• ベストアンサー

いつも好きな人からはフラれ、好きでもない人から好かれます・・・

大学4回生の男です。僕は今まで2人の人と付き合いました。しかしここ最近は出会いが全くなく、もう2年くらい彼女がいません。僕はいつも好きな人ができても必ずフラれてきました。2人目の彼女も大好きだったのですが、つきあってわずか4ヶ月で向こうからフラれました。そして、大学4年間では4人の人から告白されたというか、好かれたことがあります。4人ともみんないい子だったのですが、どうしてもルックスが無理で断ってきました。僕は別に面食いではないのですが、自分の中で最低ラインのルックスというのがあり、どんなに中身が良くてもそれをクリアできていなければ好きになれません。誰かに告白される度に、 「ああ、この子、もうちょっと顔が良ければ付き合うのに!!」 とかなり残念な気持ちになります。 けど、女の子から好かれるのは決して悪いことではないし、自分を好きになってくれた人にはそれなりに愛着も湧きます。けど、やっぱりルックスが無理なら絶対に付き合うことができません。 やっぱりかわいい子はイケメンを好きになるというか、僕程度のルックスにはそれ相応のルックスの子にしか好かれないのかと、たまに悲しいです。

noname#15698
noname#15698

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiba_az
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

うーん、似ているなぁ。年も同じですし。最低ラインがあることも、思っていることも同じ!!俺がもう一人いるかのような感覚です(笑) なんでしょうか、好きでもない人から好かれてしまうのは、これはみんなそうだと思います(思っています) なぜ、何で好きでもない人に好かれるのか。それは、自分が好意あるないとか、何も考えずに(良い意味で)相手と接していて、それが結果として相手に好感を与え、いつの間にか、相手が心を許せるようになっているからではないでしょうか?これは、俺の持論ですので違うとは思いますがね… 自分が好きだと思っている子には、どうしても意識しますし、下手すればそれも気付かれ、結果空回りすることもあるでしょう。俺は何度もそういうことになりましたよ…orz 確かにルックスは気になりますね。でも、美人は3日で飽きるといいますからね~。お互いそこは勉強しなくてはならないところですね。一度、とてもかわいい子と付き合いましたが、あまりに性格が合わなくて2ヶ月で別れました。最後は性格だと思います!ただ、やっぱり最低限の…というのはありますね。そこは治らないのなら仕方ないですよ(^^; 最後に、かわいい子はイケメン好きというのは、当てはまらないと思います。むしろ逆です。これまた俺の持論ですが、かわいい子ほど、顔は気にしなかったりするものなんですね。 街でカップルをよく見てください。たまにいるでしょ?かっこいい男に、あれ?って感じの女の子。その逆も然り。俺はそれにジェラシーを感じつつも、こういうこともあるんだと思ってみてますよ!

noname#15698
質問者

お礼

とても参考になる意見をありがとうございました。確かにかわいい子ほどフツーの男と付き合ってたりしますよね。けど、ギャルとかオネエ系の綺麗で派手な子はやっぱり面食いだと思います。僕の女友達ですごい美人で派手系の子は、社会的地位や学歴や金がありイケメン以外はゼッタイに付き合わない、と言っていました。とにかくご回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.11

