• 締切済み

この男性は一体何なのでしょうか。

30代女です。 同じフロアにいる男性を好きになってしまいました。 仕事はできるのですが、内弁慶っぽいところや人見知りっぽいところもある人です。部下の前では堂々としていますが、上司の前では周りの様子を伺って周りにあわすようなところがあるので、最初は変な人だなと思っていましたが、社内のイベントなどで接点もでき、飲み会のときなどで話しかけてみるとすごく楽しい面白い人でした。何度か飲み会でも盛り上がりました。 結局話は消えたのですが、友人から会社を手伝うよう依頼がきており、転職するか迷っていました。彼のことを好きになっていることに気づき、このまま気持ちを伝えないままでは後悔すると思い、思い切って電話で告白しました。驚いていたようで、話をはぐらかされて電話をきられそうになりました。もう一度気持ちを伝えたら、今すぐ返事はできない、考えておくと言われました。それから明日でもう4週間ほどたちます。この4週間の間に、何度か会いましたが、最初は様子を伺っているようでしたが、だんだん向こうからも話かけてくれるようになりました。 何度も返事を聞こうかと思いましたが、周りとの調和みたいなのを考える人のようなので、聞けないままです。時々優しく、時々冷たく・・よくわからない人です。会社は仕事をしにいくところなので、早く気持ちの整理をつけたいです。何事もなかったかのようにポーカーフェイスで彼と接していますが、完全になかったことにされたのでしょうか。もうこのまま、何事もなかったように接していけばよいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

何事もなかったように接して行くべきでしょうね。 大人ですから。 でも気持ちを伝えられて良かったじゃないですか。 それに、いつかチャンスが巡ってくるかも!

1annna1
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。気持ちを伝えられたことは良かったです。本当は言わないでおこうと思っていましたから。 本心は、だめならだめってはっきり言って欲しいです。返事すらもらえないのは辛いです。でも、いじけるのもみっともないですし。私もなかったことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問:この人は何を考えているのでしょうか。。

    気になる男性がいます。口数が少ないというか内弁慶っぽい人なのですが、向こうからも気軽に話しかけてくれるようになりました。でもそれだけです。 内輪の飲み会とかに誘うと来てくれるのですが、私から一方的に誘うだけです。きっと私に興味がないのだなぁと思うのですが、でも、私が他の男性と話しをしていたり、他の男性が私を飲み会に誘うと、こっちの様子を伺って、不機嫌そうな態度をとります。私の思いこみかと思いましたが、何度かそういうことがありました。。 今、他の男性の同僚から飲み会に誘われているのですが、それに行くのか聞かれて行くと言ったら、つまんなそうな顔をされました。私が行かないといったらその人は行くつもりだったのかなぁ、避けられているのかなぁとさえ思えてきました。 悶々としているのなら本人に聞けばいいのですが、職場恋愛がありえないという人なので聞けません。この人は何なのでしょうか。

  • 別れた後の付き合い方

    付き合ってる人と別れました。 約3週間の付き合いでした。 大好きでした。 その人には彼女がいたのです。 もちろん知っていて付き合いましたが 私が本気になる様子を見て彼が 「君の気持ちにちゃんと応えられない」 と言って別れることになりました。 しかしどうしてもまだ気持ちが残っていたので 「友達として時々食事でもしましょう」 と私から提案しました。 彼はまだ返事はしていません。 私のこの提案をどう思いますか。 やっぱりきっぱり別れた方がいいのでしょうか。 迷っています。

