• 締切済み

振った女性への未練ってありますか?男性心理。

男性心理を教えてください 私をふった男性から 時々LINEがきます。 彼とは付き合ってなくて、 キスしかしてない関係です。 最初は彼から告白してきましたが、 彼の誤解から、 私から振られたと思ってつきあってませんでした。 そのあと直ぐ、今度は 私から告白したら 彼には、既に気になる女性ができてしまい、その彼女から付き合いたいといわれてる、といわれました。 彼は悩んだ結果、 私とは友達として仲良くしたいと、 いいました。 そんな彼から時々LINEがきます わたしは、 冷たく返事してるのに。 それでも、何気ないLINEが 一週間に一度ペースできます 彼は 勤務地は違う社内の人で、 最近は私が悩んでた仕事内容について、 最近は調子はどう? 大変じゃない? 大丈夫ならよかった‼とか。 連絡きます。 変な身体目的な感じの連絡はないです 彼女と上手くいってないのかな? 暇潰し? こんなときの 男性心理を教えてください また、私は彼がやはり好きなんです。 彼の気持ちを取り戻すためには、 私は今後、どんな態度をしていたらよいですか? 会うことはない人だから、 連絡はLINEとなります…。 いまは、彼から時々連絡がきます。 このままそっけなく返事していたら もう彼から連絡なくなってしまいますか? かといって 私からは連絡するのは良くないですかね?

  • peri77
  • お礼率51% (134/259)

みんなの回答

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.2

>だとしたら…私は今後どんな態度をしていたら、彼を取り戻すことができますかね? 取り戻したいですか? そういう男性は、あなたをメインにしても他の誰かをキープしますよ?

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

>彼は悩んだ結果、 >私とは友達として仲良くしたいと、 >いいました。 タイトルは「振った女性」になっていますが、これ、彼からすれば「振っていません」。 本気で今の彼女を選んであなたを振ろうと思ったら「友達として仲良く」とは言えません。きっぱり別れを告げます。彼のこの言葉の真意は「あなたはとりあえずキープ」ということです。彼自身がそれを言葉で意識しているかいないかは別として、深層心理としては。 …と考えると、彼のその後の言動の意味も辻褄が合うはずです。

peri77
質問者

お礼

コメントありがとうございます だとしたら…私は今後どんな態度をしていたら、彼を取り戻すことができますかね? いまは引くとき? それとも 押すべき? メールの返事は そっけなくしてます…

関連するQ&A

  • 彼は私に未練があるのでしょうか?男性心理は?

    社会人の男性に聞きたいです。 好きな男性に告白したら、 ●●ちゃんが嫌いになったわけじゃなくて 、いま他に気になる女性ができたため、 わたしとは付き合うのは難しいと、いわれました。 もう少し早く言ってくれたら違ってたけど…ごめん。 友達として仲良くしてほしいと。 実は、その彼から一ヶ月前に 好きだよ、付き合おう、 ていわれていたのですが、 ちょっとした誤解で、 彼は私から振られたと思っていたようでして… 誤解をとくためにも、私から今度は告白したのに、 断られたのです↑。 諦めるしかないから、 彼にはお別れメールをしたのですが、 彼からは相変わらず時々LINEがきます。 連絡がくるということは、 彼は私に少しは未練、後悔は あるのかな? なんのために、連絡してきてるのでしょうか? 男性心理を教えてください(涙)

  • 男性心理について

    男性心理について、教えてください。 私には、好きな人がいます。 1ヶ月ほど前に、その人から告白をされました。 もちろん、すごく好きだから嬉しかったけどお互い知らなことばかりなのでとまだ付き合ってはいない関係です。 彼とは、勤務時間的にすれ違いです。 そんなふたりでも、告白をされたころまでは、割とマメに連絡とっていました。 でも最近は挨拶程度のみです。私も元々マメな方ではないのですが 返事を待たせている側として、不安はあります。 とても優しい方で、返事を急かすことは言われたことありません。 このような状態で、近々食事をすることになりました! 私は、もちろんすごく嬉しくて楽しみです! ただ、彼はどうなのだろうか?といつも悩んでいます。 優しさからくるものなのか、男性そのものがこうゆうものなのか。 人によって、違うのはわかってるつもりです。 なので、自分だったら~という回答がもらえたら 十分です。 1、告白に対しての返事を、今更しても大丈夫ですか? それとも、私からもう一度言うべきですか? 2、連絡がマメでなくなったのは、私の好意に安心したから それとも、気持ちが離れてきたから? 3、私は今まで通りご飯を楽しみにしていてもいいですか? よかった回答お願いします!