#8です。こんにちは。 私の誤解だったようで、失礼しました^^; 「美女とつきあいたい」のではなかったんですね 失礼な書きかたして、ごめんなさいm(__)m 私も、付き合う前に、どっかでフィルターにかけてる部分はあると思います。 今まで付き合ってきた人は、ルックス的には並みの人が多く、中には太っている人もいました。 たしかに、生理的に受け付けないとか、キモイのはちょっと・・・キモカワイイ、ぐらいならなんとか。 でも、先に友達になって、中身から好きになったら、それもなんとかなるのかもしれません。むしろその方が、清らかな愛情なのかな、とか思うこともあります。 しかしながら、外見はやはり第一印象ですので、対象外の方から突然恋愛モードで来られると私も困ります。 でも、「この程度の女にしか・・」という考え方は、その女性がお気の毒です。 外見はあくまで、女性の一部ですから・・ その部分で私は誤解してしまいました。 どうしてもお付き合いしないのなら、丁寧にお断りして、もう忘れてしまっていいと思いますよ。 好きな人に振られてしまう理由も、だんだん学習すればわかってきて、きっとよくなりますよ^^ お心当たりがあれば、そこを努力すればいいと思います。 だって、好きな人とお付き合いできている、という時点で、かなりいいところまでいってるじゃないですか。自信持ってください。 最後にもう一つ・・^^ 女性は化けますよ。 サエナイ・ダサイ・自信ない女の子が、なにかのきっかけで蝶のように美しくなることも、珍しくないのです。 宝石の原石は、ゴロゴロ転がっています。 愛されると、美しくなっていくんです。 もっと愛されたくて、自分を磨くんです。 だからなのか、彼氏のいる女性は輝いてる?ような気がします。 アドバイス、参考になりましたら幸いです^^

noname#15698
質問者

お礼

先に友達になってから好きになるというのは難しいですね。僕はいつも第一印象から入るので最初に友達と判断してしまったらもう恋愛対象じゃなくなってしまいます。とりあえず、もっと自分を磨きます☆

  • riversun
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.10

うーん、でもこれはお互い様なのでしょうがないですよ。 あなたが「外見良くないな」と思う子を見て「もうちょっと顔が良ければねえ…」と思うように、女の子にもストライクゾーンがあるので、あなたを見た時「この人もうちょっと顔が良ければね…」って思ってしまうわけです。 当然あなたを良く思わないのは顔がかわいい子だけでなく、あなたが受け付けないような子からも「この人の顔って…」と思われてます。 すると「君に言われたかない!」と気分が悪くなるでしょうが、女の子もまた同じ事を思っています。 お互い様でしょう。

noname#15698
質問者

お礼

そうですね。お互い様かぁ。どーもありがとうございます。

回答No.9

大変失礼ですが… 以前、何名か質問者さまのように外見でのみ判断される方に 好意をもっていただいたことがあります。 私のどこが好き?と尋ねると 「君の中身も大好きだよ。でも、やっぱり顔が一番すき」と。 もちろん女ですから、容姿を誉めていただいて悪い気はしませんが。 結局、そういう方に好意は抱けませんでした。 「外見」「見た目」「ルックス」なんかにこだわる方ほど イケてない方が多いのは、ご自分の容姿に対する自信の無さ からくるコンプレックスなのでしょうね。 女性をモノと同じように見た目で選ぶ貴方が 見た目で選ぶ女性に選ばれないのは当然だと思われますが…

noname#15698
質問者

補足

あの、僕の書き方が悪かったみたいで何か勘違いされてるみたいなので補足します。僕は別にルックス100%で女の子を見てるのではなくて、ただやっぱり最低ラインのルックスは誰にでもあるということを言いたかったのです。kaorin yasさんも絶対あるはずです。どんなに中身が素敵でも、外見がすごいデブだとか生理的に受け付けない顔だとかだったら付き合えますか?あと、外見にこだわる奴ほどイケてないとか言いますが、あなたもそこで外見を気にしているじゃないですか!!!

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.8

こんにちは。 非常に恥ずかしい言い方なのですが・・・ 大学を卒業されたら、特に実感されると思います。 大原則として、 「美人を得るには、お金と地位」が1番です。 やはり美人は自分の価値をわかっていますし、 お金・地位のある人、将来性のある人を選ぶ人が多い、というのが社会通念だと思います。 (なかには、どうして?というカップルもいますが) 余談ですが、美人なおかあさんが多いため、お金持ちの家の子どもは、美男美女が多いそうです。 なので、頑張って出世したり稼いだりすれば、 黙っていても美人がよってきます。 かなりえげつないことを書きましたが、 美女を得るための必勝法ですよ。 お金も地位もなくてもいい、という美女を得るには、 それなりに代償があると思います。 一口に美女といっても、いろいろですから・・ 障害や病気を持っている人もいます。 精神を病んでいる人もいます。 バツ1の人もいます。 整形した人もいます。 美女であればいい、というのなら、かなり門戸は広がると思います。 ・・なんか意地悪ぽい書き方でごめんなさい。 とにかく、美女は競争率が高いですから・・ 若い男も、大金持ちのじいさんも、みんな若い美女が欲しいんです。 競争に勝つか、ちょっと的をど真ん中からずらすか、したらいいと思いますよ。 こんなんで参考になりますでしょうか。