  • 振った女性への未練ってありますか?男性心理。

    男性心理を教えてください 私をふった男性から 時々LINEがきます。 彼とは付き合ってなくて、 キスしかしてない関係です。 最初は彼から告白してきましたが、 彼の誤解から、 私から振られたと思ってつきあってませんでした。 そのあと直ぐ、今度は 私から告白したら 彼には、既に気になる女性ができてしまい、その彼女から付き合いたいといわれてる、といわれました。 彼は悩んだ結果、 私とは友達として仲良くしたいと、 いいました。 そんな彼から時々LINEがきます わたしは、 冷たく返事してるのに。 それでも、何気ないLINEが 一週間に一度ペースできます 彼は 勤務地は違う社内の人で、 最近は私が悩んでた仕事内容について、 最近は調子はどう? 大変じゃない? 大丈夫ならよかった‼とか。 連絡きます。 変な身体目的な感じの連絡はないです 彼女と上手くいってないのかな? 暇潰し? こんなときの 男性心理を教えてください また、私は彼がやはり好きなんです。 彼の気持ちを取り戻すためには、 私は今後、どんな態度をしていたらよいですか? 会うことはない人だから、 連絡はLINEとなります…。 いまは、彼から時々連絡がきます。 このままそっけなく返事していたら もう彼から連絡なくなってしまいますか? かといって 私からは連絡するのは良くないですかね?

  • 教えてください 特に男性の方

    ちよっと長い話になりそうですが聞いてください。 まだ知り合って日が浅い年下の彼へメールをしても返事がありません・・・ 人から聞いたうわさですが、その彼は、飲み会のたび女の子に声をかけまくってるらしいんです。 (私も声をかけられた口ですが・・・) 最初彼からメールがありデートにも誘われ何回か合い好きになってしましました。 最近は、週1ペースでメールをしてもまったく返事がありません・・・ 何度もメールされるとうざいですか? 諦めた方がいいでしょうか? いいアドバイスをよろしくお願いします!

  • 男性心理が知りたい

    一年くらい前に合コンして一度二人で食事した事がある人から一年ぶりに連絡がきました。 一年前、最後に私からメールして以来返事がなかったので、もう終わった関係だと思ってたのですが、まさか一年たった今連絡が来るとは思わずめっちゃびっくりしました。 話をしてるとどうやら彼の友達が彼女がほしいらしく、飲み会をしたい様子。 やっぱりそれか…。 と少し落ち込んだ矢先、家が近いのもあってか、今度二人でちょっと会おうと言われました。 車でそこら辺ドライブがてら話そうみたいな感じだったので、あぁいいよ。 って返事したら、彼は軽く喜んでた…(えっいいんだ!絶対断られると思ってた!)みたいな。 ドライブ中は好みのタイプなどの話もしたのですが、彼のタイプが結構私にあてはまるんです。(自意識過剰かな…) しかも、彼は職業柄飲み会(合コン)が多くて、なにも一年前の私に連絡しなくても、他にお願い出来る女子いっぱいいると思うし…。 実は今回の飲み会のお願いも一度メールで断ったのですが、「気が向いたらいつでも連絡して。」と言われ、「わかったぁ♪」と返し、終わるかと思いきや、「今電話してもいい?」と言われ電話で話しました。 電話の内容は上のドライブがてら会う件と、飲み会ではなくバーベキュー(変わんない!笑)しようという話でした…。 正直一度誘いを断ったら、「そっか了解!」ってすぐ諦めて他の子あたると思ったので電話してくれて嬉しかったです! 話しがまとまらなくなってきました; 彼の気持ちは彼にしかわからないとは思いますが、少しでも客観的に見て思った〈彼の気持ち予想〉が聞きたいです。 読んでくれてありがとう♪

  • 男性は追われてると感じますか?引きますか?

