過去に振った女性に連絡してくる男性の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 過去に振られた女性に連絡してくる男性の心理について教えてください。
  • 彼女ができているのに過去に振った女性を食事に誘う心理について教えてください。
  • 過去に付き合っていた女性とは今では数ヶ月に一度しか食事しない関係ですが、なぜ彼女ができているのに連絡してくるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

過去に振った女性に連絡してくる男性の心理って?

以前、きちんと付き合うこともなく体の関係のみで私をこっぴどく振った男性のことで質問です。 ふられたあとも、定期的に連絡してきます。 体の関係はもうなくて、今は数ヶ月に一度食事するだけの関係です。 私はその後、彼氏ができましたが、相手はフリーだったので、暇潰しに連絡してくるんだと思ってました。 最近人づてに彼女ができたときいたので、当分連絡ないだろうと思ってましたが、また食事でも、と連絡がきました。 今までフリーだから連絡くるんだと思ってたので、彼女ができてまで連絡くるのが不思議で… 私は自分が振った男性に連絡することはないので、付き合いたての彼女が居るのに過去に振った女を食事に誘う心理がさっぱり分からないです。 分かるかた、こういう男性心理を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

体の関係は無く、貴女が奢らされてるのでもなければ、疲れてるとか彼女と何となく上手くいってなくて、貴女と居ると気が楽なのかもしれませんね。 こっぴどく振ったと自覚している場合は、こっぴどく振ったのに貴女が付き合ってくれるから余計に気持ちが休まるのかも。 でも、もしそうだったとしても、そうでなくただ食事相手がほしいだけだったとしても、貴女が相手にする必要ありません。 そんな男の為に時間を使うくらいなら、もっと有意義に過ごしてほしいです。

akiaki-555
質問者

お礼

私といると気を使わなくて良くて楽なんだと思います。私の時間はもっと有意義に使わないと!ですね。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#191700
noname#191700
回答No.5

そんなのキープっ子にしようとしてるだけ。 そんな男に未練あるんですか? さっさと「キモいから連絡してくるな、インポのくせにナマいってんじゃねえよ!」と言って終わりにしたら? 外野からは未練があるとしか見えません。

akiaki-555
質問者

お礼

未練はありませんが、回りからみたら確かにそう見えるかもしれません。変にキープされることに疲れてきたので、回答いただいた台詞を言う勇気はありませんが(笑)徐々に距離を置こうと思います。ありがとうございます。

  • 1808KT
  • ベストアンサー率58% (173/296)
回答No.3

友達以上、恋人未満の心理ではないでしょうか? 若しくは、まだ僅かだけど未練があるのかも知れません。 誘えば乗って来てくれる=あなたとヨリを戻せるかも? と言う心理かも。

akiaki-555
質問者

お礼

未練というか繋いでおけば、またセフレにできるかもと思ってるのかもしれませんね。ありがとうございます。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

ただ単に、誰かと食事がしたいんじゃないかな? もちろんその誰かが、『誰でもいい』のか『あなたじゃないとダメ』なのかは彼にしかわかりませんが。

akiaki-555
質問者

お礼

察するに私じゃないとダメってことは無さそうです(笑) ありがとうございます。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

ふった女が食事に付き合うからまた連絡するんじゃないですか。

akiaki-555
質問者

お礼

確かにその通りですね!ありがとうございます

関連するQ&A

  • 急に連絡してくる男性心理は?

    男性心理を教えてください。 お互いに30代です 私の質問には返事をしないで 急に音信不通になり。 でも、1週間後に、急に 意味不明な連絡をしてくる 男性って、なんなのかな? 例えば、今日は●●食べて美味しかったとか。 男性心理がわからないのです。 私は暇潰しですかね?

  • よく知らない人に連絡をくれる男性心理

    同じビル内の他の会社の人でたまにビル内で会う男性がいます。 いわゆる顔見知りの仲。 こちらのことは一応認識はあるよう。 一時期、私から彼に挨拶してました。 無視っぽいかんじです。 一度だけ彼から挨拶してくれとことがあります。会話もほんの少しだけ交わしたことがあります。 自分の連絡先のかいた紙を彼に会ったときに渡しました。 渡したときなずっと無言状態でリアクションがありませんでした。 数日後に彼から連絡がきました。 簡単な自己紹介なのをお互いし、相手から今 彼氏はいるのかきかれました。 返信に、彼女はいるのかきいてみたら、 彼女はいるけど困ってることがあると返信がきました どんなこときいてみたら彼女との性生活がうまくいかないからどうしたらいいかと返信がありました。 あとどのくらい彼氏がいないのか質問されてました。 正直、知り合ったばかりの人にどうしてそんな話題をふるんだろと思います。 これはどういう心理なのでしょうか? 見かけた時に挨拶したりしたときは素っ気ないし、連絡先を渡したときも無愛想でリアクションがない。それなのに、連絡がきたのが不思議です。 彼女もちなのに、たまにしか見かけなくてほとんど会話をしたことのない女に連絡をくるるのってどんな理由があるんでしょうか。 この男性心理が知りたい。