noname#15698
質問者

補足

あの、僕の書き方が悪かったみたいで何か勘違いされてるみたいなので補足します。僕は別にルックス100%で女の子を見てるのではなくて、ただやっぱり最低ラインのルックスは誰にでもあるということを言いたかったのです。美人でも性格の悪い人や中身のない人は嫌いです。

回答No.7

俺も俺もσ(・∀・ ) 俺を好きになってくれた子は、みんな顔が微妙にストライクゾーンから外れてたよ。 でも、ストライクゾーンの子の方から俺を好きになってくれることはないにしても、こっちからアタックすれば応じてくれる可能性はあるかもなー。

noname#15698
質問者

お礼

やっぱそうですよね!!ストライクゾーンって誰でもありますよね!!俺結構ストライクゾーン広いと思うのですが。広角打法なんで。

回答No.6

僕もpino666さんと同じで相手のルックスについては最低ラインがありますね。 別に美人が良いというわけではないですよね。 本当、最低ラインなんですが、このラインを越えていない女性と付き合っても、僕自身の気持ちが長続きしなかった経験があります。 ただ、ちょっと違うのは僕の場合、相手の性格についても最低ラインがあります。 ルックス同様、性格の合わない相手と付き合っても長続きしません。 結論をいえば、相手に対する好みがはっきりしているんだと思います。 だから、なかなか気に入る相手が見つからないんですけどね。^-^; 僕も何年も彼女がいない時期がありましたよ。 でも、妥協はしない方が良いと思いますよ、長続きしないと思いますので。 それと世の中、ルックスを気にする人は、それほど多くないんじゃないかなぁと思います。 別に美男美女カップルばかりではありませんし。 但し、自分の内面は磨いておいて方が良いと思います。 性格重視の方が多いと思いますので。 素敵な彼女が見つかると良いですね。

noname#15698
質問者

お礼

性格重視、確かにそうですよね。同性の友達でもすごい中身がしっかりしてて言い奴を見るとかなり尊敬したくなります。頑張ります。ありがとうございます。

noname#14110
noname#14110
回答No.5

そうですね~ まずは、あなたがその今までに付き合った彼女から何故振られたのか?を考えてみては? NO1さんがおっしゃるようにいくらルックスが良くても中身が合わなければ去って行くでしょう。 付き合う前はルックスが大事!だとしても・・・ 長く付き合うには気が合わないとね。 付き合う相手は自分のお飾りではないのですから。 「面食い」ではないと言ってても「ああ、この子、もうちょっと顔が良ければ付き合うのに!!」と言ってるのは「面食い」なんですよ。 相手の欠点も好きになれて始めて「好き」なのでは? しばらくは彼女探しよりも「自分磨き」を頑張ってください。相手の欠点よりも自分自身の欠点を分かれば自然と見つかるかもしれませんよ。 長く付き合うには見た目よりも相手のいい所や気の合うとことか中身がとても大事です。その中で欠点もその子の個性として見れるようになります。 頑張って!!

