• 締切済み

男性の心理

告白の返事をしない男性の心理が知りたいです。 返事がないのが返事=振られた 1番の答えだとは思いますが、なぜはっきり断ってくれないのでしょうか? 無視されたままだと、変に期待をもつし気持ちがスッキリしません(>_<) 告白してから、半年がたとうとしているので、いい加減気持ちを切り替えないと思いますが、最近またモヤモヤし出したので、質問させてもさいました。 詳細は過去の質問を見てください。 https://okauth.qanda.rakuten.ne.jp/qa7260625.html https://okauth.qanda.rakuten.ne.jp/qa7440406.html

みんなの回答

回答No.3

結婚して、25年の、男です。 過去のことを、読ませていただきました。  またどなたかが「ずいぶん時間がたちますよね」といった方がいます。 はっきりいって、その場での雰囲気で、「キス」されていませんか?。 相手はなんとも思っていないかもしれません。  また飲みにいくと」、違う女の子でも同じ事をしてると、 思いますよ。   雰囲気で「遊んだだけで、好き、ということではなく」たわむれた。 と思います。 貴女が、かってに、いい方向を、妄想していませんか?。 きっぱりと、メール、Telもしないで、相手の出方を見れば、わかりますよ。 今の、女は1ヶ月連絡がなければ、「別れる」というのが普通です「まつ」という事はしていません。 貴女が、「未練」が残っていると思います。

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.2

男性です。 以前のご質問も読ませてもらいました。 随分時間が経ってますね…。 この経過だけでは理由は不明ですが、 彼は付き合う気はないのでしょう。 それだけはハッキリしています。 それに今となっては、もう貴方を覚えていないと思います。 なので、今から何か連絡が来るとは思えません。 >なぜはっきり断ってくれないのでしょうか? それは、貴方にハッキリ断って凹まれるのがイヤだからです。 言い方を変えれば、傷つけるのがイヤだからです。 「返事がなくったって傷つく」と思うでしょうが、 彼からすれば「返事をずっと保留」することで、その問題を うやむやにしてしまうことができます。 これは男の勝手な意見ですが、2度の食事とカラオケで 「好きです」と言われるのは、少し重たかったかもね…。 それも年上からとなると荷が重いです。 せっかくいい雰囲気になったのだから、もう少し気楽な 付き合いを続けていたら、違う展開だったかもしれません。 ご参考まで。

k1234k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も気楽な関係を続けたかったけど、 最後に会った後からメールも電話も返事がなくなったので、 どうしようも出来ず気持ちを伝える結果になってしまいした。 最後会った時にあんなことさえなければ、まだ連絡もとりあってたのかもしれませんね(>_<)

  • oh-ya-Z
  • ベストアンサー率44% (19/43)
回答No.1

k1234kさん、こんにちは 43歳のオヤジです。 詳細見ました。 が、今ひとつ分かりません。質問文から見ると告白はしたようですね。 でも半年たっても返事が無い。・・・ では、それ以外ではどうなんでしょうか?連絡を取ったり、前のようにカラオケに行ったり食事したり しているのでしょうか? そこらへんをもう少し詳しく教えて頂かないときちんとした回答が出来ないと思います。 もし、よろしければ教えてもらえますか? ただ、今文面からでは脈無しと思われるので気持ちを切り替えた方がk1234kさんの為には 良いと思われますよ。

k1234k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後(キスされた時)会ってからは、会えてません。 むしろメールしても返事がこなくなったし、電話しても出てくれないので、どうすることも出来ずメールで告白する結果になったしまいました(>_<)最後に会った日の帰り際は、危ないから家ついたら連絡してね。とか、また帰ってくる時は誘うねとか言ってくれたのに何で無視されてるかが分かりません。でもまだ好きだから、切り替えが難しいです(>_<)

