• ベストアンサー

大学一年の男子です。今好きな人がいて告白しようか迷ってます。相手は他の

大学一年の男子です。今好きな人がいて告白しようか迷ってます。相手は他の大学で飲み会で知り合ってアドレス交換して何度か遊びに行きました。でも相手の気持ちが分からないです。遊んでいても常に携帯をチェックしてるし他に男がいるのではないかと思ってしまいます。でも一応誘えば来てくれるし好意は持ってくれてるのかもしれないし。このまま関係を続けていても平気ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 告白に関してはした方がいいですよ^^ 気持ちを伝えずに終わってしまう恋愛は未練や後悔が残ってしまいます。 そして女性の行動にかんしてですが、 ・携帯をチェックしている これは携帯依存な生活をしているだけです。 暇さえあれば携帯を見ている、いじっていないと落ちつかないというような生活をしていると、誰かと一緒にいても携帯をいじったり見る、何が何でも電源を切れない(切ると不安になるそうです)などといった依存の症状がでるそうです。 ・他の男 それは聞いて見なければ分からないですし、その男性を好きとも限りません。友人の可能性だった十分考えられます。 逆を言えば片思いしている男性がいる可能性もありますよね? ・誘いについて これは異性としてなのか友人としてなのかの判断がつきにくいです。 そして女性側からの誘いは無いんでしょうか? そこら辺で多少は判断できると思いますが・・・。 ・このままの関係 それって告白しないで様子を見るってことでしょうか? あまりウダウダしてると告白の期を逃しちゃったりしますよ。 ある程度情報収集や関係を観察したら思い切って告白するべきだと思います(情報収集と観察の結果によりけりですが)。 告白なくして先には進めませんからね。 応援してます^^頑張ってくださいね♪

noname#140109
質問者

お礼

まずは告白してみないとだめですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • good5613
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.1

はじめまして。 まず告白するかしないかに関しては、絶対にした方がいいと思います。 しないで後悔するよりはして後悔したほうが自分にとっては成長できるからです。 大学生ですから、4年間でいろんな出会いがあります。 今回うまくいって楽しい学生生活が送れたとなればいいことですし、 ダメだったとしてもすぐに新しい出会いは待っていますよ。 状況をみると、誘えば来てくれるという部分ではある程度の好意は持ってくれています。 そこは自信を持っていいです。 ただ、恋愛対象としてなのか、友人としてなのかまでは量れません。 また、常に携帯のチェック・・・に関してですが、 大学生という期間は今までの制服を着ていた学生時代と違って、 学生ではあるけど様々な制限から解放された一番自由な期間です。 なので、人によっては一番交流関係が広がって一番遊べる期間になります。 (その一方で交友関係がうまく作れず、暗い学生生活を送る人もいます。) その女性が社交的で広い交友関係を築いている方なのであれば、 常にいろんな人から連絡が入るという事は考えられますね。 だからと言って、『あなたと過ごす時間が退屈だから携帯ばかり見ている』 というパターンではないとは言い切れません。 それに関しては携帯見ることも忘れるくらい楽しませるように頑張らないと、ですね。 結論、最初にも言いましたが、告白はして下さい。 確かに『自分は好かれているのだろうか?』『相手に別に男がいるのでは?』という不安はあります。 誰でも好きな人が出来た時にそう考えるのは当たり前です。 でも逆に、自分は好かれていて相手に別の男性がいなかったら? 常に連絡が入ってくるのは女友達ばかりだったとしたら? ここで告白しないのはみすみすチャンスを逃すことになりますよね。 他に男が・・・なんてのは彼氏になってから追求すればいいことです。 今はまだその土俵に上がってもいないんです。 もし告白してダメだったとして今後も友達でとなったとしても、 最初は変な空気になるかもしれませんが、お互いに違う相手が出来たり、時間の経過によって 自然と普通の友達としてやっていけると思います。 僕のことを言わせてもらうと、高校時代に告白した相手からは振られてしまいました。 でも『告白した』という部分で、恋愛に対して一歩進めた気がしました。 大学に入ってから積極的になれたのも、その告白があったからだと思います。 ちなみに大学時代は、好きになった女性と3年間ですがお付き合いして、 楽しい学生生活が送れましたよ。 一番恋愛が楽しい時期なんです。 いい恋愛をして楽しい学生生活を送ってほしいと思います。 そのためには自分自身の勇気と覚悟が必要です。 大事なのは自分の気持ち、相手の周りがどーこーじゃないです。 がんばってください!!

noname#140109
質問者

お礼

考えていても先には進みませんね。行動してみます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手が告白に踏み切れる言葉

    相手が告白に踏み切れる言葉ってありますか? 自分から告白できそうにないチキンな中3男子です。(告白された事は3回、告白した事は0回) ・自然な感じで、自分の好意を相手に伝える言葉 ・相手が自分に好意をよせている場合に告白に踏み切れるような言葉 ・相手が自分に好意をよせるような言葉 もし無かった場合は僕に告白する勇気の出る言葉を下さい(^ω^)