noname#15698
質問者

お礼

たしかにそうですよね。たしかにとっても優しい女の子にはかなり惹かれたりします。けど、やっぱり最低ラインのルックスは譲れません。ご回答ありがとうございました。

  • 12m24
  • ベストアンサー率23% (193/817)
回答No.4

 綾小路きみまろも言ってますよ. 「今買えば 40年後には 5割増になる出血大サービスをしております」 「あなた と40年経てば ちょっとあんた」  :  :  もちろん全てが同じというわけではありませんが,どうせ外見や性格なんていつでも(あるいはいつの間にか)変わってしまうものなんですから,そう敏感になることもないかと思います.どの程度まで考えているのか分かりませんが,結婚したいというのであれば,むしろそういった執着はじゃまになってしまうのではないかと思います.  かといって,金に固執するのも困りますが,とにかく「一生一緒に暮らしてもいい」と考えられる人を選んだ方がいいと思います.

noname#15698
質問者

お礼

そうですね。ゆっくり探してみます。ありがとうございました。

回答No.2

pino666さんが好きだと思っきた女性は皆、ルックス要素重視で選んできたのでしょうか?失礼ですが文面からは女性のルックス面しか見ていないように受け取ってしまいます。長く付き合っていく上で、精神面の支え等の面においてもそこまでルックス、ルックスと言っていると、今好意を寄せてきている相手もいずれ去って行ってしまうきがします。確かに好みなんかの問題もありますが、もっと深い意味での交際を試みてはいかがですか?キレイな女性が一様にルックスのいい男性ばかりを好きになるわけでもありませんし、視野や見解を広げていけばおのずと男としての魅力も上がって、素敵な好みの女性から想いを寄せられるかもしれませんよ?勝手な意見ばかり連ねてしまって恐縮です。

noname#15698
質問者

お礼

恐縮だなんて、とても参考になりました。もっと視野を広げたいです。ありがとうございました。

回答No.1

いつも好きな人からはフラれ、好きでもない人から好かれるとの事ですか…。 質問者さんが、 「中身が良くともルックスが悪い人は×」 と、お考えになると逆に、貴方と交際されていらした方は、 「ルックスが良くとも、中身が悪い人は×」 と、お考えでいらっしゃったのではないでしょうか。 極論ではありますが、需要と供給とが程よく組み合っていない限り、末長いお付き合いをされるのは難しいかと思います。 何かの参考にして頂ければ、幸いです。

noname#15698
質問者

お礼

俺ルックスは良くないですけど・・・。けど、カキコありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結局、女って、暴力振るわれてもイケメンがいいの?

    初めまして。自分は、高2男でルックスについては、今まで周りから、いい評価されたりして困ったことは、ないんですが、女は男の顔さえよければ、いいのかと思うことがあります。知恵袋なんかでも、暴力振うイケメンと性格優しいイケメンじゃない人で迷ってたら、イケメンの方がいいみたいだし、結局、女の方が面食いですよね? 男の100倍

  • めんくい

    最近私は気になっている子がいるんですが、周りの話からすると、どうやら面食いらしいのです… 私は全然カッコよくはなくて、まぁ、見た目では好かれないタイプだと思います。 そんな私が面食いの子に好きになってもらうにはどうしたらいいんでしょうか?? やっぱりカッコよくない人が、面食いの子を振り向かせるのは無理なんでしょうか? その子とは、性格的には会うんじゃないかとか、二人が付き合ったらいいのになぁって周りの友達にも言われるんですが、自分の中で面食いってところが気になって、叶わない恋なんじゃないかって思ってしまうんです・・・ 好きになってもらうのに、何かいいアドバイスとかあれば教えていただきたいです。 また、女性の側からの意見も聞きたいので、女性の方も宜しくお願いしますm(__)m 自分は面食いっていう人も意見もらえたら嬉しいです☆

