• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈あり・なしについて)

脈あり・なしについて

このQ&Aのポイント
  • 気になる女性に明けましておめでとうございますとLINEを送ったが、相手からは素敵な1年になりますようにと返信が来た。
  • 質問文章では、気になる女性にLINEを送ったが、返信は素敵な1年になりますようにのスタンプだった。
  • 脈あり・なしについて、気になる女性にLINEを送ったが、返信は素敵な1年になりますようにという内容だった。

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8798)
回答No.6

今のところ社交辞令より下でしょうかねぇ。 ご飯スルーしてるし・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

脈なし、ですね。 人に聞いてああだこうだするなら、自分で考えた恋愛ではないので諦めたら良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.4

脈はないですね。そっけなさすぎます。 あなたに対して気があれば、もっと熱のこもった 返信がくるはずです。 女はその辺、正直ですからね。笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2557/11386)
回答No.3

脈なしに1票 もう少し具体的に誘うべきだと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#239865
noname#239865
回答No.2

何とも言えませんね 貴方からのラインも 定番で、社交辞令ととらわれますね。 新年の挨拶は、挨拶だけ お誘いは、お誘いだけと きちんとけじめをつけるべきです 挨拶ついでにお誘いとは何んともいただけないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

誘いに対しての返事は無しですね。 相手にも好意があれば、きちんと返事しますよね。 スタンプのみとは分かりやすいと感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありなのか脈なしなのか

    2、3ヶ月前からLINEが続いてる方がいます。 最初のうちはそれなりにやり取りをしていたのですが、途中からスタンプが送られてくるようになりLINEを終わらせたいのかなと思い私もスタンプのみで送り返しました。 しかしそのあとも送って来るのでスタンプのボケや可愛さをつっこむような返信をしていました。 しばらく続いたあとスタンプで会話できるわ!だめ?と送られてきたので文を打つのがめんどくさいだけなのかなと解釈しましたがそうゆうタイプなのでしょうか…? 3度ほど2人でお酒を飲み、そのうちの2回は彼のおうちで家飲みをしました。 家飲みのときはお酒が入るとスキンシップが多くなったり寝転んだ時にぎゅーっとされたりはありましたがそれ以上は何もありません。 彼の参加していた飲み会に呼ばれ1度だけ顔を出したり、酔っ払うと電話がかかってきたりということも何度かありました。 内容は深くなくても毎日LINEして挨拶したりスタンプ送ったり、一緒にお酒を飲んだり話したりする中で彼のことが好きなんだなーと自分のことですが気が付きました。 連絡を頻繁に取るようになりそれなりに期間も経っていて私の気持ちを伝えても大丈夫かな、相手はどう思っているのかななどここ最近考えることが増えました。 自分のことになると冷静さにかけてしまうので第三者目線で何かアドバイスや意見をいただけたらなと思います。

  • 返事がスタンプのみは脈なしですか

    26歳女です。相手は27歳の男性Aさん。 小規模な街コンで知り合いその日は時間がなく話せなかったので後日お互いの友達を誘い6人でご飯を食べました。 一緒に行った友達が相手側の友達Bさんを気に入ったとのことだったので、それをAさんに伝えまたみんなでご飯でもと誘ったところ乗り気な返信が来ました。でもAさんが部署異動になってしまい仕事の引き継ぎなどで忙しくなりみんなでご飯はなしになりました。 私はAさんと話したかっただけなので、別にみんなではなくまたAさんとご飯に行ければいいです的に伝えたところ、Aさんからも自分も話したいです。ご飯行けそうな時にはすぐに連絡しますと返信がありました。 その後2週間くらい経った頃、別な用件でLINEのやり取りをして、仕事が落ち着いたらまたご飯に行きましょうと伝えたら goodというスタンプのみの返信でした。 これはご飯に行く気はないということですよね?

  • LINEの返信が遅い彼脈なし?

