• 締切済み

これって脈ありでしょうか?

1/末に知り合った男性とLINEや電話で連絡を取ったりしてました。 2月中旬から向こうの仕事が忙しくなり、連絡が途絶えていましたが、最近私からLINEで連絡してみました。 内容は元気にしてる?最近暖かくなってしたね。などのたわいもないことです。 そしたら返事がきて、中々連絡できなくてごめん。まだ忙しい。最近寒い日もあるから風邪に気をつけてな。といった感じの内容でした。 忙しくなる前は、仕事が落ち着いたら遊びに行こうと話したりしてたのですが、特に会おうとも言われず、、どう取ったらいいとか分かりません。忙しいのが終わるまで大人しく待つべきでしょうか? もう会うのもどうでも良くなったりしたのかなと考えたりもします。 客観的にどう感じたかアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#218319
noname#218319
回答No.6

脈無し。 脈あれば忙しくても連絡は来る。 あなたの返信にも会いたい気持ちは示されてない。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

忙しいなかでも暇な時間ってあるでしょうから、「時間とれるときに返信してくれればいいから」という前置きつきで雑談をしておけば安心できるんじゃないでしょうか。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

年度末にあたる3月末までは忙しいんじゃないでしょうか。 なので4月の1週目の土日などに連絡してみるというのはいかがですか。

回答No.3

彼だけに集中しないで、のんびり待ってみたらどうですか? もしかしたら、もう会うこともないかもしれないし、また連絡が来てご飯に行けるかもしれない。 どっちになるかは、誰にもわかりません。 彼の連絡を待ち続けるのもいいけど、他にもみてみては? 飲み会だったり、趣味だったりなんでもいいです。 彼の連絡に集中しないで、来たらラッキーくらいにするのがいいかもしれません。

回答No.2

貴女と今すぐどうこうなりたいって気持ちはなく、自分に余裕が出てきたら誘おうと思っているのでは? まだ何も始まってもいない二人なのに、脈があるとかないとか判断出来ません。 脈ありにしたかったら彼の興味が湧きそうなメールを送るなりして自分なりにアピールしてみればいいと思います。 何の努力もなしに人の気持ちを掴むことは出来ません。 彼が好きなら自分を好きにさせる努力をしましょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

特に駆け引きを持ち込んだ意図は無い。 それが彼。 貴方から連絡しなければ、 恐らくもっともっと連絡の無い時間は空いていた。 貴方から連絡してみたら・・・ 一応連絡が途絶えていた事。 それに対してはゴメンと言ってくれた。 でも、 だから今後連絡するようにしたい。 無理にでも会えるような機会を設けたい。 正直そこまでの気持ちは上がっていない。 むしろ緩やかに落ち着いての今。 忙しさに埋もれるように気持ちの落ち着きが生まれ、 無理をしない自分を選んで久しかった彼。 そこに貴方からの連絡が。 彼は、 今の時点では先の事は分からない(確からしさ△) 予定(自由に使える時間)も不確かなら。 仮に忙しさが落ち着いたとしても、 それを貴方との交流に改めて使いたいと思うか? それも現時点では分からない(未知数) 分からない彼は、 特に貴方に対して、 目途になるような言葉は使わなかった。 それは意図的。 貴方の連絡って、 そもそも現時点での彼への「目途探し」でしょ? 今の時点で彼はどういう状態なのか? 今の時点で彼はどう思ってくれているのか? 彼の返事は、 片思いの貴方からすれば、 余り目途が付かない(見つからない) そういう返事だったんだと思う。 どう取ったら? 貴方次第だよ。 大人しく待っても良いし、待たなくても良い。 でも、 仮に待たないとしても、 貴方が動いても、彼も選べる。 今の時点で既に、 貴方に対して「動かない」を選んでいる彼。 仮に会いたいと貴方が求めても、 今の時点では確実な予定は分からないから。 予定が見つかったらこっちから連絡するね? おそらくそういう話で、 誘いも一旦引き取られてしまう。 そしてまた動きが無くなる。 大人しく待っても、 恐らく彼からお待ちどうさま! そういう形での連絡は来ない。 落ち着いている彼からは来ない。 忙しい彼の現実を改めて知った貴方。 もう少し時間を置いた後、 忙しい彼の門戸を再び叩く。 今回のように、 また貴方から連絡して、 必要なら貴方の方から具体的に会いたい事。 時間があれば、ぜひ会いたい事。 ハッキリ明言して、 落ち着いた彼の前に提示するしかない。 以前の彼を期待して、 忙しくなる前の彼の続き、 それをもし貴方が考えているなら・・・ その目線は一回切り上げた方が良い。 既に繋がっていないから。 貴方の方が、 繋げたくて繋げたくてラインを復活。 でも、 辛うじて連絡には応じてくれたけれど、 彼のモードは既に以前の彼では無かった。 貴方も感じた筈なんだよ。 という事は、 続き目線では無くて、 仕切り直しが必要だ、という事。 脈探しは、 まだ続いている前提で考えてしまう目線だよ? 続いていない。 一旦切れた(落ち着いた) あれはあれ。今は今。 切れた事をショックだと思うのか? 切れたなら、 また新しい流れを創ろうと思うのか? それはもう、 貴方の彼への片思い次第。 そして、 貴方の心の「ゆとり」次第なんだからね☆