  • 男性心理を教えてください

    男性心理を教えてください。 彼は日本人とブラジル人のいわゆるハーフです。 彼から告白され 私のハッキリしない返事を誤解し 合意したと勘違いして その日のうちにHしてしまいました。 彼は私を観察していたというのですが、私は全く眼中になく彼の性格や人柄など知りませんでした。 ハッキリしない反応で誤解させてしまった私も反省する点が大いにあります。 その時は お付き合いする意志がないことを伝えました。Hした次の日から会っていません。 それから 半年後電話で話す機会があった時 「○(私)と結婚したいと想ってる」 と言っていました。 男の人が結婚を考えてるって一大決心だと思うのですが‥ だからって連絡がある訳ではなくそれっきりだし。 ただ 自分を見てほしいという気を引く言葉だったのか? ブラジルの生活環境もあるのでとても甘いセリフを言ってこちらが恥ずかしくなるときもありました。 その一環で自然とでた言葉だったのか? 本当に 結婚を考えてくれているのか?いたのか? 分かりません。 男性心理として 一度きりのHの関係で結婚まで考えられますか? 半年 一年 思い続けられますか? なぜ彼から連絡してこようとしないのでしょう? 男性心理を教えてください。読んでくださりありがとうございました。

  • 本命彼女に愚痴はいえますか?弱さをみせれますか?

    男性にお聞きします。 好きな女性に 仕事の愚痴っていえますか? 付き合っていないが好意がある女性に 対してです。 愚痴を聞いてほしい、ってある? 好きな人の前ではかっこつけたい、って 男なら思いませんか? 社内の男性から 最近、仕事がハードで大変なんだ。 なんだか●●と逢いたくなっちゃったよ… 愚痴きいてほしい。 ってメールがきました。 わたしは彼にとって どんな存在なんでしょう? 都合のよい女性? 因みに、身体の関係はないですが キスはしたことがある男性とです。 彼は、私が彼にに好意があるのは知ってます。 彼も、私に好意がありました。 しかし、タイミング悪くて付き合えなかった人です。 彼から告白されたときに、 誤解から彼は私に振られたと感じ… 私が今度は告白したら、 既に違う女性へ気持ちが移ってしまっていて、 わたしとは、友達としと仲良くしたいといわれました。 だから、、彼にはいま彼女がいると思います。 なのに、 こんな連絡をしてくるのは 彼女とうまくいってないから? それとも本命彼女には、愚痴はいえない。 ってこと? 男性心理を教えてください。

  • 男性心理を教えてください。

    男性の気持ちを教えてください。 仲良くしている男性A君から、 付き合うっか!っていわれました。 状況としては、あまり重い感じではなく、 俺達つきあっちゃう?みたいな感じでした、 私は、はっきり うん!とか、嬉しい!とかはいえなく…、 でも、彼には好意があり好きだから ちゃんと返事はしなかったけど、 了解したつもりでした。 が、そのあと、 彼からはカップルのような イチャイチャするメールもなく…。 どちらかというと 私に距離をおいたような感じがするんです。 今まで彼からのLINEが多かったのが、 あまりなくなり、 私から連絡しても、返事はきますが、 既読が遅かったり、返事がつめたい、 他人行儀な感じがします。 が、数日私からも連絡しないと、 彼から写真つきのメールがきたり、します。 例えば、この景色綺麗だろ?みたいな。 これって、男性からしたら、 私が、彼の気持ちをはぐらかしてるようにみえますか? 彼的に、どうしたらよいのかを 迷ってるんでしょうか? 或いは、もう他に好きな人ができたから、 私との関係をやめたいのでしょうか? だから冷たくするのかな? でも、そしたら なぜ、彼から連絡がくるのか… わからなくて、悩んでいます。 男性心理を教えてください。

  • 急に連絡してくる男性心理は?

