• 締切済み

これって脈あり?脈なし?

恋愛相談です。 高校三年生の女子です。 今、気になっている男の子がいます。 その男の子とは一年生のときから仲がよく、おなじ活動団体にはいっています。 その男の子はおなじ学校で同い年なんですが、 夏くらいからとても積極的に絡んでくるようになりました。 そのときはあまり私は意識していませんでした。 よく他愛のないラインがきて、 電話が数回かかってきて、 私は電話が苦手なので苦手なんだと伝えてもお願いといって電話をしたりしました。 フレンドリーなタイプなので普通に愛してる とふざけていってきたりします。 その人には去年の秋から付き合ってる彼女がいて、私にも2年付き合ってる彼氏がいました。 お互いに相談しあったりしてました。 そして、ある日、初めて夜に2人で会うことになりました。 といっても、家は自転車で15分程度でつく距離なので私の家の方まできてくれてただおしゃべりをするという予定でした。 が、その時に抱きしめられ、彼女と別れたら付き合ってくれるかと聞かれたりしました。 その後も何度かあいましたが、 男 このくらいの身長の彼女欲しい 私 誰かと付き合えばいいじゃん 男 お前のことだよ や、 男の子が彼女と別れて数週間たったおとといは 彼氏と別れて俺と付き合ってよ 大学行ったら俺と付き合ってよ お前かわいいな と言われました。 私が何か話すと私も驚くくらいとても優しい笑い方をしてくれます。 嬉しい反面からかわれているのかな?とおもいます。 というのも、ラインはあまりしないからです。 大学は二人とも同じ地区で、 大学になっても遊ぼうな等いってくれます。 でもやっぱり自信がもてません。 やっぱりからかわれているだけなのでしょうか? 脈ありなのでしょうか? たくさんの回答お願いします。

みんなの回答

  • r-y1984
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.2

貴方が気持ちの軽い男と付き合って後で後悔しても構わないなら付き合えば良いと思います。貴方の文章を見る限りでは私としては体目的で誘惑してるように思えます。

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

こんばんは。 んー。脈はあるとは思うのですが、 >彼女と別れたら付き合ってくれるか すごく気になるのですが。 前の関係を清算せずに次の関係を作ろうとする(または、した)人 間なんて、私なら論外だと思うのです。 真面目に関係を作ろうとしているなら、先に別れるべきだと思いま せんか?。 二股を考えている(どちらが本命かは不明)のではな いかと感じてしまいます。

関連するQ&A

  • これって脈なしですか?

    今大学生で同じ大学に好きな子がいて、その子は真面目で普段は大人しくあんまりガヤガヤするタイプではなく、大学では「プライベートで男と仲良いのお前くらいだよ」と周りに言われるくらい男性に対して積極的な子ではなく、当の自分も(Lineも含め)僕が喋りかけにいかなきゃ向こうからは寄ってきたりしません。 けど、いざ2人で喋ると話しやすく楽しそうに会話する子で(長電話も数回したことがあります)笑顔も可愛くてそんな所が好きになりました そこで勇気を出して遊びに誘い地元で定番のデートスポットに連れていきました 事前に映画は見ようと言っていて映画は凄い楽しんでくれたみたいなんですけど、それ以外の色んな施設に行こうと誘っても「いや、いいかな~」と断られ、結局景色のいい所で軽く食べて1時間程雑談してたんですが会った頃は顔見ながら話してくれてたのに何だかなるべく顔合わさず話されてる感じがしました。 雑談して帰った後にこれまた僕から「また遊びに行こうね~」的な事を送ると「そうだね~」と返してくるだけで素っ気ない感じでした 正直壁があるのは感じてたので2人きりで出かければ心開いてくれるかなとか思ってたんですけどむしろ逆効果だった様で無念のあまり一夜泣いてました 色々あっても本気で好きだし諦めきれません。 こんな僕にまだ希望はありますか?どうしたら振り向いてくれると思いますか?何かいい方法はないですか?

  • 脈なしですよね…

    大学の同期の男友達に恋してしまいました。 でも、3年間ずっと友達としていたので、友達としか思われていないと思うんです。 ここ1か月ぐらい週に1回2回メールや電話するようになって少しは私に気があるのかなとかかすかな期待を抱いていてのですが・・・ 昨日彼から電話が来て他愛のない会話で、彼氏彼女ほしいよねっていう話になったんです。もちろん好きだなんて言えないからいい人いないの?とかいい人に会えるといいねとかそんなことしか言えませんでした。 その時にだれか紹介してよと言われました。これって100%脈なしの合図ですよね・・・ どうしたら彼から友達としてではなく一人の女として見てもらえるようになりますか? この脈なしの状態から脱出したいんです。 アドバイスお願いします。 .

  • これってやっぱり脈なしですか?