  • 大学1年男子 好きな人が出来ました。

    こんにちは。 大学に入学して半年ほど経った19歳です。 最近、好きな人が出来ました。 サークル・学科ともに同じところに属している人なのですが、 告白するべきか悩んでいます。 その人との今のところの関係ですが、 ウチに招いて話をしたり、遅い時間だったので泊めた事が何回かあります。 しかし、いずれもサークル帰りで、一緒に他の人も招きました。 (自分を除き全員女子だけの場合と、男子一人も一緒に来ているパターンがあります) その際、「サークルの男子に告白されたらどうする?」という様な話になり、 「○○(私の名前)に告白されたら考えるかも」と言って貰えました (他のメンバーの時は「無いかなぁ…」という様な答えがほとんどで、 自分の時と似た答えの男子が他に2人いました。) 「え~こんな顔の男でいいの?(笑)」という旨のことを言ったら 「○○結構良い顔してると思うよ?」という様なことも言って貰えました。 (その時は 「××みたいな美人にそんな事いわれたらテンションあがるわー(笑)」 位の事しかいえませんでした…) その後、彼女と映画を一緒に観に行ったりもしました。 その時はそこそこ遅い時間だったので、 映画の感想を言い合うくらいしかしていません。 その他ですと、 入ったサークルが高校の頃入っていた部活と同じ分野の活動だったので、 1年生の中では技術を持っている方だと思うのですが、 その事について好印象的なことも言って貰えたことがあります。 自分は彼女がいた経験がほぼ無いので、 どう対応していいか分かりません… これは脈ありなのでしょうか? 告白して、できればもっと彼女の事を知りたいです。 どうか彼氏・彼女のいらっしゃる方、 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 高校3年生男子です。告白後気まずい……。

    高校3年生男子です。 先月末、同じクラスの 好きな人に告白しました。 お互い受験生なので付き合うとかは言えないけど、好きだってことを伝えておきたかった。 あと、今はメールしなくていいから、アドレスだけでも交換してほしい。 このような旨を伝えました。 彼女はメール無精で、彼女のメアドを知っている男子はほとんどいないと言っていました。 告白以降、お互いに避けあうようになってしまいました。 どちらが先に避け始めたのかはわかりません。 私は恋愛経験が浅く、彼女が私の前の席の女子と話しているだけで、緊張してしまいます。 変ですよね……汗 この状況を打開すべく、3月1日の卒業式の日に一緒に帰りたいと誘おうと思っています。 約2ヶ月間喋っていない相手から話しかけられる内容が「話したいことがあるから、良かったら一緒に帰りませんか?」では、引かれてしまいますかね? また、今から卒業までにできることは何かありますか? 罵詈雑言叱咤激励、何でも構いませんから、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 高校3年生男子です。再告白について。

    高校3年生男子です。 先月末、同じクラスの 好きな人に告白しました。 彼女とは普段話したりする仲でしたが、私と2人で帰ったりしてから、避けられ始めました。 それ以来あまり話さなくなりましたが、好きな気持ちを抑えきれず、告白しました。 お互い受験生なので付き合うとかは言えないけど、好きだってことを伝えておきたかった。 あと、今はメールしなくていいから、アドレスだけでも交換してほしい。 このような旨を伝えました。 すると、 卒業したらメールしよ。 とだけ言われ、その日は終わりになりました。 彼女はメール無精で、彼女のメアドを知っている男子はほとんどいないと言っていました。 そして告白以降、お互いに避けあうようになってしまいました。 どちらが先に避け始めたのかはわかりません。 私は恋愛経験が浅く、彼女が私の前の席の女子と話しているだけで、緊張してしまいます。 変ですよね……汗 この状況を打開すべく、3月1日の卒業式の日に一緒に帰りたいと誘おうと思っています。 約2ヶ月間喋っていない相手から話しかけられる内容が「話したいことがあるから、良かったら一緒に帰りませんか?」では、引かれてしまいますかね? また、今から卒業までにできることは何かありますか? 罵詈雑言叱咤激励、何でも構いませんから、ご意見よろしくお願いいたします。

  •  告白だと相手に気づかれているでしょうか?

     告白だと相手に気づかれているでしょうか?  職場の別部署(といっても微妙に仕事上の接点があります)の年上の奥手な男性に恋しています。    私から誘って一度だけ二人で食事に行ったことはありますが、仕事中や友人同士の飲み会ではなかなか二人でゆっくり話したりする機会もあまりなく、いつまでたっても仲が進展しないので、友人に相談した結果、現状から抜け出すには告白するしかないんじゃないか、という結論に至りました。  二人で食事に行って以来、お互い変に意識してる感があって、私に対する態度は他の女の子よりどことなくぎこちない感じ、私からメールアドレスを渡したりアプローチしてるので相手は薄々は私の好意に気づいていると思います。  先日、職場に休日に出ていった時に、片思い相手も出て来ていると知っていたので「用があるので手が空いたときに私の部署に来てください」とメールで呼び出したのは良かったのですが、「ずっと前から言いたかったんですが・・・」と前振りを話し、いざ、好きです、という本題を告げる直前で彼の携帯に電話が入り、彼は急用で呼び出されてしまいました。  その後、彼がメールで「後で話する時間ちゃんととろう。」といってくれたので彼の都合を聞いたところ、彼の提案でランチをすることになりました。    いきなり呼び出されて、恥ずかしそうにしている相手から、「ずっと前から言いたかったんですが・・・」と言われたら告白だって薄々は気づきますよね?  改めて時間をとる、っててっきり仕事帰りとかのほんの数分だと思ってたので休日にランチ、というのが想定外だったので結果が微妙だった時にものすごーく気まずいし、ひょっとして相手は本当にただの用だと思っているのかも、何のようだった?と聞かれても、食事中いきなり告白するわけにもいかないし、と思ってランチの時に何を話せばいいのか悩んでいます。

