• ベストアンサー

好きな人がいても他の人と付き合う?

好きな人がいても他の人に告白されたら付き合う 好きな人がいますが、反応が薄く、同じ会社なので下手に動けません。 そんな時、飲み会で知り合った人と連絡を交換し遊びに行ったりしています。その人は私のことを気に入ってくれています。しかし、同じ会社の好きな人も気になってしまいます。 同じ会社の人には私の気持ちに薄々気がついていると思います。でもいい年だし、飲み会で知り合った自分を好きになってくれる人のほうがうまく行く確率は高いと思います。でも好きな人がいるのに付き合うのは相手に失礼な気もします。 どうしたらよいか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.3

当方女性です。 昔からよく言われますが 「女性は愛する人と付き合うより 愛してくれる人と付き合った方が幸せになれる。」と 主様はお聞きになったことはございませんか? それはさておき >反応が薄く、同じ会社なので下手に動けません。 と書いていらっしゃるので もし相手も自分のことが好き、って分かれば動けるけど 分からないので、もし断られて会社で気まずくなるのが嫌だから動かない ということですよね。 でしたらもうご自身でもご存知なのではないでしょうか、 ほぼ諦めが入っているということに。 好きな人がいるけど、その人に対してアクションできないのであれば 別に他の人と付き合っても一向に構わないと思います。 また、「別に付き合うほどの好きでもないから付き合わない。」という選択肢もあります。 告白されたから絶対付き合わなければいけないわけではない、ということです。 >でも好きな人がいるのに付き合うのは相手に失礼な気もします。 ということが気になっていらっしゃるのであれば 告白されたときにそうおっしゃってみたらどうですか? 「じゃあいいです。諦めます。」の人は少数だと思います。 「それでもいい。付き合っていくうちに俺のことを好きにならせてみせる。」という人が多いと思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

全然ありだと思いますよ。 好意を抱いてくれてる人と付き合ってみて、その人とやってけそうなら、それでいいと思いますし、やっぱ好きな人の事が諦めきれないなって思ったら別れればいんじゃないですか? 今自分を好いてくれてる人に目を向けてみるのも、自分がどうしたいか気持ちをはっきりさせるためにもいいと思いますよ。

  • ringogari
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.1

酔ってないときのその方を見据えて、良ければ付き合ってみたら?私は好きな人がおり、全く考えられず一切を断っていたので、付き合ってもいいかなと思う人がいたら付き合ってみればよかったと思いました。23歳頃にそう思いました。そこから始まるのもアリです。そして経験はあなたの財産になります。でも好きな人は無理そうだし、勿体無いしとかではなく、その人だけを見て答えを出してくださいね。今は35歳の主婦です(笑)

関連するQ&A

  • 大学一年の男子です。今好きな人がいて告白しようか迷ってます。相手は他の

    大学一年の男子です。今好きな人がいて告白しようか迷ってます。相手は他の大学で飲み会で知り合ってアドレス交換して何度か遊びに行きました。でも相手の気持ちが分からないです。遊んでいても常に携帯をチェックしてるし他に男がいるのではないかと思ってしまいます。でも一応誘えば来てくれるし好意は持ってくれてるのかもしれないし。このまま関係を続けていても平気ですか?

  • なぜ「他に好きな人がいる」とわざわざ言うのか?

