• ベストアンサー

いつも好きな人からはフラれ、好きでもない人から好かれます・・・

大学4回生の男です。僕は今まで2人の人と付き合いました。しかしここ最近は出会いが全くなく、もう2年くらい彼女がいません。僕はいつも好きな人ができても必ずフラれてきました。2人目の彼女も大好きだったのですが、つきあってわずか4ヶ月で向こうからフラれました。そして、大学4年間では4人の人から告白されたというか、好かれたことがあります。4人ともみんないい子だったのですが、どうしてもルックスが無理で断ってきました。僕は別に面食いではないのですが、自分の中で最低ラインのルックスというのがあり、どんなに中身が良くてもそれをクリアできていなければ好きになれません。誰かに告白される度に、 「ああ、この子、もうちょっと顔が良ければ付き合うのに!!」 とかなり残念な気持ちになります。 けど、女の子から好かれるのは決して悪いことではないし、自分を好きになってくれた人にはそれなりに愛着も湧きます。けど、やっぱりルックスが無理なら絶対に付き合うことができません。 やっぱりかわいい子はイケメンを好きになるというか、僕程度のルックスにはそれ相応のルックスの子にしか好かれないのかと、たまに悲しいです。

noname#15698

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiba_az
回答No.3

うーん、似ているなぁ。年も同じですし。最低ラインがあることも、思っていることも同じ!!俺がもう一人いるかのような感覚です(笑) なんでしょうか、好きでもない人から好かれてしまうのは、これはみんなそうだと思います(思っています) なぜ、何で好きでもない人に好かれるのか。それは、自分が好意あるないとか、何も考えずに(良い意味で)相手と接していて、それが結果として相手に好感を与え、いつの間にか、相手が心を許せるようになっているからではないでしょうか?これは、俺の持論ですので違うとは思いますがね… 自分が好きだと思っている子には、どうしても意識しますし、下手すればそれも気付かれ、結果空回りすることもあるでしょう。俺は何度もそういうことになりましたよ…orz 確かにルックスは気になりますね。でも、美人は3日で飽きるといいますからね~。お互いそこは勉強しなくてはならないところですね。一度、とてもかわいい子と付き合いましたが、あまりに性格が合わなくて2ヶ月で別れました。最後は性格だと思います!ただ、やっぱり最低限の…というのはありますね。そこは治らないのなら仕方ないですよ(^^; 最後に、かわいい子はイケメン好きというのは、当てはまらないと思います。むしろ逆です。これまた俺の持論ですが、かわいい子ほど、顔は気にしなかったりするものなんですね。 街でカップルをよく見てください。たまにいるでしょ?かっこいい男に、あれ?って感じの女の子。その逆も然り。俺はそれにジェラシーを感じつつも、こういうこともあるんだと思ってみてますよ!

質問者

お礼

とても参考になる意見をありがとうございました。確かにかわいい子ほどフツーの男と付き合ってたりしますよね。けど、ギャルとかオネエ系の綺麗で派手な子はやっぱり面食いだと思います。僕の女友達ですごい美人で派手系の子は、社会的地位や学歴や金がありイケメン以外はゼッタイに付き合わない、と言っていました。とにかくご回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• kanakyu-
回答No.11

#8です。こんにちは。 私の誤解だったようで、失礼しました^^; 「美女とつきあいたい」のではなかったんですね 失礼な書きかたして、ごめんなさいm(__)m 私も、付き合う前に、どっかでフィルターにかけてる部分はあると思います。 今まで付き合ってきた人は、ルックス的には並みの人が多く、中には太っている人もいました。 たしかに、生理的に受け付けないとか、キモイのはちょっと・・・キモカワイイ、ぐらいならなんとか。 でも、先に友達になって、中身から好きになったら、それもなんとかなるのかもしれません。むしろその方が、清らかな愛情なのかな、とか思うこともあります。 しかしながら、外見はやはり第一印象ですので、対象外の方から突然恋愛モードで来られると私も困ります。 でも、「この程度の女にしか・・」という考え方は、その女性がお気の毒です。 外見はあくまで、女性の一部ですから・・ その部分で私は誤解してしまいました。 どうしてもお付き合いしないのなら、丁寧にお断りして、もう忘れてしまっていいと思いますよ。 好きな人に振られてしまう理由も、だんだん学習すればわかってきて、きっとよくなりますよ^^ お心当たりがあれば、そこを努力すればいいと思います。 だって、好きな人とお付き合いできている、という時点で、かなりいいところまでいってるじゃないですか。自信持ってください。 最後にもう一つ・・^^ 女性は化けますよ。 サエナイ・ダサイ・自信ない女の子が、なにかのきっかけで蝶のように美しくなることも、珍しくないのです。 宝石の原石は、ゴロゴロ転がっています。 愛されると、美しくなっていくんです。 もっと愛されたくて、自分を磨くんです。 だからなのか、彼氏のいる女性は輝いてる?ような気がします。 アドバイス、参考になりましたら幸いです^^