    男性心理を教えてください。 お互いに30代です 私の質問には返事をしないで 急に音信不通になり。 でも、1週間後に、急に 意味不明な連絡をしてくる 男性って、なんなのかな? 例えば、今日は●●食べて美味しかったとか。 男性心理がわからないのです。 私は暇潰しですかね?

  • 男性の心理。

     男性の心理について質問があります。  先日、ある男性に告白されました。いつも仲良くしてくれていた 男性からです。しかし、わたしには5年付き合っている彼がいます。 そのことを、この男性に告白されたときに言いました。 あなたは、とても素敵でいい人だけど、わたしには5年も付き合ってる彼がいますと・・。このことを伝えると、しばらく悲しい顔を してたのですが、突然ディープなキスをしてきました。 ビックリしすぎて、身動きが取れなかったです・・。  それから、僕はやっぱりあなたのことが好きです。今までと同じでいいので普通に接してください。もし、好きだとまたあなたの前で言ってしまうことがあったら、夢だと思って黙って聞き流してください・・といわれました。  突然ディープキスをしてきたり、彼がいると言っても、 まだ好きですと言ってたり、どういう心理状態だと思いますか? 男性は、好きな女性が他の男性と一緒にいるのを想像すると、 腹が立つと聞いたことがありますが、この男性はわたしと彼が 一緒にいるところを想像するとイライラしたりはしないのでしょうか? それとも、どうにかして、わたしと性的に遊びたいだけなのでしょうか?  ご回答よろしくお願いします。

  • 男性心理を教えてください。

    LINEで、タイムラインを非公開するときってどんな時ですか? 仲良くしている男性A君の タイムラインの写真に、 わたしの知らない女性から、いいね! がされてました。 が、数日後、それが私からは見えなくて、 いろいろ調べてたら、 私は非公開にされたんだと、、、 わかりました。 これって、男性A君は 私を切ったって意味なんでしょうか? それとも、私が誤解したら嫌だから、 私を非公開にして、 イイネを見られないようにした? →私が見てないと思ってるのかも… どっちの可能性高いですか? 男性心理を教えてください。

  • バツ1男性との交際は難しい?この男性心理は?

    男性心理を教えてください。 最近なかよくしている男性から、つきあおうか、って言われて つきあうことになりました。彼は34歳のバツイチ&子持ち(元妻引取り)です。 ちなみに、わたしは35歳です。 まだ、身体の関係はありません。キスだけです。 次の日、メールで 「●●さんって、結婚願望とかって、あったの? これかどうするのかな?とか・・・ちょっと気になって・・・って」 と、連絡がありました。 いままでこんな話はきかれたことがなかったのです。 わたしは、「結婚願望はあるよ。 けどこれから先のことはわからないよね・・・」的な返事をしたのですが。 あと、彼はは、わたしがいままで結婚してこなかった理由をしりたがってました。 どうしても一度も結婚してないの?この年まで?っていう感じに読み取れました。 彼は、私には直接いったことはないのですが、 おそらく結婚願望がないと思うんです。 というもの、以前みんなで飲んでるときに、 子供が大きくなるまで結婚は考えられない。とはなしていたので。 たぶん、子供への償い?なのかな?と。 その後、普通のメールをわたしが送ったら、 急に返事がこなくなりました。 わたしの連絡をスルーするなんてことははじめてです。 いつもすぐ返事がくる男性なので。 まだ数日ですが、不安です。 これって、わたしとの交際をやっぱり重く感じのたでしょうか? 男性として、いま彼はどのような心理状態にあるのがが しりたくて・・・。 わたしとの交際を真剣に考えているのでしょうか・・・まよってる? なんか、責任を感じている?のでしょうか・・・。 このまま音信不通にされてしまうのか・・・ショックで悩んでます。 わたしからはもう連絡しないほうがいいですよね・・・? 男性の方、ご意見ください。 よろしくお願いします。

  • この男性の心理は??

    二週間前、ある男性に告白されました。ちょっと考えさせてと返事しました。昨日久しぶりに連絡があったので今度また飲みに行きませんかとラインを送ったら、スルーされてしまいました。これは拒否でしょうか