• ベストアンサー

好きな人がいても他の人と付き合う?

好きな人がいても他の人に告白されたら付き合う 好きな人がいますが、反応が薄く、同じ会社なので下手に動けません。 そんな時、飲み会で知り合った人と連絡を交換し遊びに行ったりしています。その人は私のことを気に入ってくれています。しかし、同じ会社の好きな人も気になってしまいます。 同じ会社の人には私の気持ちに薄々気がついていると思います。でもいい年だし、飲み会で知り合った自分を好きになってくれる人のほうがうまく行く確率は高いと思います。でも好きな人がいるのに付き合うのは相手に失礼な気もします。 どうしたらよいか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lehrerin
回答No.3

当方女性です。 昔からよく言われますが 「女性は愛する人と付き合うより 愛してくれる人と付き合った方が幸せになれる。」と 主様はお聞きになったことはございませんか? それはさておき >反応が薄く、同じ会社なので下手に動けません。 と書いていらっしゃるので もし相手も自分のことが好き、って分かれば動けるけど 分からないので、もし断られて会社で気まずくなるのが嫌だから動かない ということですよね。 でしたらもうご自身でもご存知なのではないでしょうか、 ほぼ諦めが入っているということに。 好きな人がいるけど、その人に対してアクションできないのであれば 別に他の人と付き合っても一向に構わないと思います。 また、「別に付き合うほどの好きでもないから付き合わない。」という選択肢もあります。 告白されたから絶対付き合わなければいけないわけではない、ということです。 >でも好きな人がいるのに付き合うのは相手に失礼な気もします。 ということが気になっていらっしゃるのであれば 告白されたときにそうおっしゃってみたらどうですか? 「じゃあいいです。諦めます。」の人は少数だと思います。 「それでもいい。付き合っていくうちに俺のことを好きにならせてみせる。」という人が多いと思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

全然ありだと思いますよ。 好意を抱いてくれてる人と付き合ってみて、その人とやってけそうなら、それでいいと思いますし、やっぱ好きな人の事が諦めきれないなって思ったら別れればいんじゃないですか? 今自分を好いてくれてる人に目を向けてみるのも、自分がどうしたいか気持ちをはっきりさせるためにもいいと思いますよ。

• ringogari
回答No.1

酔ってないときのその方を見据えて、良ければ付き合ってみたら?私は好きな人がおり、全く考えられず一切を断っていたので、付き合ってもいいかなと思う人がいたら付き合ってみればよかったと思いました。23歳頃にそう思いました。そこから始まるのもアリです。そして経験はあなたの財産になります。でも好きな人は無理そうだし、勿体無いしとかではなく、その人だけを見て答えを出してくださいね。今は35歳の主婦です(笑)