男性からメールを切るってどういうこと?

このQ&Aのポイント
  • 私にはバイト先に気になる人がいます。入って来てすぐ仲良くなりメールアドレスを交換し、少しだけメールのやり取りをしました。しかし、禁煙を話題にした時にメールが急に途切れてしまいました。この状況から考えると、彼には私に対する脈はないのかなと思います。
  • 男性とメールのやり取りをしているとき、禁煙を話題にしたところ、急にメールが途切れてしまいました。この反応から判断すると、彼には私に対する脈はないのかもしれません。
  • バイト先の男性とメールのやり取りをしていたのですが、禁煙の話題がきっかけで彼からのメールが途切れてしまいました。この状況から見ると、彼には私に対する興味や好意はないのかなと感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性からメールを切るとういうことは?

私にはバイト先に気になる人がいます。 入って来てすぐ仲良くなりメールアドレスを交換して少しだけメールのやり取りをしました。私もその男性も喫煙者なのですが、お互いやめたくて今日仕事先で向こうが「禁煙の勝負をしよう」と言ってお互いの煙草を交換しました。 仕事帰りに終電を逃した私に別の帰り方を教えてくれたので家に着いてから「無事つきました。ありがとう。風邪お大事に。」とメールをしたら「無事に帰れたんだ!禁煙がんばろう!明日は仕事入ってるの?」ときたので「隠れて吸うなんて駄目ですよー。入ってます。頑張りましょうー」と送ったら「敬語やめてくれたら禁煙頑張るよ。俺今日飲み会なんだー。また明日ね^^!」とメールを切られてしまいました。 私の場合は少しでも気がある人からメールが来たら飲み会の場でも自分からは切らないと思います・・・ ということは彼に脈はないということになりますよね><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.1

こんにちは。 男性です。 >「敬語やめてくれたら禁煙頑張るよ。俺今日飲み会なんだー。また明日ね^^!」 >とメールを切られてしまいました。 普通の終わり方だと思いますよ。 彼に「メールを切った」という意識はないのではないでしょうか。 「また明日ね」で普通に終わり飲み会に行ったのでしょう。 寧ろ非常に好意的な内容のメールだと思います。 質問者様のメールに返信が来ないっていうならばまだ話は分かりますが。 どうもここの質問を拝見していると「メールを好意のモノサシとして捉えている」 多くの女性に対して、「メールは用事のあるときの連絡ツール」と考えている 男性に不信感や不安感を抱くというパターンが多いように感じます。 >私の場合は少しでも気がある人からメールが来たら飲み会の場でも自分からは >切らないと思います・・・ ある意味、一緒に飲んでいる他の人たちに失礼ですよね。 一緒に飲んで盛り上がっているときもメールし続けるのですか? 皆のいる前で?ちょくちょくトイレに立って? おぢさんの私からすれば「常識ないな~~」なんて思っちゃいます。 じじいは黙っとれと思うかもしれませんが彼もそんな感覚なんだろうと思いますよ。 これだけで脈はないなんてとんでもない。 脈はあると思います。 だって「一緒に禁煙」は彼からの提案でしょ。 もっと仲良くなるきっかけを彼自ら率先して作っているし、もしかしたら質問者様に タバコを止めて欲しい気持ちから「よし、それじゃあ一緒に止めよう」と思ったのかも しれません。 敬語もやめてくれって事はもっと仲良くなって親近感を持って欲しいって事。 彼は質問者様が「また明日ね」でメールを終わらせた事で不安になっているなんて 1ミリも思っていないと思いますよ。笑 ネガティブに捉えすぎ~~~♪笑

