• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈があるかないか)

職場の女の子との関係に脈あり?好意を確かめる方法とは

このQ&Aのポイント
  • 職場で気になる女の子と仲良くなりたいと思っているが、彼女が自分に好意を抱いているか気になる。
  • ラインでのやり取りや一緒に映画やごはんに行くなど、一緒に過ごす機会はあるが、彼女の気持ちがわからず悩んでいる。
  • 彼女の好意を確かめる方法として、相手の行動や態度に注目し、彼女が自分に興味を持っているかを見極めることが重要。女性の意見を参考にすることも有効だ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225913
noname#225913
回答No.1

その関係でしたらもちろん好意はあると思います。 ただ同い年で気安な友人の感じではあります。 安定した信頼関係は築けてるようですし 努力次第で発展させていけると思います。 あなたは慎重な方のようですから 足元をしっかり固めて不安を取り除きながらも 積極的に行動していかれたら良いと思いますよ。 頑張って下さいね!

soshiros
質問者

お礼

どうやら、職場の仲の良い友人の一人だったようです。 仕事中はお互い違う仕事をしてますので、会話できる機会がなく、 挨拶くらいしかできてなく、ラインでよく話してたのが向こうからしたら理解しがたいとのことでした。 告白する前にこのようなこと言われてしまたので、 どうしたもんかと思っていますが。。。

soshiros
質問者

補足

ありがとうございました。 前の土曜日2人で映画行って、飲んできました。 帰ってから、向こうからスッピンの写メが来て さらに気になる存在となりました。 近々告白してみようとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり?脈なし?

    24歳、女です。 女性の方、男性の方、みなさまから見て、どう思われるかご意見お願いします。 1ヶ月半前から友達に紹介された方に私は好意を持っています。 友達いわく、女の子と3年付き合っておらず人見知りだそうです。 連絡はLINEを毎日1通はして、2回遊んでいます。 LINEの内容はたわいもない会話です。 遊びは、1回目は夕飯とカラオケをしました。2回目は水族館、夕飯、ゲーセンで遊びました。今3回目の遊ぶ約束をしています。 1.2回目は相手が誘ってくれたので、3回目は私から誘ってみました。 ポジティブになれること、ネガティブになることを箇条書きさせて下さい。 ポジティブ ・連絡は途絶えることはない ・遊んだ後楽しかったと言ってくれる ・申し訳ないが全て奢ってくれる ネガティブ ・仕事でなない時でも連絡は1.2通 ・良い雰囲気にはならない 相手の気持ちはわからないですが、みなさまだったらどお思われますか? 脈ありそうですか?なさそうですか? 自分の恋愛になると何も見えなくなってしまうので、ご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか? 女性に質問です。

    今年の1月に紹介してもらった女性がいます。こちらの一目惚れで共通の知人を介して連絡先を交換しました。その際「◯◯さんの事を気に入っている男性がいる」と言って僕の事を伝えてるので、その女性はこちらの好意を知ってると思います。 今まで、1回目は休日に食事。2回目は休日に映画→カラオケ→食事(車移動)。3回目は仕事終わりに食事。そして近々4回目遊びに行きます(場所は考え中)。 脈ありかなと思う点 ・lineはほぼ毎日。空いても3日ほど。 ・相手からも連絡あり。 ・ご飯屋さんの話題が出たらまたぜひいきましょうと言われた。 ・ドライブに連れてってくださいと言われた。 ・2回目がバレンタインの近くだったので、クッキーをくれた。 脈なしかなと思う点 ・実際会ってる時はlineの時よりそっけないような気がする ・実際誘うのはこちらから ・恋愛トークはあまりなし その他 ・手を繋いだりのスキンシップはまだできていません。なんかそんな雰囲気にならなくて・・・。 ・お互い30代前半の同い年です 長々と記入しましたが、脈はありそうでしょうか?次に会うときに良い感じなら告白も考えています。 よろしくお願いします!

  • 脈あり?キープ?