関連するQ&A

  • 男性心理について

    男性心理について、教えてください。 私には、好きな人がいます。 1ヶ月ほど前に、その人から告白をされました。 もちろん、すごく好きだから嬉しかったけどお互い知らなことばかりなのでとまだ付き合ってはいない関係です。 彼とは、勤務時間的にすれ違いです。 そんなふたりでも、告白をされたころまでは、割とマメに連絡とっていました。 でも最近は挨拶程度のみです。私も元々マメな方ではないのですが 返事を待たせている側として、不安はあります。 とても優しい方で、返事を急かすことは言われたことありません。 このような状態で、近々食事をすることになりました! 私は、もちろんすごく嬉しくて楽しみです! ただ、彼はどうなのだろうか?といつも悩んでいます。 優しさからくるものなのか、男性そのものがこうゆうものなのか。 人によって、違うのはわかってるつもりです。 なので、自分だったら~という回答がもらえたら 十分です。 1、告白に対しての返事を、今更しても大丈夫ですか? それとも、私からもう一度言うべきですか? 2、連絡がマメでなくなったのは、私の好意に安心したから それとも、気持ちが離れてきたから? 3、私は今まで通りご飯を楽しみにしていてもいいですか? よかった回答お願いします!

  • 振られた彼との関係…男性の心理。

    私には、去年の終わり頃から好きな人がいます。 相手は私より8つも年下で彼女もいます。 その当時職場が一緒で、気軽に話もできてメールも毎日やり取りするくらい仲が良かったんです。 そんな彼と、とあることがきっかけで二人だけで出かけることになりました。 それをきっかけに彼も私に好意を持ってくれるようになり、お互いに好きだという気持ちが大きくなっていきました。 ですが、彼には彼女がいたので、彼も私のことは好きだけど彼女のことがあるから今すぐは付き合えない、待っててほしいと言われ私はずっと待っていました。 それから1ヶ月ほどたったとき、彼が会社を辞めることになり、毎日会社で顔を合わせていたのに会えなくなり、メールなどは続けていましたが寂しい日が続きました。 彼との関係も全然進展することはなく、私は待つしかない状況にずっとモヤモヤしていました。 だんだんと彼からのメールがなんとなく違う感じがしてきたので、思い切って今私のことをどう思っているのか聞いてみたんです。 すると彼からは、会えなくなってから気持ちが冷め好きではなくなった…もう好きになることはない…と言われました。 ずっと待っていましたが、付き合うこともなく振られたのです。 それからしばらくはショックで彼とどう接していいかわかりませんでしたが、もう好きになってもらえないならと気持ちを切り替えたつもりで明るく彼とメールや電話をしていたんです。 思い切ってごはんやどこか遊びに行こうと誘ったりもしました。 すると彼は普通に誘いにのり、振られてからの方が二人きりで出かけたりすることが断然増えました。 振られてしばらくたったとき、彼から私が会社の人と仲良くしてるのを知って軽く嫉妬をしているといわれ、好きじゃなくなったんだよね?と聞くと、それはそうだけどいい気分じゃない…と言われ、ただの独占欲なのかな…と思っていました。 でも、彼は私がまだ忘れられずに彼のことを好きなのはわかっていたので、悪い人であれば私を都合のいい女として体だけの関係などしようと思えばできたと思います。でもそういうことは一切ありませんでした。 振られてからもう半年以上たちますが、彼とはまだメールもしてるし、二人だけでごはんに行ったり会ったりと私から誘って予定が合えば行きます。 正直、私はまだ彼のことが忘れられません。 こうして会うことを続けていて、彼が拒否することなく応じてくれるからだと思います。 何度もいい加減離れないといけないと思ってきました…でもできないんです… 彼も私が離れられずにいることはわかっています。 彼とはたまにケンカをします。 そのたびに、早く私に離れてもらいたいよね?いい加減迷惑だよね?と聞くんです。 でも彼からは、またすねてる…迷惑じゃないよ。とだけ返って来ます。 はっきりしてほしいと言ってもあいまいにしか答えないんです。 もういい!としばらく連絡を取らないでいても、結局私から連絡してしまう…というのがいつものパターンになってしまってます… なので彼は、また私が怒っても、また始まった~と相手にしません… 彼が私のことをなんとも思ってなくて恋愛対象としてみてないのはわかります。 でも、いい加減自分のことを好きでいられても自分の気持ちは変わることがないのに、離れてほしいよね?って聞くと、別に~とかはっきりせずあいまいな返事をするのはなぜでしょうか? 友達でいてほしいとか、まだ少しは私のことを気にしているとかはっきりと言ってくれたらいいのに…といつもモヤモヤしています。 そういうあいまいな言い方をする男性の心理が知りたいです。 早く次の恋愛に進まないととは思っているのですが…彼が拒否しない分少しでも期待してしまう自分がいて…ダメですよね… 正直、彼にもう連絡はとらない!と言い切ってすっきりさせたい気持ちもありますが、それを言うとあっさりと受け入れられそうで怖いし、やっぱり彼と離れたくないという気持ちの方が大きくて思い切った行動が取れません… 私はいったいどうすればいいんでしょうか…

