• ベストアンサー

フラれた相手への対応。

飲み会帰りに同じ会社の人とエッチしてしまい、それがキッカケで好きになってしまい告白したのですが「気持ちは嬉しいけど」とフラれてしまいました。 あ~完璧に遊びだったんだな~と理解したので、何事もなく過ごしたいのですが、向こうから避けられてる気がします; どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

batsuさん、こんにちは。 >飲み会帰りに同じ会社の人とエッチしてしまい、それがキッカケで好きになってしまい告白したのですが「気持ちは嬉しいけど」とフラれてしまいました。 そうなんですか・・・残念でしたね。 遊びというよりは、彼女は別にいたけれども お酒に酔って、つい、魅力的だったので・・・ という感じの出来心だったのではないかと思います。 >何事もなく過ごしたいのですが、向こうから避けられてる気がします; 相手の人は、罪悪感を感じているのでしょう。 だから、避けているような態度を取っているのでしょう。 ということは、根っから悪い人ではなさそうです。 お酒の席の過ち、と思っておいて、ここはこちらは普通に接していきましょう。 こちらは、その飲み会の前と、何ら変わらない態度でいたらいいと思います。 しばらくは、相手も気にしているでしょうから、ぎくしゃくするかも知れませんが それでもこちらが以前のように普通にしていれば、同僚として普通になれると思います。 時間は少々かかると思います。 頑張ってください。

batsu
質問者

お礼

fushigichanさんの言う通り、お酒の勢いだとはいえ、少しでも魅力を感じてもらえたならそれでいいかな~?と思ってしまいました; フラれてもまだ好きというか、彼とは同僚としていい関係ではありたいと思っていますので長期戦になっても頑張りたいと思います。 アドバイス有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • makomi
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.4

それがきっかけつーのが引っかかります 好きの基準はなんですか??

batsu
質問者

お礼

>好きの基準はなんですか?? エッチが良かったから…とかそういう理由ではないのは確かですが、順序がおかしいですよね(反省)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pentanpe
  • ベストアンサー率13% (8/59)
回答No.3

エッチするのが早すぎます。 男たちから「すぐヤレる女」という目で見られてしまいますよ。 私は男ですが、あなたの立場なら「当然、付き合うわよね。」ぐらいの勢いでいきます。 今後は、簡単に体を許さないでください。

batsu
質問者

お礼

>エッチするのが早すぎます。 私もそう思います; 今までは付き合った人としかエッチした事なかったので、自分でも驚いてる位です。 今後は今まで通り、きちんと付き合ってから順序をふまえたお付き合いをしたいと思います。 アドバイス有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vegeluv
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

勢いで体の関係を持った上、あなたを振ってしまったのだから、そりゃ~彼は避けずにはいられないと思いますよ。 そんなことがあったのに相手が普通の態度だったら、あまりに無神経すぎると思いませんか。 ここはひとつ、全く何事もなかったかのように接するか、もしくは、しばらく完全無視の戦法でもいいかもしれないですね。 どちらにしても、私はもうあなたのことなんて全く気にしてませんよ、みたいな毅然とした態度で。

batsu
質問者

お礼

彼の仕事を補佐する役に付いているので完全無視は出来ないと思うのですが、全く気にしてませんよ!という態度は頑張って取りたいと思います。 アドバイス有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性への告白後の対応について

    少し前に、ある男性に告白して振られました。 告白後の1ヶ月間くらいは、 異様に避けられたり、素っ気ない態度をとられたり、向こうから話しかけてきたのに目も合わさなかったり かと思えば、私の様子を伺いながら優しく接してきたり 日によって態度が変わっていました。 普段は、優しくて冷静沈着な彼が 明らかに、動揺を隠せないような態度で接してくるのを見て 彼は、私と距離を置きたいのだと思い、 告白後、私は何事もなかったように普通に接しようと決心した気持ちが揺らいで 私も、どんどん彼と同じような態度になっていってしまいました。。 最近、私も彼も参加した飲み会で 私がいないところでの会話ですが 私と仲の良い女性の恋愛相談にのったとき 「最近、告白されて、その人を意識してる。 だから、好きなら告白した方がいい」と彼は話していたそうです。 避けられたり、素っ気なくなったりしたのは 嫌われたわけじゃなかったのだと、少し安心しました。 最近は、彼もだいぶ落ち着いてきたのか 以前とさほど変わらない態度で接してくれるようになりました。 どうしても伝えないといけない用事があって電話をしたら、出てくれなくて やっぱり、まだ駄目か…と思ったら 数分後に、かけ直してきてくれました。 なぜだか私が異様に緊張してしまって、早く切りたい感じの対応をしてしまったのですが 彼は、雑談を交えながら話をしてくれました。 雑談もできるくらいになったし、彼も笑顔を見せるようになって 罪悪感なのか、気を使っているのか、分かりませんが 告白前よりも話しかけられる回数は多くなりました。 こういう感じなのですが 好意を見せなければ、もう普通に接しても大丈夫でしょうか。 振られてしまったけど、彼の人間性には、やはり惹かれてしまいます。 付き合えなくても、前みたいに、普通に関わりたいです。 ギクシャクするきっかけを作ったのは自分なので、すごくワガママだとは思いますが… 告白された方からしたら、振った相手が普通に接してきたら嫌ですか? または、雑談などをしに話しかけられたら嫌ですか? (たまに、彼から雑談してきてくれますが、 私からは、雑談はおろか、あまり話しかけていません)

  • 相手の気持ち・・・どーなんでしょうか?