    3ヶ月近く毎日LINEをしている人が居ます 向こうから交換しようと話を持ちかけてきて、2回デートをしました 3回目のデートもするはずだったのですが、ドタキャンが続き(理由を聞く限り仕方ないと思えるものです。嘘でなければ(笑)) また今度会う約束をしているのですが、過去のこともあるので実現するかどうかわからないなぁ、という感じでいます 私自身は彼に好意を持っており、うまくいけばいいなと思っています ものすごくマイペースで少し不思議な雰囲気の人です。LINEは1日1通でそれ以上はやりとりをしたがりません(笑) 内容はほとんどないです。たわいもなさすぎるような話題しか出ません。ただ疑問文で終わらせ、返信を促すような内容で、遅くとも2日後までには必ず返信があります 私もマイペースで面倒くさがりなのですが、私だったら好意のない人とだらだらとしたやりとりを続けられません。1ヶ月も保たず嫌気がさしてしまうと思います ドタキャンが続いたとはいえ、誘うのは毎回向こうで、こちらが会いたいなーとポツンと漏らした本音には珍しくすぐに返信をしてくれ予定を空けようとしてくれているならば、脈はあると思ってよいのでしょうか それとも甘いでしょうか(笑) 間も無く約束の日なので、みなさんのご意見をお願いします

  • 脈ありでしょうか? 女性に質問です。

    今年の1月に紹介してもらった女性がいます。こちらの一目惚れで共通の知人を介して連絡先を交換しました。その際「◯◯さんの事を気に入っている男性がいる」と言って僕の事を伝えてるので、その女性はこちらの好意を知ってると思います。 今まで、1回目は休日に食事。2回目は休日に映画→カラオケ→食事(車移動)。3回目は仕事終わりに食事。そして近々4回目遊びに行きます(場所は考え中)。 脈ありかなと思う点 ・lineはほぼ毎日。空いても3日ほど。 ・相手からも連絡あり。 ・ご飯屋さんの話題が出たらまたぜひいきましょうと言われた。 ・ドライブに連れてってくださいと言われた。 ・2回目がバレンタインの近くだったので、クッキーをくれた。 脈なしかなと思う点 ・実際会ってる時はlineの時よりそっけないような気がする ・実際誘うのはこちらから ・恋愛トークはあまりなし ・こちらはタメ語だが相手は敬語 その他 ・手を繋いだりのスキンシップはまだできていません。なんかそんな雰囲気にならなくて・・・。 ・お互い30代前半の同い年です 長々と記入しましたが、脈はありそうでしょうか?次に会うときに良い感じなら告白も考えています。 よろしくお願いします!

  • 男性のライン心理

    こんばんは(^-^) 男性の方にお聞きしたいです。 男性は、好意のない女性とも毎日たわいもない会話のLINEを続けたりしますか。 わたしには1ヶ月ほど前から毎日LINEが続いている男性がいます。私は24歳女性で、相手も同い年です。数年前に会った人なんですが、ひょんなことから彼からLINEが来て、今度2人でデートもします。 LINEの内容はたわいもないことなんですが、毎日続いています。けど、最近になって、相手のメッセージが少し適当になってきたような気がしました。返信も2.3時間くらい遅れてますし。これって、脈無しですか? また、男性は相手に好意なくても、毎日こんな感じでLINE続けたりすることありますか? 意見をお聞かせください!(T ^ T)

  • 脈ありでしょうか>_<

    こんにちは。高校生女子です。私には今気になっている男の子がいます。けっこう長い期間LINEをしているのですが、LINEの中での相手の発言が脈ありか脈なしかわからないので… 判断してもらいたいです! 脈ありかもしれない点 ・好きな人を聞いてくる(質問攻めっぽい感じで、何組?、運動部?など) ・試合を見せたいと言ってくる ・私の他にLINEしてる女子がいるか聞くと曖昧な返事をして、でも用件だけだよ、そんなに長くLINEしないよ、と言う(私とのLINEは決して短くないとと思います。ほぼたわいもない会話なので…) ・彼女ほしいと言ってくる ・仲良い女子はほとんどいないと言っている ・返信がめちゃくちゃ早い 脈なしかもしれない点 ・好きな人はいないと言っている ・LINEをするのはほとんど私から ・内容はわからないが、私以外にもLINEをしている女子がいる ・下ネタをけっこう話す 私は恋愛対象として見られているのでしょうか? それとも仲のいい女友達として見られているのでしょうか? ちなみにその人と私は同級生で、学校であった時はお互いに挨拶をする程度です。 グループで遊びに行ったことは何度かありますが、2人ではありません。

  • 職場の女の子 脈ありでしょうか?

