• 締切済み

彼女の気持ちって?・・

会社の女の先輩のお話です。先輩は、仕事ができるし、後輩にも優しいし、キュ-トな感じの人です。そんな彼女とは恋愛の話などもするのですが、彼女の今のイチオシにN君という男の子がいます。決して格好いいとは言えないんですが、なんか一生懸命な感じの人です。彼は私と同じ29歳で、先輩は32歳です。彼女に付き合ってる人が今、いるのかはわからない(いないよ-・・と言われても嘘っぽい雰囲気の人なので)んですが、N君については、どう見ても「好きなの」ってうより「いい人」っていう印象で話が進んでいるように思ってます。 が、ある飲み会の時、その先輩にしつこくアプロ-チをする人に鬱陶しさを感じたのか「あの-、私はN君で(この「で」っていうのもポイントですが・・)いいんで-」と返事をしていたのです。目が点になって、何も返せなかったのですが、 そう言われてたN君は、「僕って、よくそう言われるんですよね」といい、先輩に言い寄ってた人は「それって、ある意味愛の告白?」って言ってました。 まぁ、その後の先輩は普通でした。翌日とかももちろん、いつも通りでしたしね。 で、ここで質問なのですが、先輩はN君に対して本当はどう思ってるんでしょうか?ちょっと気になる後輩枠なのか、結構好きなのか?でもな-本当に好きな場合、私に言ったり、飲み会で名前とか言わないんじゃないかと。 印象としては結構恋多き先輩なので、ウブな後輩相手にちょっとからかってるのかな-みたいに感じたり。 皆さんの意見を聞きたいです。宜しくお願いします。。

みんなの回答

noname#4751
noname#4751
回答No.5

「N君」って言ってもN君は勘違いして口説いてこない、安全牌?というかんじではないでしょうか。 N君はまじめで、調子にのったりもあまりしないのでは? だから、悪いけど断る口実にさせてもらえそう・・・みたいな。 もしそれがほんきでN君のこと好きだったら「Nくんがいいので」って言うと思うんですね、たぶん。 あるいは、弟みたいな意味でN君なのかも? 私もバイト先に年下でいい感じの男の子がいたとき、「M君めっちゃいい!かわいい!!」とか言ってましたけど、全然恋愛対象じゃなかったですから。話もしたいし、飲みに行きたいけど、それだけ・・・ってかんじで。まわりは勘違いしてたけど・・・

meg-hime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうそう!そうなんですよ。N君って安全牌な感じなんですよねぇ。 年下の場合、弟みたいな感覚で好きっていうのあるかもしれないですもんね。 ん-自分はそういうのないんで、気がつかなかったです。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ねてる君です。 言い寄る人よりはN君のほうがましってことです。 好きな人なら限定バージョン「~が」となります。 妥協バージョンが「~で」です。 喫茶店へ行って「ホットでいい」っていうのと「ホットがいい」っていうので マスターの気分も変わるってもんです。 ただN君を合格ラインに入れているのは確かですよ。 でなければ「~で」すらでてきません。 「せめてN君くらいは最低ラインよ、貴方はそれ以下!」 って思っていますね。 「愛の告白?」って聞いたのはある意味負け惜しみで 自分のその場の居心地の悪さを回避したに過ぎませんから ただの話題転換だと思います。 まぁ本当に好きで好きでたまらないなら2人のときに 何らかのモーション起こすはずですよ。 ないことみたらN君、もうチョットしっかりしなきゃって思いますね 好きなら好きとはっきりしないみたいだし、 もっとしゃんとせんとね。ふぁいと!!

meg-hime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「言い寄る人よりもN君の方がまし」って意見、妙に納得ですねぇ。 妥協バ-ジョンですか? ふむふむ。。 ちなみに、N君には彼女がいるんです。その事はみんなに公認なんですよ。 先輩ももちろん、知ってるのでそれこそ、行動にうつすとかは考えてないかも?です。

