• ベストアンサー

男性は相手は誰でもいい?

私はある男性とまだ付き合ってない段階で、「身体の関係を持つことは大事なことだよ」と言われて身体の関係を持ってしまいました。 女の人は相手に感情がなければできない人が多いイメージなのですが、男の人って好きでない人とも手つないだりキスしたり身体の関係って持てるものですか?

noname#148228
noname#148228

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.4

男と女の生理的、本能的な違いです。 女は月に1回排卵するだけですが、男は毎日何千万、億単位の精子を作っていますので、溜まれば放出したくなるのです。 男は種さえばら撒けばいくらでも自分のDNAを残せるので、本能的にできるだけたくさんのDNAを残したいと思っていて、できるだけたくさんの女性とセックスしたいと思っているのです。また、女は自分で産んだ子は絶対に自分の子ですが、男は女が産んだ子が本当に自分の子かどうかはわかりません。ですから確実に自分のDNAを残すためにはできるだけ種をばら撒いておかなければならない、とう本能もあるのです。 だからこそ風俗産業というものが成り立つのです。 これに対して女は、一人子供を産むのに妊娠・授乳期間で2年くらいは必要ですよね。妊娠可能期間はせいぜい三十数年間くらいでしょうか。という事で女が一生に産める子供の数はどんなに多く見積もっても十数人程度ですよな。ですから女は本能的に、より良いDNAを持ったお事の子供を産みたいと思っていて、慎重に相手を選ぶのです。また人間の子供は非常に未熟な状態で生まれてきますから、子供が生まれたら女はしばらく付きっきりで世話をしなければならず、その際に確実に養ってくれる男を慎重に選ばなければならない。という本能もあるのです。 男と女の生理的な違いによるものですから、女性には理解できないでしょうけど、男はそういうもんである、というのは知っておいたほうがいいです。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

>、「身体の関係を持つことは大事なことだよ」と言われて身体の関係を持ってしまいました。  付き合うための準備という事でセックスしたのですね。  結婚にまで行けば問題ないでしょう。    男は皆誰とでもHしたがるものですから都合のいい言い訳を 考えて女性としたがるものです。  勿論相手は手に届く範囲であれば誰でも可能です。  彼はあなたと付き合うのかも知れませんが付き合いは 結婚のために大事なことだと言うでしょう。    男は都合のいい理由をつけて女性とHしたがるものです。 男が学生であればどんなことをしても責任取れませんので 女性は騙されてもどうすることも出来ません。   

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.5

既婚男性です。 >女の人は相手に感情がなければできない人が多いイメージなのですが、男の人って好きでない人とも手つないだりキスしたり身体の関係って持てるものですか? しばしば、男性の性欲・セックス欲を本能(DNAの自己複製プログラム)や精嚢に溜まった精子の排出欲だと真面目に思い込んでいる方が見受けられますが、いずれもまことしやかな俗説、迷信にすぎませんので、くれぐれもダマされないようにご注意下さい。 人間の性意識・性行動について考える際、フロイト以降、ほとんどの心理学者や性科学者は、「人間は本能の壊れた動物」という前提から出発します。(下記を参照されたし。) http://homepage3.nifty.com/act-prc/muishiki/1-6.html また、本能や精子の排出欲なんかでは、ヒトのオス(男性)だけがのべつ幕なし発情したり、逆にセックスレスになったり、避妊しながらセックスしたり、妊娠中・授乳中・閉経後の女性ともセックスしたり、1回のセックスに何度も射精したがったり、同性愛になったり、女性が目をそむけたくなるような倒錯(変態)的性嗜好癖を隠していたり、等々という《事実》はとても説明できません。 それよりは、人間だけが「セックスと女性の妊娠との因果関係を知った上でセックスする唯一の動物である」という《事実》の方が、古来、人間の性行動及び男性の性意識・セックス欲の基本性格を大きく規定し、婚姻制度や性道徳等を生み出してきたと考えた方がより妥当だと思います。 言い換えますと、男性の性欲・セックス欲とは、望まぬ妊娠を避けようとする女性から、種々の性的誘惑(刺激)と性的禁欲(拒否)を受けることで、男性の内部に育成され、蓄積される性質の欲求にほかなりません。 その結果、男性は旺盛な性欲を蓄積させられ、普段から欲求不満状態に置かれることになり、女性への愛情の有無とは無関係に、とにかく性的刺激を発する全ての女性に性的に反応、興奮、欲情せざるを得なくなったわけです。 と言うか、でなければ、男性が愛情を抱いているわけではないAV女優や風俗嬢相手に性的に興奮、欲情する、ほとんどの男性が共有する性的メカニズムについても全く説明不可能になってしまうわけです。 以上について、今後の男性との付き合いに際し、少しでも参考にしていただければ幸いです。