    どうか教えて下さい。 僕は最近気になっている女性がいます。 出会いは大学で、出会ってから半年間くらいは何とも思わず、遊ぶときも仲の良い友人達と何人かで遊んだりしていました。 ですが3か月前、みんなつい飲みすぎて友人の家に泊まった時に、体の関係をもってしまいました。 そこからよく2人で遊ぶようになり、僕はどんどんその女性に惹かれていきました。 相手も僕のことを気に入ってくれていたようで、2人で温泉旅行なども行っていました。 ですが僕は自分の事情(前付き合っていた女性とまだ連絡をとらなければならない、それは相手の女性も知っている)でまだ告白するつもりはありませんでした。 問題はここからです。 この前遊びに出かけた時に恋愛の話をしていたのですが、急に「好きな人がいる」と言ってきました。そしてそれは僕だと言うのです。 ところが喜ぶ間もなく「他にもう一人好きな人がいる」と言ってきたのです。 そのもう一人の相手(A君)は僕も知っている人で、その女性と以前から仲が良いのは知っていました。 友人達も2人に「何で付き合わないの?」とか茶化したりしていたのですが、A君もその女性も「兄妹」のような関係だと言っていました(僕がその女性を何とも思っていなかった時からそう言っていたので本当だと思っていました)。 そしてその女性は僕とA君、どっちが本当に好きなのかわからず迷っているというのです。 そこで、まだ告白するつもりはなかったのですが、僕も好きだということを伝えました。でもその女性は「大事な事を隠してたひどい女だし、まだ答えは出せない」というのです。 なぜわざわざ僕に他に好きな人がいることを打ち明けたのでしょうか? 僕の好きだという気持ちを読み、予防線を張った、もしくはキープにしようと思ったのでしょうか? 相手から好きだと告白されたのに付き合えないという事態は初めてでまったく意味がわかりません。 どうかこの女性が何を考えているのか教えて下さい。

  • 片思いがつらくて他の人と付き合う

    片思いが辛くて、寂しくて、告白してくれた人と付き合った人いますか? 楽しいのでしょうか? 私の場合は、相手に失礼だと思うので、付き合うことはできません。それに、やっぱり、心底楽しめない気がするし、片思いの人を思い出してしまうと思います。 でも、世間の話をきくと、そういう人多い気がします。 私の考えが固いのでしょうか?

  • 彼女がいる人を好きになっちゃいました。

    28歳OLです。 先日、飲み会(コンパ)で知り合った人を好きになりました。 お互い、普通の会社員です。 いつもは気になる男性がいても連絡が来ない限りは そのまま何もできないのですが、 今回はなんだかとても気になってしまって 頑張って初めて自分から誘って、飲みに行って来ました♪ …ら、その時に彼女がいることを打ち明けられてしまいました(;_;) その飲み会メンバーで何度か飲み会をしているうち どんどん好きになってしまったので 気持ちは伝えたいなあ、と思うのですが、 彼女がいると知った今、どう誘い出せば良いものか 悩んでいます。 また、告白するのは10代の頃以来なので、 上手く誘えてもなんと言ったら良いかも わかりません。 彼女とは上手く行っているようなので、 お付き合いはできないと思いますが、 なにかこう、ぐっとくる表現はないでしょうか?^^; 告白されて「ゲゲッ」とは思われないだろうと思いますが、 折角なので告白されて喜んで欲しいです。 わざわざフラせるのも気が引けますけれど、 それは彼女有りでコンパに来たから相殺ってことで(苦笑) メールなどは今も普通にしていますので、 誘うとしたらメールになると思います。 1.彼女のいる人の誘い方 2.ぐっとくる告白方法 を、是非ご教授くださいませ(><) 男性からも、女性からのご意見もお待ちしています。 告白も慣れてないし、好きになるのもとっても久しぶりで 緊張っ。でも頑張りたいと思います! どうぞよろしくお願いします。

