• 締切済み

吹っ切りたい好きな人との接し方

大学4年の女です。 残念な事に、見た目も中身もよくなくて、 この年になって、男の子と付き合った事がありません。 告白なんてできないし、されたこともないです。 今、好きな人(後輩)がいますが、無理そうだなぁと思っています。 毎日会ってた頃に比べて、あたしへの興味が確実に薄れてたり、 彼女いる可能性が高かったり・・・というのが理由です。 その方と半年くらい前に2人で飲んだ時に、 ちょっと思わせぶり(?)な行動をされて、 「好きな人があたしの事アウトじゃないんだ」と初めて思えて、 (今まで好きになった人も友人でしたが、そういう事されたのは初めて) そのせいで、無理なのはわかってても未練たらたらなんだと思います。 9月下旬からは、また週3くらいで会うようになるのですが、 今までどおり普通に仲良くしてたいのは山々なんですが、 仲良くしてると、いつか、「彼女居る」って聞かされるのが恐くて、 どうしたらいいのか本当に困ってます・・・>< (彼の前で泣きそうなのと、「やっぱり嘘つかれてた」とわかるのが恐い) 普通にしてれば、少人数で飲みに行く機会とかもあるかも知れません。 だから、彼の事は完全に吹っ切って、普通に仲良くしたいのですが、 数ヶ月間、連絡をなるべくしないようにしても無理だったし、 色んな事思い出しては泣いてしまいます・・・(苦笑 先輩としては好いてくれてるようなので、 今の関係を壊したくないので、今、告白する気はないです。 もう、新しい恋をするしかないのかな!とは分かってるのですが、 学校もないので出会いもないし、バイトも女の人ばっかりだし(苦笑) 可愛くないので、恋愛目的で出会っても無理そうだし・・・。 私はどうしたらいいのでしょうか? ・今後の彼との接し方 ・新しい恋を見つける方法orふっきる方法 ・その他なんでもアドバイスあればお願いします。 を伺いたいです。 宜しくお願いします><

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.6

いつか「彼女いる」ってちゃんとわかったら、泣いちゃいそうで。 >>たぶん、気まずくはならないですよ^^ それによって、相手は、あなたの「気持ちは解ってくれる」と思います。 あなたが信頼されているなら、相手も信頼してくれていると思いますから。 人間関係は守れますよ。^^

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 2人の時ならお互い気まずいくらいで済むのかもですが、2人きりではなるべくあわないようにしてるので(苦笑) 他の人に失恋現場は目撃されたくないです(笑)

noname#107552
noname#107552
回答No.5

やっぱりもう一度聞くべきです。 自分から聞くと、嘘をつかれる可能性があるなら、信頼できる友人にたのんで聞いてもらえばいいと思いますよ。 それで「彼女がいる」って言っていたら、相当な最低男ですね。。 だって、自分の彼が他の女性に「彼女いない」って嘘つくなんて…最低すぎますもん。彼女にしたら、自分の存在は一体何なのって感じですし。 その場合は、そんな最低男に引っかからなくて良かったと思えばいいんです。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり噂が広まりやすい人間関係なので、嘘というより隠してるのかもです。 彼ともあたしとも仲のいい人も「いないって言ってますけどねぇ」みたいな感じなので。 (小耳に挟んだ会話の相手とあたしはそういう話できる関係じゃないです。) あたしの友達で、そういう相談できる相手がいないのが切ないです(苦笑)

noname#119957
noname#119957
回答No.4

先輩としては好いてくれてるようなので、 今の関係を壊したくないので、今、告白する気はないです。 >>反対意見ですが。 そのままでいいんじゃないの? あなたは来年大学卒業なら、半年間後輩として可愛がってあげればいいと思いますよ。告白するなら来年卒業間際かな。最後の思い出にまた2人で楽しくするのもいいかもね^^

