• ベストアンサー

何もアクションがないのは脈なし?

初めてのトピ立てです。24歳女です。 現在付き合って1年ちょっとの近距離ではない彼氏がいますが、彼は転職のため試験勉強に励んでおり3ヶ月ほど会っていません。 自分自身も今年4月に職場が変わったのですが、同僚に同い年の男性が1人いて些細なきっかけでLINEを毎日するようになり、昨日会ってきました。会った流れとしては、LINEで話すうちに向こうの誕生日を知り、ちょっとしたプレゼントを渡したので相手が気を遣ってご飯でもご馳走するよ、となりました。相手が遅番の仕事終わり、ダメ元で私から誘って22時からご飯に行きました。相手の運転で駅近くの個室居酒屋に行き、面と向かってはあまり話したことがなかったためちょっとしたプライベートの話や職場の同僚の話で盛り上がることはできました。2時頃店を出て、自分自身、正直精神的な距離だけでなく身体的な距離も縮められないかな、という下心や期待もあり相手の顔を伺ってカラオケに誘い行ったのですが、ボディータッチすらまともになく、朝の5時前に家まで送ってくれて、解散しました。 向こうは私が彼氏持ちなのは知っています。誠実な人なのか?私に魅力が皆無だったのか?最初から社交辞令で迷惑だったのでは?と、1人悶々と考えてしまいます。唯一、運転中急ブレーキの際に軽く腕で身体を押さえてくれたのと、帰ってからのLINEで「〇〇の家で休ませてもらおうとも思ったけど、そういえば彼氏持ちやったな」とあり、それにウズウズしてしまっています。 相手の心理としてはどのようなものでしょうか。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavey5
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.3

職場の関係だから、あまり自分から行動するのは避けたいが、相手からの要望ならば、自分に都合がいいところは利用すれば良い。彼氏がいるとは知っていたけど、この感触だとこの女はチョロいな。そのうち相手から股開いてくるだろうと思っているかと思います。 実際のところ、あなたはその通りになってますからね。 悪い男とも言えますが、バカな女になりたくなければ考えて行動するといいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

こりゃあ別にいるね・・・( *´艸`)www

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10518/33072)
回答No.6

世間一般じゃ彼氏持ちの女にちょっかいを出すのは不誠実なチャラ男がやることだとされてるので、そう思われたくないというプライドが働いたんですよ。 いきなり最初のデートで持ち帰れなんて、今の草食系男子にはちょっと荷が重いのと違いますかね。 ただそのカラオケの間ずっと彼の頭の中では「ヤレるのかな?ヤレないかな?」と逡巡があったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246838
noname#246838
回答No.5

悪いおっさんです。 これでも理性はちゃんと働いております笑 正直に ぶっちゃけてみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246838
noname#246838
回答No.4

魅力無かったら 家帰って一人で飯食って寝ます。 聖人君子じゃあるまいし ぶっちゃけ したいわな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#248095
noname#248095
回答No.2

どのようなものでしょうか.....じゃないですよ。 質問者さんは二股をかける気ですか? 平気で二股かける様な女性を男性が望むとでも? 二股女でもいいというのならば、遊び。俺に気があるなら、女は不誠実でも何でもいいっていう男性でしょう。 どうせ俺と付き合ったとしても、また別の男と二股かけるかもしれない女。そう思われても仕方ない。 それよりも、3ヶ月会わないだけで他の男性に気持ちが揺らぐあなた様って、本当に彼氏さんを愛しているのでしょうか? そこのところを一旦整理するべきでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11378)
回答No.1

尻軽女と思ったかもしれません 彼と分かれないならあなたも本気ではないわけですから、セフレを希望なら正直に身体だけのお付き合いしませんか?と言うのが良いと思います ちゃんと付き合いたいなら今の彼と別れて、それを伝えれば向こうもアクションできると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LINEが続かないのは脈なし?

