• 締切済み

好きな人に好きな人がいます。

大学生、♀です。 同い年の男性に片想いしています。 しかし、彼には最近好きな人が出来たようです。 本人から聞きました。相手も知っています。 今、好きって言っても「好きな人がいるから・・・」ってなると思うし、 3年近く友人で、今までなにもなかったって事は女として見てないのかな、とも思ってしまいます。 あたしは自分の容姿や性格にコンプレックスが激しくて、 「好きとか言ったら申し訳ない」と、本気で思っています。 わがままなのは百も承知なのですが、 少しでもいいから自分の事を気になる女の子にしたいです。 告白以外の方法でなにかいい案はないでしょうか? メールしたり、ご飯行ったりは普通にできる仲です。

noname#85525
noname#85525

みんなの回答

  • miku26
  • ベストアンサー率46% (32/69)
回答No.1

相手の男性と、その男性の好きな女性とはまだ恋人関係 にはなっていないんですね? 結果、その女性とお付き合いすることになってもならなくっても つかず離れずで彼の目に入る範囲内に自分を置いておくのは 大事なことだと思います。 今まで「友人としてしかみられていない」のであれば 今までとはちょっと違う【自分を演出】するのも一つの手だと 思います。 外見を変えてみたり、話し方を変えてみたり・・・ 相手に恋人がいたりすると(今回の場合はまだですが)諦めて しまう方が多いのですが、諦める必要なんてホントはないん ですよね。お付き合いしても半年や1年後には別れてしまって いるケースがざらです。

noname#85525
質問者

お礼

彼とその女の子はまだ恋人同士ではないです。 最近、服や髪型も気を使ってみたり、と 色々頑張ってはいたのですが・・・なかなか・・・。 私は彼に1年ちょい片想いしてるんですが、 その間、彼に恋人が居た時期もあったので、 「諦めよう!」と踏み切れないような複雑な心境です・・・。

関連するQ&A

  • 好きだけど付き合いたくない人

    21歳、女です。 1年ほど前から片想いしてる人がいます。 同い年の人で、大学で知り合いました。 私は、その彼の事を恋愛対象として好きです。 ですが、彼とは付き合いたくないような気がします。 お金とか時間とかに対する価値感が違って時々すごく苛立つし、 (私はそういうことにシビアな人で、彼は授業サボりすぎて留年がきまってたりとルーズです。 私との約束に遅刻、など私が直接被害を受けた事はないです。) その事や他にも色んな理由で何度か喧嘩もしたので、今更好きとも言いづらいです。 また自分の容姿とか性格に自信がなく、誰かに告白した事もありません。 万が一、付き合えたとしてもとても苦労するだろうなーって思います。 でも、一緒にいて楽しいし、とても優しい人です。 彼には、私が片思いしてる間に8ヶ月くらい彼女が居た時期があり、 「彼女できた」って聞いたときはとても落ち込みました。 1度は諦めたのですが、別れたと聞き、一緒に遊んだりしてるうち、やっぱり好きなのかな、って思い始めました。 彼とは普通にメールしたり、2人で遊んだり飲みにいったり出来る仲です。 (彼は、男女問わず友達は友達、として付き合う人なので、 女の子の中であたしだけと2人で遊んでるというわけではないです。) そんな彼と、来春頃からあまり会えなくなるので、悩んでいます。 「付き合って」とは言えないのですが、 「好きだけど付き合いたくない」って伝えても迷惑だと思うし、 でも、このまま黙っててまた誰かと付き合い始めたら自分は落ち込むと思います。 私はどうしたらいいのでしょうか? 沢山ご意見いただけると嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • 片想いの人を忘れられないです

