• ベストアンサー

片思いがつらくて他の人と付き合う

片思いが辛くて、寂しくて、告白してくれた人と付き合った人いますか? 楽しいのでしょうか? 私の場合は、相手に失礼だと思うので、付き合うことはできません。それに、やっぱり、心底楽しめない気がするし、片思いの人を思い出してしまうと思います。 でも、世間の話をきくと、そういう人多い気がします。 私の考えが固いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bankai-37
回答No.3

世の中には、自分で自分の首を絞めて、 自ら不幸な人生を歩く人が多いのです。 あなたは、幸せに生きていける可能性を持った人です。 固いとか、そういう問題ではないです。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます。嬉しかったです。自分に正直に生きていきます。

その他の回答 (2)

• lufia_yps
回答No.2

そういう経験はありませんが、別に否定はしません。 何事も望み通りに行く人は僅かでしょう。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます。心が広いですね。私ももっと柔軟になりたいです。

• shirokomo
回答No.1

価値観も考え方も、人それぞれですからねぇ。 私も「Aを本当は好きだけど~~だからBと付き合う」とかは とてもしようとは思えません。 そういうシチュエーションになったことはありますが、 質問者の言う通り、失礼ですからね。 ちょっと最近、日本に限った話ではないと思うのですが 男女共に貞操観念の薄い(低い、ない)人が多いように感じます。 私も"最近"の人間ですけど。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり失礼ですよね。