    私は21歳の女です。 30歳の人を好きになって、 遊びに行ったり、メールもほぼ毎日してます。 この前相手の家に泊まりに行ってきました。 泊まったとき、体が触れ合うようなことはありませんでした。 そして、その時しつこく私の恋愛の話を聞いてきたんです。 「●●(相手)には言えないですよ~」って、私は流していたんですが、、 たぶん向こうは自分のこと好きだってことを気づいていると思うんですが。 次の日お互い仕事に行き、夜職場の飲み会があって、 その夜も「また今日も泊まりに来れば?」といわれましたが、着替えもなかったし帰りました。 男の人が自分の家に女の子を泊めるということは、 どーゆー心境なのか。。。 単に下心しかないのか・・・。 そして、好きだって気持ちを知ってか知らずか、 いろいろと今の恋愛話を聞いてくるということは、 私に告白してほしいというこのなのか・・・? 私自身は付き合いたいという気持ちはもちろんあります! わかりにくい文章ですが、お答え頂いたら幸いです。

  • 相手の気持ちがわかりません。

    つい最近気になる人がいて、二回目遊びました。彼は医者なんですけど、結構まじめな人です、 あたしも結構彼がタイプで、むこうからもまぁまぁ脈ありでした。 けど、あたしから告白する勇気なんてなく…その日の夜、あたしから自分の家に彼を誘いました。 しかし、あたしからエッチ誘ったら拒否られました。相手の考えてることがわかりません。 もしよければアドバイスなどください。

  • 相手の気持ちがわからない(長文ですみません)

    僕は高校まで、恋愛に関しては特に苦手で、好きな人ができてもアプローチや、もちろん告白など、一切出来ない人間でした。 大学に入り3年生になって、1年生の時から仲良くしてきたサークルの中の一つ上の先輩に恋をしました。初めて告白したいと思うほど、好きなったので、この夏に告白をしようと思っています。 つい先日初めて、二人での食事メールで誘いました。向こうが日にちを指定してきたので、その日決定したのですが。 次の日サークルがあり、その先輩は僕との二人の食事を嫌ったのか、デートに誘われたことを気づいていないのか、その食事にサークルのメンバーを誘ってしまい、デートは飲み会へと変わりました。  後日その飲み会の席で、好きな先輩から「好きな人は誰?」「告白しないの?」とか「応援してるよ!」特に気になったのが、「なんで、その人のこと好きになったの?」など聞いてきました。又、僕の気持ちをわかっている男友達にも、僕の好きな人のことをしつこく聞いたようです。 先輩は、僕の気持ちをわかっているのでしょうか? もう時間もないし、もう一度デートに誘うのが怖いです・・・ 自分の気持ちにけじめをつけたいので、告白しようと思っています。 長文で、少々わかりにくいところもあると思いますが、ここからわかることがあれば、お聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 相手の気持ち

    私は結婚して5年になります。 夫は、精神病で3年間働いていません。週1程度でバイトはしてますが。 生活費は私がすべて払っている状態です。 そんな状態に疲れたというのもあると思いますが、 派遣として働いている会社で好きな人ができてしましました。 以前は、ただ『いいな~』と思っているだけだったのですが、 飲み会などの席で気が合い、徐々に惹かれていきました。 常に相手のことが気になりだし、夫といるのがつらくなり離婚することに決めました。 相手は、私が結婚していることを知っているのですが、 『今度メールしましょうよ』とか、『デートに誘うにはどうすればいいですか?やっぱりむりですか?』とか、『メール送ったら旦那さんにうったえられたりしますか?』と言ってきます。 人妻が好きといっていたので『人妻すきなんですよね?』 冗談交じりで聞くと、『それは、たまたま好きになった人が人妻だったんです』と言ってきたり。 今、たまにメールのやり取りをしたりするのですが、送るのはいつも私からです。 相手は、私のことをどう思っているのでしょうか。 私は告白したわけではないのですが、だいたい気持ちが分かり、ただ単にからかっているか、遊びなのでしょうか? 会社では、無口な人ですが、私には結構話し掛けてくれます。 相手の気持ちが分からずつらい毎日です。 出きれば、男性の意見をお聞かせいただけないでしょうか?

  • 好きな人がいても他の人と付き合う?