    はじめまして。女子大生です。 3週間ほど前、あるセミナーに参加していた同い年の男性に、一目惚れした、付き合ってほしいと言われました。 私は、彼氏はいませんが、2年半ほど片想いをしている人がいて、その人には何度か思いを伝えたものの、妹のように思っていると言われてきました。その間に、片想いの人には彼女ができ、すぐに別れて、今は、家に行かせてくれることもあるし、抱き締めたり手を繋いだりもしてくれますが、やはり妹みたいだそうです。 こんな人がいることを、付き合ってほしいと言ってくれた人に話すと、その人は、私のことが本気で好きで、大切にする、裏切ることなんかないと言ってくれ、この人は私のことを本気で見てくれている、この人といれば片想いの人を忘れられるのかなと思って、付き合いました。 たまにする電話はとても楽しくて会いたくなったし、はじめてのデートでは、ご飯を食べたり買い物をしたりキスしたりして、とても楽しかったし、この人のことは信じられると思えました。しかし、やっぱり片想いの人のことを思い出すと、この人が私を想ってくれるほどに、この人を想えないと、とても申し訳なく辛い気持ちになって、その話をしました。 彼氏は、わかった、もう謝らないでと言って、それきりで終わっています。 私が無責任なことをして、彼氏を傷つけたことはよくわかっているつもりだし悪いのは私です。今はまだ片想いの人のことを完全に忘れられないけれど、完全に忘れられたとき、彼氏に私への気持ちが残っていたらとまた自分勝手な気持ちが出てきて、どうしたらいいのかと自分でもわからないでいます。 なにか、アドバイスをいただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 好きなひとができました

    3年ぶりに本気で好きなひとができました。その人とはすごく仲が良く毎日一緒に話してます。片想い2ヶ月です。ただ一緒にいれればいい、仲良くできてたらいいと思っていましたが、最近進展したいと思うようになりました。でも関係をくずしたくないから告白できません。どーしたらいいでしょうか?

  • 大好きだった人と再会

    私には忘れられない人がいます。高校時代に片思いしていた人なんですが、今だに彼が気になります(T_T) 昔、告白しましたらフラれ…それからは仲のよい友達で卒業してからも連絡をとる仲でした。卒業してから、もう3年以上会っておらず私が携帯を紛失したため半年以上連絡はとっていません。 私自身、今まで他の恋愛をしてきましたら、やっぱり心の中には彼がいました。 しかも友達が誘ってくれて彼と来月に再会する事になりました!嬉しいのですが、私は太っていて今は自分に自信がないです。昔、彼がご飯に誘ってきてくれた事もありましたが太っている自分が嫌だったので断りました… 痩せろってかんじですよね(笑) こんな私で会っても彼に 引かれると思います でも会いたいんです チャンスを逃したくないんです ダイエットって言っても、もう時間がありません どうすればいいんでしょうか 誰かアドバイスお願いします!

  • 結婚控えた人に告白はOK?

    10月に結婚を控えた人を好きなのですが、その人に告白するのはどういうものでしょうか?因みに1年ぐらい前から片想いで、結婚を知ったのは今月になってから… 今の所は仲の良い友達ではあるのですが、その関係が無くなるのも嫌なんです。ワガママでしょうか?

  • 好きな人には好きな人が・・・

    私には一年半以上片思いの相手がいます。 先日、メールをしたときに彼には一ヶ月前くらいから好きな人がいるということを 知りました。その彼女とは結構仲がよかったのにその子は元カレとよりを戻したと言ってました。しかし、私の好きな人は今でもあきらめることができず、メールも電話もしているけど返事はないか形式的なものしかこないと言ってました。それが寂しくなるからメールも電話も止めるみたいなことは言ってたのですが、やっぱりしてしまうそうなのです。そのようなことを言われたら、相談に乗ってしまう自分がいました。でも、私にも好きな人(もちろん彼とは言ってません)がいてずっと片思いをしているということを彼には言ったのです。そしたらお互いにうまくいくといいねといって私を励ましたくれたのです。なので、今もし誰かに告白されたらどうする?って聞いたら逃げるみたいだから断ると言いました。 そして、彼がどれだけ好きな人と仲良くなるために努力をしたかということや彼女への想いを聞いてるので、どうしても今私が告白したら弱みに付け込むみたいな形になるのではないかと思ってしまうのです。 でも、私は今度会った時には告白しようと思ってますが、うまくいくいかないは別としてこのような状態の彼に告白しても大丈夫でしょうか? あんまり文章が上手くかけなくてすみません。 何かいいアドバイスがあったらお願いします。

