• ベストアンサー

片思いがつらくて他の人と付き合う

片思いが辛くて、寂しくて、告白してくれた人と付き合った人いますか? 楽しいのでしょうか? 私の場合は、相手に失礼だと思うので、付き合うことはできません。それに、やっぱり、心底楽しめない気がするし、片思いの人を思い出してしまうと思います。 でも、世間の話をきくと、そういう人多い気がします。 私の考えが固いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.3

世の中には、自分で自分の首を絞めて、 自ら不幸な人生を歩く人が多いのです。 あなたは、幸せに生きていける可能性を持った人です。 固いとか、そういう問題ではないです。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます。嬉しかったです。自分に正直に生きていきます。

その他の回答 (2)

  • lufia_yps
  • ベストアンサー率11% (13/116)
回答No.2

そういう経験はありませんが、別に否定はしません。 何事も望み通りに行く人は僅かでしょう。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます。心が広いですね。私ももっと柔軟になりたいです。

  • shirokomo
  • ベストアンサー率27% (122/443)
回答No.1

価値観も考え方も、人それぞれですからねぇ。 私も「Aを本当は好きだけど~~だからBと付き合う」とかは とてもしようとは思えません。 そういうシチュエーションになったことはありますが、 質問者の言う通り、失礼ですからね。 ちょっと最近、日本に限った話ではないと思うのですが 男女共に貞操観念の薄い(低い、ない)人が多いように感じます。 私も"最近"の人間ですけど。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり失礼ですよね。

関連するQ&A

  • 片想いで振られたのに他に好きな人もできない

    24歳OLです。 ここでは告白前から振られた後まで大変お世話になりました。 私は卒業した大学の先生(独身・私の卒業当時は倦怠期の彼女がいました)にかれこれ6年片想いしています。 2年前に振られ、1年半前に相手の留学(正確には留学前にちょっともめごとがあったこと)をきっかけにこちらから連絡を絶って以来、いい加減諦めようと友達にお願いして紹介や合コンをしてもらっていました。 しかし、デートまでには至っても、どうしてもテンションが上がらず、ほとんどの男性に対して(相手には申し訳ないのですが)「早く帰りたい」と思いながら過ごしていました。 「相手のいいところを探す」「1回のデートで相手を決め付けない(=誘われたら必ず2回目も行く)」という、よく言われることは実践したのですが、効果はありませんでした。 ルックスのいい(すみません;)女性慣れしたような男性とはあまり「早く帰りたい」とは思いませんでしたが、「楽しいけど付き合う対象ではない。これっきりだろうな」とも思え、実際彼らからも次の誘いはありませんでした。 このような状況を続けているうちに、だんだん、自分が人を好きになるということがものすごく貴重なことに思えてきました。 また、片想いの人とは(主に私がですけど)かなり密な話もしていたので、ただでさえ人間関係が希薄になっている時にそんな存在がいたことがものすごくありがたいことだったんじゃないかと思えてきました。 同時に、接していた当時の自分の幼さや甘えを反省したりもしました。 そんなことを思っていたときに、留学から帰ってきた片想いの先生と再会しました。 先生は「時間があったら…」と普通に招き入れてくれ、仕事や趣味の話をしたり本をもらったりして帰りました。 その別れ際のみ、相手がかなり気を遣っていて社交辞令っぽかったですが、こちらが会いたいといえば喜んでくれそうな感じではありました。 それ以来1ヶ月連絡をとっていません。 相手にとって私は「自分を慕ってくれていた学生」でしかないことはわかっているのですが、これからに賭けたいと思う自分もいます。 また、ある程度の年齢までは、このまま片想いで、先生を慕うかわいい卒業生になって、少しでも相手の仕事の励みになれるだけでも幸せなのかもしれない、とも思っています。 ただ、私は恋愛経験が未熟なので、ここまで思いを続けられた人に執着しているだけなのではないか、もっと言ってしまうとちょっと気持ち悪い人になっているんじゃないかと心配です。 (私は中学生の時に彼氏がいたことはあるのですが、私が恋愛と友情をはきちがえていたためにすぐに駄目になってしまい、それ以来彼氏が1度もできたことがありません) かといって、好きな人どころか、「もうちょっと話してみたい」という男性すら現れません。 最近は友達からの誘いもなくなり、出会いそのものがなくなってきました。 そこで私のように1人の男性をずっと好きでい続けてしまった女性、男性をなかなか好きにならなかった女性で、今は恋人やだんなさんがいるという方から、経験談やアドバイスをいただけたらありがたいと思って質問させていただきました。 それ以外の方にも、考えやアドバイスをいただけると嬉しいです。 長文になり申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • ずっと片思い