関連するQ&A

  • 脈ありか、なしか・・・

    向こう(男性)から連絡がくることはあまりありません・・・ が、私からラインをすると返事は早くて、例えば私が 元気? と送ったら、 元気だよ!次いつ会えるの? と誘ってきます。 今まで9回デートをしています。 9回目のデート以降連絡とっていなくてもう2週間になります。 また私からラインをしたら返事はくれるとは思うんですが、どう思いますか?

  • 脈ありますか

    男性の方に質問です。 7月から彼氏と距離を置いています。理由は彼の仕事が忙しく恋愛に目を向ける余裕がないからです。 9月から私から週一程度でたわいもないLINEを送っていて、遅いですが返事は来ます。 9月終わりに彼が怪我をしてしまい、心配していること、怪我の様子をLINEで聞いたりしていました。すると彼から怪我の状況を送ってくれました。 9月中旬2人でごはんに行きました。その場で距離置きについては話さず、手紙で彼の気持ちを知りたいことを伝えましたが、また連絡すると、返事はまだです。 今彼がまた連勤で忙しい状況です。 最近は私の旅行のお土産をもらってくれ、お礼の返事ももらいました。 最初よりは前に進んでいると思っているのですが、、、彼は私の方に意識は向いているでしょうか(>_<)?

  • 脈があるかないか

    職場の女の子(同い年)についてです。 12月頭位に連絡先を交換して、ラインをしだしました。 ほぼ毎日たわいもない内容でメッセをしてます。 職場では毎朝顔を合わせてますが、仕事内容が違うためたまにしか話したりしてませんが、 休日に映画やごはんへいってきました。2回ほど・・・ 2回とも自分から誘ったものですが、いいよーの返事で遊んできました。 こーしてラインでメッセするのも、直接合って遊ぶのも楽しいので告白を考えています。 ただ、自分の中でネックなのが・・・ 彼女が自分に好意を抱いてくれてる?のかです。 ここ6年位彼女がいませんでしたので、どう思われているのか? がスゴイ気になってしまいます。 彼女はB型です。 他の相談内容とかをみても、好きな人にしか相手しないと書かれていましたので、 脈があるのかなー?とわ思っています 皆様、特に女性の方の意見をいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • これって脈あり?

    現在ネットで出会った方とラインで連絡を取り合っています。 社会人の方ですし特殊なお仕事をされている方なので、いつもこちらからのラインが最後で、既読をつけておいて次の日などに連絡をくれます。 お仕事の性質上もちろん数日空くこともあるのですが、その際は、夜勤明けで疲れているのに今まで仕事だったことをわざわざ伝えてくれたりしていて、気を遣ってくれていました。 ですが同時に、タイムラインに今までくれていたスタンプなどがぱたりと来なくなり、もしかして無理やり付き合ってくれているのかもと思いはじめました。 なのに今日はむしろタイムラインにスタンプを押してくれてラインに返事がなかったり・・・・。いつもは返事がないだけで終わりなのに!と驚いてしまいました。 これって脈ありなんでしょうか? 私としては良いご縁だと思っているので、このまま良い雰囲気になってくれることを望んでいるのですが・・・。 男性からも意見をいただけると幸いです

  • 脈ありなのか迷っています。

    こんばんは。29歳の独身男性です。 ただ今、24歳の女の子と主にメールで付き合っています。約3週間前に出会って一日デートしました。二人とも初めてなのであまり話せなかったのが事実です。その後メールでやりとりしていますが、まず出会ったあとメール回数が減りました。最近はこちらから送っても2,3日に1回しか返事が来ません。また、8月中旬に2回目のデートに誘ったのですが理由をつけて断られました。さらに電話をしたのですが出てくれなく、そのあとメールで忙しくて出れなったという返事が来ます。これは明らかに脈なしと見ていいでしょうか?それでも、メールが来るとき「返事遅くなってごめんね」という文章付きで返事が来ます。でも、「会えなくてさみしい」というメールを送ったら「いじいじしてる男は嫌い」というメールが来ました。いったい私はどのように対処したらよいでしょうか?遊ばれているのでしょうか・・・。今日なんか「元気?」と送ったら「元気だよ?」って返事きて、「今日は楽しいことあった」と送ったら返事きません。やっぱりバカにされているのでしょうか??女性の方教えてください。

  • 少しは脈がありますか?