  • これって・・

    私は今、違う大学の同い年の人に恋してます。 自分がかっこいいからか、自他ともに認めるかなりの面食いで、女の子のルックスに対する評価は厳しいです^^; 性格は悪くないんですが・・。 その彼に、今日こんなことを言われました。 彼「今年のミスコン(彼の大学の学園祭での)かわいい子あんまりおらんかった。」 私「へぇ~。見に行きたかったなー。」 彼「ネットで見れるよ。」 私「じゃあ見てみる!」 彼「見てみー。自分(私)の方が全然勝ってるで。」 私「!!」 という感じの会話で、私は自分が彼にかわいいと言われたかのように舞い上がってしまいました^^; この会話で、私のルックスに関して少なくとも許容範囲内にはあると思うのは私の自惚れでしょうか? 客観的にどう思うかを教えてください。

  • 面食い・・・・

    こんにちは!私は高校に入ったばかりの女の子です。今日はじめて質問します。 私は高校に入って野球をがんばっている同じクラスの男の子に恋をしたんですが、彼と同じ中学の子の話によると彼はとても面食いらしいのです。。彼は顔は別にイケメンというわけではないし、むしろかっこいいとは言えないのです。けど中学の時は部活で活躍していたからすごいモテたようで、それで自分に自信があるんだと思います。私は全然かわいい子じゃないので面食いの彼に告白してもオッケーしてくれるとは思えません。でも諦められないんです。彼は顔はかっこよくないし性格だっていいとは言えないけど彼の不思議な魅力にいくら離れたくても惹かれてしまうのです。忘れようとしてこないだ告白された人と付き合ってはみたのですが、彼のことが忘れられず、すぐ別れてしまいました。付き合いたいけど自信がなくて告白できないのです。どうすればよいか、いいアドバイスあったら教えて下さい!!

  • 顔がタイプじゃない人を好きになれません

    顔がタイプの人を好きになれません。どうしたらいいですか? 彼氏が出来たことがありません。今まで出会いも全然なくて告白はされたことはありますがどの人も好きではなかったので振りました。 そもそも人を好きになったこともほぼなく、大人になって出会いの場に出向くと若い男性ほぼ皆顔がタイプじゃないと話す前から不貞腐れた態度をとったり、連絡先すら聞いてくれません。 たまに私を気にかけて声をかけてくれる男性は失礼ですが顔がタイプじゃないです…。 恋活の場等に行くと、大体が下向いててアニメが好きそうな見た目の人ばかりで、私のタイプはどちらかというと派手目な人が好きで、タイプが合いません。 かといってそんな男性達は私のことを好きになってくれるわけじゃないし、実際男性陣も出会いの場に出向いてみて分かりましたが可愛い子ばかり狙ってます。 面食いじゃないと思っていましたが、見た目がタイプじゃないと好きになれないって面食いなのでしょうか? こういう場合どうしたらいいんですかね?遊びに行って相手のことを知れても仲良くなってもただの友達としか思えなくて

  • 人を見た目から気になって、好きになります。

    人を見た目から気になって好きになるのはおかしいでしょうか? 私は好きになるとき、どうしても外見から入ってしまいます。 芸能人並のイケメンを求めているのではなく、清潔感ある、さわやか、笑顔が素敵、見た目が普通より少し上、どれか1つ2つ当てはまっている男性が好みです。 内面はすぐ機嫌悪くなったりしない、気遣うことなく一緒にいて落ち着く、楽しい人がタイプです。 周りがイケメンじゃないと言っても、自分から見て好みの外見だったら格好いいと思っています。 それ以外は会話を繰り返したり、何回か数人で遊んで相手のことを知っていかないと好意を持たれても気持ち悪いと思ってしまいます。 このような面食いは治さないといけないでしょうか? もうすぐ20代後半にさしかかるのに、選んでる場合ではないとわかっていますが、未だに相手を選んでしまいます。 興味の無い男性からガツガツ来られると引いてしまいます。 知人からは「選ばなかったらすぐできるのに。」「そんな選んでたら中々付き合えないよ」「とりあえず誘われたらご飯ぐらい行きなよ」と言われ、治そうと思いましたがやっぱりご飯に行こうとも思えなくて殆ど断ってます。 仲良くなった男友達とは普通に2人でも飲みに行きます。 自分からが好きな人に振り向いてもらうよう頑張るしかないと思いましたが、昔の経験のトラウマもあって、どうせ無理だと言い訳して諦めてます。 紹介してもらうときや、女友達と恋愛話をするとき、上記のようなタイプを言ったら「面食いだな」て思われるでしょうか? 理想高いでしょうか?