  • 片想いの相手との食事

    大学生、女です。 片想いしている相手(同じ学校の友人)とご飯に行く事になりました。 彼には、片想いしてる人(共通の知人)がいます。 なので、告白する気はないのですが・・・。 少しでも女として意識してほしい、というか、かわいいじゃん位に思ってほしいです。 残念ながら、私は容姿が決していいとはいえないです。 彼とは今まで、何回か2人で遊んだりご飯に行ったりしてます。 男女問わず、友達は友達、というタイプの人なので。 なにか、いい方法があれば教えてください^^

  • 好きな人が意地悪

    好きな人がいます 私が好きなことはもう バレています。 御飯や呑みにはよく2人で 行くし、その人の仲が良い 人とかにも紹介してくれます その時は私のことをとても 褒めてくれて、すごくいい子 俺の事わかってくれるなど… 周りがからかって付き合っちゃえ 結婚しちゃえなど言うと、急に 真面目になって、俺はいいけど とか言ってきます。 でも本気で告白などはして こないし、普段は意地悪 ばかり言ってきます。 これでもかってぐらい お前は本当にバカだとか お前のそうゆう所ほんとにムカつく など言われます。あまりにも強く 言ってくるので、悲しくて 悔しくて泣いてしまうことばかり 泣くまでそんな事を言うって ほんとは私は嫌われてるんでしょうか? 優しくされたり意地悪されたりで 好きだけど疲れてきちゃいました

  • 本気で人を好きになれない

    タイトルの様に、私は人を本気で好きになれません。只今高校3年生なのですが、1年生の時は普通に恋をしていました。好きな人も居て、夜になるとその人の事ばかり考えるというような感じでした。私は奥手なので告白などせずに3年生になってしまいましたが、その人の事は気になるくらいで別に死ぬほど好きではなくなってしまいました。夜は彼の事を考えずに、ゲームの事を考えたりしているのです。。たまに告白などされるのですが、死ぬほど、、狂う程好きじゃない相手と付き合って楽しいのかなぁと思うと付き合う事ができないんです。。今、もし私の長年の片思いの彼が告白してくれても付き合いはしないと思います。。これはどうしたらいいのでしょうか。どうしたら昔の様に、また彼の事を本気で好きになったりできるのでしょうか。。それとも他の誰かに告白されたら、付き合ってみるべきでしょうか。付き合う内に好きになるかもしれないし。。元彼の事があるので自信が無いのですけれど。。ご意見お願いします。

  • どうしたらいいでしょう?

    先日、知り合って1カ月くらいの同僚から告白されました。 でも告白前からキスとか迫ってこられたので、ただHしたいだけとしか思えませんでした。それを本人に聞いたら、「好きじゃなかったら、ご飯食べに誘ったりしない」と言っています。 告白されたときは強引なほどに迫られ、半泣きで嫌がったらやっとやめてくれました。そのときは、悲しかったです。 私は今まで付き合ったことがなく、容姿にコンプレックスがあります。 それが理由だと思うのですが、私を好きと言ってくれる人は、私をからかってるのでは・・・?と思ってしまいます。それで、「何で私なの?」と聞いたら「雰囲気がかわいいから」と言われました。それを聞いたときは嬉しかった反面、からかわれてる?と思いました。好きと言ってくれる人を信じてみないと、前に進まないのはわかってるけど・・・。 私はその同僚を好きなのかどうか、まだよくわかりません。私はどうしたらいいでしょうか? こんな文章ですが、うまく伝わるといいのですが。