    13歳の時に初めて好きになった人がいるんですが、今も好きです。ちなみに片思いです。 その人しか見えなくて生きてきた18年間、好きな人も付き合った人もいません。 告白した人もいなければ、告白された人もいませんでした。私に魅力がないので…… 不思議なことに「付き合いたい」とは思わないんですが、「できればずっと好きでいたい」とは思います。こんな考えはおかしいでしょうか? クラスも違ったし、一回も話したことがないので相手は私の存在を知らないと思います。 最近、思うことがあります。 もし、これから先付き合う人が出きた場合ずっと好きな人がいた、などの話をして「片思いのくせに未練がましい」とか「重い」とか言われたり思われたりしないかとても不安です。 罰ゲームで「恥ずかしかった初デートの話をする」というのがあって、まだ誰とも付き合ったことのない私は答えることができず、皆に「え!?付き合ったことないのー?」と馬鹿にされたこともありました。 友達には「新しい恋したら?」と言われますが、なぜか好きな人のことを近くにいないか探してしまいます。 もうそろそろ忘れなきゃいけないと思うんですけど、全然忘れられません。こんな私はこれからさき、普通に恋できるのかすごく不安です。どうしたら忘れられますか?

  • 「好きな人はいるの?」と聞かれて・・・ 片思いの相手を傷付けてしまった

    「好きな人はいるの?」と聞かれて・・・ 片思いの相手を傷付けてしまったかもしれません。 はじめまして、高校生です。長文失礼します。 先日、片思いの相手も交えて数人で話していると、珍しく恋愛の話になりました。 その内の一人から「君は好きな人はいるの?」と聞かれて、突然だったこともあり、「いないよ。」と答えてしまいました。片思いの相手がその場にいるのにもかかわらず。 それから彼女の対応が変わってきたように思えます。そっけなくなったり。以前のような雰囲気に戻るのは難しいのかな、気にしているのはそういうことです。 というのも、僕は物静かで通っていて、もっぱら相談役・聞き役のような感じです。つまり、奥手であまり自分から話すタイプではないです。恋愛経験もありません。 そんな僕が、いい加減こんな感じではだめだろうと、最近は片思いの彼女になるべく話しかけるようにして、また、大人しくおしゃべりじゃない彼女からも話しかけてくれたり、いろいろと頼ってくれるようになりました。 少しは仲良く慣れたかな、と思っていた矢先のことなので、今回の出来事に堪えています。 どうしたら良いか、アドバイスをいただけると幸いです。

  • 片思いばかりの人は

    悩みというかずっと考えていたことですが、よかったら聞いてください。 片思いの経験ばかりで、成就したことがない人、また、誰かから告白されたことがない人についてです。 私もそうなのですが、世間から用無しの烙印を押された気になってしまいます。しかも、もう30代前半です。ふられたのは五人です。 世間の他の同じ境遇のかたに対してはそのように思いませんが、自分については 結構自信はなくなります。 私が惚れる相手は身の丈に合ってないだけなのでしょうか? それか、私は男性と付き合えるような女性ではないのでしょうか。 家族や友人には恵まれ、仕事も気持ちよくしております。 卑屈になってばかりでもしょうがなく、今、ちょうど好きな人がいます。10歳近く年上の職場の上司です。最初は苦手でしたが、打ち解けるにつれ惹かれていきました。 このかたも恋愛は苦手だそうです。が、2~3年まえには恋人がいましたので、私みたいな全くのズブではないです。 年齢やいろいろな要素から、二人には格差があります。 こんな、高望みな相手にまた懲りずにアプローチ。がんばりたい一方、また失敗したらと怖いです。 自信がない方はどうやって自信を克服されましたか? また、誰からも相手にされない三十路女は舞い上がるのはみっともないですか…? 卑屈さでお気を悪くされたらすみません。あたたかなご回答お待ちしております。

  • 片思いの人にいきなりの告白って駄目ですか?

    片思いの人にいきなりの告白って駄目ですか? 19歳の男子大学生です。中学のときから片思いしている人がいて、どうしたらよいか悩んでいます。 大学に入って交友関係は広まってきているのに、やっぱりその人のことが頭から離れない(自分の中でその人を越えるぐらいの人がいない?)ので、どうにも前向きになれません。 良い方向に実現する可能性は低いということは頭では分かっているのですが。。 高校からは進路が違い、会っておらず、たまにメールしてみてもすぐに途絶えてしまいます。あまりメールなどをするタイプの人じゃない、僕のことなどどうでもよいとか色々考えられますが。 結果はどうであれ、この状況を変えたいと思っているので、いきなりメールで告白してみるか、実際に会ってみたいと連絡したいのですが、客観的に見てベストなのは何なのでしょうか?恋愛経験が無いのでよくわからないのです。 いきなり告白、というのは駄目だったら今後一切関係を断てばいいという自暴自棄な(相手にも失礼ですよね。。)考えからのもので良くないとは思うのですが。。 メールのやり取りから徐々に関係を気付いていくというのは前述の通り、ほとんど続かないので諦めています。全て自分からですし。。 脈の有る無しなど論外だと分かっていますが、好意を打ち明けたら少しは何か変わるのかなぁ、という思いもあります。 回答よろしくお願いします。