jptokyo2010
質問者

お礼

すぐにネガティブに考えてしまう癖なおしたいです。丁寧なご返答ありがとうございました

関連するQ&A

  • アルバイト先の人

    アルバイト先に新しく入って来た男性がいます。 仕事上では私が先輩なのですが、その人は私より少し年上です。 入って来てすぐ仲良くなりメールアドレスを交換して少しだけメールのやり取りをしました。 私もその男性も喫煙者なのですが、お互いやめたくて今日仕事先で向こうが「禁煙の勝負をしよう」と言ってお互いの煙草を交換しました。 終電を逃してしまっていつもと違う電車の乗り方を彼が教えてくれたので、家に帰ってから「無事つきました。ありがとう。風邪お大事に。」とメールをしたら「無事に帰れたんだ!禁煙がんばろう!明日は仕事入ってるの?」ときたので「隠れて吸うなんて駄目ですよー。入ってます。頑張りましょうー」と送ったら「敬語やめてくれたら頑張るよ。俺今日飲み会なんだー。また明日ね!」とメールを切られてしまいました。少しだけ寂しくなってしまいました。 彼のことが気になり始めています。。 私にちょっとだけでも興味をもってもらうためにはどうしたら良いのか・・・バイト先で異性として誰かを気にするなんて初めてで気まずくなったりしたくないからとまどっています。 男性の方、もしも興味がある女性からこういう風に連絡が来たら飲み会の場でもメールをしますか?脈はないですよね・・・。何か良いアドバイスはないでしょうか。お願いします><

  • コンパ後のお礼メール<男性あるいは女性経験者教えて!!>

    さきほど飲み会で帰ってきました!飲み会に気になる人がいてお礼メールを送ろうと思いますが, (1)どんな文章のメールだとうれしかったり, また会いたくなったりしますか?? ちなみに,あんまり脈がない感じなので これから大逆転をねらっていきたいと思ってます. (2)飲み会では,ため口と敬語半々だったけど,メールはため口にしちゃってもいいですかね?? 今日はもう夜中なのでお礼メールは明日にしようと思ってます.

  • 飲み会で知り合った男性とのメールのやりとりで少し悩んでます。

    飲み会で知り合った男性とのメールのやりとりで少し悩んでます。 飲み会の席ですこし良いなって思ってた人から番号交換しようと 言われ、帰り道に「今日はありがとう。また楽しく食事できたらいいね。 気をつけて帰ってね」とかわいらしいデコ絵文字付きで(笑)メールがきました。 私は、あーみんなで食事って意味かな、社交辞令だよなと思いお礼の返信をしました。 (私はその日新しい仕事が決まったので)「仕事はじまって落ち着いて 休みとかわかったらゴハン行こうよ おやすみー」ときました。 これって二人でって意味なのかな?と思いダラダラとメールするのも悪いと 思い返信しませんでした。 3日経った今日に「食事楽しみにしてます」と加えもうすぐ夏終わりますねと たわいもない話をしたら「そうだね あっとゆー間に秋になってしまうもんね 」と返信がきたのですが このメールにどう返事をすればいいか困ってます。 考えすぎだとは思うのですが・・せっかくのチャンスなのでうまくいけばいいなと 思い困ってます

  • 彼女がいる男性を好きになってしまいました。

    私は22歳の女性です。 先日、仕事の研修で知り合った同い年の男性と2人で飲みに行きました。 彼とは約1ヶ月前に私から聞いてメールアドレスを交換してから、どちらからメールを終わらせることもなく、毎日夜に1.2通ずつ他愛ない会話でメールが続いていました。 お互いお酒も好きだったことから、どちらから誘うでもなく飲みに行こうという話になり、3日前に飲みに行ってきました。 研修ではそんなに話をする機会はないので、実質的には昨日が会って会話をするのはほぼ始めてのようなかんじだったのですが、思いのほか気があって盛り上がり、2軒めに行って終電ぎりぎりまで一緒に飲んでいました。 酔った勢いもあり、「最悪終電なくなったら泊まる?」「いや、やっぱり今日は帰ろっか!」って言われました。 全額って訳じゃないですが、飲み代も少しだけ多めに払ってくれました。 駅で別れたあと、家に帰ってから「無事に帰れた?今日は楽しかった!ありがとう」とメールもくれました。 2日たった今日も、あれから何通かずつメールを続けています。 会って話してみると本当に話しやすくていい人で、私は彼のことを好きになってしまったみたいです。 でも問題があって、、 飲んでいる途中にお互いの恋愛話になり、伺ってみたところ、彼には付き合って2年ちょっとになる同い年の彼女がいるらしいのです。 今年就職し、お互い都合が合わず4月からは一度も会っていないようで、「もういつ別れてもいいと思ってる」「どうでもいい」「相手も俺のことに興味はない」「彼女ってゆう名前だけの関係」って言っていました。 正直ショックでした。 私が8月4日に誕生日ということもあり、「3日の夜にまた飲もう」と言ってくれ、次回は3日に会うことになっています。 自分でもこれからどうしたいのか気持ちに整理がついていないんですが、それでもやっぱり彼女さんと別れてほしいし、出来るならば付き合いたいっていう気持ちがあります。 私はこのまま好きなままでいても、彼が彼女と別れて、振り向いてくれることはないのでしょうか? 諦めきれないのですが、潔く諦めるべきでしょうか…>_<…? すごく悩んでます。回答をお願いします。