    LINEが続かない、すぐ終わるのは脈なし? 気になってる男友達がいます。 もうここ1年ぐらい向こうから誘われてたまに2人で食事に行く仲です。 友達だと思っていましたが、距離が近く、最近会った時は手を繋がれました。 脈ありなのかな?と思っていたのですが、LINEが続かないんです。 基本会う時だけご飯近々行こ〜みたいなLINEがきますが雑談とか近況報告とかLINEでほとんどしません。 この前は、今この辺で飲んでたりするー?とLINEがきてそこから少しやりとりして終わりました。 既読無視とか未読無視とかはなく、私からLINEしても返信はちゃんときますが、用件言って終わるという感じです。返信も早めです。 職場が同じとかではないので、会おうとしないと会えない関係のため、脈があれば会わない時はLINEをしたくなるものではないかなと思って質問させて頂きました。 脈なしなのに手繋いできたりボディタッチなど思わせぶりな言動&行動をされて弄ばれてる!って思いましたが、もしかしたら本当にちゃんとした好意を持ってくれてるならそう思うのは失礼だよなあと考えたりとぐるぐるしてます、、

  • 脈なしですか?

    どうなんでしょう? 職場で僕と好きな子が話してる所を 彼女の方が同僚に見られたらしく 「仲良さそうやな、付き合ってるん?」と突っ込まれたみたいです そのときは「普通に話してただけ」とごまかしたみたいです 僕とは2,3回飲みに行って映画に1回行った事があるんですが 誰にも言ってないみたいで 僕にも「誰にも言ってないよね?」と聞いてきました こんな会話したますけど、相手には彼氏がいるんです どういうことなんでしょうか?

  • 脈なしでしょうか?

    長文失礼します。職場に好きな人がいます。元々彼からの視線をよく感じるところから好きになっていきました。 1ヶ月前ぐらいにLINEを交換し、迷惑にならない程度にLINEを送っています。あまり携帯を触らないのと仕事が忙しく、向こうから送ってもらったことはありませんがこちらが終わらせない限りは返事は遅くなっても必ず返してくれます。 先日誕生日だったのでプレゼントを渡したのですが、噂になっては困るかなーと思い二人きりのときに渡しました。そのあとお返しをくれたのですが、職場の中でみんながいるところで渡されたのですが、これって脈なしですよね? 毎日視線を感じたり、目がよくあったりはしますが、こちらからの好意を感じていればよく相手のこと目で追うものでしょうか? ちなみに現在彼女の有無を確認のLINEを送ったまま無視されています。職場の方からは彼女いないと思うと言われてますが、やはり諦めるべきでしょうか?

  • 脈なし?

    コンパの時に携帯の番号を教えてと言われ交換しました。私は28歳、相手は28歳男性。 次の日アドレスを教えてと連絡があり私も気になっていたので交換して向こうから「また是非飲みに行きましょう、テニスも教えて下さい」とメールがきました。 社交辞令?とか思ったけど連絡はうれしかったので、それから2~3日おきにメール(私から送るばかり)するようになりました。 返信はきちんとあって、また会ってみたいなと思ったので「今度ごはんに行かない?」と誘って向こうも「ごはんいいね。行こう!」と返事くれたので会うことになり、1週間後に会いました。 夕ごはんを食べてドライブしました。 会った後にお礼のメールしてそれから3日後の昨日電話してみたのですが… 着信が残ってるので連絡あるかなと思ってたけど連絡がありません。 それでメールするのもしつこいかなと思ってしています。 2人で会った時は「また今度」とか「またごはん行きましょう」って何度か言ってくれたので向こうの反応もそれなりに良かったような気がしたんですが… 私はまた会いたいと思ってるんですけど相手からメールも電話もないとやっぱり脈なしですよね(涙)

  • これは脈なしでしょうか?