  • taaya
  • ベストアンサー率14% (19/129)
回答No.3

先輩に順調に付き合っている彼氏がいるなら“本気で好き”ではなく、 職場での話題提供(?)や彼氏の事を聞かれたくない等の理由で 「N君N君」と言っているのかも知れません。 彼氏がいない、うまくいってない状態ならば、 本当に好きになっているのかも知れません。 でもそうだとしたら、恋多き先輩なら、もっと行動に出るような気もします。 いずれにせよ、N君が気に入られてるのは確かだと思いますけど・・・。 真相はその先輩にしかわかりませんね。

meg-hime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ん-会社での話題提供って気はすごくするんですよ-。そのN君は、いわるる「いい人」って言われるような人なので。 でもこれって、私の偏見なのかな-とも思ったり、先輩はそんな彼が好きなのかな?とも思ってしまったり。。 それと、恋多き人って、やっぱり自分から行動を起こすものなんでしょうか? 自分は全然違うのでよくわかんないんですよね-。 ってことからすると、先輩は全然動かないし、彼が参加の飲み会も結構欠席するし、言ってるだけかな?って思います。

  • tukasa_01
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

私も「N君で・・」って言い方は好きじゃないです。 (失礼ないいかただったらすいません) ほんとに好きな人なら私は「で」ってそういう言い方はしませんね。 もし、私が好きな人からそういう言い方されたら、 きっと私はその言い方でショックをうけるでしょう。 からかうとかではなく、異性として意識するのでなく、 お友達的な方にはそういう言い方で冗談ぽく言ってしまう かも。いやぁその女性がなんともあったことないので わからないのですが私はそうです。

meg-hime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分がもし言われたら?って考えると、結構ショックで、失礼な言い回しだと 感じますね、やっぱり。 たいして、好きじゃないからその場の雰囲気で言ってしまったのかも?

  • yuka01
  • ベストアンサー率19% (28/146)
回答No.1

「あの-、私はN君で」と言う言葉なんか私は嫌いです なんかこの人でも言いいやって感じのニュアンスですよね 恋多き先輩ならからかっているのかも、、、ね

meg-hime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ん-そうですねぇ。。。やっぱりN君で。。って言い方はちょっとね-って思いますよね。やっぱり、からかってるのかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 性格の問題?

    自分ではちょっと理解できないので質問させていただきます。男性の方は、気になる女性にアプロ-チする場合にそれを周囲にほのめかしたりするものですか?(@@ちゃん狙い!みたいに) というのも、今までに自分にアプロ-チしてきた人の周囲がその事実を知っていて、学生の頃ならダイレクトな冷やかしに、社会人になってからは、人づてにウワサが入ってきたりした事がありました。 もちろん、私は誰にも言ってないのにです。 付き合ってしまえば、気の許せる友達に話したりはするけど、どうかわからない状態で、アプロ-チ宣言!みたいにするのかなぁ・・と不思議でならないのです。 そんな事してNGだったら、どうなのかとか・・・。 私は臆病で慎重派なので、あまりオ-プンだとしり込みしてしまうのです。 それともそんなに深刻に付き合うとかじゃなくて、友達になりたい!みたいなノリなんでしょうか。 ん-・・わかりません。 暇な時にご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • よいアプローチ方法をおしえてください

     私は今職場に好きな人がいるのですが、女のほうから食事とかに誘ってもいいですか?  多勢ではのみに行った事はあるんですが2人では行った事がありません。  私は今まで誘った事がないのでどういうふうにどんな感じで言ってくれたらいいっていうのがあったら参考にしたいのですが・・。  他にもアプロ―チ方法があったら是非聞きたいです。お願いします。

  • 彼に浮気願望はあるのでしょうか?

    パ―ティで、好みの男性と知り合い、メルアドを交換しました。 今度一緒に遊びに行きたいと言ったらOKしてくれたのに、翌日の夜いきなり「彼女がいるから会えないし、メ―ルも出来ない。ちゃんと言うべきだった」 とメ―ルが来ました。 彼は彼女の話なんて一言も出さなかったので、寝耳に水状態でした。 話した時は、メ―ルもデ―トもOKだったのに、このままデ―トさえしないなんて、ハッキリ言って納得出来ません。 どのようにアプロ―チしたら、彼の事を誘えるでしょうか? それと男性は、初めから仲良くする気がない女性に、メ―ルして,とか今度デ―トしようとか言うものでしょうか?