  • メールで食事に誘う→返事無しの男性の心理

    こんにちは、質問させてください。 3年弱片想いをしている人がいます。 その彼は仕事関係の人(取引先の営業)で、私が職を失うまで、かなり頻繁に連絡を取っていました。 (とはいえ、全部仕事の話ですが) 会社で二人きりになるとプライベートな話や 彼の愚痴などを聞く仲でした。 二人で食事に出かけたことはありません。 けれど、誕生日プレゼントやバレンタインデーは渡しているので、 私の気持ちは気づいていると思います。 彼もスキンシップしてくれたり、気のあるような言動をしてくれていたので もしかして彼も…と思っていたのですが、 先月職を失いまして、彼との関係も終わってしまいました。 このままフェードアウトするのかな、それなら仕方ないな…って思っていたのですが、 やはり3年弱も好きだったのだから、せめて告白して玉砕して諦めようと思い、 日曜日にいつものおちゃらけた軽い感じで食事に誘ってみました。 「とにかく会いたい」「話したいことがある」とメールの文面にいれたのですが、 火曜日の夜現在、彼から返事がありません。 いつもメールの返事は一言(「了解」など)で返してくるか、 電話をしてきてくれるか、無視されるか(無視した場合、次に電話してきたときに言い訳有)なのですが、 今回は完全に無視されています。 私としては、誘いの返事がOKでもNGでも保留でも何でも構わないんです。 会えないならメールで告白しようと思っていますし。 けど、無視されているという状態が我慢できないんです。 彼の親友の方に、彼はそんなに忙しいのか?と聞いてみたところ (彼は仕事が忙しいらしく、半年前から土日祝にほとんど休めていないらしいです) 「忙しいことは忙しいみたいだけど、返事くらいはできるだろうしなぁ…」 との答えでした。 彼が自分の意思で無視しているとしたら、結局心理的には「面倒くさい」の一言でしょうか? 私は今まで彼のお願い(仕事の件もプライベートの件でも)は何でも聞いてきました。 私は彼とは仲良くしていると思っていました。 けれど、彼にとって私はどうでもいい存在だったのでしょうか…。 利用されていただけなのかな…。 とりあえず(イライラともやもやが我慢できれば)1週間は様子を見ようと思っています。 それでも返事がなければ、電話をしようかな、とも思っています。 メールが届いていないっていうことは今の世の中ないですよね? docomo同士なのですが、同一キャリアでのメールの遅延っていうのは あまり聞いた事がないので…。 長々とすみません。 アドバイスをお願いします。

  • 思い切って告白。

    以前、こちらの質問で相談にのってもらいました。 https://okauth.okwave.jp/qa2577686.html 今年ももう終わりだしいつまでもグズグズしていられないなぁ(だって片思いし始めて2年経っちゃいましたから・・・。)と思い、つい最近電話で告白しました。 彼から『ありがとう。』との返答と『近いうちに会いたい。返事は会ってしたいから。』と言われました。 『会って、返事がしたい。』ってどうなんでしょう・・・。良い返事がもらえるって思っても良いのかなぁ?

  • 手をつなぎたい男性の心理は?

     つい最近、ずっと憧れていた人とデートし、彼が手をつないできて くれました。うちまでの帰り道2回目のデートも「冷てーな、何かこうしてると変な感じやね・・」と、私は恥ずかしくて「うん・・」としか言えず、彼の手をぎゅっと握り返すことしかできませんでした。  彼はどんな気持ちで握ってくれたのか、ずっと考えています。 男性が女性の手をつなぐとき、どんな心理なのでしょうか? 期待してもいいのでしょうか。率直な意見よろしくお願いします!