    好きな人がいても他の人に告白されたら付き合う 好きな人がいますが、反応が薄く、同じ会社なので下手に動けません。 そんな時、飲み会で知り合った人と連絡を交換し遊びに行ったりしています。その人は私のことを気に入ってくれています。しかし、同じ会社の好きな人も気になってしまいます。 同じ会社の人には私の気持ちに薄々気がついていると思います。でもいい年だし、飲み会で知り合った自分を好きになってくれる人のほうがうまく行く確率は高いと思います。でも好きな人がいるのに付き合うのは相手に失礼な気もします。 どうしたらよいか悩んでいます。

  • 及びませんでした。相手を理解するって???

    28歳男性です。宜しくお願いします。 好きだった人に、『もう私を放っておいて』と言われました。 僕がしてきたことが重くて仕方なかったそうです。 彼女自身も“色々頼んじゃったのが悪かったとは思うけど”って言ってましたが、僕自身、彼女のことを押し過ぎて、何も言わせなかったような気持ちがあります。 『二人で色々やっていく中でkeatonくんと、というのは考えられなかった』 と言われました。 何も二人でやった記憶なんてないのに、です。 僕がしてあげたい事をやって、気を引かせようとしていた、それだけだったことが悔しいです。僕がやり過ぎて、告白を保留にされた時に考えると言っていたのに、待てなかった。 何にも相手を理解をせず、『あなたのために努力したい』などと言ってました。 僕にとって,好きになった人は初めてで、デートや性交をしたのも初めてでした。 何にも知らないなりに、対話を大事にして、彼女を満足させようと色々努力しよう、と思ったのがこの結果です。 この先、僕は変わりたいと思います。 幸い、その人とは明後日ほかの女性一人を交えて飲み会をします。 このチャンスに、僕が変わった所を見せ、思いを継続させたいと思っていますのでアドバイスを頂ければと思うのですが、自分が考えるに、僕が彼女にとって至らなかったのは、彼女を失ったらただの人だ、ということ。 飲み会でしっかりと場を理解し、”楽しむ”ことが出来れば彼女は僕を少なからず見直すと思うのです。僕は飲み会で騒いだ事なんてありません。苦手な方です。それもこれも相手を見る余裕がないから。自分の事ばかりで。 相手を理解するってどういう事でしょうか。 相手を知る時に、皆様はどういうことを意識されていますか? 教えてください。

  • 相手にされていないみたいで・・・

    私の彼は、仕事熱心でまた人が良いため、頼まれると断ることなく、何でも引き受けてしまう人です。 最近は、忙しくて仕事以外にもつきあいで飲みに行ったりして帰りが遅く、私と会う時間もありません。 今日も人助けをしに行き、私はとても寂しい思いをしています。この思いをどのように伝えて良いのか分かりません。何事もなかったように振る舞うか、ストレートに気持ちをぶつけるか、ちょっと甘えてみるか。アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • どう対応するべきか

    もう1ヶ月前になりますが、同じ職場で片思いしている男性にメールで告白しました。 告白と言っても、私が好きということを勢いというか流れでメールに書いてしまったと言う感じでした。 そのあとにまったく返信もなくそのままメールが終わってしまいました。 未だに告白の返事などはもらっていないのですが、あまりしつこくはしたくないので、 今はもうそれ以上私からは何も言わずにいます。彼からも何も言ってこないです。 会社にいても私は仕事の話や世間話程度で、彼との必要以上の接触は避けているし、 彼からそれ以来話し掛けられる事もほとんど無くなったので(以前はよく話し掛けてくれていました)向こうからも避けられているような気もします。 女性社員は私だけなんですが、彼は今は男性社員とばかり話しています。 ですがこれは、気持ちを伝えてしまった以上は仕方がないことだとは思っています。 だけど、うちは小さな会社のため人数が少なく、『みんなで仲間』という感じなので彼だけを意識して避けているという状態が近頃寂しく感じます。 けど正直言って、それは恋愛感情としてでの寂しさなのか、 同僚としての付き合い上と割り切って考えての寂しさなのかはハッキリとは自分でもよく分からないです。 でも私からは、以前のように話し掛けたりはしないほうがいいでしょうか?まだ我慢した方がいいのでしょうか。 それとも何事も無かったかのように、以前のように仲良く話し掛けたりしてもいいでしょうか。それはあくまで、会社の同僚として、ですが・・・。 だけどもし冷たくされたらなどと思うと怖い気持ちもあります。あと、あくまで会社の同僚として、と 完全にこれから割り切り続けていられるかも自信は無いです。今までどおり話してるうちに、また好きだと感じてしまうかもしれないです。 私はいつまでこうしていればいいのでしょう。 今現在、こうして対応している自分が正しいのかもわからなくなってきました。 客観的なご意見をお伺いしたく投稿させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 相手の気持ちがわからない

    中2です 僕はある人に告白しました その人は過去に何人にも告白されたことがあり その人たちと少なくとも1か月ほどは 距離を置いたりしていました なのに僕のときは 何事もなかったかのように いつもどうり話したりしています 返事はまだです こういった状況のときの 相手の気持ちってどういう状態なのですか?