男性からメールを切るってどういうこと?

このQ&Aのポイント
  • 私にはバイト先に気になる人がいます。入って来てすぐ仲良くなりメールアドレスを交換し、少しだけメールのやり取りをしました。しかし、禁煙を話題にした時にメールが急に途切れてしまいました。この状況から考えると、彼には私に対する脈はないのかなと思います。
  • 男性とメールのやり取りをしているとき、禁煙を話題にしたところ、急にメールが途切れてしまいました。この反応から判断すると、彼には私に対する脈はないのかもしれません。
  • バイト先の男性とメールのやり取りをしていたのですが、禁煙の話題がきっかけで彼からのメールが途切れてしまいました。この状況から見ると、彼には私に対する興味や好意はないのかなと感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性からメールを切るとういうことは?

私にはバイト先に気になる人がいます。 入って来てすぐ仲良くなりメールアドレスを交換して少しだけメールのやり取りをしました。私もその男性も喫煙者なのですが、お互いやめたくて今日仕事先で向こうが「禁煙の勝負をしよう」と言ってお互いの煙草を交換しました。 仕事帰りに終電を逃した私に別の帰り方を教えてくれたので家に着いてから「無事つきました。ありがとう。風邪お大事に。」とメールをしたら「無事に帰れたんだ!禁煙がんばろう!明日は仕事入ってるの?」ときたので「隠れて吸うなんて駄目ですよー。入ってます。頑張りましょうー」と送ったら「敬語やめてくれたら禁煙頑張るよ。俺今日飲み会なんだー。また明日ね^^!」とメールを切られてしまいました。 私の場合は少しでも気がある人からメールが来たら飲み会の場でも自分からは切らないと思います・・・ ということは彼に脈はないということになりますよね><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.1

こんにちは。 男性です。 >「敬語やめてくれたら禁煙頑張るよ。俺今日飲み会なんだー。また明日ね^^!」 >とメールを切られてしまいました。 普通の終わり方だと思いますよ。 彼に「メールを切った」という意識はないのではないでしょうか。 「また明日ね」で普通に終わり飲み会に行ったのでしょう。 寧ろ非常に好意的な内容のメールだと思います。 質問者様のメールに返信が来ないっていうならばまだ話は分かりますが。 どうもここの質問を拝見していると「メールを好意のモノサシとして捉えている」 多くの女性に対して、「メールは用事のあるときの連絡ツール」と考えている 男性に不信感や不安感を抱くというパターンが多いように感じます。 >私の場合は少しでも気がある人からメールが来たら飲み会の場でも自分からは >切らないと思います・・・ ある意味、一緒に飲んでいる他の人たちに失礼ですよね。 一緒に飲んで盛り上がっているときもメールし続けるのですか? 皆のいる前で?ちょくちょくトイレに立って? おぢさんの私からすれば「常識ないな~~」なんて思っちゃいます。 じじいは黙っとれと思うかもしれませんが彼もそんな感覚なんだろうと思いますよ。 これだけで脈はないなんてとんでもない。 脈はあると思います。 だって「一緒に禁煙」は彼からの提案でしょ。 もっと仲良くなるきっかけを彼自ら率先して作っているし、もしかしたら質問者様に タバコを止めて欲しい気持ちから「よし、それじゃあ一緒に止めよう」と思ったのかも しれません。 敬語もやめてくれって事はもっと仲良くなって親近感を持って欲しいって事。 彼は質問者様が「また明日ね」でメールを終わらせた事で不安になっているなんて 1ミリも思っていないと思いますよ。笑 ネガティブに捉えすぎ~~~♪笑

jptokyo2010
質問者

お礼

すぐにネガティブに考えてしまう癖なおしたいです。丁寧なご返答ありがとうございました