    先月コンパで出会い、連絡先を聞かれ、一度ご飯にいき、今週同じコンパメンバーで飲み会予定で、来週も二人でご飯に行く彼とのラインのやりとりで、男性の意見を伺いたいです。 女性の方もアドバイスお願いします。 長文で分かりにく、質問が多いですが宜しくお願いします。 (私、彼共に30歳) 彼が髪を切ったといっていたので、 私:髪切ってAくん、よりかっこよくなっちゃったのね 彼:照れますねー そんなん言ってくれるの、Bちゃんだけ 私:照れますかー またまた~ Aくん、かっこいいし優しいから モテモテでしょ 彼:言われたことないから、照れ度MAX まったくモテないよー 私:気付いてないだけだよ~(わーい) 彼:マジっすか? 私:マジっすよ 彼:やったー 私:いいね モテモテくんは 羨ましい~ 彼:Bちゃんも、モテるよー 職場の人達が羨ましい 私:モテません 彼:世の中の男達は見る目がないねー 癒し系で可愛いのにね 私:Aくん優しいね Aくんだけだよ、そんな事いってくれるの 彼:言わないだけで、みんな思ってるよ ※私 言ってくれないとわかんないのにね キュンな人から思われないから、スネちゃうぅ とゆうやりとりをし、Aくんから返事がありません。 コンパや、ご飯のあと、また会いたいや、あっとゆう間だったねとかラインくれましたが、あまり、ぐいぐいこないので、ヤキモキしてしまい、上記の最後のラインをしてしまいました。 Aくんがあたしをどう思ってるかわからないですが、あたしが気に入ってるのは、ご飯で気付いてると思います。 彼はご飯後、友達に可愛かったとかメールしていた様で、、、、 今までのコンパでも、彼は連絡先を聞くことがほとんどなかったようです。 しかし、彼の気持ちがわかりません。 以前にも、似たような事があり、 キュンな人から思われない… と言うと、 Bちゃんに、キュン届け~‼ Aくんキュンキュンなの?と聞くと、 キュンキュン!Bちゃんとしかやり取りしてないし と言ってくれました。 今回も、そのような返事がくるとおもったのですが、 2日全く返事がありません。 私もあやふやなラインをし、勝手に良い返事を期待してしまいました。 彼も少し思わせぶりな態度に感じてしまいます。 上記の最後のラインをされると、男性は追われてる気がして、冷めますか? 暫く、こちらから連絡せず、様子みるほうがいいですか? 明後日の飲み会では、素っ気なく、普通にした方がよいですか?

  • 社交辞令・・・?男性の気持ちが知りたいです・・・

    1ヶ月ほど前に飲み会で知り合った男性がいます。 (30代半ばのサラリーマンです。) 彼から携帯の番号とメールアドレスを聞いてきたので、交換しました。 その後、何度かメールのやりとりをし、 2週間ちょっと経った頃に彼から誘われて一度2人で食事に行きました。 その後、また何度かメールのやりとりはしていますが、 その食事に行った時に、 「今度はどこそこへ行こうか」 などという話も出ていたのですが、彼の方からまた誘ってくれるような話題がまったく出てきません。 また、これは最初からずっとそうなのですが、 メールも私が送れば返事はくれますが、 彼からメールをくれたのは、食事に誘ってくれた時の一回だけです。 食事に行ってからのメールは、とても親近感が増したような雰囲気の返事をくれますし、 一度、私が少しヘコんだ出来事があったという事をチラリとメールに書いたら、 「ヘコむ事があったの?大丈夫?がんばれ!」 というような返事をくれたりして、 私としては、とても嬉しかったのですが、 よく考えてみれば、別になんとも思っていない女性に対しても、それくらいは言うのかなぁ・・・ とも思い、 このまま彼から誘われるのを受身で待っているだけでは、何も無かったように終わってしまうのでは、 と不安な気持ちになります。 だからといって、まだ2度しか会ったことのない女性から積極的に誘われても 男性としては引いてしまうのかな・・・ とも思い、 もんもんといろいろ考えてしまっている状況です。 そもそも、2人で食事に行ってから10日しか経っていないのに、 次に会うことを考えてしまう私が焦りすぎなのでしょうか・・・?