    相手大学生 私大学生です。彼の方が2歳年下です LINE返信が遅いです。 2~3時間起きが平均で遅い時は5.6時間です。 夜9時に送ったLINEが朝の12時に返ってくる事も度々あります。 社会人なら分かるのですが…大学生で しかも彼と同じ大学に通っていて彼とバイト先も同じで彼とよく遊んでる友達はLINEの返信が早かったので比べてしまいます。 その友達に彼の事紹介して貰いました。 たわいの無いの雑談なのでそこまで時間空いてると返信しずらいです。 彼からの返信の内容は素っ気なくないし文もある程度しっかりしたものだし彼のが年下だけどお互いタメ語でフランクに話してます。 彼からの質問もあります。 ですが返信がとにかく遅いので相手はめんどくさくて後回しにしてるのではと…。 気持ちを知るために1度スタンプだけ送ってみたのですが文で返信してくれました。 LINEするようになってから1週間と少し程度。 LINEのしたのも私からなので余計に不安になります。 脈なしでしょうか。

  • 脈なしですか?

    脈なしですか? すごくいい感じだと思ってた男のひとがいました。知り合って一回だけご飯に行った人です。 LINEの内容ではこの先付き合うのではないかと思うような内容だったり。 ご飯行った後のLINEのやりとりで、 ○○いこうね!楽しみ! とか言われてたので、 いつにする~?とこの前LINEしたら、 今週末は予定あって..来週は⁇ ってLINEがきました。 それに返信して○○なら空いてるよ、どうかな? って聞いたら、既読になって返って来なくなりました。 予定聞いといて返信が無くなるってのは何なんでしょうか⁇単に忙しいのか、これは待ってても返信来るのかな..

  • これって脈なしですか?

    こんばんは 20代後半の女性です。 初めての質問なんです・・・ 最近職場で気になる人がいます。 一年前から今の職場で働くことにしたが そのときは彼とはあまりしゃべてなかったです。(同じ年の彼です) 今年の三月入ってから、彼とはかなり目線合うことを気づいて それをきっかけで私も彼のことを気になってしまったんです。 一日10回以上目合ってたんで、最初は勘違いと思ってたけど 目が合う瞬間にお互い目そらすけど、またしばらくたったらやはり目合っちゃうです。 一ヶ月前仕事中に、彼が私のそばに来て(周りにほかの社員はいなかった) 旅行の話で私に相談があると言いました(私とではなくて、ほかの女性友達と海外旅行行くみたいです) よかったら、連絡先教えてくれないと言われました。 (私は二日後、ラインのIDを手書きで渡しました) 渡して、彼が休憩中にライン送ってくれました。 普段は、私と私語しだりしない彼ですが、私もドキドキしちゃいました。 だが、ラインはいつも私からで、返信はすぐ返信してくれるけど 返信の内容もかなり長いほうなんで、自分に気があるかと思いました。 (ラインの内容は・・・一度も旅行の話出てなかったです) 一緒にご飯行こうねって話も出たけど 誘ったら、断られちゃいました。 しかも、二回。 一回目は夜中に偶然彼も翌日休みのこと知って、でも彼は既に予定あるんで、仕方なくまた今度になったんです。 二回目は私の休み日に彼は遅番で、仕事終わってから食べに行くと言ったけど、 彼は仕事終わってからメールが来て、今仕事終わったけど、上司とお茶会するからすまんんんってラインが来ました。 ずっと待ってたけど、まー仕事の付き合いはしょうがないと思って、彼に楽しんでねと送りました。 ラインはこれっきりです。 次に彼と会ったのはあさってになってて、そのひの朝から彼はずっとこっちにチラ見してたが 絶対こっち側よってこなかったです。(やぱり私を避けてますね) 同じ状態は午後までで、夕方頃彼は急に私のそばに来て、どうでもいい質問をして、私はふつうに返事して終わりです。(彼は私が怒ってるかどうか確かめてますかね?) ってまた少し時間経ったら彼また来て、例の旅行の話をしたが ほかに同僚もいるので、声ちっちゃかったで私もそんな気分ではないので、話を終わらせました。 結局、これ以来もう彼からのラインがなくて、また自分からのもちょっと抵抗がありますが これって脈なしですか? また、彼も私からのメールを待ってるでしょうか。 長文書ですみまえん。 みんなさんと思いますか?