  • 告白するかしないかで迷っている男子です

     こんにちは、高校三年生の男子です。思い切って書き込んでみました。  部活に在籍していたとき、失恋の話題を普通に聞いてくれた女子がいて、現在その子が好きです。  優しくて人気があったので好意はありましたが、在部中は「少し変わってるけどいい相談相手」という嬉しくもあり、また個人的には寂しい微妙な立場で、なかなか踏み出せませんでした。  メールのやり取りをしたり、たまに電話したこともあるのですが、引退後はあまり会う機会は無く、受験で忙しくなる事は確実です。  そうであるならここで意を決して告白し、すっきりして受験勉強に打ち込みたいです。もしうまくいったとしても交際には至らないとは思います。でもいいんです。  ・・・という事までが自分目線です。しかし、この時期に告白されるのはやはり迷惑でしょうか?それも友人だと思っていた男子に。  長文ですみません。

  • 大学1年の男子です

    大学1年の男子です 自分は卒業する1ヶ月前に知り合った同じ高校の女の子がいます 自分が片想いで、落ちこんで友達に慰めてもらっている時に、その友達の友達で知り合いになりました この前、アドレスを聞いて ほとんど毎日メールしてました 自分は県外の大学に進学しホームシックで落ちこんでる時に、『電話していいよ』と言われ電話もしました 彼女は飾ってる性格ではなく、自分は普通に男友達とメールしてる感覚でしてました 最近、その子のことが気になってしまっています でも、お互い別の大学で県外なので会う機会もないので、付き合えるようになるのは難しいですよね? もし付き合える方法があるなら教えて下さい この前メールしてて 相手が寝ちゃったと思うんですが それから2、3日返ってきません 嫌われてしまったのでしょうか?

  • 1年ぶりに会う人に告白

    女性の方に質問です。 私はとある大学に通う男子大学生です。 1月の上旬に好きな女性に告白しようと思っているのですが、その方と会うのは約1年ぶりで、メールなどで連絡を取り合うこともしていませんでした。 元々その方とは以前所属していたサークルで親しい関係だったのですが、私がそのサークルをやめて会うことがなくなってから徐々に好意が芽生えてきて現在に至っています。 ・2人でどこかに出かけたりということはなかったのですが、サークルでは仲の良い友人のように接していました。 ・サークルをやめる際、気まずさからその方には連絡をしていませんでした。 ・あくまで主観的な評価ですが、その方は基本的におっとりとしていて、一緒にいると落ち着くタイプの人です。 やはり、1年ぶりに会うのにいきなり好意を伝えるのは身勝手でしょうか? ぜひご回答よろしくお願いします。

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です もう20歳になります 好きな人とかはできるのですが、本当に好きになって考えない時間はない、相手を重く考えてしまったり、挙げ句の果てに結婚したいというぐらい好きになります。 さらに、隠すのが苦手なので相手に自分の好意も簡単にバレてしまいます。顔や耳が赤くなったり、ぎこちなくなって、噂されるっていう具合です、 ほぼ付き合ってるみたいな状態にまでなら行くときありますが、 今まで好きな女の子とデートとかしてて、関われば関わるほど相手の嫌なところが目について?なのかはわかりませんが、好きじゃなくなる (というより、前ほど輝きがなくなる) その状態でアタックなどしたら、相手に失礼だと思って、告白しないっていう感じがほとんどです。 みたいな感じなので、アタックする気もだんだん失せてきて、 今まで彼女できたことがないです。 自分に問題があるのかどうかすらもわかりません。 でも流石に問題なんじゃないかなとは思いますが、どう打開したらいいかもわかりません。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 女性に質問です。告白された相手が誰かと…

    こんにちは。 大学生男です。 女性に質問です。 以前お互い好きでしたが相手に彼氏がいて結局別れることは出来ないといわれた女性がいます。 そこで質問ですが、このような状況で僕が他の女性と仲良くしていたら多少嫉妬のような感情を抱いたりするものでしょうか? 以前他の女性と仲良くしていた時期がありました(相手の女性は僕の好意には気付いていました)。そのときに好きだとはっきり自覚したといわれたので気になって質問させていただきました。 その他にも以前告白された相手が気になってしまった瞬間などのエピソードを教えて下さい。 どうしても彼女を振り向かせたいのです。