• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの返事についてアドバイスください

メールの返事についてアドバイスください こんばんは。先日同僚の男性とご飯を食べました。 過去において、告白されたこともありますが、社内でつきあうのはちょっと、と 思ったので、断りましたが、今も良く電話で話します。 ご飯を食べた後、お礼メールを送ったら、 「よかった。実は会って話すと緊張しちゃってあまり話せなかったよ。 今度は○○に行こうよ。」 という返事がありました。 このメールに何て返答したらいいか悩んでいます。 私はもちろんまた会ってもいいと思っていますが・・ メールが得意な方、あなたなら、なんて返事しますか? 教えてください!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

「ありがとうございます。 また機会があれば宜しくお願いします。 ゆっくり休んでくださいませ。 お休みなさい。」 とかでいいんじゃない? 付き合いたいのなら 「嬉しいです。 次回はいつぐらいがいいですか? また連絡お待ちしておりますので、お時間ある時、返信下さいませ。 今日は本当に楽しかったぁー。 次回も楽しみにしてますね! ゆっくり休んでくださいね。 お休みなさい☆」 とかいかが?

質問者からのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (6)

• 回答No.7

付き合う気がないなら返事しないことです。 付き合う気もないのに 二人で行動するなんて 残酷でひどい話です。

質問者からのお礼

• 回答No.6
  • pupurr

了解 そんだけ  わかった。了解 そんだけ

質問者からのお礼

• 回答No.5
  • hokui

彼は断られても諦めてないのでしょうね~^^; 『社内でつきあうのはちょっと』と有りますが、好意あり?全くなし? 全くなしだったら… このままだと彼のペースにドボンッ?って危険を感じますね^^; 「そうですね~、また機会が有ったら誘って下さい」 ↑機会が無ければ積極的に誘わないで?みたいな意味を含みます…^^; 今度会ったら、架空の彼氏(好きな人)でも作って相談のような話しをしてみるのも諦めて貰う一つの手かも。 好意ありなら… 「是非^^こちらこそ会話が得意じゃなくて…」で、期待を持って貰ったまま今の付かず離れず状態で継続できるかと。

質問者からのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。 そんな感じでメールに返信し、なんとかうまくいっています。

• 回答No.4

自分が行きたいと思っているなら、「ほんとですか?ありがとうございます、〇〇楽しみにしてますねにっこりマーク」って誘ってもらった事を素直に喜んで次のデートを楽しみにしてるってニュアンスを返信すれば相手は喜んでくれると思いますよ。短くても絵文字が一つあるだけで印象は変わりますよ。

質問者からのお礼

• 回答No.2

「ありがとうございます。 また機会があれば宜しくお願いします。 ゆっくり休んでくださいませ。 お休みなさい。」 とかでいいんじゃない? 付き合いたいのなら 「ありがとうございます。 次回はいつぐらいがいいですか? また連絡お待ちしておりますので、お時間ある時、返信下さいませ。 今日は本当に楽しかったぁー。 次回も楽しみにしてますね! お休みなさい☆」 とかいかが?

質問者からのお礼

• 回答No.1
  • sd2000

その食事はデートしたのではないんですね。デートでないなら、そっけないメールでいいと思います。相手は「緊張」と言っているから、恋愛の対象として意識しているんですね。告白もしてきた人ですから。 だから、こちらにその気がなければ、相手に期待させないように、そっけなく「料理おいしかったですね。また機会があったらお願いします。」というぐらいでいいんじゃないでしょうか。 すぐに、「この店も行こう」「あの店も行こう」と来ても、「考えておきます」と返事するのがいいです。 相手に期待させないほうが、相手のためにもいいです。

質問者からのお礼