• ベストアンサー

こういう男性の心理って?

最近聞いた友人(♀ 33才)の話で質問です。 GWのころから、月1回くらいのペースで会っている男性(39才)がいるそうです。社外の人で連絡をとるのは会う前だけ、彼からメールが来るのもそのときだけだとかで、ヒマつぶしに友人がつき合わされているようにしかみえなくて、私は聞いてびっくりでした。彼女は本気だそうです。 ・男性側から「好き」「付き合って」の意思表示はない ・身体(胸とか)にふれたり、キスしたりはするけれどそれ以上のことを強引には求めてこない ・飲食代は全額、男性が負担 その男性はなにを思ってこういう中途半端な関係をつづけているのでしょうか? 男女ともに30代、お互いに独身だったら結婚を意識したりしませんか?ただの気軽な関係を楽しんでる? 他人のことに口を挟むのもどうかとは思うのですが、どうにも理解に苦しみます。 どなたかご意見お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一言です・・・大変失礼ですがその男性はその女性に 「興味が全くありません」 おそらく男性の方は現在の生活に既に満足されておられる方です。 彼女も他にいるか性に異様に淡白かのどちらかで 自分の満足している「生活空間」に入れる気がないので あっさりした付き合い方をしているのでしょうね。 男性は好きな女性と関係を持ったらそれを「続けよう」とします、けど ・男性側から「好き」「付き合って」の意思表示はない ・身体(胸とか)にふれたり、キスしたりはするけれどそれ以上のことを強引には求めてこない ・飲食代は全額、男性が負担 あきらかに次に繋げようとしていません。 月に一回はいくらなんでも少なすぎますしね。

tororo003
質問者

お礼

そう思いますよね!私と同意見の方がいて安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ms4504
回答No.2

この男性は本当に独身なんでしょうか? 費用は出してあげて適当にいちゃついてるとしか思えませんが・・・ 少なくとも彼女は恋愛対象では無いと思います。

tororo003
質問者

お礼

独身なのはまちがいないそうです。 そうですよね、「恋愛対象ではない!」。ありがとうございました。