    今大学生で同じ大学に好きな子がいて、その子は真面目で普段は大人しくあんまりガヤガヤするタイプではなく、大学では「プライベートで男と仲良いのお前くらいだよ」と周りに言われるくらい男性に対して積極的な子ではなく、当の自分も(Lineも含め)僕が喋りかけにいかなきゃ向こうからは寄ってきたりしません。 けど、いざ2人で喋ると話しやすく楽しそうに会話する子で(長電話も数回したことがあります)笑顔も可愛くてそんな所が好きになりました そこで勇気を出して遊びに誘い地元で定番のデートスポットに連れていきました 事前に映画は見ようと言っていて映画は凄い楽しんでくれたみたいなんですけど、それ以外の色んな施設に行こうと誘っても「いや、いいかな~」と断られ、結局景色のいい所で軽く食べて1時間程雑談してたんですが会った頃は顔見ながら話してくれてたのに何だかなるべく顔合わさず話されてる感じがしました。 雑談して帰った後にこれまた僕から「また遊びに行こうね~」的な事を送ると少し遅れて「そうだね~」と返してくるだけで素っ気ない感じでした 正直壁があるのは感じてたので2人きりで出かければ心開いてくれるかなとか思ってたんですけどむしろ逆効果だった様で無念のあまり一夜泣いてました なんだか話かけに行くのも気まずくなってきたしもう諦めよう他の出会いを探そうと思っても四六時中その子の事が頭から離れなく苦悩してます こんな僕にまだ希望はありますか?どうしたら振り向いてくれるでしょうか・・・

  • これって脈なしですよね……?

    好きな人がいるんですが、これって脈なしですよね……? ・最近既読無視してくるようになった(前まではそんなことはしてくる人どはなかったんだ!) ・大学内で話しかけても素っ気ない(俺が話しかけると素っ気ない。違う男の人とかには笑顔で接してる……ようなかんじはする) ・学校では話さない(俺から話しかけないとね) ・廊下で出会っても目を会わしてくれない(たまに目があっておはよーみたいな挨拶はするけど……) ・相手からlineきたことない(これに関しては相手はlineが苦手なんだと思ってる。実際相手と話したときあまりlineしないって言ってたし!) 他にもあると思う! 自分で脈ありかな~て思ったのは…… ・デートにはだいたい応じてくれる(相手に都合があえば……) ・今まで3回もデートしたことある ・電話したいて言ってもしてくれる(これも相手の都合があえば……)

  • 脈なし?

    僕は現在大学院生で、片思い中の女性がいます。 彼女とは大学のサークルが同じで、3年前から片思いをしています。 最近彼氏と別れたらしく、アタックしています。 ・1回、二人で食事に行った。 ・その後もサークルの同期を含めて会っている。 ・ラインの始まりはいつも自分からで、そんなに頻繁にやっていない。 ・この間映画のお誘いをした所、友達と見に行く約束をしたのだそうです。 僕は彼女とラインのやりとりをしたいのですが、相手が社会人ということもあり、迷惑にならないように控えています。 このままアタックしてもお友達から昇格する可能性はあると思いますか? よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    男子大学生です。一回です。 ほとんど一目惚れみたいな感じで好きになった同回の女性(Aさん)がいます。 講義、サークルと何一つかぶっていなくてすれ違ったりする程度だったのですが勇気を出して見かけたときに声をかけて別の日に食事に誘うことができました。食事の後Aさんは通いだったので下宿生の部屋でも見てみる?と家に誘って、家でいろいろ話すうちに彼女が洋楽ロック好きでギターをやっていた(挫折したけど)という共通点が見つかり、彼女からギターを教えてほしいと頼まれました。 それからほぼ毎週一日うちにきてくれて3~4時間ほどギターを教えたりお菓子を食べながらいろいろしゃべったりしてます。こんな関係が2か月半くらい続いています。 1度観光名所にデートにも誘って行ったりもしました。 ただAさんには彼氏っぽい人(自称)がいるそうです。その人は高校二年の時から通っていた予備校の10個年上の講師だそうでAさんは一浪です。告白とかされてないし遊んだりするだけで向こうはまったくそういうことを思ってないかも知れないとも言ってました。正直Aさんは遊ばれてるんじゃないか…とか思いました。同回に彼女の中学からの友達で予備校も同じだったAさんの親友がいるのでその人とも話したのですが彼氏っぽい人のことは知らないようでした。彼氏っぽい人への誕生日プレゼントの相談をされたりしていろいろと辛かったです。 また先週に男女グループでUSJに誘われていたけど周りが行けなくなって男の人と2人でいかないといけなくなるかもしれなくて気まずいと相談されました。聞くところによるとその男女グループの女の子の計画にはめられてるぽかったです。その女の子にその男の子とUSJ行って良かったら付き合えば?と言われたそうです。彼氏っぽい人の事をいえば終わることだと言ったら彼氏ではないし、みたいなことを言われました。話してるときは思わなかったのですが好きな人がいるとでも言っておけば終わることだと思うのですが。もうすぐ実家を離れて下宿するそうなのでポイ人から気持ちが離れてたり諦めがAさんの中でついてるのかなって思います。 結局私が行きたくないなら行かなくていいんじゃないかなってことを言って行かないことになりました。バスの手続きの前日だったそうで危なかったです。ここで引っかかるのがどうして俺にそんなことを相談してきたのかってことです。同回の親友に相談したり彼氏っぽい人に相談すればいいのにって思います。というか俺ならそうします。 サークルの女友達にも相談したのですが告白されたいんじゃないの、みたいなことを言われました。たしかに彼女は引っ込み思案で押しに弱い子なのでそうなのかもしれないと思いもしますがやっぱりただの仲の良い友達なのかな、とも思います。因みに今週もいつも通り家に誘いましたが今週は忙しいってことで断られました…。これまでも2、3回ほど無理なときもありましたがその週には会わなかったりその週の別の日を提案してくれたりまちまちです。 今週無理に少し時間を作ってもらって告白するのもありかなと思ってます。ただ失敗したとき、もしこの関係が崩れてしまったらと思うと怖いです…。失敗しても友達としてやっていけそうな気はしますが・・。 自分はどう思われているのでしょうか?また告白されて迷惑ではないでしょうか

