• ベストアンサー

こういう男性の心理って?

最近聞いた友人(♀ 33才)の話で質問です。 GWのころから、月1回くらいのペースで会っている男性(39才)がいるそうです。社外の人で連絡をとるのは会う前だけ、彼からメールが来るのもそのときだけだとかで、ヒマつぶしに友人がつき合わされているようにしかみえなくて、私は聞いてびっくりでした。彼女は本気だそうです。 ・男性側から「好き」「付き合って」の意思表示はない ・身体(胸とか)にふれたり、キスしたりはするけれどそれ以上のことを強引には求めてこない ・飲食代は全額、男性が負担 その男性はなにを思ってこういう中途半端な関係をつづけているのでしょうか? 男女ともに30代、お互いに独身だったら結婚を意識したりしませんか?ただの気軽な関係を楽しんでる? 他人のことに口を挟むのもどうかとは思うのですが、どうにも理解に苦しみます。 どなたかご意見お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一言です・・・大変失礼ですがその男性はその女性に 「興味が全くありません」 おそらく男性の方は現在の生活に既に満足されておられる方です。 彼女も他にいるか性に異様に淡白かのどちらかで 自分の満足している「生活空間」に入れる気がないので あっさりした付き合い方をしているのでしょうね。 男性は好きな女性と関係を持ったらそれを「続けよう」とします、けど ・男性側から「好き」「付き合って」の意思表示はない ・身体(胸とか)にふれたり、キスしたりはするけれどそれ以上のことを強引には求めてこない ・飲食代は全額、男性が負担 あきらかに次に繋げようとしていません。 月に一回はいくらなんでも少なすぎますしね。

tororo003
質問者

お礼

そう思いますよね!私と同意見の方がいて安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ms4504
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.2

この男性は本当に独身なんでしょうか? 費用は出してあげて適当にいちゃついてるとしか思えませんが・・・ 少なくとも彼女は恋愛対象では無いと思います。

tororo003
質問者

お礼

独身なのはまちがいないそうです。 そうですよね、「恋愛対象ではない!」。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性心理、教えてください

    初めてご相談させていただきます。 男性の心理?というのでしょうか…みなさんにお聞きしたいことがあります。 例えば… 一人の男性がいます。 この人はバツイチで、相当後味の悪い結婚生活&別れを経験しています。 基本的な性格は自己中心的ですが、義理堅い人でもあります。 この男性は、ある女性と深い付き合いをしています。 メールしたり、電話したり、部屋に泊まったり… でも、お互いに「彼女・彼氏」とか「恋人同士」という認識はしていません。 少なくとも、女性側はそういう認識。 なぜなら、男性側の離婚等の事情をその女性は知っていて、まだ心の整理がついていない男性に対して、好きだけど関係性をちゃんとしたいと、なかなか言えないでいるから。 そして、そのままズルズルと中途半端な関係を続けてしまっているのです。 そんな二人ですが、最近男性からの連絡が途絶えがちだそうです。 女性側からメールをしたとしても、返事がないこともしばしば…。 仕事が忙しかったりすると、上記のようなことになりがちなこの男性ではありますが、そうとわかっていても、やはり中途半端な関係のままでいる女性としては、不安で仕方が無いようです。 他に好きな女性が出来たんじゃないか… このまま自然消滅してしまうんじゃないか… あわよくば、それを狙ってる!?なんてことも。 仮に自然消滅を男性側が狙っていたとして、この女性は少ないですが私物を男性宅に置いているようなのです。 こういう場合、私物がある・ない関わらずに、男性としては自然消滅に持っていくことってあるのでしょうか? ズルズルとけじめのない関係を続けているこの女性もよくないですが(本人も自覚しているようです)、男性の行動として、上記のケースはどのように捉えたらいいものか…。 ご教示いただけると、嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の心理を教えてください!

