• 締切済み

吹っ切りたい好きな人との接し方

大学4年の女です。 残念な事に、見た目も中身もよくなくて、 この年になって、男の子と付き合った事がありません。 告白なんてできないし、されたこともないです。 今、好きな人(後輩)がいますが、無理そうだなぁと思っています。 毎日会ってた頃に比べて、あたしへの興味が確実に薄れてたり、 彼女いる可能性が高かったり・・・というのが理由です。 その方と半年くらい前に2人で飲んだ時に、 ちょっと思わせぶり(?)な行動をされて、 「好きな人があたしの事アウトじゃないんだ」と初めて思えて、 (今まで好きになった人も友人でしたが、そういう事されたのは初めて) そのせいで、無理なのはわかってても未練たらたらなんだと思います。 9月下旬からは、また週3くらいで会うようになるのですが、 今までどおり普通に仲良くしてたいのは山々なんですが、 仲良くしてると、いつか、「彼女居る」って聞かされるのが恐くて、 どうしたらいいのか本当に困ってます・・・>< (彼の前で泣きそうなのと、「やっぱり嘘つかれてた」とわかるのが恐い) 普通にしてれば、少人数で飲みに行く機会とかもあるかも知れません。 だから、彼の事は完全に吹っ切って、普通に仲良くしたいのですが、 数ヶ月間、連絡をなるべくしないようにしても無理だったし、 色んな事思い出しては泣いてしまいます・・・(苦笑 先輩としては好いてくれてるようなので、 今の関係を壊したくないので、今、告白する気はないです。 もう、新しい恋をするしかないのかな!とは分かってるのですが、 学校もないので出会いもないし、バイトも女の人ばっかりだし(苦笑) 可愛くないので、恋愛目的で出会っても無理そうだし・・・。 私はどうしたらいいのでしょうか? ・今後の彼との接し方 ・新しい恋を見つける方法orふっきる方法 ・その他なんでもアドバイスあればお願いします。 を伺いたいです。 宜しくお願いします><

みんなの回答

noname#119957
回答No.6

いつか「彼女いる」ってちゃんとわかったら、泣いちゃいそうで。 >>たぶん、気まずくはならないですよ^^ それによって、相手は、あなたの「気持ちは解ってくれる」と思います。 あなたが信頼されているなら、相手も信頼してくれていると思いますから。 人間関係は守れますよ。^^

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 2人の時ならお互い気まずいくらいで済むのかもですが、2人きりではなるべくあわないようにしてるので(苦笑) 他の人に失恋現場は目撃されたくないです(笑)

noname#107552
回答No.5

やっぱりもう一度聞くべきです。 自分から聞くと、嘘をつかれる可能性があるなら、信頼できる友人にたのんで聞いてもらえばいいと思いますよ。 それで「彼女がいる」って言っていたら、相当な最低男ですね。。 だって、自分の彼が他の女性に「彼女いない」って嘘つくなんて…最低すぎますもん。彼女にしたら、自分の存在は一体何なのって感じですし。 その場合は、そんな最低男に引っかからなくて良かったと思えばいいんです。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり噂が広まりやすい人間関係なので、嘘というより隠してるのかもです。 彼ともあたしとも仲のいい人も「いないって言ってますけどねぇ」みたいな感じなので。 (小耳に挟んだ会話の相手とあたしはそういう話できる関係じゃないです。) あたしの友達で、そういう相談できる相手がいないのが切ないです(苦笑)

回答No.4

先輩としては好いてくれてるようなので、 今の関係を壊したくないので、今、告白する気はないです。 >>反対意見ですが。 そのままでいいんじゃないの? あなたは来年大学卒業なら、半年間後輩として可愛がってあげればいいと思いますよ。告白するなら来年卒業間際かな。最後の思い出にまた2人で楽しくするのもいいかもね^^

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 あたしもできれば仲良くしてたいです・・・。 でも、いつか「彼女いる」ってちゃんとわかったら、泣いちゃいそうで。 そしたらその後が気まずいですよね・・・。