  • どういうつもりなんだろう?(男性の意見聞きたいです)

    半年前に告白してふられた相手にちょっと頼みごともあり、連絡を取りました。 ふられた経緯は以下のとおりです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1662813 返事はあまり期待していなかったのですが、依頼内容の詳細は会って説明してもらわないとわからないといわれ、食事&飲みにいきました。 私も気持ちの整理ができていたので、友達になれたらいいなという気持ちもあったのは事実なのですが。 はっきりと付き合うのは難しいと半年前に言われたし、振られた後1ヶ月以上メールも無視していたのに、なぜ今になってあったときべたべたくっついてきたりホテルさそったりするんでしょう?今回はいやだ!って拒否はしました。 そして2件目の飲み屋さんでへばりつき、キスしてくるし、友達くらいの感覚でいたいんだけど、無理なんでしょうか?もう、つらい気持ちになるのいやだなっていうのがあって、しり込みしています。 これって、相当ほれてるな、ラッキーと思って遊ぼうとしているんでしょうか?ということは、依頼したことも今処理中といってましたが、それも期待してはダメってこと? また、食事に誘われているのですが、依頼したことの進捗連絡なのか、またホテルに誘おうとしているのかがわかりません。下心だけだったらいやだな、、、と思って。しかも、遊びで誘ってきているんですよね。

  • どのような心理?(女性の方にお願いします)

    同じ質問で申し訳ないです。 前回は、男性の意見を聞かせて頂けたのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3407474.html 女性の方の意見も知りたく、2度目投稿になります。 女性の意見を聞かせてください。お願いします。 (1)買い物中に手をつないだり、車の運転中に肩に寄り添ってくる心理って? (2)『今度、絶対にディズニーランド行こうね。』というように、次の予定をたてようとする心理って? (3)『私って、今何番目の女に思ってくれてる?』『1番目がいいな』と聞いてくる心理って? (4)1~3の行動により、好意をもってくれていると思い、告白して、『うれしい』『私も好きです』といったのに、次の日から、メールなど無視する心理って。 (告白する事により、気持ちが急に冷める事はあるのですか?メール・電話をとらないほど。)

  • この男性の心理は?

    友達から相談されたのですが、私は女なのでイマイチ男性の心理がわからず質問しました。 友人は彼女がいる人を好きになったようなのですが、まだ気持ちはきちんと伝えておらず、今はメル友といった模様です。 なかなか連絡が取れないことが淋しくて「もういつメールしたら良いのか、今後どうしたらいいのかわかりません」という半分告白メールをしたらしいのです。 すると「なかなか連絡取れなくてごめん」という返事が来たらしいのですが、これは脈有り(つまり若干友人の方を向きかけている)と考えられるのでしょうか?それともただの都合の良い存在(つまり二股)を望まれているのでしょうか? 男性の方、お知恵を拝借致したく。

  • こういう男性心理って

    こんにちは。  男性心理がわからないので、教えて下さい。  お付き合いしている男性がいて半年ほどプラトニックな関係でした。私が抵抗があり、拒んでいたからです。  しかし、最近徐々に警戒心もなくなり、キスしたり抱きしめられたりするようになりました。 なにもなかったとき、好きだけど彼は結婚なんてまだまだ考えられないと言っていましたが、スキンシップをとるようになってから急に結婚に意欲的になりました。 (うちの親に会ってほしい、など具体的です) 心境の変化に戸惑っています。 男性にとって、それほどスキンシップは重要…ということでしょうか。 変な質問ですが、男性心理の勉強ため教えて下さい。

  • 振った女性への未練ってありますか?男性心理。

    男性心理を教えてください 私をふった男性から 時々LINEがきます。 彼とは付き合ってなくて、 キスしかしてない関係です。 最初は彼から告白してきましたが、 彼の誤解から、 私から振られたと思ってつきあってませんでした。 そのあと直ぐ、今度は 私から告白したら 彼には、既に気になる女性ができてしまい、その彼女から付き合いたいといわれてる、といわれました。 彼は悩んだ結果、 私とは友達として仲良くしたいと、 いいました。 そんな彼から時々LINEがきます わたしは、 冷たく返事してるのに。 それでも、何気ないLINEが 一週間に一度ペースできます 彼は 勤務地は違う社内の人で、 最近は私が悩んでた仕事内容について、 最近は調子はどう? 大変じゃない? 大丈夫ならよかった‼とか。 連絡きます。 変な身体目的な感じの連絡はないです 彼女と上手くいってないのかな? 暇潰し? こんなときの 男性心理を教えてください また、私は彼がやはり好きなんです。 彼の気持ちを取り戻すためには、 私は今後、どんな態度をしていたらよいですか? 会うことはない人だから、 連絡はLINEとなります…。 いまは、彼から時々連絡がきます。 このままそっけなく返事していたら もう彼から連絡なくなってしまいますか? かといって 私からは連絡するのは良くないですかね?