質問者

お礼

先に友達になってから好きになるというのは難しいですね。僕はいつも第一印象から入るので最初に友達と判断してしまったらもう恋愛対象じゃなくなってしまいます。とりあえず、もっと自分を磨きます☆

• riversun
回答No.10

うーん、でもこれはお互い様なのでしょうがないですよ。 あなたが「外見良くないな」と思う子を見て「もうちょっと顔が良ければねえ…」と思うように、女の子にもストライクゾーンがあるので、あなたを見た時「この人もうちょっと顔が良ければね…」って思ってしまうわけです。 当然あなたを良く思わないのは顔がかわいい子だけでなく、あなたが受け付けないような子からも「この人の顔って…」と思われてます。 すると「君に言われたかない!」と気分が悪くなるでしょうが、女の子もまた同じ事を思っています。 お互い様でしょう。

質問者

お礼

そうですね。お互い様かぁ。どーもありがとうございます。

回答No.9

大変失礼ですが… 以前、何名か質問者さまのように外見でのみ判断される方に 好意をもっていただいたことがあります。 私のどこが好き?と尋ねると 「君の中身も大好きだよ。でも、やっぱり顔が一番すき」と。 もちろん女ですから、容姿を誉めていただいて悪い気はしませんが。 結局、そういう方に好意は抱けませんでした。 「外見」「見た目」「ルックス」なんかにこだわる方ほど イケてない方が多いのは、ご自分の容姿に対する自信の無さ からくるコンプレックスなのでしょうね。 女性をモノと同じように見た目で選ぶ貴方が 見た目で選ぶ女性に選ばれないのは当然だと思われますが…

質問者

補足

あの、僕の書き方が悪かったみたいで何か勘違いされてるみたいなので補足します。僕は別にルックス100%で女の子を見てるのではなくて、ただやっぱり最低ラインのルックスは誰にでもあるということを言いたかったのです。kaorin yasさんも絶対あるはずです。どんなに中身が素敵でも、外見がすごいデブだとか生理的に受け付けない顔だとかだったら付き合えますか?あと、外見にこだわる奴ほどイケてないとか言いますが、あなたもそこで外見を気にしているじゃないですか!!!

• kanakyu-
回答No.8

こんにちは。 非常に恥ずかしい言い方なのですが・・・ 大学を卒業されたら、特に実感されると思います。 大原則として、 「美人を得るには、お金と地位」が1番です。 やはり美人は自分の価値をわかっていますし、 お金・地位のある人、将来性のある人を選ぶ人が多い、というのが社会通念だと思います。 (なかには、どうして?というカップルもいますが) 余談ですが、美人なおかあさんが多いため、お金持ちの家の子どもは、美男美女が多いそうです。 なので、頑張って出世したり稼いだりすれば、 黙っていても美人がよってきます。 かなりえげつないことを書きましたが、 美女を得るための必勝法ですよ。 お金も地位もなくてもいい、という美女を得るには、 それなりに代償があると思います。 一口に美女といっても、いろいろですから・・ 障害や病気を持っている人もいます。 精神を病んでいる人もいます。 バツ1の人もいます。 整形した人もいます。 美女であればいい、というのなら、かなり門戸は広がると思います。 ・・なんか意地悪ぽい書き方でごめんなさい。 とにかく、美女は競争率が高いですから・・ 若い男も、大金持ちのじいさんも、みんな若い美女が欲しいんです。 競争に勝つか、ちょっと的をど真ん中からずらすか、したらいいと思いますよ。 こんなんで参考になりますでしょうか。

質問者

補足

あの、僕の書き方が悪かったみたいで何か勘違いされてるみたいなので補足します。僕は別にルックス100%で女の子を見てるのではなくて、ただやっぱり最低ラインのルックスは誰にでもあるということを言いたかったのです。美人でも性格の悪い人や中身のない人は嫌いです。

回答No.7

俺も俺もσ(・∀・ ) 俺を好きになってくれた子は、みんな顔が微妙にストライクゾーンから外れてたよ。 でも、ストライクゾーンの子の方から俺を好きになってくれることはないにしても、こっちからアタックすれば応じてくれる可能性はあるかもなー。