    いつもお世話になってます。 いい話ではないのですが、 私の友人が既婚男性と不倫の関係です。 その男性は奥様には愛情表現もしているようなのですが、セックスレスなようです。(奥様の 談なので嘘ではないと思います。) 不倫相手にも愛情表現をし、離婚をしてからの結婚の話しもしており、セックスもしているようです。 この場合、この男性は奥様のことは本当に愛しているのでしょうか? また私の友人とは身体だけが目的で付き合っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 身体だけでも繋がりたいと思う心理

    今度男性とデートします。過去何度か会ったことあります。多分わたしは相手の中身をまだあまり知らないけど、完全に外見がタイプです。今回のデートも私から誘いました。相手の脈は感じないけど、私がしっかり意思を持ってないと流されて身体だけの関係になっちゃいそうな気がします。 本当にバカだけど身体だけでも繋がってたい、彼になら性欲のはけ口になってもいいとかそんな馬鹿げた事を思ってしまいます。。 多分誘われたら強い意思持ってても流されてしまいそうです。 やっぱりこういうのよくないですよね...

  • 男性の心理

    出来れば男性に意見を聞きたいと思います。 私達はお互い34才で、半年以上 呑み友ですが最近は二人だけで呑んだり、食事をしたりしていて その頻度は徐々に数週間に一度から毎週末になり、現在は週2のペースになりました。元から好意はありましたが、こうして会えば会うほど、ただの飲み友達ではなく、好きな感情が強くなり私って、ただの飲み友かな?とメールをしたところ、好きだよ 友達の好きじゃなくて女性として好き、だから会ってる時間が大切なんだよ。と返ってきたので私は、とても嬉しいし私も好きだと伝えたんです。 ところが、そのメールからも今までと 付き合いは何も変わりません。帰りも送ってくれますが手を繋いだり、別れ際にHugするのも今まで通りです。好きなんだけど恋人として付き合いをしないし、キスをしたり、体の関係も持たなくていい?ってどんな心理なんでしょうか?私は、相手も同じ気持ちでいてくれたのに、行動が何も変わらない 彼の気持ちが良く分からず複雑な思いです。好きな人に触れたいとか、キスをしたいとか思わないのでしょうか?思っていても出来ないのだとしても そんなに長い間、自制心を保てるものですか?どんどん自信を無くして、今までは会えるのを楽しみにしていましたが、会ってまた同じだと また傷付きそうで しばらく会うのを控えようかな?と思っています。 こんな男性の心理が分かる方、アドバイスをお願いします。

  • 振った女性への未練ってありますか?男性心理。

    男性心理を教えてください 私をふった男性から 時々LINEがきます。 彼とは付き合ってなくて、 キスしかしてない関係です。 最初は彼から告白してきましたが、 彼の誤解から、 私から振られたと思ってつきあってませんでした。 そのあと直ぐ、今度は 私から告白したら 彼には、既に気になる女性ができてしまい、その彼女から付き合いたいといわれてる、といわれました。 彼は悩んだ結果、 私とは友達として仲良くしたいと、 いいました。 そんな彼から時々LINEがきます わたしは、 冷たく返事してるのに。 それでも、何気ないLINEが 一週間に一度ペースできます 彼は 勤務地は違う社内の人で、 最近は私が悩んでた仕事内容について、 最近は調子はどう? 大変じゃない? 大丈夫ならよかった‼とか。 連絡きます。 変な身体目的な感じの連絡はないです 彼女と上手くいってないのかな? 暇潰し? こんなときの 男性心理を教えてください また、私は彼がやはり好きなんです。 彼の気持ちを取り戻すためには、 私は今後、どんな態度をしていたらよいですか? 会うことはない人だから、 連絡はLINEとなります…。 いまは、彼から時々連絡がきます。 このままそっけなく返事していたら もう彼から連絡なくなってしまいますか? かといって 私からは連絡するのは良くないですかね?