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.3

はい。聞くまでもなく男とはそういう生き物なのです。 じゃなかったら風俗もAVもここまで蔓延しませんよ。 男は何人、何十人、何百人とでもHできます。 もちろん好みはありますが。

  • TrailJoy
  • ベストアンサー率23% (207/876)
回答No.2

そういう意図というか意思があればできると思います。 好きとか、気があるということではなく、この女を落として (あるいは騙して)一発やってやろうというやましい考えを 持っていれば好きでなくてもできます。

noname#233251
noname#233251
回答No.1

男性は、生理的な機能として、精子を定期的に外に出さないと、ストレスが溜まるようにできています。 なので、好きでもない人と肉体関係を持てると思います。 一方で、性欲を理性で抑えられる人も多いと思います。 行動に移す移さないは、男性といっても個人個人で違うと思います。

関連するQ&A

  • 職場の男性との接し方。

    私は4月に就職した新入社員です。今、人間関係において多少悩んでいます。 先日、同期の子(男性)にキスをされてしまいました。それまではお互い、ほんとに気の合う友達という感じで、特に恋愛感情を持っていませんでした。しかし、2人で遊んでいたときに、向こうが急にそういう気分になってしまったらしいんです。私は、拒否したら悪いような気がしてしまい、キスを受け入れてしまいました。それから、相手は私を好きになってしまったらしく抱きしめてきたりキスしてきたりします。私は彼氏がいるので、きちんと断ろうとしても、相手がそれをなかなか受け入れようとしてくれません。 やっぱり、自分にとっては友達としか考えられない相手であっても男性と2人で遊びに行ったりするのは、よくないことなのでしょうか?本当に、恋愛感情がない相手だっただけにびっくりです。その子にも、「男と2人でいるのは危険だよ。男っていうのは、『チャンスがあるなら、手を出しちゃおう…』みたいな考えを根本的に持ち合わせてるんだから。それを実際に行動に移せる人、移せない人がいるけど。」みたいなことを言われてたりして、私にアドバイスしてくれる貴重な存在だったのに、こういう関係になってしまいました。 また私の職場は圧倒的に男性が多いんです。飲み会とかで、男性の中に私一人が混じっているということもよくあります。中年のおじさんたちは、私に対して娘のように接してれる感じなので、手を出されたりとかはない気がしますが、若手の先輩や同期の男の子たちからは恋愛の対象と見られてるような気がします。実際、数人から食事に誘われたりしています。男性だらけの会社において、男性と食事に行く事を気にしてたら、ものすごく狭い人間関係しか築けない気がします。でも、やっぱり男性と2人で出掛けたりするのって多少はリスクが伴うものなのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 男性質問 こういう事ってありますか?

    ネットで男性には恋愛で5つの好き(好意)があると書いてありました。 (1)論外 (2)好きでいてくれたらいい (3)体の関係ありだが付き合いたくない (4)彼女にしたいが結婚はしたくない (5)結婚したい (2)がよく理解できませんでした。 (2)は相手の女性が好きだと分かった段階でアプローチを辞めるそうでファンとしていてくれたらいいレベルらしいんですが (2)の段階って、男性ってよくある感情なんですか? 好きでいてくれたら、身体もありだと思うんですが…。

  • 男性恐怖症まではいかないのですが・・・

    はじめまして。 私は怖い体験をしたというわけでもなく、男性に対しては惚れっぽいですし、むしろ好意的に思っています。 でもスキンシップを取ることに対して拒否反応を示してしまうんです。 元々、女の子同士で手をつないでトイレに行くなんていう、中学女子にありがちな行為は苦手でした。 でも、ある程度服の上から触れたりするのは平気になり、好きな人には腕を組みたいとも思うようになりました。 だから当然、それ以上も平気だと思っていたんです。 それが、好きだと思っていた人と付き合いだして、手を繋いだり・・・という段階になると、気持ち悪いと思ってしまうんです。 気付いたきっかけは、今の彼が告白してくれたときに私の左手薬指にキスをしたときのことでした。 その瞬間、血の気が引いてしまったんです。 付き合い始めたその瞬間から、彼のことを気持ち悪いと思うようになりました。 彼がノーマルなことをしたわけではないと思うのですが、友達はそこまで引かなくても…と言います。 たしかに、好きな人だったらそのぐらいは受け入れられてもいいのではないかと私も思います。 思い返せば、元彼と手を繋いだとき、顔が近づいてきたときも、一瞬気持ち悪いと思っていました。 その彼とは、別に好きな人ができて別れたので、まさか男の人全般に対してそのような感情が起こるとは思っていませんでした。 付き合っている彼が、私を女として見つめ、男の顔で近づいてくるときに拒否反応を示してしまうようです。 それを望んで付き合いたいと思っていたはずなのに… でも実は、その相手のことを本当は好きではなかったのか、本当に男性全般に対して拒否反応を示してしまうのか、よくわからなくなってしまいました。 今の彼とは極力二人きりになるのを避け、彼には過酷な状況を強いています。 彼には情はありますが、もはや愛情は持てません。 あまりに申し訳なくて、もうすぐ別れようと思っています。 惚れっぽいので、次々といいなと思う人が現れるのですが、この人にも拒否反応を示してしまうかもしれないと思うと、無責任にアプローチできなくなってしまいました。 男性からしてみたら、自分から寄ってきといて肝心なところで拒絶なんて、なんて女だってかんじですよね。 長々とすみません。 私はこの先、恐怖症をなおすべきなのか、受け入れられるぐらい好きになる人がいるかもしれないと待つべきなのか、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 体型が悪く相手の男性に見せるのが恥ずかしく気が重い