  • 彼女がいる人を好きになってしまいました

    バイト先の先輩にいつの間にか惹かれ、好きになっていました。 でもあるとき、その人には彼女がいることをほかのバイトの人から偶然聞いてしまいました。 まだ、ただ好きだな、気になるな、程度の思いだったので仕方ない、諦めよう、とその時は思っていました。 それから2ヶ月後にバイトで飲み会がありました。その帰り、その先輩が送ってくれることになりました。その時はもうあんまり特別な思いはなかったんですが飲み会の途中、かっこいいって思う人はだれ?みたいな話になり私は「確かに始めた頃は〇〇さんは色々仕事もできるしかっこいいな~って思ってましたよー」ってまぁ軽い気持ちで言ったんですね… そしたらその帰り道お酒も入ってるということもありちゅーしていい?等々聞かれ…「彼女とかいたらダメです」と言ったんですが「いなかったら?」と言われディープキスされてしまいました。 抱きしめられたり、手をつないだり、、 ちなみに私はファーストキスでした(;_;)彼もそのことは知っています…。 しかもキスされたとき彼は彼女と付き合って1ヶ月とかそこらへんでした。 そういう男の人なんでしょうか? 着実に都合のいい女とかどうでもいい存在の階段を上っているなぁと思います。 毎日連絡してくれることもあれば、2.3日空いたらまた連絡してくれたりします。 いままでご飯を何回か食べに行ったり飲みに行ったりもしました。 私もハッキリ好きです、付き合ってください、や、彼女いるんですか?等確信をついた事を言っていないことが曖昧な関係、どうでもいい関係を築き上げてるんだなあと思います。 ただあの人は私が彼女がいると知ってることを、知らないです。 その彼女も同じバイト先なんですねー。 そんな人どこがいいの?というご指摘もあるかもしれませんが。。。 ただの女好き、、とかあると思いますが。。。 自分だけ全部知ってるっていう点でとても苦しいです。 きっとこの先も彼女がいたって良いと思う女の子がいたら簡単に手を出すのだろうか?とか。 曖昧な関係で、どうでもいい人になりたくないのが本音です。 本当は、好きな人の好きな人になりたいです。 でも彼女がいる。その彼女とは1.2ヶ月くらい連絡をとっていないみたいです。 もう私が好きなのは確実にバレちゃってるなーと思います。 キスだけする相手になりたくありません。 キスはまぁそんなにしていないんですが、体目当てになりたくないです。 でもそれを拒んだら、もう相手にしてくれない気がして、悩んでいます。 自分が情けないです。 本当は遊びでもなく本当に好きなことを伝えたいです。 でも告白していいものか悩んでいます。 乱文ですみません。 都合のいい女から脱出するにはどうしたらいいですか? 本当は好かれたい気持ちと 嫌いになってしまいたい気持ち、 連絡がこないだけで、取り乱してしまう自分を変えたいです。 あの人がいなくても大丈夫なようになりたい。 なんだか何を質問しているのかよくわからなくなってしまいました笑、、、 付き合いたいんだか、付き合いたくないんだか、 私もそんなに恋愛経験は多くないのでどうしたらいいか分かりません。 結局はそんな曖昧な状況を作り出してるあなたが悪いと、言われてから 涙が止まりませんでした。 どうしたら、この状態から抜け出せると思いますか? このままじゃ、本当に苦しくて苦しくてどうでもいい存在が嫌でたまらない。 本当は怖いけどちゃんと想いを知ってほしいから告白がしたい。 でも彼女がいる。 その彼女の気持ちと、彼の気持ちがあって、、、 告白すること、無駄なのかな?とも思ったり。。。 悩んでいます。 どうか女性でも男性でもアドバイスがあればお願いいたします。。

  • いい感じの人がいるけど、他に好きな人ができたら?

    付き合ってはいないけど、友達以上には仲良くいている微妙な関係の人がいたとしたとします。もうちょっとで付き合えるかも?って感じの人です。 そういう相手がいるのに、もし他に好きな人ができたら、微妙な関係の相手に対して、態度を変えたりしますか? 急に冷たくしたり、連絡を取らなくしたり。 また、その状態で微妙な関係の相手に告白されたら、断りますか? 好きになった人とはうまくいく保障はないとします。

  • 好きな人に断られました。

    好きな人に付き合いたいと告白したのですが、断られました。 相手とは秋に友人の紹介で知り合いました。 出会った当日は朝から活動してたのもあり、酔いのまわりがはやく記憶を失ってしまい、気づいたら、彼とホテルにいてエッチをしてしまっていました。後から聞いた話だと、私はかなり酔っぱらい彼に介抱してもらっていたみたいで、フラフラになり彼に寄りかかってしまっていたようでした。 起きた後は、冷静になり絶対にこの人とはもう会わないだろうと思っていましたが、連絡を取るうちにいい人なのではと思い、気になりはじめていきました。彼がまた会えない?という反応でしたので、2ヶ月後に2人で遊ぶことになりました。 その時のデートでは、彼はとても紳士的で私が泊まっているホテルまでお見送りまでしてもらい、楽しく過ごしました。 そこからほぼ毎日連絡を取り合い、たまに電話をすることもありました。 仕事の都合と簡単に会える距離ではなかったので、会うことはなかったのですが、好きな気持ちは募るばかりで意を決して告白しようと彼のところへ会いに行きました。食事をして、映画を観て、帰りに告白しましたが、付き合うことはできないと言われてしまいました。 春からは勤務地が近くになるので、今後ご飯に誘うのは構わないという反応でした。 なぜ振ったのかと聞くと、わからないけど付き合う気にはなれなかったと言われました。 彼が何を考えているのかがわかりませんが、いまは好きな気持ちは変わりません。 今後付き合える見込みはあるのでしょうか。 彼に連絡をしたいのですが、何と送ればよいかわかりません。