    脈なしでしょうか?? 20代女性です 社会人のスポーツサークルに気になる人がいます。 物静かで、見るからに草食系な方で、彼女は2年半いないそうです。 同じサークルのメンバーの情報によると、今すごく彼女が欲しいそうです。 サークルのメンバー何人かを交えて遊んだことはあるのですが、二人で 遊んだことはないので、先日思い切って個人的にラインを送り、ご飯に誘いました。 快くOKしてくださり、今週の日曜日のお昼に、ご飯に行ってきました。 ご飯に誘ったあと、一旦ラインが終わったのですが、後日彼から他愛のないラインが来たことと、「○○(私)ちゃんとのライン楽しい」と言ってもらえたことで、少しは脈ありかな?と思ったのですが、、 当日のご飯では、会話も弾み、好みの男性のタイプを聞かれたり、彼の好みの女性のタイプなども聞けて、楽しかったのですが、、 お昼終わったあと、このあとどうする?とは聞かれず、そのまま帰ってきました、、 家に帰ってからお礼のラインを送ったのですが、「こちらこそ美味しいお店教えてくれてありがとう(^人^)またヒマがあったらご飯行こうね 体調に気をつけて(今少し体調不良なので)、無理しないでねー。また来週サークルで会えるの楽しみにしてます~」と、社交辞令のような返事が帰ってきました(お礼を言っただけで、私からまた行きましょうとは言っていません) また、ご飯に行く前、私の行きたいところに行こうと言われたので、私がお店を提案し、「現地集合にしますか?」と聞いたところ、「そうだね!現地集合でいっか!」と言われたことも脈なしかな?と思っています。。 そこで私から、「もしよかったらお迎えにあがりますよー。」といったところ、「車出してもらうの悪いから、俺が出すよー。」とは言ってくれましたが。。 気になる相手だったら、いくらシャイで草食系だとしても、自分から迎えに行こうか?とか、ご飯のあと、このあとどうする?と聞きますよね?彼女いたことはあるわけですし、彼女は欲しいと思っているのでしたらなお更。。 今までは、男性から迎えに行こうかと言ってくれていた為、ショックでした。。 また、お礼のラインは明らかに社交辞令ですよね? ほんとにシャイだったら、簡単に「ラインしてて楽しい」とはいえないはずですよね。。 恋愛対象に見られていないから、言えるセリフですよね。。 ちなみに、ラインのやり取りは、ご飯に誘ったときと、彼からラインが来て何日かやり取りした時と、ご飯の日にちを決めたとき以外はしていません。 当然、ご飯以降ラインのやり取りはしていません。。 ガツガツするのが怖くて、ラインを送る勇気がありません。。 諦めようか、もう一度誘おうか迷っています。。

  • 脈あり・なしについて

    気になっている女性に 「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。時間がある時にご飯に行きましょう。」とLINEを送りました。 相手からの返信の内容は 「明けましておめでとうございます」「素敵な1年になりますように」のスタンプで返ってきました。

  • これって脈なしですか?

    こんばんは 20代後半の女性です。 初めての質問なんです・・・ 最近職場で気になる人がいます。 一年前から今の職場で働くことにしたが そのときは彼とはあまりしゃべてなかったです。(同じ年の彼です) 今年の三月入ってから、彼とはかなり目線合うことを気づいて それをきっかけで私も彼のことを気になってしまったんです。 一日10回以上目合ってたんで、最初は勘違いと思ってたけど 目が合う瞬間にお互い目そらすけど、またしばらくたったらやはり目合っちゃうです。 一ヶ月前仕事中に、彼が私のそばに来て(周りにほかの社員はいなかった) 旅行の話で私に相談があると言いました(私とではなくて、ほかの女性友達と海外旅行行くみたいです) よかったら、連絡先教えてくれないと言われました。 (私は二日後、ラインのIDを手書きで渡しました) 渡して、彼が休憩中にライン送ってくれました。 普段は、私と私語しだりしない彼ですが、私もドキドキしちゃいました。 だが、ラインはいつも私からで、返信はすぐ返信してくれるけど 返信の内容もかなり長いほうなんで、自分に気があるかと思いました。 (ラインの内容は・・・一度も旅行の話出てなかったです) 一緒にご飯行こうねって話も出たけど 誘ったら、断られちゃいました。 しかも、二回。 一回目は夜中に偶然彼も翌日休みのこと知って、でも彼は既に予定あるんで、仕方なくまた今度になったんです。 二回目は私の休み日に彼は遅番で、仕事終わってから食べに行くと言ったけど、 彼は仕事終わってからメールが来て、今仕事終わったけど、上司とお茶会するからすまんんんってラインが来ました。 ずっと待ってたけど、まー仕事の付き合いはしょうがないと思って、彼に楽しんでねと送りました。 ラインはこれっきりです。 次に彼と会ったのはあさってになってて、そのひの朝から彼はずっとこっちにチラ見してたが 絶対こっち側よってこなかったです。(やぱり私を避けてますね) 同じ状態は午後までで、夕方頃彼は急に私のそばに来て、どうでもいい質問をして、私はふつうに返事して終わりです。(彼は私が怒ってるかどうか確かめてますかね?) ってまた少し時間経ったら彼また来て、例の旅行の話をしたが ほかに同僚もいるので、声ちっちゃかったで私もそんな気分ではないので、話を終わらせました。 結局、これ以来もう彼からのラインがなくて、また自分からのもちょっと抵抗がありますが これって脈なしですか? また、彼も私からのメールを待ってるでしょうか。 長文書ですみまえん。 みんなさんと思いますか?