  • 男性の気持ちがわかりません

    ご覧いただきありがとうございます。 2歳年上の先輩の気持ちがわからなかったので、質問させていただきました。 その先輩とは同じサークルで、 私はその先輩のことが好きなので、サークルのグループラインから先輩のラインを追加して、 「追加させていただきました」というラインを送りました。 それから、お互いが、1日に1通の返事を送る、という感じで3週間ほどラインが続いています。 (例えば5/20に先輩からラインが来たら、5/21に私が返信して、5/22にまた先輩からラインがきて、という感じです) (最初は、先輩からラインが来たら何時間後かに返信していましたが、どの時間帯に返信しても返事が来るのは必ず次の日だということがわかったので私も1日1通の返信にしました。) それでもラインが続いているので私はとても嬉しいです。 また、先日、ラインでお誕生日プレゼントの話をしていたときに、 「料理できるの?」と聞かれ、「お菓子を作ることは好きです」と答えたら、 お誕生日プレゼントにいちごのタルトを作って欲しいと頼まれました。 そして、お誕生日の前日にサークルがあったので、その日に渡します、と話しました。 そしていちごのタルトを持ってサークルに行ったのですが、なかなかタイミングがつかめず渡すことができませんでした。 サークルが終わった後に「お疲れ様!」という内容のラインが先輩から来たので、 「いちごのタルト持って行ったけど渡せませんでした」ということを伝えたら、 飲み会の後に私の家まで取りに来てくれると言ってくれました。 直前になって先輩から電話が来て、 「今、飲み会が終わったけど、サークルの先輩たちがまだ近くにいるんだ~~。 (私)ちゃんにお誕生日プレゼントを貰えるからこれから会う、なんて恥ずかしくて言えなくて、まだ先輩たちと離れられなさそう。ごめん」 という内容を話されました。 それから少し電話で話をして、サークルの先輩たちと離れられたと言われたので 私のお家の前まで出て行っていちごのタルトを渡しました。 いちごのタルトを渡した後、 今度サークル終わった後にサークルメンバーでお寿司食べに行こう、とか (私はパジャマを着ていたので)パジャマそれ?笑 みたいな話をしました。 そろそろ帰ります、ってなって 私の家の前の公園を歩いていたときに 「彼氏いるの?」と聞かれたので「いないです、」って話したり、 帰り際に「今度ご飯行こうね」と誘ってくれたりしました。 次の日の夜に「いちごのタルト本当に美味しかった、ありがとう」というラインが入っていたので、 今回はすぐに「お誕生日おめでとうございます」というラインを返したところ 「いい後輩をもてた」と言われました。 私的には、恥ずかしいことですが、後輩としてではなく1人の女としてみてもらいたい気持ちがあります。 どのように返信したら気を向けてもらえるのかもわかりませんし、 先輩の気持ちもわかりません。 なにかアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 性同一性障害・告白した先輩を誘う

    私は性同一性障害で身体・戸籍は女性、心は男性です。 今年で22歳になりますが、6年前高校の同じ部活の先輩(女)へ告白して振られました。 先輩はそれで別にこちらを軽蔑するような人ではなかったので、その後私が一方的に気まずくなり会話などできなくなりましたが、最近ごくたまに集まる部活の飲み会などでは普通に話せるようになっています。 さて、その告白をした時のことですが私は当時まだ自分が何なのか分かっていませんでした。 同性愛者なのかそれとも両性愛者なのか、と考えていました。 ちなみに男性を好きになったことはありませんが自分の偏見で同性愛者より両性愛者の方がなんかマシ、みたいな逃げの考えだったんです。 それで先輩へ告白した時も「自分は両性愛者」と説明したので、後々分かった「性同一性障害者で異性愛者」という事実は先輩は知りません。 告白後から6年も経ってますが、何度も諦めようと思いましたが会うたびに「やっぱり好きだ」と思うんですね。 話がだいぶ長くなってしまいましたが、先輩を遊びに誘ったりしたいと思うのですが先輩からした私は「過去に自分に告白してきた同性の後輩」です。 ごくたまにの飲み会で顔を合わす程度のそんな後輩から急に遊びに誘うメールなどが着たら怪しむでしょうか? 先輩後輩というより遊んだりできる気心知れた仲になりたいのですが、どうすればいいでしょうか? ちなみに告白以前は先輩の家に招待されたり部活中はほとんど一緒に居たりする仲の良い感じの間柄でした。

  • どうゆう気持ち?