  • 片思いをしてます。どうしても付き合いたい人がいます

    相談者(私)女30代前半 相手(片思い)男20代後半 2週間弱位前に、仲良くなった男性がいます。すごく話しやすいし気が合うなと思いました。 友達が主催のパーティで1月に1回会ったのですがその時はあまり話さず・・・最近また会う機会があり仲良くなりました。 見た目や性格など私の理想にピッタリパーフェクトだったんです。 相手は皆に優しく、人に何かをしてあげたりするのが好きな性格です。相手の恋愛は中々人を自分から好きになれないタイプで、1度付き合うと何年も付き合える人です。 仲良くなってからお互いの相談事などで2度お茶をして、友達を含めては1度会いました。メールも良くします。恋愛話ちかも良くします。 しかし・・・相手には半年間月1回ずっと告白され続けている女性がいる様で、初めは好きでは無かったのですが、最近は相手の押しに負けて「付き合っても良いかな」と思えて来た様です。ちょっと好きになって来たみたいです。 ただその女性はわざと返事を返さなかったり、誰かに告白された話しをして駆け引きをしてくるにたいでそれが、ちょっとめんどくさいと思うときもある様で、付き合いうか迷ってるみたいです。 私はそんな状況でも諦めたくないです。相手が付き合ってしまう前に何とか隙間に入って付き合える様になりたいです。良い方法はありますか?? アドバイスお願いします。

  • 好きな人と両想い?片思い?

    好きな人と両想いなのか、私の片思いなのかわかりません! 好きな人→私 は気になる人で 私→好きな人 は恋愛的に好きな人で、お互い気持ちは知っています(お互い教える約束をしていて一昨日彼が気になる人、昨日私が好きな人教えました(告白です) 付き合ってとは言わず好きとだけいったのですが「うれしいぞ、ありがとう」や照れた顔文字や、私が話せなくて悲しかったんだーと言ったら「じゃあ月曜話そうね。あとメールでも」といってくれたり、私がメールでも学校でもいっぱい話そう!と言ったら「僕からもお願いします!」といってくれたりいい反応でした。 でも付き合ってはいないし相手は気になっているだけ?だから両想いなのか片思いなのか分かりません! どっちなのでしょうか

  • 彼女がいる人に片思い...

    7年ほど片思いをしています。学生です! この間も似たような質問をさせていただきましたがまた失礼します。 ずっと片思いしてきた人に彼女ができました。私が片思いしている彼も、私と同じように今の彼女さんに数年ほど(結構長い)片思いしていました。 それで彼は恋が実り、今になっています。 今まで通り普通にしゃべっていますが、周りの人が彼女のことについてからかっているのを聞くと苦しいです....。 からかわれて、彼が照れるのも良く思えないんです!嫉妬してしまいます。 私はただの片思いなのに....最低ですよね デートで遊園地に行くとも行っていました。とても良好な関係だと思います。 片思いなのに勝手に嫉妬するなんて自分でも嫌な女だと思いますが、どう考えればいいのかわかりません。 態度には出してませんが内心嫉妬してます。 邪魔はしたくないので告白もするつもりはありません。 もう、諦めるべきですよね?ですが他の男性は正直目に入りません...。 長い間同じ人を好きだったせいでしょうか 嫉妬した時の対処法を教えてください。

  • 好きじゃない人と出かける?&片思い

    こんにちは!中学生女子です。 私には今好きな人がいます。ほぼ一目惚れです。 でも、その人には、違う好きな人がいるんです。 片思いです… この間メールで、あるお店の話をしていて、私が行きたいけど行ったことないと話すと、 「じゃあ行く?」と言ってきました。 好きでもない人とショッピングに行くのは普通なのでしょうか? ひょっとして気あるのかな、と少し期待してしまいます…泣 告白も考えましたが、 いままで全敗しているので(回数は言えませんが)怖くてできません。 それに、好きな人がいますし… でもやっぱり好きなんです。 どうしたらいいのでしょうか?助けてください(泣) 時間が無いので早めにお願いします!!

  • 片思いに疲れました。

    3年間片思いを続け最終的に告白して振られました。 その後、今迄のような友人関係を築こうと思いましたが 私の気持ちがまだ残っているからかうまくいかず また、恋をするという事に疲れて果てたので 今、彼とは距離を置いています。 仕事の方は順調で 思いがけず良いお話を頂いていると同時に かなりプレッシャーがあり、気持ちに余裕がありません。 告白後に彼の方が調子に乗って 私の事を軽く見ていたのが垣間見えたので 最近は、彼からの電話にもでずメールの返信もしていません。 そうしたら、逆にメールも電話も頻繁に来るようになってしまいました。 今の所、まったく気が向かないので全部無視していますが あまりこういう事を続けると相手に失礼かなとも思います。 でも、本当に全く気持ちが向かないと言うか止まってしまったというか。 こういう場合、どうしたら良いのでしょう。