回答No.3

2回目ですが、また回答させてください。 もう彼に「彼女がいるか」一度聞いてみては? 彼が嘘をついていたかは、それから判断してみてください。 噂や目撃情報だけで判断するなんて、もったいない。 もし、それで嘘をついていたなら、単なる最低男だった…でふっきればいいと思います。 他人の事ながら、心配になってきてしまいました(笑) 何か進展があれば、続報お願いしますね。 また回答いたしますので。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度聞いたほうがいいってことですか? 指輪目撃情報を入手したので、彼女いるのか聞いたら「いない」と言われたんです><(2人の時に真面目に聞きました。) でも、そのしばらく後、「最初からバラしとけば・・・」と会話してるのを小耳に挟んだので・・・。 それで、連絡とらないようにしてみたんですが・・・。 嘘、っていうより隠してるのかもです。 悲しいし嫌なのにふっきれません(苦笑)未練ったらしいですよね(苦笑)

• blazin
回答No.2

それはさ~誤魔化せないよ。 今のまだそんなに親密じゃない、友人関係の中ではさらっと聞けるんだからさ。先延ばしにするものじゃないよね。 彼女が居ないなら、彼の恋愛感や過去の話を聞くのも大いに参考になる。過去の思わせぶり~はそれはお酒の力が大きい。 そこに過剰な変化や期待を持ちすぎてもね。それが今にきちんと繋がってたらそもそも今の貴方のモヤモヤは無いんだから。 いずれにせよ長期戦で、彼とは無理なく楽しく交流する中で貴方の魅力を伝えていくしかない。その際に彼に彼女がいたり、意中の存在が居るなら、それはやっぱりどこかで貴方も受け止めて、先輩後輩としての縁は継続しつつも、貴方はやっぱり堂々と向かい合える相手を見つけていく必要がある。 吹っ切るとかね、そういう極端な行動に出ようとするのは余りに貴方の中だけで温め過ぎた、煮詰めすぎちゃった状態だからなんだよ。 真実の彼の姿や情報がそこには無い。それを貴方はボンヤリと避けてきた。そうする事で自分の気持ちを高める事を許してきた。 それはそれで貴方なりの思い方なのかもしれないけど。 もうある程度のところまで来て、時間も経ってるんだから。 それに無理そうだな~という雰囲気を貴方自身が感じてしまってるのはやはり正直な二人の間の空気なんだろうからね。 それは貴方の中途半端な態度なり牽制した姿がそうさせてるのかもしれない。それに彼は貴方の存在に友人としての大切さを強く感じてるのかもしれないからね。それはそれで尊いもの。恋愛が全てじゃないんだし。ただ、そろそろ整理して、受け止める必要があるんじゃない? 貴方自身ももっと成長していく為にもね☆

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 本人に聞いて「いない」と言われましたが、噂やら小耳に挟んだ情報で、嘘をつかれてる(隠してる)んだなぁと思ってます。 お酒の力なのはわかってます。多分、人恋しかっただけだと思います。 本当に恋してる相手にあんなことしないと思いますし(苦笑)

回答No.1

だれにでもモテていたいから、思わせぶりな態度をする男性はいますね。 私はしっかりとあなたの耳で、「俺は彼女がいるんだ」ということを聞くべきだと思います。 辛いと思いますが、さりげなく会話の一部として、ご自分で聞いてみた方がいいと思います。 彼女がいた場合、辛いでしょうが、これが一番のふっきる方法じゃないでしょうか。 彼女のいる人と付き合うことなんてできませんから、あきらめもつくでしょう。 逆に、彼女がいなかった場合。チャンスですよ!! だから、まず彼に確認してみることが必要です。 話はそれからです。 彼女がいた場合には、新しい恋愛をするため他のアルバイトをしてみたり、環境を変えることも大事なんじゃないでしょうか。 大変かもしれませんが、いろんなところに出歩くほうがチャンスも増えますからね。 あと、もっと自分に自信をもつことも必要だと思います。 自信がなさそうな女性に魅かれる男性なんて、そうそういませんよ。 頑張って見てください。応援しています。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼本人は「彼女いない」と言っていましたが、 指輪を目撃されてたり、友達と話してるのを小耳に挟んだので・・・。 嘘つかれてるんだろうなって思ってます・・・悲しいですが。