  • 男性が気持ち悪い(長文)

    18歳の女子大学生です。 最近部活で飲み会をして、その時に喋ったこともない先輩に告白されました。その時は付き合うのはちょっと・・という意味で「友達からで」と返事をしてアドレス交換だけしました。ですが、その後「アドレスは他の人と交換しないでね」と言われ勘違いされたと気付いた為「そんな仲じゃないですよね」と少しきつく言いました。 飲み会の後、時々メールが来たので付き合う気はないことをはっきりと伝えても振り向いてくれるまで待つ、と言ってきました。その後色々あってメールは自然に話せるまで止めるという形で今は落ち着いています。 私は以前にも見ず知らずの男性に告白されて、男性に対して嫌悪の塊のようになったことがあり、今回のことでまたそのようになってしまいました。部活に行くのも嫌で仕方がありません。男性が皆気持ち悪く思えてしまうのです。 男性と付き合ったことはありません。このままだと一生そんなことにはならないんじゃないかと思ってしまいます。どうすればこのような気持ちを変えていけるでしょうか。本当に困っています。 長文乱筆失礼致しました。

  • 男性の気持ち

    好意を持った男性を食事に誘い、オッケーだったので、後日、LINEでいつが良いか確認で連絡をとりましたが、日程確認も何日も放置されて、ようやく5日ほど経って返事がきたものの、 男性はグループで行くものと認識していたか、もしくは私と二人を避けたくて、内心は2人かもしれないと気づいていながら、みんなどんな感じか?ととぼけて聞いてきました。 誰も誘ってないことを伝えてから2日未読放置され、誰か誘いたいのか尋ねると、誰でも良いと返事が来たので、みんなに声かけるのも、時間調整など面倒だと伝えました。 そうすると、個人名を出してきて、この人あたりどうですか?と もう段々イライラしてきて、こちらから今回やめようと提案して、無しになりましたが、彼はなぜ最初に断らないのですか? こちらの謝罪のLINEの後からまた未読です こっちからキャンセルしたことでプライドが傷ついたとかでしょうか? 彼は怒ってるんでしょうか? 気持ちがよくわかりません 他に気になる人がいて、誘いたいなら自分が誘えば良いのに、その人に私が声かける流れなのも、私からすれば利用されてるように感じました。 このまま放置するつもりですが、次会うとき気まずいです 何事もなく涼しい顔していた方が良いですか? もう、気持ちはだいぶ冷めました。

  • 飲み会後の男性からのメール

    男性が飲み会後に女の子に「無事に帰れた?」と聞くのは気配り以外にも意味があるんでしょうか? 私は周りの男性が優しい人が多いため、飲み会を先に抜けたときや終わってから「無事に帰れた?」というメールを送ってくれる男性が多いです。 何人か女の子がいた中で私だけに送ってくれたときも、男性に彼女がいたこともあって、もちろん嬉しかったですが「私ボーっとしてるからかな…やっぱりモテる人は気配り上手なんだな~」と感心する気持ちが強かったです。 私は見た目そんなにモテるタイプでもないし、実際メールくれた人と恋愛関係になったこともないです。 しかし今日女友達が飲み会後に気になる先輩から「無事に帰れた?」とメールが来たと喜んでいて「脈ありかな!?」と言っていました。 私はそれだけで判断するのは危険じゃないかな…と思いましたが、あまりに嬉しそうなので何も言えませんでした。 男性は誰にでも普通に飲み会後のメールはするのでしょうか? 年齢は20代前半です。 また、性格の悪い質問になってしまうのですが…「無事帰った?」とメールして返事がなかった場合は男性はどうするんでしょうか?くだらない質問ですみません(^^;)心配かけると申し訳ないので毎回すぐ返事送るので、ずっと疑問だったんです…(^^;)

インサツデキマセンOB
このQ&Aのポイント
  • 【HL-L2375DWH】のドラム交換後にエラー表示が消えないトラブルについて相談します。
  • お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類について教えてください。
  • 質問はブラザー製品に関するものです。
回答を見る