  • 振った女性への未練ってありますか?男性心理。

    男性心理を教えてください 私をふった男性から 時々LINEがきます。 彼とは付き合ってなくて、 キスしかしてない関係です。 最初は彼から告白してきましたが、 彼の誤解から、 私から振られたと思ってつきあってませんでした。 そのあと直ぐ、今度は 私から告白したら 彼には、既に気になる女性ができてしまい、その彼女から付き合いたいといわれてる、といわれました。 彼は悩んだ結果、 私とは友達として仲良くしたいと、 いいました。 そんな彼から時々LINEがきます わたしは、 冷たく返事してるのに。 それでも、何気ないLINEが 一週間に一度ペースできます 彼は 勤務地は違う社内の人で、 最近は私が悩んでた仕事内容について、 最近は調子はどう? 大変じゃない? 大丈夫ならよかった‼とか。 連絡きます。 変な身体目的な感じの連絡はないです 彼女と上手くいってないのかな? 暇潰し? こんなときの 男性心理を教えてください また、私は彼がやはり好きなんです。 彼の気持ちを取り戻すためには、 私は今後、どんな態度をしていたらよいですか? 会うことはない人だから、 連絡はLINEとなります…。 いまは、彼から時々連絡がきます。 このままそっけなく返事していたら もう彼から連絡なくなってしまいますか? かといって 私からは連絡するのは良くないですかね?

  • モトカレへの連絡

    人づてに、昔の彼氏の父親が倒れたという話を聞きました。 心配なのでメールをしたいのですが迷惑でしょうか?? 数年前にその彼とは別れたのですが、 今までで一番深いつきあいをした彼氏でご家族とも思いいれがあります。 直接ご家族との係わり合いがあるわけではないのですが、 どうしたのかなぁと心配です。 しかし思い入れがあるのは私だけで彼氏は そうではないかもしれません その彼氏とは今はたまーーーーーーに、 本当にごくたまーに連絡をとるぐらいの仲だし 近況連絡ぐらいしかいまはしていません。 私もカレも別れたあとにつきあっていた人がいます。 今はおたがいにフリーです。 その彼の家族との付き合いだけで考えれば 私のあとにつきあった彼女のほうが深いんです。 私がこのタイミングでのこのこ登場するのもおかしいですよね。 べつにヨリをもどそうとか考えているわけではなくて 純粋に心配なんですが、 お前はもう関係ないんだよといわれればたしかに関係ないですし。 そもそも関係あるならその人が私に直接連絡してきていただろうし。 とか思うとなんかすごいただの迷惑な人な感じがしてしまって 連絡とりづらいです。 うざくないでしょうか?連絡しても大丈夫でしょうか?

  • 既婚女性を誘う男性の心理

    23歳主婦です。7ヶ月になる娘と旦那がいます。私が短大生の時から知っている年上(現29歳)の男性がいるのですが、その方は先日離婚しました。子供も1人居ます。この男性とは実のところ出会った当初は飲みに行ってその後ホテル…というセフレ関係でした。お互い彼氏彼女が居ても会う…という関係でしたが半年に1度会うか会わないかの頻度でした。正直この男性は私にはとても魅力的な男性で、誘われると断れないんです…。 私が妊娠中の時に離婚したよと報告を受け、私は妊娠していて結婚したよということを伝えました。その後産まれてから、ご飯でも行こうと言われ1度だけ食事に行きました。一時間程度ですが。私も朝までとかはもう無理ですし、主婦なので本当に食事だけです。 その後に私が体調不良で入院してしまった時に、大丈夫?と連絡をくれたり、弱っていた私には本当に素敵な男性で…。 旦那とは高校生からの仲なので、出産後というのもあるのか、どうしても旦那のことが好きじゃないんです。正直その男性は出会った当初からいいなぁと思っていたのですが私が積極的に連絡などできないのと、セフレという関係になってしまったのでそういう風にしか思われてないのかなと思っていますm(__)m その方は離婚しましたが、私は離婚手前という感じで(一方的かもしれませんが)離婚の相談などもしています。 最近また食事に誘われましたが迷っています。私のことを気にしてくれているのか、それともいつかまた体の関係になると思われているのか… セフレになるのならもう会いません。私が離婚手前ということもあって、恋愛面で誘ってくれているのであれば関係は続けたいと思っています。 この男性の心理、どう思いますか?

  • この男性の心理は?