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 あたしもできれば仲良くしてたいです・・・。 でも、いつか「彼女いる」ってちゃんとわかったら、泣いちゃいそうで。 そしたらその後が気まずいですよね・・・。

noname#107552
noname#107552
回答No.3

2回目ですが、また回答させてください。 もう彼に「彼女がいるか」一度聞いてみては? 彼が嘘をついていたかは、それから判断してみてください。 噂や目撃情報だけで判断するなんて、もったいない。 もし、それで嘘をついていたなら、単なる最低男だった…でふっきればいいと思います。 他人の事ながら、心配になってきてしまいました(笑) 何か進展があれば、続報お願いしますね。 また回答いたしますので。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度聞いたほうがいいってことですか? 指輪目撃情報を入手したので、彼女いるのか聞いたら「いない」と言われたんです><(2人の時に真面目に聞きました。) でも、そのしばらく後、「最初からバラしとけば・・・」と会話してるのを小耳に挟んだので・・・。 それで、連絡とらないようにしてみたんですが・・・。 嘘、っていうより隠してるのかもです。 悲しいし嫌なのにふっきれません(苦笑)未練ったらしいですよね(苦笑)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.2

それはさ~誤魔化せないよ。 今のまだそんなに親密じゃない、友人関係の中ではさらっと聞けるんだからさ。先延ばしにするものじゃないよね。 彼女が居ないなら、彼の恋愛感や過去の話を聞くのも大いに参考になる。過去の思わせぶり~はそれはお酒の力が大きい。 そこに過剰な変化や期待を持ちすぎてもね。それが今にきちんと繋がってたらそもそも今の貴方のモヤモヤは無いんだから。 いずれにせよ長期戦で、彼とは無理なく楽しく交流する中で貴方の魅力を伝えていくしかない。その際に彼に彼女がいたり、意中の存在が居るなら、それはやっぱりどこかで貴方も受け止めて、先輩後輩としての縁は継続しつつも、貴方はやっぱり堂々と向かい合える相手を見つけていく必要がある。 吹っ切るとかね、そういう極端な行動に出ようとするのは余りに貴方の中だけで温め過ぎた、煮詰めすぎちゃった状態だからなんだよ。 真実の彼の姿や情報がそこには無い。それを貴方はボンヤリと避けてきた。そうする事で自分の気持ちを高める事を許してきた。 それはそれで貴方なりの思い方なのかもしれないけど。 もうある程度のところまで来て、時間も経ってるんだから。 それに無理そうだな~という雰囲気を貴方自身が感じてしまってるのはやはり正直な二人の間の空気なんだろうからね。 それは貴方の中途半端な態度なり牽制した姿がそうさせてるのかもしれない。それに彼は貴方の存在に友人としての大切さを強く感じてるのかもしれないからね。それはそれで尊いもの。恋愛が全てじゃないんだし。ただ、そろそろ整理して、受け止める必要があるんじゃない? 貴方自身ももっと成長していく為にもね☆

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 本人に聞いて「いない」と言われましたが、噂やら小耳に挟んだ情報で、嘘をつかれてる(隠してる)んだなぁと思ってます。 お酒の力なのはわかってます。多分、人恋しかっただけだと思います。 本当に恋してる相手にあんなことしないと思いますし(苦笑)

noname#107552
noname#107552
回答No.1

だれにでもモテていたいから、思わせぶりな態度をする男性はいますね。 私はしっかりとあなたの耳で、「俺は彼女がいるんだ」ということを聞くべきだと思います。 辛いと思いますが、さりげなく会話の一部として、ご自分で聞いてみた方がいいと思います。 彼女がいた場合、辛いでしょうが、これが一番のふっきる方法じゃないでしょうか。 彼女のいる人と付き合うことなんてできませんから、あきらめもつくでしょう。 逆に、彼女がいなかった場合。チャンスですよ!! だから、まず彼に確認してみることが必要です。 話はそれからです。 彼女がいた場合には、新しい恋愛をするため他のアルバイトをしてみたり、環境を変えることも大事なんじゃないでしょうか。 大変かもしれませんが、いろんなところに出歩くほうがチャンスも増えますからね。 あと、もっと自分に自信をもつことも必要だと思います。 自信がなさそうな女性に魅かれる男性なんて、そうそういませんよ。 頑張って見てください。応援しています。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼本人は「彼女いない」と言っていましたが、 指輪を目撃されてたり、友達と話してるのを小耳に挟んだので・・・。 嘘つかれてるんだろうなって思ってます・・・悲しいですが。