  • メールが敬語すぎる男性

    とある男性とアドレスを交換したところ、 来たメールががっつり敬語でした。 よく話すようになって日は浅いのですが、 実際に会話する時はお互いフランクにタメ口をきくし、 彼のほうが積極的に話しかけてくれます。 それに、彼のほうが何歳か年上と思われます。 ついこの前、彼のほうから遊びに行こう!と誘ってくれたのですが、 天気が崩れる予報だったため中止になりました。 一応アドレスを交換し、 当たり障りないメールを送ってみたところ 返ってきたのは「ビジネスメールかよ!?」と思う程がっちがちの内容・・・。 あまりの雰囲気の違いにビックリしたので、 試しに絵文字を多めにつけて 可愛い雰囲気のメールを返信してみたところ、 慣れない感じで、絵文字付きの(でも敬語の)メールが返ってきました。 なんとなく、したくもないメールなんかさせて 無理させているのでは…と心配になったので、 ラリーを終わらせる内容の(明日も頑張りましょう!的な)返信をして終り。 翌日は職場で顔を合わせ、いつも通り仲良く会話しました。 さらに翌日は遊びに行くはずだった日で、豪雨でした。 「おはようございます。やっぱり今日は天気が悪いですね。」という 内容のメールが送られてきたので 「楽しみにしてたけど残念。晴れの日に出かけましょ」とかなんとか書いて送り、 返事はありません。 もちろん具体的な日にちは決まっていません。 ですが、やっぱり実際に職場で会うとよく話します。 かなり忙しい職場で、もちろん他の人達もいるので あまり怪しげな事は話せません。 本当にタイミングが良ければ二人きりで話せるんですが。。。 メールの感じでは、思ったより心を開いてもらえてないんだなぁとショックでした。 嫌われているのか、何とも思われていないのか、 それとも、メールする内容がないな・・・と思われているだけなのか・・・。 彼は職業柄 女性に縁はなさそうですが、 決して全くモテないタイプではないと思います。 私が何かメールをしたほうがいいのでしょうか。 それとも、あちらの返信を待っていればいいのか、なんなのか。。。 どうすればいいのか分からず困っていますm(_ _)m

  • メール不精な男性にとって

    私は20代後半の女性です メール不精といいますか、メールは苦手という男性の方、教えて下さい 彼女からのメールにもちょっとマイナスな気持になりますか? 私の彼は、思いっきりメール不精です 最近お互いの仕事の都合で会う事が出来ず、さらに彼はしばらくは終電で帰るほど忙殺される日々が続きそうなので せめて「頑張って」の気持をメールで伝えようと思うのですが それも面倒に思いますか? 「ちゃんと栄養あるものを食べてね」とか「今日はこんなことがあったよ」といった、返信の必要がない内容で 「返信要らないからね」とも付け足してます それでも「ありがとう」などと返信が来たりすると 自分から送信しておきながら、ものすごく悪いことをしてしまったような気になります ちなみに彼は仕事とプライベートの携帯を使い分けています 仕事の合間に一息入れるときにメルチェするようです そんな時に「メールあり」が表示されていたら、嬉しいものでしょうか それとも違う気持になるでしょうか まったくの私見でかまいませんので、どうぞお教え下さい お願い致します