    最近お付き合いをはじめた男性がいます。遠くないうちに、身体の関係になると思います。 くだらない悩みと思われるかもしれませんが、今年になって体重が46キロから55キロまで急増してしまいました。 相手の男性のことは大好きだし、そういう関係になりたいと思っていますが、太った体をみられるのが、ものすごく恥ずかしくて、気が重いです。 男性は、相手が体型がものすごく悪かった場合、さめてしまったりしますか。不安です。 お腹周りがとくに気になります。40代前半女です。相手も同い年です。

  • どうしても「相手には」できないのは愛がない関係だからなのですが。

    30代後半の女性です。知り合って一ヶ月の男友達がいます。男友達といっても会って三回めぐらいからキスもしsexの手前でしています。でも私は彼に恋愛感情はまったくなく彼も同じです。期待もしていませんし、反対に相手に言われても困るぐらいです。またこういう関係に対してむなしさ等もありません。最初にお互い恋人同士になるつもりはないことは確認しています。こんなふうにつきあっていない相手こういう関係になるのは全く初めてでそれができている自分に驚いていますが、今の私にはこのほうが楽だったりしています。会うときは必ずそうなるわけでもなく、たまにそういうこともあるし、なければご飯を食べにいったり朝から夕方まで話込むという日もあったりと様々です。 実はここ数年の間にいろいろあって「大好きな人とsexをすること」ができないというか、するのが怖く、してしまったらその恋愛を自ら壊れるようにしてしまう自分がいて現在そのことについて心理カウンセリング中です。(*ですのでこの状態がセフレだとか都合のいい女になっているという論点はできれば避けていただけたらと思います。勝手ですみません。) また一度結婚しているので結婚願望もありません。 普段は別にそういう相手がいなくても全然構わないし、彼ともなければないで全然いいのですが、キスや愛撫は大変気持ちよくとても感じます。 でも彼とだから、ということではないです。 ただひとつだけ問題があって、今は車の中でそういう雰囲気になる事が多いのですが(家にきたがっていますが拒否しています)私を充分満足させてくれたあとは私に彼を満足させることを求めてきます。最初は手で触ってくれるように頼みました。そして最近はフェラチオまでいきませんがキスしてくれたら嬉しいと言い出しました。 私は「いい大人だけどその経験は両方ない。今までの彼にそれほど強く頼まれたこともなかったし」と最初はかわしていたのですが(もちろん本当は経験ありです)、この頃は「やってみて」と頼まれます。ほんの少しトライしましたが、どうしてもできません。そこにキスはもちろん手でするのも気分がのりません。 「愛情がない相手だからだ」が大きな理由だと思います。 以前大好きだった彼とはこちらからしてあげたいと思うほどでした。 今の相手に一度だけ手でしましたがもううんざりで、、、できれば二度としたくありません。 これなら車の中ではなくちゃんとした場所でsexして満足してくれたほうがよっぽどいいとさえ思っています。 でもこれからも会い続ければ絶対頼まれると思うのです。 お互い恋愛感情はなく、将来もそうなるつもりはないと割り切っている間柄なので思い切って「やっぱり恋愛感情のある相手としかコレはできないみたいだ。とても特別なことだと自分で思う。」と伝えようかと思うのですがどうでしょう。 男性の方、こんな関係でこんなふうに言われたらどう思いますか? 他にいい断り方はありますでしょうか? 自分が気持ちよくなってる以上、相手にも、というのはしなければいけないあたりまえのことですか? またsexをすればもう要求されずにすむと思いますか? 批判をされそうな内容だと承知の上で相談させていただいてます。 意見を聞かせてください。

  • 酔ってても相手は選びますか?(男性に質問)