  • 脈なし?脈あり?

    脈ありか判定お願いします。 好きな人は28歳(男)でバイト先の店長です。 私は21歳でその店のバイトです。 脈ありかなと思える点は… 髪型を変えた時、変わったことにすぐ気付いてすごく褒めてくれました。メイクも変えたでしょ?と言われ、どこが違うか言ってきました。 ・基本無口で人にあまり喋りかけないと自分で言ってたのですが、結構話しかけてくれます。話の輪に自分から入ってきたりもします。 脈なしポイントも多々あります… 店長は一年前にフラれた彼女のことを引きずってるみたいで、それがイマイチよく分からなくて自信がもてず、積極的に行動出来ないんです。 別れた彼女については自分から話してきました。 最初は突然、この店の男全員今フリーだよと言い、その場に居合わせたバイト君を指差して私に薦めてきました。 その時はまだ店長のことも別に好きじゃありませんでした。 彼氏いるらしいねと言われ色々聞かれました。 店長の元彼女の話になり、まだ好きか聞いたら、うん。連絡とるとまた好きになりそうだからとらないと言うので、そんなに好きなら頑張ればいいのにとその時に後押しまでしてしまっています。 今彼女作る気ないか聞くと、ないと言ってました。 その後私の話になり、彼氏と別れそうなことを相談混じりに話しました。(実際にその後別れました) その後また店長の話になり、結婚出来ないですね~と冗談で言ったら真面目な顔で、いや、また本気で誰かのこと好きになれると思う。昔の話だし、今は前向きだからと言っていました。 これは私が余計なこと言ったから強がってるだけでしょうか? かなり力強く言われた上に、私に彼氏がいることは私の友達が言ったのですが、その時、彼氏いるんだ…と残念そうな顔をしていたと聞きました。 でも、他に誰かがいると二人きりの時より何となく冷たいというか素っ気ない感じがします。 やっぱり嫌われてるか何とも思われてないのでしょうか… 今月で店長は他の店に移動してしまいます。時間がないし、もう思い切って告白しようかと思っています。 彼氏と別れたところなのに、あんまり印象も良くないとは思うのですが… 第三者様からの意見を聞きたいので、宜しくお願い致します。

  • まだ脈なしと諦めきれない恋愛

    大学生女、22歳です。 閲覧ありがとうございます。 1年半前から二人で出掛けており、 告白をしてもされてもいない、 片想いの同い年の男性がいます。 二人でご飯を食べに行ったり、大学内で連絡を取り合って会うこともしており、私の家に遊びに来てもらうこともありました。 1年前からボディタッチもあり、服に付いたゴミを取ってもらう、髪型を直してくれる、一度だけ手を繋いでくれることがありました。ラインも電話もよくしてもらいます。 また、彼氏の有無も会うたびに聞いてもらえるのですが… 勝手ながら告白をしてもらえない上に 二人で会っている回数や期間を考えても もう脈なしなのではと考えています。 今ここに質問していながら考えていたことには、 私自身の努力が全く足りていないのが原因なのかとも思っています。 初めて手を繋いだのは相手の方からで、その日に私から手を繋ぎました。その数ヵ月後のここ最近に、帰り際私から手を繋いだ所です。改札の前まで手を繋いでいて、私が離れるのを渋ると「キスしないと帰れないのか?」と言われました。それ以上はありません。後でラインが来て、「帰り際可愛かった」と言ってもらえました。 こんなこと質問しても仕方ないのは分かってはいても、恋愛を諦めきれない状態です。 期間的にも脈なしだと思いますが、 相手の方の心境として 皆様はどうお考えでしょうか。 追記になりますが 年齢と見た目の割りにウブな私です。 すみません。

  • 脈あり?なし?