  • この男性の気持ちとメール

    初めて質問させていただきます。 私(アラサー女)と30代半ばとのメールのやりとりで悩んでいます。 皆さんのご意見を聞かせてください。 私と彼は、2ヶ月くらい前に、共通の友人(女性)が開いた飲み会で知り合いました。 その飲み会では、彼との席が離れており、私が少し人見知りなこともあり、あまり話すことができませんでした。 飲み会の後、共通の友人に誘われて、彼と私を含めた4人で2回食事にいきました。 彼と徐々に楽しく話ができるようになり、もっと色々話したり、仲良くなりたいなと思うようになり、彼のことが気になり始めました。 2週間くらい前に、複数人で会ったので、数日後 この前は楽しかったね。またごはんでも行きましょう。 と彼にメールを送ったところ、 食事OKだよ。お互いに平日の仕事帰りは難しいかな? という返信があり、何日かお互いの都合の良い曜日や会う場所についてメールをしていましたが、彼はいつも仕事が忙しく、私の方が仕事の都合をつけやすいので、 彼の都合の良い日で大丈夫です というメールを送ってから1週間くらい経ちますが返信がありません。 彼は、仕事が忙しく、もともとメール不精だと言っていたのですが、 私がメールを送ってから数時間は、毎日メールの返信があったので 返信がなくなってしまい、とても気になっています。 食事の誘いをOKしたのも、社交辞令だったのかな…と思ったり。 私からまたメールするのも負担になりそうなので、返信がなくなってから1度もメールは送っていません。 男性は、社交辞令で食事の誘いをOKしますか? 忙しい男性に、またメールをするのは負担でしょうか? これまでに受け取った、送ったメールで負担に感じさせないメールの文章などがありましたら、参考にさせていただきたいので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • こういう場合メールをするべきでしょうか?

    この前、ある飲み会がありそこで知り合った女性ですが、飲み会は普通にもりあがり、最後にみんなと連絡先の交換等をしました。そのあとその女性にだけ、 (今日は楽しかったですね。また遊べたら良いね。遊ぼう) みたいなメールをその日に送り、次の日の昼すぎ位に、 (楽しくお酒が飲めてよかったです。また機会があればよろしくお願いします。) とのこと。社交辞令かと思ったのですかとりあえずその日のうちに (今日はお休みですか?僕は仕事で3連休なんて関係ないけどね《3連休の中日の話)またちょいちょいメールしても良いですか?もっと色々話したいと思って。) 見たいなメールを送ったのですが5時間後くらいに (お仕事お疲れ様でした☆ 私も今日と明日は仕事です。がんばりましょうねq(^_^q)) とゆう返事だけでメールしても良いですか?っていう問いの返事がありませんでした。やはりこれは脈無しということでメールはしない方が良いのですか?それとももう少し様子を見るべきなのでしょうか? できれば女性の方どう思いますか?

  • 6月からず~とメールが続いている人がいます。

    6月からず~とメールが続いている人がいます。 メールを始めたきっかけはお互い飲み会の幹事で飲み会の件でメールでやり取りをしていたのですが そのうち世間話になり、毎日おはよう!今日も頑張ろう!+最近の近況をメールをするのが、 ほぼ習慣みたいになっています。 メールを終わらせるタイミングを失って まだ1、2日おきにメールが続いてます。 私は片思いの人なので、このメールが続いている状況は嬉しいのですが こんなに長い間、メールが続いていると相手に負担になってないのか不安です。 きっと相手も終わらせるタイミングを失ってる気がします。 お互い仕事が忙しく2人だけでは2回だけ遊びましたが まだ何も展開はありません…。 このメールは続けたほうがいいのでしょうか? 何かをきっかけにメールを一旦止めたほうがいいのでしょうか?

  • メールをマメにくれる男性って?

    私の好きな人なのですが、すごくメールをマメにしてくれます。 お互い仕事がある日は必ずメールしてくれます。体調もすごく気を使ってくれます。 みなさんはマメにメールをする相手に対してどんな感情をもってメールしていますか? マメにメールをするってことは私に気があると思っていいのでしょうか? ですがこの男性は食事に誘ったりは一切してくれません。 ただただメールがすごくマメです・・・。