• 締切済み

好きな人に好きな人がいます。

大学生、♀です。 同い年の男性に片想いしています。 しかし、彼には最近好きな人が出来たようです。 本人から聞きました。相手も知っています。 今、好きって言っても「好きな人がいるから・・・」ってなると思うし、 3年近く友人で、今までなにもなかったって事は女として見てないのかな、とも思ってしまいます。 あたしは自分の容姿や性格にコンプレックスが激しくて、 「好きとか言ったら申し訳ない」と、本気で思っています。 わがままなのは百も承知なのですが、 少しでもいいから自分の事を気になる女の子にしたいです。 告白以外の方法でなにかいい案はないでしょうか? メールしたり、ご飯行ったりは普通にできる仲です。

noname#85525

みんなの回答

• miku26
回答No.1

相手の男性と、その男性の好きな女性とはまだ恋人関係 にはなっていないんですね? 結果、その女性とお付き合いすることになってもならなくっても つかず離れずで彼の目に入る範囲内に自分を置いておくのは 大事なことだと思います。 今まで「友人としてしかみられていない」のであれば 今までとはちょっと違う【自分を演出】するのも一つの手だと 思います。 外見を変えてみたり、話し方を変えてみたり・・・ 相手に恋人がいたりすると(今回の場合はまだですが)諦めて しまう方が多いのですが、諦める必要なんてホントはないん ですよね。お付き合いしても半年や1年後には別れてしまって いるケースがざらです。

質問者

お礼

彼とその女の子はまだ恋人同士ではないです。 最近、服や髪型も気を使ってみたり、と 色々頑張ってはいたのですが・・・なかなか・・・。 私は彼に1年ちょい片想いしてるんですが、 その間、彼に恋人が居た時期もあったので、 「諦めよう!」と踏み切れないような複雑な心境です・・・。