  • やはり脈なしですよねー?

    やはり脈なしですよねー? 職場に気になる20代前半女性がいます。 私は30前半男です。なので10近く離れています。 職場でも2人しかいない時に話す時は向こうも今はタメ口です。知り合って1年くらいですが、最近では(苗字)さんからいきなりあだ名で呼んでくるようになりました。 ただ、LINEでのやりとりでは向こうは敬語になってますし、こちらから送ったら返ってくるという状態です。返ってこない事はありません。絵文字、顔文字は色々と使ってきますが、質問はほとんどないのでやはり脈なしですかね? 女性の方回答お願いします。

  • やはり脈なしかな?

    やはり脈なしかな? 職場に気になる20代前半女性がいます。 私は30前半男です。なので10近く離れています。 職場でも2人しかいない時に話す時は向こうも今はタメ口です。知り合って1年くらいですが、最近では(苗字)さんからいきなりあだ名で呼んでくるようになりました。 ただ、LINEでのやりとりでは向こうは敬語になってますし、こちらから送ったら返ってくるという状態です。返ってこない事はありません。絵文字、顔文字は色々と使ってきますが、質問はほとんどないのでやはり脈なしですかね? 女性の方回答お願いします。

  • 脈ありですか?

    こんばんは。24歳の女です。 先日、長く付き合った彼氏と別れました。私が振られました。 以前から仲のいい同僚の男性にそのことをLINEで話すと、 「●●ちゃんは可愛いからすぐできるって!待ってても寄ってくると思う。」 と言われ、お世辞ありがとうみたいなニュアンスで返すと、 「お世辞、冗談でもなくダントツで●●ちゃん推しだよ!」 と言われました。 その後のLINEの流れで、2人でご飯に行く話になりました。 本当は一日遊びたかったと言われましたが、部署が異なるため休みが合わず、仕事終わりご飯行こうということになりました。 まだご飯に行く日にはなってませんが彼がレストランを決めてくれました。 仲の良かった異性の同僚から可愛いと言われ、初めて2人でご飯に行くことになり、ちょっと気になりだしてます。 ただ、彼には良い感じの女性が社内にいます。 とてもきれいな先輩で、付き合ってるのかと思ってましたが違うようでした。 彼曰く、良い人だけど見た目がタイプじゃない。最近アプローチされても避け続けてる。 と言っていました。 以上の内容だと彼は私に気がありそうでしょうか。 私が彼氏とまだ付き合っている時から、 「●●ちゃんみたいな彼女がいれば最高だと思う」 と言われたこともあります。 最近毎日LINEしてますが返信遅いですし、あれから恋愛ネタはなく、たわいもない内容のやりとりをしているだけで、どう思われてるのかわかりません。 ご飯に行くのも、私が彼氏と別れたので励まそうとしてくれているだけなのでしょうか。恋愛感情なのかもわかりません。