関連するQ&A

  • 私には好きな人が居ます。

    私には好きな人が居ます。 でも、小学4年生のときに、伝言で告白しました。 そしたら『普通』とか『微妙』とか言っていたらしいのです。 好きな人には好きな人が居ます。 だから、もう無理…だとは思っているのにあきらめられません。 私は好きな人とクラスも違うし全然喋っていません。 小4の時は意外に仲が良かったのですが… しかも私は小6なので、卒業します。 好きな人は中高一貫校に行くとか言っているらしいです。 だから離れる可能性もあります。 こんな私の恋は叶うのでしょうか? 後、好きな人が私のことを意識してくれる方法を教えてください。

  • どうしても忘れられない人。

    今まで、私は人を真剣に愛した事ってありません。 お付き合いしてきた人の9割はなんとなく流されて、とか、対して好きじゃない人と付き合って、別れてを繰り返していました。 でも、半年ほど前に別れた人は、初めて真剣に恋をした人でした。 大好きで大好きで、尊敬もできて、その人と付き合えた時は信じられないくらい嬉しかったです。 もう、その人には彼女がいますが、今でも忘れられない人です。 今でも大好きです。 もう一度、彼が振り向いてくれるなら私はすぐにでもやり直したい。 でも、残念ながら彼にはもうその気はありません。 私は、相手の好意がなくなるとすぐ冷めてしまう性格で… だから、彼に新しい人ができたら諦められると思っていました。 でも、好きな気持ちは何も変わりませんでした。 新しい出会いを探そうとしたりしましたが、誰も好きにはなれません。 今まで、別れて引きずることはありませんでした。 わりとすぐ好きな人もできました。 今も恋をしたい気持ちはすごくあるんですが… こんなに未練を持つ事は初めてで… 相手の気持ちが消えても、好きなんて私の性格上かなりありえないことなんです。 だから、余計に他に好きな人なんてできるのかなぁ…と。出会いもないし。 なんだか、もやもやしています。 1年、2年経てばまた好きな人ができるでしょうか?

  • 好きな人と気が合わなかった

    いいなって思う人が出来、積極的に自分からデートに誘い4回遊びに行きました。二人でいかにもと言うデートコースも行きました。 でも一緒にいてもまったく気が合わなく、噛み合いませんでした。 その人といられるのは嬉しいのに、意見の食い違いや考えてることに差がありすぎて、何となくイライラしちゃったり、素直になれなかったりして、デート中に気まずい雰囲気になってしまいました。 それが4回中4回全て気まずい雰囲気になりました。 それでも好きだったのでもう一回遊びに行きたいと言ったら曖昧に断られてしまいました。 自分でも気が合わないのは分かってるし、一緒にいて嬉しいはずなのに、楽しいなとかは思わないんです。好きな私がそう思ってるんだから彼は更に思っていると思います。 でも何故か会いたいとかいいなって思ってしまうんです。 もうだめなのは分かってるんですが、未だに何となく未練があります。 ちなみに彼はすごくかっこいいとかすごい性格がいいとかではなく、普通の人です。 このまま変に未練を持ったまま諦めたほうがいいのでしょうか? 周りからは告白したほうがいいと言われましたが、告白すると言うことは付き合うって事になりますよね? 例え付き合っても気まずい雰囲気になる事は目に見えてるので付き合いたくはないんです。 ただ恋に恋をしている状態なんでしょうか…。 自分の気持ちが本当にわかりません。

