• ベストアンサー

メールを送るべきか・・・

こんばんわ。 職場に気になる人がいるのですが、その人と飲み会の席でメールのアドレス交換をしました。交換してから二ヶ月近く経つのですが、向こうからの連絡は一切ありません。私から送る勇気もなくて、メールをしたことがありません・・・ メールがないってことは相手は私に興味がないってことですよね?仮に私からメールしても返事がある確率は極めて少ないでしょうか? 気になる気持ちを抑えることができず、なのに行動できないでいるのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.2

好きな相手だったらアドレス交換をした3日以内には絶対メールするでしょうね。 どんなにシャイな人でも行動はすると思います。 今の所、相手に気持ちはないのだと思います。 返事は来ると思いますよ。社会人というか人間の常識です。 同じ職場なのですから余計無視はないと思います。 相手を振り向かせるのがあなたのここからの仕事ですよ! もちろん相手に恋人がいなければ…の話ですが。 頑張って下さいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#77657
noname#77657
回答No.1

>メールがないってことは相手は私に興味がないってことですよね? そうだと思います。 >仮に私からメールしても返事がある確率は極めて少ないでしょうか? そうだと思います。 宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドレスをきいてくれたのに連絡が来ない

    飲み会で知り合ってなんとなくいいなぁと思っていた人からケータイのアドレスをきかれました。うれしくてうかれていたのですが、向こうからあまりメールや電話がきません。知り合って1週間で、メールしたのは2、3日に数回です。 私はアドレスをきかれた時、少しは私のこと興味持ってくれたのかなと思って、これからけっこう頻繁にメールや電話がきたり、遊んだりできるのかなと期待していたのですが。。。 男性はそんなに気に入らなくてもアドレスとか簡単に聞けるものなのでしょうか? 私からどんどん連絡を取るべきなのでしょうか?でもなんかあんまりおせおせだと向こうにその気がなかったらどんどん離れて行くような気がして、勇気がもてません。 どなたかコメントいただけるとありがたいです。

  • 気になる人から返事がない場合

    こんにちは。 僕には気になる人がいて、勇気を出して話かけて、アドレスを聞いてメールをしてました。 メールし始めてから3日ぐらいで、返事がなくなりました。 ブチられた状態から、いきなり食事に誘うのはおかしいでしょうか? 向こうは僕に興味がないのはわかってます。 でもこのままでは終わらせたくないので聞くだけ聞いてみたいなと考えているのですが。。

  • 番号とアドレスを交換したけど・・・

    先日のちょっと合コンのような飲み会に来ていた男性から連絡先を聞かれたので、番号とアドレスを交換しました。 次の日、むこうからメール来るかなぁ・・と期待していたのですがなかなか来ないので私から、社交辞令的ではありますがお礼と「また飲みに行きましょう」とメールを送っちゃいました。 すると同じような内容で返事が来ました。 それからはまだ何も連絡が来ません。 まだ数日しかたってないんですけど・・・。 むこうから連絡先聞いてきたんだから、ちょっとは私に興味持ってくれてるのかなぁ・・と思ったけど、やっぱりそうとは限らないですよね?? 私は彼のことが気になっていたので、かなりうれしかったのですが・・。

  • メールアドレスを聞く際の切り出し方がわかりません。

    メールアドレスを聞く際の切り出し方がわかりません。 男性の方に質問です。コンパや飲み会の席で気になる女性がいてメールアドレスを聞くとき、みなさんはどのような聞き方、あるいは切り出し方をしますか? ストレートに「メールアドレス教えて」とか「メールアドレス聞いていい?」など言える勇気があればいいのですが、いつもなかなか言い出すことができず結局聞けず終いで終わってしまいます。 みなさんの普段のメールアドレスの聞き方、あるいは聞く際の切り出し方を教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 聞いてもいいものでしょうか?(長文です)

    No4128802で質問したものです。度々すみません。その彼についてまた質問なので、読んで頂けるとありがたいです。 彼について簡単に説明しますと、友人主催の飲み会で知り合い、後日向こうからアドレス交換をしてほしいと言ってきたのに、はじめの1通目を向こうが送ってきただけで、平日には一切メールをくれない(平日でもこっちから送ればくれる)人です。このあいだ遊ぶ約束をしたけど、相手が体調を崩してしまって行けませんでした。今、埋め合わせのメールがこないかと待ってる状態です。 正直、彼の気持ちが全くわからないのです。メール交換をしてもこっちから送らないとくれない男性がいると言う事はわかりました。でも、彼がそのタイプなのかどうかがわからない。単にそんなに気にならないからくれないだけかもしれない…。 私は彼氏が欲しくて飲み会に行ったんです!!だから交換して欲しいって言われて微妙だと思ったけど、きちんと話せてなかったし、話してみたら好きになれるかもしれない。万が一なれなかったとしても友達になれたらお互い、更なる出会いが広がるし、いいかなって思って交換したんです!なのにメールを送るのはいつも自分からで‥。アドレス交換してからは、毎日向こうから来ないかな来ないかなって待つばかりで‥。イライラするんです!どう思われてるのか分からなくて。交換して1ヶ月経つのに進展は一切なし!もう嫌なんです!モヤモヤするのは!だから「とりあえず友達になりたいけど、あなたはどう思ってますか?」って、メールで直球で聞こうと思うんですけど、どうでしょう?こういう事ってやっぱり聞くのはタブーですかね?聞いたら終わっちゃいますか?聞かずにまた遊びに誘うだけの方がいいんですかね? 男性の方、どう思われますか? ちなみに彼は、かなりシャイな人です。