  • これは脈なしでしょうか?

    脈なしでしょうか?? 20代女性です 社会人のスポーツサークルに気になる人がいます。 物静かで、見るからに草食系な方で、彼女は2年半いないそうです。 同じサークルのメンバーの情報によると、今すごく彼女が欲しいそうです。 サークルのメンバー何人かを交えて遊んだことはあるのですが、二人で 遊んだことはないので、先日思い切って個人的にラインを送り、ご飯に誘いました。 快くOKしてくださり、今週の日曜日のお昼に、ご飯に行ってきました。 ご飯に誘ったあと、一旦ラインが終わったのですが、後日彼から他愛のないラインが来たことと、「○○(私)ちゃんとのライン楽しい」と言ってもらえたことで、少しは脈ありかな?と思ったのですが、、 当日のご飯では、会話も弾み、好みの男性のタイプを聞かれたり、彼の好みの女性のタイプなども聞けて、楽しかったのですが、、 お昼終わったあと、このあとどうする?とは聞かれず、そのまま帰ってきました、、 家に帰ってからお礼のラインを送ったのですが、「こちらこそ美味しいお店教えてくれてありがとう(^人^)またヒマがあったらご飯行こうね 体調に気をつけて(今少し体調不良なので)、無理しないでねー。また来週サークルで会えるの楽しみにしてます~」と、社交辞令のような返事が帰ってきました(お礼を言っただけで、私からまた行きましょうとは言っていません) また、ご飯に行く前、私の行きたいところに行こうと言われたので、私がお店を提案し、「現地集合にしますか?」と聞いたところ、「そうだね!現地集合でいっか!」と言われたことも脈なしかな?と思っています。。 そこで私から、「もしよかったらお迎えにあがりますよー。」といったところ、「車出してもらうの悪いから、俺が出すよー。」とは言ってくれましたが。。 気になる相手だったら、いくらシャイで草食系だとしても、自分から迎えに行こうか?とか、ご飯のあと、このあとどうする?と聞きますよね?彼女いたことはあるわけですし、彼女は欲しいと思っているのでしたらなお更。。 今までは、男性から迎えに行こうかと言ってくれていた為、ショックでした。。 また、お礼のラインは明らかに社交辞令ですよね? ほんとにシャイだったら、簡単に「ラインしてて楽しい」とはいえないはずですよね。。 恋愛対象に見られていないから、言えるセリフですよね。。 ちなみに、ラインのやり取りは、ご飯に誘ったときと、彼からラインが来て何日かやり取りした時と、ご飯の日にちを決めたとき以外はしていません。 当然、ご飯以降ラインのやり取りはしていません。。 ガツガツするのが怖くて、ラインを送る勇気がありません。。 諦めようか、もう一度誘おうか迷っています。。

  • 返信が止まりました。脈はないでしょうか

    まだ出会って間もない男性がいます。 もっと話してみたいと思ったので今度ご飯でもとLINEしてみました。 詳しく書いて万が一ばれたら大変なので内容は大まかになのですが 彼:行きましょー!みたいな感じでした。 私:空いてる日が分かればまた連絡くださいというような返信。 彼:空いてる日探す!場所はどのへんがいいかな? 私:場所についてと、お返事ごとに1回1回可愛いスタンプも押されていたので 可愛いスタンプもってるんですねとも返信しました。 それから返事が止まりました。夜のうちの出来事で数時間経ったかなくらいなのですが それまではすぐに返信が来たり、最後のLINEを送ってるうちにすぐに既読にはなったのですが… これは脈なしでしょうか?

  • これって完全に脈なし?