  • 本気で人を好きになれない

    タイトルの様に、私は人を本気で好きになれません。只今高校3年生なのですが、1年生の時は普通に恋をしていました。好きな人も居て、夜になるとその人の事ばかり考えるというような感じでした。私は奥手なので告白などせずに3年生になってしまいましたが、その人の事は気になるくらいで別に死ぬほど好きではなくなってしまいました。夜は彼の事を考えずに、ゲームの事を考えたりしているのです。。たまに告白などされるのですが、死ぬほど、、狂う程好きじゃない相手と付き合って楽しいのかなぁと思うと付き合う事ができないんです。。今、もし私の長年の片思いの彼が告白してくれても付き合いはしないと思います。。これはどうしたらいいのでしょうか。どうしたら昔の様に、また彼の事を本気で好きになったりできるのでしょうか。。それとも他の誰かに告白されたら、付き合ってみるべきでしょうか。付き合う内に好きになるかもしれないし。。元彼の事があるので自信が無いのですけれど。。ご意見お願いします。

  • あたしも好きな人も片思い…泣

    あたしはH君の相談相手だったんです。 H君は好きな人に告ってふられちゃったんです。 だけど、諦めようとしても無理だったみたいで… あたしはその一生懸命、恋してるH君に恋しっちゃんです。 そしてこの前、思いだけでもいいから届いてほしいと思い告白したんです。 でも、結果はあたしが思った通りに返ってきました。 「まだ、〇〇が好きやねん…」って。 あたしは諦めようと思いました。 だけど今あたしは、告白した時よりもH君のことが好きになっちゃって…泣 どーしていいか分からないんです。 振られても頑張ってるH君を見ると、 あたしも頑張らなきゃ!って思ってしまうんです。 なんか変ですよね… 叶わないってわかってるのに、あたしもH君も諦められなれないんです。 でも、H君には幸せになってほしいからあたしはH君の恋を応援することにしたんです。 だけど、やっぱり辛すぎて… 年を明けてからもう一度告白したいと思っているんですが… 結果が変わらないってわかってるのに、意味なんてあるのでしょうか? それともうすぐ卒業なんでやっぱり想いは伝えたいんです。 何回も告白したら迷惑なんでしょうか? それとも今、あきらめた方がいいんでしょうか?

  • 人生相談のような。恋をしたことがないです

    私は、ちゃんとした恋をしたことがないです。 かっこいいと思うような憧れをいだくひとはいても、付き合いたいとか思うようなことは一度もありません 正直、こんな自分に少し焦燥感というか…好きな人ができないことが辛いです 誰かと付き合いたいという意思はあります。でもなんかそういう気分になれません この前、友達だと思ってた人から告白されました。なんでかその人に対して嫌悪感がわきました。告白される前までは友人として好きではあったのに、いまでは一緒にいるのも居心地悪いし遊ぶのも辛いです それまでは誰でもいいから告白されたら一回付き合ってみようかなーとか思ってましたが、無理でした 自分が恋できないのは、いい人にであっていないからだとずっと言い聞かせてました。 しかし今日、父親に…されてたって人が自分が女と感じることが苦痛だった。 っていう文章を見て自分に近いものを感じました。 わたしは、小さい頃軽くそういうことされてました。 当時は特に考えてませんでしたが、知識がついた今それを思い出して、気づきました でも父はそういう人じゃないので、軽い気持ちで触ってたんだと思います。 普通に娘を愛してる父親だと思います。 ただ、私に対しての愛情が他に比べてなんか重いように感じることはあります わたしも自分を女と感じることがあまり好きではありません 以上長々とすみませんでした。 誰かに相談したかったけどずっとできずにいて、ここで吐き出してしまいました わたしが恋を出来ないのは父とのことが関係あるのかはわかりません わたしはこの先恋できるのでしょうか… どうしたらいいかわかりません

  • 忘れられない人

    以前、こちらでも相談してとても助けてもらいました。 10年ぶりに彼女が出来そうで振られたことで相談しました。 今は、仕事や趣味に没頭しています。 仕事や、趣味をしているときはかなり元気です。 けど、どうしても寝る前に一日一度は思い出してしまいます。 今まで、一番好きになった子ですから簡単に忘れられそうもありません。 忘れるには次の恋と分かってるのですがなかなか出会いもありません。 このまま、何年もこのどうする事も出来ない恋を引きずるのはしんどいです。未練タラタラで情けない男の質問ですが、どうしたら楽になるでしょうか?