  • どういうメールを送ったらよいか・・・

    飲み会で知り合った男性がいます。 その場でアドレスの交換はできなかったので、 幹事の男性からその人のアドレスを聞いて、メールを送ってみました。 頻度としては、1週間に一度ぐらいで1ヶ月ぐらいたったところで、 飲みのお誘いメールをしてみました。 しかし、返事はありませんでした。。 (いつものメールは返事がきていました。) もう脈がないということは分かっているのですが、 もう一度、自分の気持ちにけりをつけるためにもメールを送りたいと 思っています。 この場合、どのようなメールがよいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 男性からメールを切るとういうことは?

    私にはバイト先に気になる人がいます。 入って来てすぐ仲良くなりメールアドレスを交換して少しだけメールのやり取りをしました。私もその男性も喫煙者なのですが、お互いやめたくて今日仕事先で向こうが「禁煙の勝負をしよう」と言ってお互いの煙草を交換しました。 仕事帰りに終電を逃した私に別の帰り方を教えてくれたので家に着いてから「無事つきました。ありがとう。風邪お大事に。」とメールをしたら「無事に帰れたんだ!禁煙がんばろう!明日は仕事入ってるの?」ときたので「隠れて吸うなんて駄目ですよー。入ってます。頑張りましょうー」と送ったら「敬語やめてくれたら禁煙頑張るよ。俺今日飲み会なんだー。また明日ね^^!」とメールを切られてしまいました。 私の場合は少しでも気がある人からメールが来たら飲み会の場でも自分からは切らないと思います・・・ ということは彼に脈はないということになりますよね><

  • 合コンで知り合った人とまた会いたいです

    先日2対2で飲み会がありました。 そのうちの一人の男性のことが気になったので、翌日もう一人の方にその人のアドレスを教えてもらい、勇気を出してメールしました。すると返事が来ました。 そして私から「もしよかったら今度食事に行きましょうよ♪気が向いたときにでも連絡下さい」と返してから返事がありません・・。これは気が向かない、私には興味が無いということなのでしょうか?落ち込んでいます。 また、男性の方知り合ったばかりの女性からメールきたらどう思いますか?それとメールが来る時間って気にしますか? なんとか一歩前進したいと思っています。アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • メールが届くってうれしくないですか??

    大学生の男です。 寂しいことに僕はメールを送らない限り、 特に誰からも着ません。 たまに用事のメールが着ますが、 雑談はほとんどありません。 友達は男だらけなので、 雑談のメールを送る勇気がありません(T_T) 勘違いされたら嫌だし、 微妙に気を使います。 女の子はメールを好きの人が多いみたいで、 雑談のメールもしている人も多いと思いますが、 男からメール着たら嫌ですか??(もちろんアドレス交換した人) 「こいつ私に気があるな」とか思っちゃいますよね! (確かに全くなかったら送りもしませんが・・・) 僕は誰からであってもメールが着ているというのは うれしいです(*^o^*) この人からメールが着たらやだなって人とは アドレス交換していませんし。 (もちろん明らかに悪い内容は別ですよ。)

  • 助けてください。。

    お世話になります。 先日、紹介のような形である女性と知り合いました。 まだ間もないのですが好きになりました。 アドレスも交換して毎日かなりメールしています。 向こうは私のことを良き相談相手として見ているようなのですが。 昨日、飲み会で酔っ払って家に着き、勢いもあり寝ているだろう相手 にメール(長文)で告白してしまいました。 飲み会に行くことは告げてあるので朝、返事を見ると 冗談っぽく酔っ払いみたいな感じではぐらかされました。 そこで私は真剣なんだ!と言えばよかったのですが 勇気が出ず、普通にメールを返してしまいました。 ほんとに情けない話なのですが、これから私はどうすれば いいでしょうか?このままだと気のいい友達になりそうで 怖いです。。これは振られたと見るべきですかね。 こんな私にアドバイスなり渇なりなんでもいいので ご意見ください。宜しくお願いいたします。。

専門家に質問してみよう