    大学生です。 彼女がいる男の子を好きになってしまいました・・・ 一緒の授業が多くて親しくなったのですが、彼が脈ありかなしか判断してほしいです!! ・席が自由な授業で「隣に来い」とずっと言ってくる ・頭なでなで、髪を手ぐし、二の腕を触るなどのボディタッチ ・パーマをかけたことに気づいてかわわいと言う ・課題をやるのを手伝ってと言われ2回ほど学校の図書館で彼の課題のお手伝いをした ・私の食べかけのお弁当を私が使っていた箸で食べる ・彼女とあまりうまくいっていないらしく相談してくる ・一度LINEで「好き」と言われたのでノリで「私も好きだよ」と返したら「やった。めっちゃテンション上がった」と返ってきた ・「好き」や「かわいい」と言われる(好きは面と向かっては言われたことない) ・「○○とLINEしたい」「○○会いたい」とLINEで言われた ・LINEで結構な頻度でハートマークを使う ・一度私が彼女の相談をされているときにノリで「じゃあ、彼女さんやめて私にする?なんちゃって」と送ったところ「それもいい選択肢かもしれないけど、まだ早いなー。まだ付き合って2か月だし」と言われた。その後「でも、別れたら俺、○○とこ行っちゃうかも(笑)好きだからハート(笑)」ときました。 ・LINEで私がお付き合いが続いたのが最高で5か月でその人しか彼氏がいたことないという話をすると「じゃあ俺がその記録越してあげようか(笑)うそうそ(笑)」と言われた 彼は私のことを名字の一文字ををとって呼びます。(名字が「山中」だったら「山」みたいに) 私は彼を下の名前を呼び捨てです。(彼がそう呼んでと頼んできたので) 私は彼のことを好きになってしまったので、上のようなことをされると期待してしまいます。 でも彼女がいるので・・・ 客観的にみて彼は私のことをどう思っているのか知りたいです! 教えてください!! あ、ちなみに彼は関西の人で誰とでもすぐに仲良くなっちゃうような人です。

  • 脈あり?脈なし?

    好きな人がいるのですが、その人にどう思われているのか全く分かりません。 私は大学1年で、彼は大学3年です。 彼は個別塾で塾講師のバイトをしていて、私が受験生の時に担当してくれていました。 初めは全く異性として見ていなかったのですが、ちょうど受験勉強のラストスパートで会う回数が増えたあたりから彼のことが気になり始めました。 受験が終わり、第一志望であった、彼も通う大学に合格することが出来ました。 第一志望受かったらご飯奢ってあげる、と言ってくれていたこと(これは他の講師も卒業する受験生に対して言っていたりしましたが)や、大学の先輩ということで何かと口実をつけて何度か2人でご飯に行ったりしました。 また、一度はご飯だけでなく、普通に外に出かけたこともありました(これも、塾の生徒だった子のバイト先に遊びに行くという口実で誘いました) とても仲良くしてくれていて、他の講師の人も交えてご飯に行ったり、LINEを一週間以上くだらない話でやりとりしてくれていることもあります。 彼曰く、わたしは「元教え子」や「後輩」というより、「家の近い連れ」だそうです(わたしが大人びているから後輩という感じがしないそうです) 少なくとも今年の夏までは彼には彼女がいたのですが、最近は「彼女いるじゃないですか」のようなことを言っても「いやー俺そういうのいないから」と返ってきます。 普通なら、別れたんだ、と素直に思えるのですが、彼の場合、適当なことや冗談を頻繁に発言するので、これも本当なのかどうかわかりません。 また、早く彼氏作りなよとか、塾の○○先生とかいいんじゃない、と冗談?で言ってくることも多いです。 それと同様に、「母に、○○さん(彼)とか彼氏にどうなの?と言われた」と冗談ぽく伝えたときには「付き合っちゃう?笑」とノリで言っていることもありました。 最近、「かわいい」と言ってもらえたこともあり、つい、告白したいなあと思ってしまいます。 けれど、もし告白したせいでぎくしゃくしてしまったり、今のようにLINEをしたり遊んでもらえなくなったりするのはとてもつらいです。 長文になってしまいすみません。 これってやっぱり脈なしでしょうか? もし脈があるようなら告白してしまおうかと悩んでいます。 よろしかったらアドバイスお願いします。 (特に男性の方で、彼の考えていることに予想が付きそうだったら教えてください…´`)