    好きな人がいます。彼は県外にいるため年に2、3回しか会えません。遠距離片思いです。 飲みに行った帰り、普段なら酒が強くしっかりしている彼ですが、結構飲んだみたいで普段は何もしてこないのに、抱きついてキスしてきました。私は彼のことが好きだったのでうれしかったです。その後、告白しました。彼の答えはありがとうでした。自分からキスした記憶もちゃんとあると言いました。付き合うことにはなりませんでしたが、今もよくわからない関係のまま連絡をとっています。遠距離が重たかったか何がいけなかったのかわかりません。 そこで男性に質問です。 ・酔っていたら誰にでもキスできますか? ・酔っててもある程度は人を選びませんか?(私は選びます。)  もし選ぶなら、どんな相手を選びますか?(気になる、好意をもっている等) ・一度キスした相手のことは覚えてますか?

  • 男性の方、お願いします。

    10代後半から20代前半の男性にお聞きしたいです。 (もちろんそれ以上の男性でも構いません) 男は女以上に性的欲求があるのはわかります。 でもどうして愛してはいない女性に対しても性的欲求が湧くのでしょうか? 愛してはいなくても、美人であったりスタイルが良ければ、性的欲求は湧いてしまうのですか? また、本当に愛している人には、欲求を理性で抑え、相手が自分を受け入れるまで性行為やキスなどを待つことができるというのは本当でしょうか?何故ですか? もう一つ。 “あぁ、この人のこと、好きだな。” (身体目的とかではなく本心で) そう感じる女性が、あまり親しくなく近寄りがたい場合、男性はその女性とどう接しますか? まとまらない文章でごめんなさい。 合わせて回答頂けたら嬉しいです。

  • セフレがいる男性にお聞きしたいです。

    セフレがいる男性にお聞きしたいです。 セフレでも何か月にわたって一人の女の人に何回も会ったりしますか?(10回以上とか) 何回も会うってことは少なくともその女を好きって感情があるからだと思いますか? セフレの人に会いたいとか好きって言ったりしますか? セフレの女の都合に合わせてまで会いたいと思いますか?(例えば自分は夜しか都合がつかなくて女が昼間がいいといえば忙しくても時間作って昼間あったりしますか?) 私にはいわゆるセフレみたいな人がいます。 私はすごく相手を好きでいて相手も私の気持ちを知ってます。 相手から付き合おうといわれ付き合いはじめましたが関係はセフレみたいな感じです。 セフレって今までいたことないのでよくわかりませんが私のイメージのセフレってことです。 どこか出かけたいと言っても相手は仕事や自分の趣味の時間友達付き合いで忙しいらしく、おまけにお金もないといわれでもホテルにはいきます・・。 私との時間はHしか興味がない感じに思えて悲しくなります・・。 でも他の男の存在を匂わせたら、色々その男とのことを聞いてきてもうそいつと会ってほしくないと言ってくれたり、甘えてきたりするので全く私に興味がないようのも思う時もあります。 一般的にセフレってどうなふうなのかなと思い質問させていただきました。 何度も別れを決心しましたが意志が弱く何より彼が大好きなので断ち切れずにいて色々考えてしまってつらいです・・。

  • 男性は、罪悪感を感じないもの?

    先日、下の質問をさせていただいて、 大変参考になる回答をたくさんいただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2559826.html すると私の胸の中に、 新たにモヤモヤするものが生まれてしまったため、 ご意見をいただけたらと思い、再び質問させていただきます。 「昔好きだと思った人」に身体だけの目的で近づく場合、 男性には罪悪感がないのでしょうか? 彼は昔、好きだと言ってくれた人です。 私が彼を好きだということも、もちろん知っています。 彼に以前キスされた時、 「ちゃんと付き合っている人じゃないとキスしない」と 私が泣いたこともあるので、軽いコだとも思われていないと思います (むしろ重いと思われている…?)。 昔、いい雰囲気になった時、 「過去に嫌な思いをしたことがあるので、簡単には寝たくない」という私に、 「言いたくないなら言わなくていいから、俺たちはゆっくりいこうよ」と 家に帰してくれたこともあります。 そういう相手に、今、身体だけで近づこうとする彼には、 何の感情も浮かんでないのでしょうか? もし私なら、昔一度でも心がときめいた人なら、 利用しようとは思いません。 もちろん、一概に「男性は」とは言えませんが、 これも男性と女性の生理の違いなのかな?とも思ったり…。 よく、男性は身体と感情が別と言いますが、 そういう場合、全く罪悪感を感じないのでしょうか?

  • 結婚相手について

    男の人は、結婚する相手の女の人が、結婚するまでキスや、深い仲になれないと告げられたら、嫌ですか?その女の人との出会いがお見合いだとします。男の人は待ってくれますか?特に30歳からの男の人の意見が聞きたいです。