    私の友人の好きな人のことで質問します。 私の友人は、バイト先の先輩にとても優しくされているそうですが、その先輩はその女の子と話しているとき、他の女の子の話をしたりするそうです。前に「女の子と飲み会したいな~」とか言っていたそうなんですが、その先輩はその女の子ののことをなんとも思ってないから、他の女の子の話をするんでしょうか。 教えてください。

  • 同性愛者で確定なのかな?

    私の好きな男性が、深夜の居酒屋で先輩社員の男性とキスしていたという目撃情報を後輩の男子が話しており、そこからいっきに二人がホモだという噂になりました。 現場を見たらしい後輩男子に聞くと、「キスをされたのは確かだが、後輩の男性(私が好きなほう)は『やめろテメー!!』」と言ってキレたとのことでした。 この話が本当はどうかはなんとも言い難いのですが、確実に言えるのは先輩社員の男性が明らかに後輩の彼を気に入っており、職場にもかかわらず抱きついたりするのはうんざりするほど見ています。噂が流れても仕方がない状態です。 身近に同性愛者がいたことはあったのですが、こうやって公で抱き合うとか、居酒屋でキスを迫るといったことは見たことがなかったので、ただただ先輩社員が気に入っているだけかもしれないし、完全に同性愛者だと思う人もいるでしょうし、私の後輩男子の目撃談が本当なのかもさだかではないし、これだけの噂で大好きな彼を諦めるのがまだ踏ん切りがつかないです。 でもやっぱりそっちの気はあるんですかね…? 諦めきれない私に何かアドバイスをください。

  • 自分の気持ち

    私は、人と付き合ったことがありません。 ちなみに、初恋とかいうのもまだです。友達に言うと、そういう人もいるんだね~って言われます。なんか、切ないです。 そういう話でわいわいするの好きなのに、なんだか混じれないです。 どこからどこまでが愛情で、どこからどこまでが友情なんですか?それもわかんないし、皆さんはどうやって好きだなって気持ちに気付くんですか?そしてそこからどうやって、恋愛にかえていくんですか? 教えて下さい。ホントもう愛ってなんだ~って感じです。 青春ドラマみたいですね~、アハハハ。なんか照れますね~。 どんな回答でもいいです。愛について、「自分は」って意見・アドバイス待ってます。

  • 年下の彼の気持ちが知りたいです

     知り合ってもう2年経つ片想いのひとがいます。 年下(5歳未満の差)の職場の後輩です。 彼が転勤になるのを機に、告白をしましたが、「今はちょっと…」ってふられました。 (彼女はいない、っていうのは聞きました)  その後も、メールは時々やり取りしますが、ごく当たり障りない内容です。 元々とても礼儀正しいひとなので、いつも私からメールしたものに2回に1回くらいは返事をくれてましたし、ふられた後(そして彼が転勤した後)もそんな感じです。  少人数の内輪の飲み会も、私が来るのがわかっていても来たりして、気まずくはないのかな?って思います(私は会えて嬉しいから全然いいんですけど)。  メールに返信くれるのも、私が職場の先輩で無視できないから、なのかな… とか思って最近ちょっと悲しくなってきました。 困らせたら悪いので、今は1ヶ月に3回くらいにとどめてるメールも、もうきっぱりやめたほうがいいのか、でも彼のことが大好きであきらめられないので、 つながりが完全に切れてしまうのは本当に辛いし…どうしたらいいの>_<…って思います。  もう少し待ってみていいのか; ちょこちょこメールしながらそのうちまたアタックしてみてもいいのか; それとも男子がそういう風に断るときって全く望みがないときなのか、 が知りたいです。  (知り合いの男子は、それは脈なしってことだよ、と言ってました;;)教えてください!!

  • こんな気持ち始めて。

    高1の男です。 最近、気になる人ができました。 その人は私の部活の先輩(高2)で、その人とは、色々と仕事などで関わりがあります。 相手は私の気持ちに気づいていないと思います。 メアドなども教えて頂きました。 今は、付き合いたいと思います。 でも、相手には「好きな人」がいるということです。 自分の気持ちとしては、矛盾していますが、相手がその好きな人と付き合って、幸せになってくれればとは思います。 そのときは、素直に応援してあげたいと思います。 今日、初めてメールをしたのですが、比較的長く続いたと思います。 まぁ、先輩・後輩の仲でのメールかも知れませんが。 これから先、どんな感じで接していけばいいのでしょうか? 乱文ですが、回答お願いします。