    数年前から顔見知りだった男性がいます。 バツイチで今は独身です。 私の母親が2年半前に他界した後に連絡をくれて、その後3回くらい食事をしました。 食事は彼の奢りで、体の関係は一切ありません。 今年、メールアドレスを変更した時に久しぶりにメールしたのですが、その時も「また遊んでね」みたいな事が書かれてました。 私は彼の事は嫌いではないので、また食事でも・・・と思ってますが、男性の心理はどうなのでしょう? 単に「異性の友人」と思ってるのでしょうか?

  • 恋愛において受け身である女性の心理

    恋愛において受け身である女性の心理を知りたいです。 僕が見てきた範囲では、恋愛において、自ら関係を進める行動を取る女性は少なかったです。 好意を示すサインを男性側に出し誘われるのを待つ、という人が多いと感じています。 そして、好きな人や彼氏からの誘いや連絡がなければ 「なんで連絡こないんだろう」 と落ち込んだり悩んだりするようです。 僕は理屈で考えるのでこういうのが不思議です。 そんなに悩んだり待ってたりするなら、自分から連絡してみればいいのに、と思います。 こういう女性の心理はどういうものなのでしょうか? 良い悪い、こうすべき、ではなく単純にどのような心理状態なのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • こんな男性の心理、わかりますか?

    友達の話なのですが… 取引先の仲のいい男性と体の関係を持ちました。(彼女は彼のことが好き) 彼は翌朝、用事があるからごめんねと言ってそそくさと帰ってしまいました。(すごく気まずそうな感じだったそうです) その日から彼から連絡はなく、彼女は遊ばれたと感じながらも一度メールを送りました。(気まずくなりたくなかったので差し障りのない内容で) 彼から返信はなかったそうです。 一ヶ月程連絡がなかった後、彼から普通にメールが来ました。 彼女は傷ついていたので、返信しなかったそうです。 すると彼が「なんで連絡くれないの?」と本気で不思議がっているメールを送ってきたそうです。 ここで男性に質問です。彼の心理、お分かりになりますか? 私は、無かったことにしたいにしても、一ヶ月放置していたわけですから 彼女が連絡しない理由を理解できないのはおかしいと思うんです。 逆に、割り切ったセフレとして考えていたのだとしたら、翌朝、気まずそうな態度をとる必要もないと思うんです。 一度きりの遊び相手にとるような態度だったにも関わらず まさか自分が無視されるとは思ってもいなかったというようなその彼の心理がよく分かりません。 男性の方、どう思われますか?彼の心理が分かるという方、教えてください。 (あくまで彼の心理に関する回答をお願いします)

  • 男性の心理

    出来れば男性に意見を聞きたいと思います。 私達はお互い34才で、半年以上 呑み友ですが最近は二人だけで呑んだり、食事をしたりしていて その頻度は徐々に数週間に一度から毎週末になり、現在は週2のペースになりました。元から好意はありましたが、こうして会えば会うほど、ただの飲み友達ではなく、好きな感情が強くなり私って、ただの飲み友かな?とメールをしたところ、好きだよ 友達の好きじゃなくて女性として好き、だから会ってる時間が大切なんだよ。と返ってきたので私は、とても嬉しいし私も好きだと伝えたんです。 ところが、そのメールからも今までと 付き合いは何も変わりません。帰りも送ってくれますが手を繋いだり、別れ際にHugするのも今まで通りです。好きなんだけど恋人として付き合いをしないし、キスをしたり、体の関係も持たなくていい?ってどんな心理なんでしょうか?私は、相手も同じ気持ちでいてくれたのに、行動が何も変わらない 彼の気持ちが良く分からず複雑な思いです。好きな人に触れたいとか、キスをしたいとか思わないのでしょうか?思っていても出来ないのだとしても そんなに長い間、自制心を保てるものですか?どんどん自信を無くして、今までは会えるのを楽しみにしていましたが、会ってまた同じだと また傷付きそうで しばらく会うのを控えようかな?と思っています。 こんな男性の心理が分かる方、アドバイスをお願いします。

  • 恋人のいる女性に手を出す男性の心理って?

    仕事で知り合った男性と、趣味が同じだったことで食事の約束をしました。 趣味の話になると思い軽い気持ちで出かけたのですが、途中から雰囲気がおかしくなり、無理矢理キスをされました。 わたしに彼氏がいることは、早い段階で話してあります。 その人は、「彼との仲を壊すつもりはない」と言いながら何度も強引にキスしました。 その後一切の連絡はありません。 今後も仕事上のつきあいは続くかもしれないので、探りを入れる程度のメールも送ったのですが、返信もなしです。 今わたしは、彼氏に対する罪悪感と、連絡の取れないモヤモヤと、そして正直、強引なキスが忘れられないような思いもあり、毎日ぼんやりとすごしてしまっています。 電話は気が引けてまだできていません。 なんとかもう一度会って真意を確かめたほうが良いでしょうか? それとも時間が解決してくれるのでしょうか。 そしてこういう時の男性の心理をどう思いますか?