質問者

お礼

やっぱそうですよね!!ストライクゾーンって誰でもありますよね!!俺結構ストライクゾーン広いと思うのですが。広角打法なんで。

回答No.6

僕もpino666さんと同じで相手のルックスについては最低ラインがありますね。 別に美人が良いというわけではないですよね。 本当、最低ラインなんですが、このラインを越えていない女性と付き合っても、僕自身の気持ちが長続きしなかった経験があります。 ただ、ちょっと違うのは僕の場合、相手の性格についても最低ラインがあります。 ルックス同様、性格の合わない相手と付き合っても長続きしません。 結論をいえば、相手に対する好みがはっきりしているんだと思います。 だから、なかなか気に入る相手が見つからないんですけどね。^-^; 僕も何年も彼女がいない時期がありましたよ。 でも、妥協はしない方が良いと思いますよ、長続きしないと思いますので。 それと世の中、ルックスを気にする人は、それほど多くないんじゃないかなぁと思います。 別に美男美女カップルばかりではありませんし。 但し、自分の内面は磨いておいて方が良いと思います。 性格重視の方が多いと思いますので。 素敵な彼女が見つかると良いですね。

質問者

お礼

性格重視、確かにそうですよね。同性の友達でもすごい中身がしっかりしてて言い奴を見るとかなり尊敬したくなります。頑張ります。ありがとうございます。

noname#14110
noname#14110
回答No.5

そうですね~ まずは、あなたがその今までに付き合った彼女から何故振られたのか?を考えてみては? NO1さんがおっしゃるようにいくらルックスが良くても中身が合わなければ去って行くでしょう。 付き合う前はルックスが大事!だとしても・・・ 長く付き合うには気が合わないとね。 付き合う相手は自分のお飾りではないのですから。 「面食い」ではないと言ってても「ああ、この子、もうちょっと顔が良ければ付き合うのに!!」と言ってるのは「面食い」なんですよ。 相手の欠点も好きになれて始めて「好き」なのでは? しばらくは彼女探しよりも「自分磨き」を頑張ってください。相手の欠点よりも自分自身の欠点を分かれば自然と見つかるかもしれませんよ。 長く付き合うには見た目よりも相手のいい所や気の合うとことか中身がとても大事です。その中で欠点もその子の個性として見れるようになります。 頑張って!!

質問者

お礼

たしかにそうですよね。たしかにとっても優しい女の子にはかなり惹かれたりします。けど、やっぱり最低ラインのルックスは譲れません。ご回答ありがとうございました。

• 12m24
回答No.4

綾小路きみまろも言ってますよ. 「今買えば 40年後には 5割増になる出血大サービスをしております」 「あなた と40年経てば ちょっとあんた」  :  :  もちろん全てが同じというわけではありませんが,どうせ外見や性格なんていつでも(あるいはいつの間にか)変わってしまうものなんですから,そう敏感になることもないかと思います.どの程度まで考えているのか分かりませんが,結婚したいというのであれば,むしろそういった執着はじゃまになってしまうのではないかと思います.  かといって,金に固執するのも困りますが,とにかく「一生一緒に暮らしてもいい」と考えられる人を選んだ方がいいと思います.

質問者

お礼

そうですね。ゆっくり探してみます。ありがとうございました。

回答No.2

pino666さんが好きだと思っきた女性は皆、ルックス要素重視で選んできたのでしょうか?失礼ですが文面からは女性のルックス面しか見ていないように受け取ってしまいます。長く付き合っていく上で、精神面の支え等の面においてもそこまでルックス、ルックスと言っていると、今好意を寄せてきている相手もいずれ去って行ってしまうきがします。確かに好みなんかの問題もありますが、もっと深い意味での交際を試みてはいかがですか?キレイな女性が一様にルックスのいい男性ばかりを好きになるわけでもありませんし、視野や見解を広げていけばおのずと男としての魅力も上がって、素敵な好みの女性から想いを寄せられるかもしれませんよ?勝手な意見ばかり連ねてしまって恐縮です。

質問者

お礼

恐縮だなんて、とても参考になりました。もっと視野を広げたいです。ありがとうございました。

回答No.1

いつも好きな人からはフラれ、好きでもない人から好かれるとの事ですか…。 質問者さんが、 「中身が良くともルックスが悪い人は×」 と、お考えになると逆に、貴方と交際されていらした方は、 「ルックスが良くとも、中身が悪い人は×」 と、お考えでいらっしゃったのではないでしょうか。 極論ではありますが、需要と供給とが程よく組み合っていない限り、末長いお付き合いをされるのは難しいかと思います。 何かの参考にして頂ければ、幸いです。

質問者

お礼

俺ルックスは良くないですけど・・・。けど、カキコありがとうございました。