    職場の同い年の女の子が、2人きりだとよく話しかけてくるが、他の人が居たり、後から来たりすると素っ気なくなります。 また、席が隣で、自分は気づいてないふりをしてますが、チラ見をよくされている感じがしますし、自分が忙しそうにしていると、執拗に何か手伝うよと言ってくれます。 食事も自分が誘い、何回か行っており、普通ならほぼ脈ありな感じだと思うのですが、その女の子はフレンドリーで誰にでも話しかけるタイプの子なので、脈あり判断がしづらいのですが、脈ありだと思いますか?

  • 脈ありかどうか

    職場の9歳離れた女性に好意を持っています。 女性にとって、これだけ年の離れた職場の上の人は恋愛対象になるのでしょうか。そして、脈ありといえるのでしょうか。 同じ職場ということもあり、なかなか踏み込んだ行動に移れずにいます。 いろいろ意見をいただいて、参考にしたいと考えております。宜しくお願いします。 ・女性とは4,5回、仕事帰りにご飯を食べに行った。帰るときはだいたい終電です。 ・休日に近くのデートスポットに買い物にいった。その日は晩御飯もいっしょに食べて、終電で帰った。 ・休日にカラオケに行った。 ・バレンタインで手作りケーキをもらった。今度そのお返しに、いっしょにイチゴ狩りにいく約束をしている。 ・誘うのはほぼ、わたしから。だいたいオッケーをもらえるが、予定が入っていたら別の日を提案してくれる。彼女のほうから積極的に誘ってはこない。 ・支払いは、だいたい私だが、払う意思は見せてくれる。 ・ボディータッチとかはない。 ・深夜遅くまで、よくLINEでやりとりしている。既読になったら、だいたいすぐ返信をくれる。

  • これは脈「あり」ですか??

    僕(23歳、大学院生、彼女いない歴=年齢)は先日、共通の習い事をしている気になる女性(20歳、社会人)を食事に誘いましたら、OKの返事をいただけました。 その女性とは3ヶ月ほど前に出会い、LINEで交流するようになったり、直接会ったときに言葉を交わすようになったのはつい1~2週間前のことなので、実質知り合ったばかりの関係です。 LINEで初めて交流したときの女性の第一声が「ずっとお話したいと思っていました!」とか、僕が「平日は仕事で疲れているのだから、LINEするのは控えるよ」と言ったら、「そんなこと言わずにいつでも話してください!」と好意的な反応が多いです。 ちなみに、食事はLINEで誘いました。誘った時の女性の反応は「えっ!?私なんかでいいですか?是非行きたいです!」でしたし、「いつ空いてる?」と聞いたら、社会人で僕よりも忙しい女性の方から「逆にいつ大丈夫ですか?」と自分よりも僕の方の都合を聞いてくれるなど、とにかく好意的な反応が多いです。 共通の習い事をしていることもあり、今後も何回も顔を合わせることになるので、関係を壊したくない心理が働いてるからこその反応かもしれませんし、僕に気があるような態度を取っているだけなのかもしれませんが、ここまで好意的な反応が続くと、脈「あり」なのかな?って思ってしまいます。 少なくとも脈「なし」ではないと思うのですが、皆さんはどう思いますか?どこの誰かもわからない人の心理を完全に理解するのは当然無理ですが、とにかく意見が欲しいです。回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 脈ありでしょうか?

    私には同い年(高校3年)の好きな人がいます。2ヶ月ほど前からLINEでのやりとりをしていて、1度だけ会って話しました。 彼の通っている学校は県でも有数の進学校で勉強が忙しくLINEもすぐに返ってくるという状況ではありませんが、この2ヶ月ほど毎日連絡をとりあっています。 彼のほうから会いたいとも言われています。 それでこの前、私は恋愛対象になる?と冗談ぽく聞いたら、1回しか会ってないしまだわからないと言われました。 これって脈ありだとおもいますか?(;_;) よろしくお願いします!