• 締切済み

男性の心理

告白の返事をしない男性の心理が知りたいです。 返事がないのが返事=振られた 1番の答えだとは思いますが、なぜはっきり断ってくれないのでしょうか? 無視されたままだと、変に期待をもつし気持ちがスッキリしません(>_<) 告白してから、半年がたとうとしているので、いい加減気持ちを切り替えないと思いますが、最近またモヤモヤし出したので、質問させてもさいました。 詳細は過去の質問を見てください。 https://okauth.qanda.rakuten.ne.jp/qa7260625.html https://okauth.qanda.rakuten.ne.jp/qa7440406.html

みんなの回答

回答No.3

結婚して、25年の、男です。 過去のことを、読ませていただきました。  またどなたかが「ずいぶん時間がたちますよね」といった方がいます。 はっきりいって、その場での雰囲気で、「キス」されていませんか?。 相手はなんとも思っていないかもしれません。  また飲みにいくと」、違う女の子でも同じ事をしてると、 思いますよ。   雰囲気で「遊んだだけで、好き、ということではなく」たわむれた。 と思います。 貴女が、かってに、いい方向を、妄想していませんか?。 きっぱりと、メール、Telもしないで、相手の出方を見れば、わかりますよ。 今の、女は1ヶ月連絡がなければ、「別れる」というのが普通です「まつ」という事はしていません。 貴女が、「未練」が残っていると思います。

• uri5109
回答No.2

男性です。 以前のご質問も読ませてもらいました。 随分時間が経ってますね…。 この経過だけでは理由は不明ですが、 彼は付き合う気はないのでしょう。 それだけはハッキリしています。 それに今となっては、もう貴方を覚えていないと思います。 なので、今から何か連絡が来るとは思えません。 >なぜはっきり断ってくれないのでしょうか? それは、貴方にハッキリ断って凹まれるのがイヤだからです。 言い方を変えれば、傷つけるのがイヤだからです。 「返事がなくったって傷つく」と思うでしょうが、 彼からすれば「返事をずっと保留」することで、その問題を うやむやにしてしまうことができます。 これは男の勝手な意見ですが、2度の食事とカラオケで 「好きです」と言われるのは、少し重たかったかもね…。 それも年上からとなると荷が重いです。 せっかくいい雰囲気になったのだから、もう少し気楽な 付き合いを続けていたら、違う展開だったかもしれません。 ご参考まで。

k1234k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も気楽な関係を続けたかったけど、 最後に会った後からメールも電話も返事がなくなったので、 どうしようも出来ず気持ちを伝える結果になってしまいした。 最後会った時にあんなことさえなければ、まだ連絡もとりあってたのかもしれませんね(>_<)

• oh-ya-Z
回答No.1

k1234kさん、こんにちは 43歳のオヤジです。 詳細見ました。 が、今ひとつ分かりません。質問文から見ると告白はしたようですね。 でも半年たっても返事が無い。・・・ では、それ以外ではどうなんでしょうか?連絡を取ったり、前のようにカラオケに行ったり食事したり しているのでしょうか? そこらへんをもう少し詳しく教えて頂かないときちんとした回答が出来ないと思います。 もし、よろしければ教えてもらえますか? ただ、今文面からでは脈無しと思われるので気持ちを切り替えた方がk1234kさんの為には 良いと思われますよ。

k1234k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後(キスされた時)会ってからは、会えてません。 むしろメールしても返事がこなくなったし、電話しても出てくれないので、どうすることも出来ずメールで告白する結果になったしまいました(>_<)最後に会った日の帰り際は、危ないから家ついたら連絡してね。とか、また帰ってくる時は誘うねとか言ってくれたのに何で無視されてるかが分かりません。でもまだ好きだから、切り替えが難しいです(>_<)