永遠の思い、切ない恋心

このQ&Aのポイント
  • 26歳女性が1年前に別れた元カレに未練があり、新たな恋の可能性がある中で彼に対する後悔と悩みが消えずにいる。
  • 彼女がいたにもかかわらず、別の人に想いを寄せていたが、その想いを伝えずに後悔している。
  • 現在の恋が上手くいっても、心の中では常に元カレのことを思っており、彼に対する思いを伝えるべきかどうか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ずっとどこかで好きな人

26歳女です。 1年前に別れて、本当に少しですが次の恋が上手くいくかもしれない状況にあります。 でもこの時になって心残りなことがひとつあります。 その一年前に付き合った人(A君)は段々好きになっていって本当に好きでした。 でも本当は違う人(B君)が好きでした、でも彼女がいたので、好きだけど全然そういう対象と見ないようにしていました。 多分私がもっと好きな事を伝えていたらB君と付き合う可能性がありました。その可能性がある事は最近知り、A君を吹っ切れた今、また全然連絡も会いもしていないB君の事が常にどこかで気になっています。後悔の気持ちが溢れてきます。 もう環境も変わり、3年経って、今更だと思います。ですがもうだめだとわかっていても、その人に彼女がいたとしても、気持ちだけ伝えることってやめておくべきでしょうか?やはりその私の行動で、周りの人とB君の気持ちや状況をかき乱すことになるかもしれません。。 今の恋が上手くいってもやはり終わると、またB君の事を想うんだと感じます。伝えておくべきなのか、もう諦めておくべきなのか、悩んでいます。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • addc
回答No.1

こんにちは^^私と似たような感情を持っていたので、 思わず回答してしましました。 私が今付き合っている彼氏Aは、o888o88さんにとってのB君でした。 高校1年の時に出会い、5年間お互いに他の友達とは違う何か特別な 感情を持っていました。しかし、お互いにすれ違い彼氏彼女がいました・・・。でも心のどこかで気になる存在ではあったんです。 1年前の私の誕生日にAからおめでとうメールがきっかけで 私が告白をしました。(この時私は当時の彼氏と別れていて、 Aには彼女がいました) この誕生日まで、Aとは3年間会うことや電話はなく、メールも 1年に一回私の誕生日に「おめでとう」「ありがとう」と 1往復するのみ・・・笑 今思うと、よくそんなに連絡取ってない彼女持ちの人に 告白しようと思ったと感じています^^; かなりの冒険でした。 告白して1週間、Aも相当迷って私の元に来てくれました。 そして今に至っています。 私はこんなに人を好きになれるんだと思うほどAの事を 愛していますし、Aもそう言ってくれています。 今までは、やはりどこかにAへの気持ちがあったので 100%人を好きになれなかったかもしれません。 美化している部分もあると思うし、付き合ってみないとうまく いくか分かりません。でも恋が終わる度にB君を想うなら私は伝えた 方がいいと思います! 「今更」といいますが、時間が経ったって「今更」が消えることは ありません。それなら早いほうがいいのでは・・・? 周りの人の事はおいといて、シンプルに言いたいのか言いたくないのか で考えて結論をだしてください。 応援しています☆

o888o88
質問者

お礼

いい結果になって良かったですね、同じ境遇の人にアドバイスいただけてよかったです。 はたからみればやはり、今更?ってのと都合いいようにしか思われない気がして。。。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 3kaze
回答No.3

重い言い方をしなければ、過去の笑話として さりげなく伝えてもイイんじゃないですか。。。 B君と付き合いたい!という強い意志ではなくて ただの一人よがりなら 私だったら言いません。 心に閉まっておきますよ。

• aai1
回答No.2

どっちでもいいですね。 好きなようにしてください。 何も変わらないと思いますので。 好きなようにしてください。