  • ルックスが可愛い(美人な)女性に質問!

    ルックスの良い女性の方(自分で思い込んでるだけの方は悪しからず;)にご回答お願いしたいのですが、自分のルックスが良いだけに恋人にする男性にもそれを求めますか?もちろん中身が駄目な人はイケメンだろうが受けが悪いことは知っていますが、どうですか?ご回答お待ちしております。

  • 自分には、メル友から、会った子がいるんですが、

    初めまして。自分は、高2男なんですが、今まで周りから(特に女子からは、ルックス良いの評価をされてきました) 女顔、イケメン、ジャニーズ系 しかし、最近、自分のルックスに自信が無くなって来ました。それはと言うと、この前メル友から、会った面食いの子がいるんですが、その子には恋愛対象だよとか、良い印象だったなど言われました。その子は、一つ上です。会った日の翌日から、その子の態度が変わりました。例えば、必ずある2日間だけは何を送っても返事が無くてその2日を過ぎたら、普通にメール返してくれます。自分はやっぱり、顔で嫌われたのかなと思うんですが、皆さんはどう思われますか?(ちなみに、彼女は毎日、メールするのは嫌)と言っていました。しかし、会う前までは毎日、メールしてくれました。

  • 女性の心理

    こればかりは様々な考え方があるので、分かりません。 過去に散々質問していますが、振られたのはやっぱりルックスが、よくなかったと 諦めることにしました。今までモテそうと言われる、イケメンと言われる、人つてにカッコいいと聞いたり、自分でもいつか何とかなるだろう。。大学時代もサークルに入らずゼミに入らず、 完全に一度しかない人生の一番恋愛を楽しめる時期を逃し、社会人になるとますます出会いが減りました。年末に初の告白をし振られました。好きな人がいるとのことで、まだ付き合ってはいないと。友達でも良いですか?と。やっぱり顔が悪いのかな、よっぽど性格がダメなのか、色々考えすぎて一番の挫折感と取り返しの付かない年齢に絶望感しか残っていません。 友人に恥を承知で、相談しました。何回も言うけど、イケメンという武器がありながら学生時代に刀を抜かなかった。ビジュアルが受け入れられるはずなのに何でかな。やっぱりもっと相手に興味を持たないと。。グサリと突き刺さりましたが、よく第一印象が良いと言われ、感じも良いと言われます。でも振られたとなると、やっぱりルックスだったのかなぁと、、 しかも、告白した時には好きな人はいるけど付き合ってはいないと言われたのに、そして後日気になっている人と付き合うことになったと連絡が来ました。そのまた後日、凄く申し訳なさそうに、実は告白された時点、しかも前日から付き合い始めていたと言われました。 泣きそうになりましたが、彼女とは同じ社会人サークルの仲間だし、何故か今でも2人で活動前にご飯に行きます。避けられるよりマシですが、辛いと感じてしまう自分もいます。 自分を愛してくれる女性に出会えるのかとか、劣等感が強すぎて毎日が堪らなくつまらないです。もうそろそろ質問も卒業したいと思います。今まで色々ありがとうございました。

  • 面食い女性に質問です。

    面食い女性に質問させて下さい。 1.属にいう「イケメン」の彼氏と何人付き合った事がありますか? 2.その彼氏との出会いのきっかけは? 3.イケメンであるがためにやはり浮気の心配や自己中心的な性格など気が休まらない…ということはありましたか? 4.別れてしまった方は原因を教えてください。 5.イケメンの彼氏の何人中どのくらいの人が浮気等せず、「一途」な人でしたか? 6.面食いは直りましたか?直ったり改めたキッカケとかは何かありますか? 以上です。 回答お願い致します。