締切済み

脈ありですか?

• 困ってます
  • 質問No.9499189
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 32% (66/206)

こんばんは。24歳の女です。
先日、長く付き合った彼氏と別れました。私が振られました。
以前から仲のいい同僚の男性にそのことをLINEで話すと、
「●●ちゃんは可愛いからすぐできるって!待ってても寄ってくると思う。」
と言われ、お世辞ありがとうみたいなニュアンスで返すと、
「お世辞、冗談でもなくダントツで●●ちゃん推しだよ!」
と言われました。
その後のLINEの流れで、2人でご飯に行く話になりました。
本当は一日遊びたかったと言われましたが、部署が異なるため休みが合わず、仕事終わりご飯行こうということになりました。
まだご飯に行く日にはなってませんが彼がレストランを決めてくれました。
仲の良かった異性の同僚から可愛いと言われ、初めて2人でご飯に行くことになり、ちょっと気になりだしてます。

ただ、彼には良い感じの女性が社内にいます。
とてもきれいな先輩で、付き合ってるのかと思ってましたが違うようでした。
彼曰く、良い人だけど見た目がタイプじゃない。最近アプローチされても避け続けてる。
と言っていました。

以上の内容だと彼は私に気がありそうでしょうか。
私が彼氏とまだ付き合っている時から、
「●●ちゃんみたいな彼女がいれば最高だと思う」
と言われたこともあります。
最近毎日LINEしてますが返信遅いですし、あれから恋愛ネタはなく、たわいもない内容のやりとりをしているだけで、どう思われてるのかわかりません。
ご飯に行くのも、私が彼氏と別れたので励まそうとしてくれているだけなのでしょうか。恋愛感情なのかもわかりません。

回答 (全8件)

• 回答No.8

貴女の言う脈ありってのは、彼が本気で貴女に惚れてるってことが知りたいんですか?
その答えはノーですよ。
なぜなら本気で惚れてたら彼から正式に付き合ってと言ってくるでしょ。

そんなことを言わずに「可愛い」だのなんだの言うってことは、貴女に餌をばらまいてるわけで、それに引っ掛かってあわよくばエッチ出来たらラッキーと軽く考えているだけです。

恋愛はゲームです。
相手を惚れさせる為にはどうしたらいいか?と考えて行動したことありますか?
ないでしょ?
受け身の恋愛だから振られるんですよ。

受け身の人は自分から何もしないので、他人の心を動かすことは出来ません。

自分がその男性と付き合いたければ、自分から付き合ってと言うべきです。
本来なら男性から「付き合って」と言わせられるように仕向けるのが女性の役目なんですよ。

例えば彼の仕事ぶりを誉めてあげたり、私は貴方の内面のこんな良いところを見ていますよっていうアピールをすると、男性はぐっときます。
そういう地道な努力をして相手の信頼を得て他人の心を動かすことが出来るのです。

逆に彼は貴女の内面ではなく、貴女の表面しか誉めていないですよね。
これは貴女の内面を深く見ていない(見る必要がない)ということが言えます。
そういうことから貴女に対する気持ちは「遊び」なのではということが推測されるのです。

とにかく幸せは歩いてこない、だから歩いて行くんですよ。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
  • 回答No.7

幸せは待っていましてもむこうから来るものではないです。
こちらから求めつかむことです。
けど男に遊ばれないでくださいね。
気があるかどうかは貴女自身が見いだしていくしかないです。
貴女自身が考えることで恋と性について成熟していけるのです。
LINEという虚構の世界よりも何回も実際のデートをすることです。
他は↓の回答者さまに貴女を心配する回答がありますね。
  • 回答No.6

あなたを「彼女候補」として見ていることは、間違いないように思います。
ただ、「彼女候補」は他にも数人いるのでしょう。

誰を彼女にするか、誰とつきあうか、誰を好きになるかは、「ある程度親しくなって相手の人となりを知ってから」と思っているのではないでしょうか。

「いいかも」と思っている異性と何回かデートして、自分の気持ちが盛り上がるかどうか確認する。ごく普通のパターンだと思いますよ。

相手を好きになるかどうかなんて、自分でもわかりませんものね。今の相談者さんが、まさにその状態でしょ?

とりあえず、好きになれるかどうかの「おためしデート」をしてみればいいのではありませんか。
昔と違って、今は「好きな相手としかデートしない」という人はあまりいないと思います。そんなこと言ってたら、誰ともデートしないで一生終わっちゃうし(笑)

彼がどう思っているかどうかを気にするより、まずは「自分が彼を好きになれるかどうか」を一番重要視した方がいいと思います。
「好きになってくれる人とならつきあう」という受け身の付き合いをやっていると、誰ともいい関係は作れないからです。
受け身の人は、依存的になって相手に嫌がられるようになりやすいのです。

まずは「自分の気持ち」を大切にしてください。
相手がどう思っているかなんて、自分の気持ちの次でいいんです。

相手が励ましてくれるその気持ちが嬉しかったら、少しずつ好きになっていけばいいし。
親しくなる前に「恋愛感情は?!彼の気持ちは??私たち、つきあえるの???」なんて先取りをするのは、重すぎて嫌われるもとになりそうですからね。
  • 回答No.5

恋愛感情まではないんじゃない?
まだ別れたばかりだし。
  • 回答No.4

身体の関係になりたいに脈ありですよ。
貴女の寂しさと心の隙間に上手に入ってきています。
付き合ってもいない女性と食事をするのにレストランを選ぶと
いうことは相手の男性には必ず魂胆があります。
ですからあなたは食事が終わればさっさと帰りましょう。
それでも貴女のことを誠実に支えてくれたり見守ってくれていると
感じるのであれば付き合えばよいかと思いますよ。
  • 回答No.3

慎重にお付き合いをして下さい。彼氏は他にも彼女
らしき人がいて、数回付き合う中で絞り込むつもり
でしょう。少しチャラい気がします。
肝心なのは結婚して生活を乗り越えて行けそうな人
か子供好きか癖は無いか酒癖は無いか暴力は無いか
人間関係は良いか等を観察することです。
  • 回答No.2

何が聞きたいのですか?
その人と付き合いたいなら、こちらから付き合いたいといえば済むことじゃないですか。
待ってるだけですか?
  • 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
1。以上の内容だと彼は私に気がありそうでしょうか。

それはわかりませんが彼があなたに気がないわけではない、という行動は取っています。

2。ご飯に行くのも、私が彼氏と別れたので励まそうとしてくれているだけなのでしょうか。

その可能性はあります。

質問者さんのご希望は何なのですか。ただ恋愛感情を持つ人が来るのを待っていたら、永遠に「たられば」で終わる可能性もあります。

いい人がいたら半分はご自分で恋愛過剰を作り上げる努力をなさらないと、玉手箱を開けた後の浦島花子のようにお婆さんになります。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。