  • メールを送るべきか・・・

    こんばんわ。 職場に気になる人がいるのですが、その人と飲み会の席でメールのアドレス交換をしました。交換してから二ヶ月近く経つのですが、向こうからの連絡は一切ありません。私から送る勇気もなくて、メールをしたことがありません・・・ メールがないってことは相手は私に興味がないってことですよね?仮に私からメールしても返事がある確率は極めて少ないでしょうか? 気になる気持ちを抑えることができず、なのに行動できないでいるのですが・・・

  • 俺よりふさわしい人がいる

    最近いいなと思っていたひとに、「俺よりふさわしい人がいるよ」と言われてしまいました。もう脈はないでしょうか。 知り合ったのは夏の終わりです。飲み会で知り合いましたが、知り合った当初はまったく興味がなく、連絡先も交換しませんでした。それから月に一度のペースで飲み会が開かれ、何度か顔を合わせるうちに、連絡先を聞かれました。最初は2~3日に一度のペースで彼から連絡がきていて、二人で会おうと誘ってもらい、一度遊びに出かけました。 二度目の遊びの誘いは私からしました。すると、誘いはうれしいけど俺よりふさわしい人がいるよといわれてしまいました。一度目に出かけたときに何か気に障るようなことをいってしまったのか??考えましたが、一緒にイルミネーションを見に行こうと提案してくれたり、とくに気分を悪くしている様子はなかったと思うんです・・・。なにか気に障るようなことを言ってしまったのか、とても気になっていますが聞けずにいます。 また飲み会で会うことはきっとあると思います。その時に気まずくなるより、このまま引いたほうがいいのか?とも思いますが、やはり何か悪いことをしたのか気になっています。 どう思われますか?ご回答お願い致します。

  • 好きまではいっていない人と付き合えますか?

    私は、気になっているけど、まだ好きの一歩目くらいの気持ちを持っている人がいます。 相手の方は、多分というか、別に私を好きじゃないと思います。他の女性と変わらない感じだと思います。 私は、今までは好きにならないと、はっきりと好きだと思わないと付き合っては駄目だという考え方でした。 ちなみに、まだ付き合うという経験をしたことがありません。20代前半です。 だけど、やっぱり両思いになれる方が確立は低いし、そんなこといっていたらやっぱいつまでも付き合えない気がしてしまいます。最近考え方が変わってきて、100%好きじゃなくても、男性としての魅力を感じたら、付き合ってみるのもありなんじゃないかと思うようになりました。 とにかく、色んな経験するべきだよなと。 付き合ってみないとわからないこと沢山あるんだろうなと思って、一回試しに、っていうこともしてみていいのかなと思いました。 そして、私は今気になる人がいます。 相手の人は、今はあまり彼女いらないかなと言っていて、でも実際告白されたら、OKは出してしまうかもしれない。勿体無いからね。といいました。 私は多分、付き合うということをしてみたいんだと思います。 でもまだそんなに好きでないし、このくらいの気持ちでお付き合いを申し込むのは、やっぱり失礼な気がしてます。これはやっぱりおかしいですよね? どちらかが好きで、告白して、された方は まあいいかなと思って付き合うのとはやっぱりちょっと違いますよね。 私自身もなんでこんな考え方をしてるのだろうと思うのですが、どう思いますか? でも、やっぱり相手のことは気になる存在ではあります。