  • 男性の心理について質問です。

    私の友人22歳が経験した出来事です。 先日男女8人で飲み会があり(今回の出来事を経験した友人の誕生会でもありました),その内の何人かが2次会でカラオケに行きました。 私は行かなかったのですが,友人はお酒を飲んでいたこともあり,何時間が眠ってしまったそうなんです。 途中何人か帰宅し,3人ほどになったそうなのですが,起きると飲み会主催者の友人Aさん(男性28歳)と2人きりだったそうです。ちなみにAさんも寝ていたらしい…。 ここからが本題です。帰る頃にAさんが肩をがっと抱いてきたそうなんです。友人が1次会の店に置いてある自分の車の所まで歩こうとしていたら,「そんな歩くなんて大変だよ~」とタクシーの所まで親切に送ってくれたそうなんですが,これって男性心理的にどうなのでしょうか? 友人の事が気になるんですかね? ちなみにAさんはお酒が結構入っている&友人とは初対面です。 Aさんはそれなりにイケメン,悪く言えばチャラそうな人(偏見ですが)…そしてモテるそうです。 一方友人は,今まで誰とも付き合った経験がなく,学生の頃は見た目の事で男子に色々言われていた事がある…ちょっとぽっちゃりという感じです。 前にも飲み会ですごい密着してくる男性がいて,友人はその人を好きになったのですが,その後全く相手にされず,メールもほぼシカト状態というショックな経験をしています。 友人はお酒の力って恐いねと言うのですが,皆さん,特に男性の方どう思われますか? 長文読んで下さりありがとうございます。よろしくお願いします!!

  • 男性に質問です。

    男性が付き合っているかいないか分らない中途半端な関係の 女性の実家やその彼女の家に呼ばれた場合、平気で遊びに 行きますか?

  • 男性は相手は誰でもいい?

    私はある男性とまだ付き合ってない段階で、「身体の関係を持つことは大事なことだよ」と言われて身体の関係を持ってしまいました。 女の人は相手に感情がなければできない人が多いイメージなのですが、男の人って好きでない人とも手つないだりキスしたり身体の関係って持てるものですか?

  • 特に男性に質問です。

    特に男性に質問です。 彼女はいらないけど、都合のいい遊び友達は欲しい(関係はプラトニック) ならば、“忙しい“を理由に中途半端な関係でいようとするのでしょうか? メールは気持ちが乗れば返信 デートはしたいけど、午前さま、休日返上が続いて体力的にする暇がない 将来の話になると、俺は一人が好きだから…とかわす、逃げ腰になる。 二股なんてとんでもない!と不器用なそぶりをして、実はやってます… 実は、彼氏未満の男性で、“忙しく、対人関係に不器用な草食系“な方がいます。 一緒に過ごせて幸せですが、最近はこんな疑念が拭えません。 (3ヶ月ぶりにあって、痩けた姿にあぁ~と心配になりましたが) 中途半端は嫌いなので、関係をはっきりさせたいのですが、今は聞くべき時期ではないと感じてます。 じゃあいつがいいのか?と聞かれても、答えが見つかりません。 さらに、転勤と言う名のタイムリミットがあります。彼は再来年、地方栄転が決まってます。 ついていきたいですが、一人でも大丈夫ですなんて言われます。(彼の知人、知り合いは皆、単身赴任だそうです) 彼の事は好きですし、仕事も尊敬しています。事実、やつれてましたら、大変なねのだと思います。 信じて支えてあげたい、ですが反面、遊び友達欲しさに“婚活“をして、女友達をゲット。中途半端な関係にしておいて、転勤を理由にバイバイ…なんて思っている自分がいます。 疑いすぎでしょうか?

  • Sの男性心理を教えてほしいです・・。

    26歳女性です。Sの男性の心理を教えてほしいです。 相手の対応に困っています。 普通の友人関係で(年齢は6個上です)けっこう長い付き合いだったのですが、 いまさら男女の仲になりそうな予感です。 たぶんもうそろそろな感じがしてます。 1.デートは相手から誘われた方が嬉しいですか? 例えば・・・ご飯いける日ありますか?とか。 2.尽くされるような言葉を言われたら嬉しいですか? 例えば・・・あなたならいつでも会えますよ☆とか・・ 私がけっこうつくすタイプなので、Sの男性にとったら物足りないかも・・ とちょっと思ったりしています。 その他にもS男ならではの何かがあれば、教えてください。 (Hとかに関しても・・・。) 一概にSの男性が皆同じではないと思うのですが、参考までに、 教えていただきたいのです・・・。変な質問でごめんなさい。