    30歳女です。 先日合コンで知り合った方が気になってます。 相手の方は33歳です。 合コンではかなりお酒を飲んでしまい、 知り合ってその日に彼の家に泊まってしまいました。 どうしようもないのですが、その日の事は覚えていません。 体の関係はあったのだと思います。 その後、私の方から 楽しかったのでまたご飯でも という内容のメールをしました。 すぐに彼から またご飯いきましょう という返信が来ました。 その時は具体的に会う話までならず、 後日また私のほうからメールをしました。 具体的に、来週の土曜はどお?という内容でしたが、 その日は法事があるとの返信でした。 平日も、 クライアント都合で来月まで繁忙期であること、 会社をたちあげている最中であることなど、 忙しいみたいです。 (断られるのに、メールの返信はものすごく速いです。) 最後のメールから2週間ほどたってますが、 向こうからは特に何も連絡が来ません。 さすがに3回誘うのは気がひけるので、私からも何もしてません。 これって完全に脈なしですよね? わかってはいるのですが、どうしても気になってしまって。 できれば多忙な男性の方、ご意見聞かせて頂けると助かります。

  • 脈あり・なしについて

    9歳年上の女性にLINEで 「年下は何歳までOKですか?」と送ったら 「何歳でもいい」という返信が来ました。 しばらく経ってから食事に誘ったのは良かったんですが相手が支払うことになってしまいました。一応お礼は言いました。 その後LINEで 「今度自分が奢りますね」と送ったら 「今度は皆で飲み会だ」と返信が来ました。 その後皆で飲み会というは行いました。 今のところ相手にはされていないような感じでしょうか?

  • マッチングアプリ デート後女性の脈なし対応

    マッチングアプリのデート後の女性について ご意見お願いします。(私は男です。) 1ヶ月ほど前にマッチングアプリで1歳下の女性と出会い、約3週間ほどメッセージをしておりました。 (早期の結婚願望がある方でした) たまに複数の話題のうち1つをスルーされるなど若干あっさりな感じでした。 メッセージの雰囲気は私的によく、ある日相手から電話をしてみたい!と提案され1時間ほど電話で盛り上がりました。 相手の女性曰く、電話でフィーリングあえば直接デート、合わなければその場で終わりサヨナラとのことでしたが、その場でデートの約束ができました! また、デート時に印象が良ければLINE交換するとことでした。 そしてデート(食事)をしたところ、雰囲気は良く、2軒目(デザートですが)の提案も相手からしてくれました。 デート中、相手から「次回は...」と次回を感じさせるコメントも多かったです。 また、結婚願望や理想の相手など恋愛の質問を多く受けましたが、ここは少し曖昧にしてしまいました。 私からはあまり質問しませんでした。 しかし、帰り際に相手からLINE交換を提案してくれたので、嬉しく思いました。 (良いと思わないとLINE交換しないと聞いていたため) 解散後すぐに、お礼の連絡もきました。 その後、次回のデートの提案を行い、日程を決めたのですが、LINEの返信が素っ気ない(1行のみやスタンプのみの時がある)な気がして、デートまでの4日間連絡はとりませんでした。 しかし2回目のデート時は、会話も多く盛り上がった気がします。 気になった言動は「恥ずかしいからあんまり顔見ないで」「また遊ぼう」「(車で送る際)今日で道は覚えてね」「会話の際軽度なボディータッチ連発」等です。 解散後、またすぐにお礼の連絡を相手からしてくれましたが、またLINEの内容は短文であっさりでしたし、スタンプのみの返信があったので私がスルーをして会話は終わりました。 相手からLINEを聞かれて好意を感じていた反面、 確実にマッチングアプリでのやり取りの際より、LINEの方があっさりですし会話が続きません。 会話を終わらせに来てる気がします。 2回目のデートもすぐに実施できたのでどうかな?と思いましたが、相手に好意はないでしょうか? ご意見をよろしくお願いします。