• ベストアンサー

大学一年の男子です。今好きな人がいて告白しようか迷ってます。相手は他の

大学一年の男子です。今好きな人がいて告白しようか迷ってます。相手は他の大学で飲み会で知り合ってアドレス交換して何度か遊びに行きました。でも相手の気持ちが分からないです。遊んでいても常に携帯をチェックしてるし他に男がいるのではないかと思ってしまいます。でも一応誘えば来てくれるし好意は持ってくれてるのかもしれないし。このまま関係を続けていても平気ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24saijin
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 告白に関してはした方がいいですよ^^ 気持ちを伝えずに終わってしまう恋愛は未練や後悔が残ってしまいます。 そして女性の行動にかんしてですが、 ・携帯をチェックしている これは携帯依存な生活をしているだけです。 暇さえあれば携帯を見ている、いじっていないと落ちつかないというような生活をしていると、誰かと一緒にいても携帯をいじったり見る、何が何でも電源を切れない(切ると不安になるそうです)などといった依存の症状がでるそうです。 ・他の男 それは聞いて見なければ分からないですし、その男性を好きとも限りません。友人の可能性だった十分考えられます。 逆を言えば片思いしている男性がいる可能性もありますよね? ・誘いについて これは異性としてなのか友人としてなのかの判断がつきにくいです。 そして女性側からの誘いは無いんでしょうか? そこら辺で多少は判断できると思いますが・・・。 ・このままの関係 それって告白しないで様子を見るってことでしょうか? あまりウダウダしてると告白の期を逃しちゃったりしますよ。 ある程度情報収集や関係を観察したら思い切って告白するべきだと思います(情報収集と観察の結果によりけりですが)。 告白なくして先には進めませんからね。 応援してます^^頑張ってくださいね♪

noname#140109
質問者

お礼

まずは告白してみないとだめですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• good5613
回答No.1

はじめまして。 まず告白するかしないかに関しては、絶対にした方がいいと思います。 しないで後悔するよりはして後悔したほうが自分にとっては成長できるからです。 大学生ですから、4年間でいろんな出会いがあります。 今回うまくいって楽しい学生生活が送れたとなればいいことですし、 ダメだったとしてもすぐに新しい出会いは待っていますよ。 状況をみると、誘えば来てくれるという部分ではある程度の好意は持ってくれています。 そこは自信を持っていいです。 ただ、恋愛対象としてなのか、友人としてなのかまでは量れません。 また、常に携帯のチェック・・・に関してですが、 大学生という期間は今までの制服を着ていた学生時代と違って、 学生ではあるけど様々な制限から解放された一番自由な期間です。 なので、人によっては一番交流関係が広がって一番遊べる期間になります。 (その一方で交友関係がうまく作れず、暗い学生生活を送る人もいます。) その女性が社交的で広い交友関係を築いている方なのであれば、 常にいろんな人から連絡が入るという事は考えられますね。 だからと言って、『あなたと過ごす時間が退屈だから携帯ばかり見ている』 というパターンではないとは言い切れません。 それに関しては携帯見ることも忘れるくらい楽しませるように頑張らないと、ですね。 結論、最初にも言いましたが、告白はして下さい。 確かに『自分は好かれているのだろうか?』『相手に別に男がいるのでは?』という不安はあります。 誰でも好きな人が出来た時にそう考えるのは当たり前です。 でも逆に、自分は好かれていて相手に別の男性がいなかったら? 常に連絡が入ってくるのは女友達ばかりだったとしたら? ここで告白しないのはみすみすチャンスを逃すことになりますよね。 他に男が・・・なんてのは彼氏になってから追求すればいいことです。 今はまだその土俵に上がってもいないんです。 もし告白してダメだったとして今後も友達でとなったとしても、 最初は変な空気になるかもしれませんが、お互いに違う相手が出来たり、時間の経過によって 自然と普通の友達としてやっていけると思います。 僕のことを言わせてもらうと、高校時代に告白した相手からは振られてしまいました。 でも『告白した』という部分で、恋愛に対して一歩進めた気がしました。 大学に入ってから積極的になれたのも、その告白があったからだと思います。 ちなみに大学時代は、好きになった女性と3年間ですがお付き合いして、 楽しい学生生活が送れましたよ。 一番恋愛が楽しい時期なんです。 いい恋愛をして楽しい学生生活を送ってほしいと思います。 そのためには自分自身の勇気と覚悟が必要です。 大事なのは自分の気持ち、相手の周りがどーこーじゃないです。 がんばってください!!

noname#140109
質問者

お礼

考えていても先には進みませんね。行動してみます。ありがとうございます。