  • 振られた人から・・

    1年前に片思いで振られた人の事で相談です。 その人に告白したときに「恋愛対象じゃないごめん。」って返事でした。 それでもその人はその後も普通にメールをくれたりしたので・・・ 私は振られたのだし、いつまでも期待を持ってはいけないのと、ショックで 「ごめんね。そっちは友達でいれると思うんだけど、私は好きだから期待してしまうし無理なんだ。メールとかは出来ない。かってごめんなさい」 といいました。 そこから一切連絡を取っていませんでした。 今,1年たってまた彼から普通にメールが来ていました。 さすがに一年たてばもう諦めてるだろう・・と思っているからでしょうか? 普通に友達関係続けるべきなんでしょうか? なんだか振られたほうとしては複雑な心境です・・ 友達と割り切って付き合おうよって事なのかもしれませんが・・・ どうしたらいいのでしょうか・・

  • 前に進みたいです><

    大学4年の女です。 今まで、告白した事もされた事もなく、お付き合いの経験がありません。 正直、顔も残念ですし、性格もイマイチな自覚があります。 可愛くないなら、待ってるだけじゃ幸せになれない!と数年前に気付いてから、 化粧や服を変えたり、好きな人を、頑張って食事(飲み)や遊びに誘うようになりました。 でも、なかなか、告白というところまで至れません・・・。 自分に自信がなく、無理だろうと思ってしまうのも、勿論あるのですが、 私が、かなり親しい人(数年間友人な人とか)しか好きにならないので、 気付いた時には、告白して気まずくなったらかなり困る関係になってる、というのもあります>< また、一度だけ、友人が私の事を好いてくれたかも知れない事もあったのですが、 (共通の友人が「好かれてるんじゃ?」と言ってただけなので、推測です。) 好かれてると思うと、ビビって逃げてしまい、気付いたら普通の友達に戻ってました。 今も、片想いしてるのですが、色々あって、今回もどうしても諦めた方が良さそうです。 これも、もしかしたら、あたしがぐずぐずしてたのが悪かったのかもしれません>< ちゃんとふっきれるまで、どれくらい時間がかかるかはわからないのですが、 もし、次に誰かを好きになれたら、今のこの状況より、少しでも前進した恋がしたいと思ってます。 どうすればよいのでしょうか? 自分では、服とかメイクを頑張って自信を持つ、くらいしか思いつきません>< 何でも構いませんので、アドバイス頂けるとうれしいです! よろしくお願いします☆

  • 振られた後の好きな人への接し方

    好きな人に告白しました(^^) 結果は残念でしたが、すごくスッキリしました! まぁ、決まり文句なのかもしれないけど、 嬉しかったとか、 なるべく優しい言葉 を選んでくれたこととか、 ちゃんと考えてくれたこととか、 きっと、振るのも辛いのにはっきり言ってくれたこととかに、感動してしまいましたo(^▽^)o 本当に素敵な人を好きになったなと思いました。 ますます好きになりましたが、今は恋とは違うかなぁーって感じです。 まぁ、もともと人として尊敬してたり憧れてたりっていうのがあったので。 「これからは、もう好きなのばれてるから、変に緊張しなくて普通に接することができそう… 以前よりたくさん話せるかも!」 と、思ったのですが… 振られたくせに普通に接するのとかって、相手にとってどうなんでしょう? 迷惑だったりしませんかね? あと、振られた人は、相手に対してどんな気を使うべきですか? えっと、責任とか感じて欲しく無いし… 周りにからかわれたり…はさすがに無いと思いますが… あ、ちなみに高校生です! まぁ、本当のほんとは、 もうしばらくは好きなんだろうなって、思いますが… 未練たらしくて嫌になっちゃう(笑)