    気になる年上の男性がいるのですが、 その男性とメールをしたとき わたしが「忙しくなくなるのはいつ頃ですか?」と聞いたら 「2月中旬ぐらいには忙しくなくなるから遊べる」というような返事が 返ってきました。 私は全く違う内容のことでメールをしたので、"遊べる"という返事が返ってきて とてもうれしい気持ちでした。 私はこの男性に少しでも好意を持ってもらえているのでしょうか? それとも異性と"遊ぶ"というのは好意がなくても出来る(言える)のでしょうか? 他に情報といえるかは分かりませんが、髪を切ったことを気付いてもらえました。 (友達にほとんど気付かれませんでした) 少しからかわれたり?もします。 どんな意見でもいいので回答をいただけたら幸いです。

  • 脈なしなんでしょうか。

    半年前に友人の紹介で知り合った男性がいます 毎日ラインが続き、2人で飲みに行くなど出掛けたこともありました。 そのうち、ラインで電話もするようになり、相手の家に2、3回泊まったこともあります。 私から、今度また遊びにいこうと誘ったのですが相手の仕事が忙しく予定が合わず、2ヶ月以上会えない状態になりました。相手は予定が合わない事に関してごめんね、申し訳ないって謝ってきます。 しかし、その後突然ラインが未読状態になりました 私は、相手の都合もあるので催促のラインはせず、ひたすら返事来るのを待っていました。相手の友人には、もともと未読にする人だから気にすることないよって言ってくれました。 新年明けて、あけよめラインを私からしたところ、返事が返ってきました。 しかし、その後もラインは未読状態が続き、いてもたってもいられず、自分から、最近返事来ないけど、何かあったんの?心配です。っと連絡をしました。 それからもまだ、既読もつかず未読状態のままです。これは、もう連絡しないという暗示をしているのでしょうか ずっと連絡がこない間考えていたのですが、相手のことが気になっているのは確かです。たぶん、好きなんだと思います、ですが長い間待っていると、冷めてきている自分もいる気がします。 このまま、返事がこないような気がしますが、私的にどうしていけばいいのか分からなくなっています。連絡しても相手は、音沙汰も何もないのでこのまま連絡が途絶える事を察して、諦めた方がいいのでしょうか、 特に、男性の方でこのような場合の心境を教えていただきたいです。

  • これって脈はあるんでしょうか?

    気になる男性と10ヶ月途切れることなくLINEが続いています。最近は1~2日に1回しか返事はありません。でも絵文字がたくさんあったり、疑問文を送ってきたりします。出張が多く忙しい方です。数回会ったことはあります。LINEのやりとりの中でもまた会おうとするようなことは言ってきます。ただ向こうから誘われたことはありません。本人はシャイだと言っていましたし、奥手なように感じました。男性はその気がなくてもLINEを続けるんですか?返事が遅いとゆうことはやはり優しさなのでしょうか。次会ったときには告白するつもりですが、なんだかモヤモヤがなくならないのでみなさんの意見を聞かせて頂きたくて質問しました。

  • LINEで脈あり、脈なしとか分かりますか?

    最近友達の男子とよくLINEするようになりました。 前から相談を聞いてくれたり、優しくしてくれます。 最近わたしは好きな人に振られて相談にのってもらっていました。 いつも自分からLINEして相談話だけなんですが 最近は向こうからLINEがきたり、おはようとか 今から~するんだ!とか、今から~に行ってくる!とか、あと何気ない質問をしてきたりとか 相手からLINEをしてくることが増えました。 向こうも、俺たち最近よくLINEするようになったよなって言っていました。 返事を送ったらすぐ既読がついて、ちょっとしてすぐ返事がきます。 自分が体調悪いと言ったらとても心配してくれます。 最近毎日のように、朝から用事がなければ、お互いが寝るまで何気ないLINEをしています。 向こうはどうもトークを続けようとしてくれているようにも思えます。 もしかして向こうは脈アリだったりするのでしょうか? 気になる人とか好きな人はいるの?と聞いたら、いないと言っていましたけどね。

  • 脈なしでも誘う?

    婚活で知りあった男性がおり、 一度だけ食事をしました。 今まで婚活で恋愛的な感情になることが、 あまりなく割り切って探していくしかないのかなぁと思っていたところ久しぶりにときめきを感じる人に出会いました。 その男性とのLINEでのやりとりで、 こちらからまた食事のお誘いをを しましたが、「今立て込んでいるので またご連絡します。」との返事でした。 それから1ヶ月ほど経ちましたが、 あちらから連絡がありません。 (一度その間「元気ですか?」と、  こちらから連絡したところ、  まだ忙しそうな内容で返信がありました) このような状況で脈ないなぁと 重々承知ですが、それでも 行動される方はいらっしゃいますか? 連絡する場合、どのような文章が 適切でしょうか? ご回答お願いします。