永遠の思い、切ない恋心

このQ&Aのポイント
  • 26歳女性が1年前に別れた元カレに未練があり、新たな恋の可能性がある中で彼に対する後悔と悩みが消えずにいる。
  • 彼女がいたにもかかわらず、別の人に想いを寄せていたが、その想いを伝えずに後悔している。
  • 現在の恋が上手くいっても、心の中では常に元カレのことを思っており、彼に対する思いを伝えるべきかどうか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ずっとどこかで好きな人

26歳女です。 1年前に別れて、本当に少しですが次の恋が上手くいくかもしれない状況にあります。 でもこの時になって心残りなことがひとつあります。 その一年前に付き合った人(A君)は段々好きになっていって本当に好きでした。 でも本当は違う人(B君)が好きでした、でも彼女がいたので、好きだけど全然そういう対象と見ないようにしていました。 多分私がもっと好きな事を伝えていたらB君と付き合う可能性がありました。その可能性がある事は最近知り、A君を吹っ切れた今、また全然連絡も会いもしていないB君の事が常にどこかで気になっています。後悔の気持ちが溢れてきます。 もう環境も変わり、3年経って、今更だと思います。ですがもうだめだとわかっていても、その人に彼女がいたとしても、気持ちだけ伝えることってやめておくべきでしょうか?やはりその私の行動で、周りの人とB君の気持ちや状況をかき乱すことになるかもしれません。。 今の恋が上手くいってもやはり終わると、またB君の事を想うんだと感じます。伝えておくべきなのか、もう諦めておくべきなのか、悩んでいます。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • addc
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

こんにちは^^私と似たような感情を持っていたので、 思わず回答してしましました。 私が今付き合っている彼氏Aは、o888o88さんにとってのB君でした。 高校1年の時に出会い、5年間お互いに他の友達とは違う何か特別な 感情を持っていました。しかし、お互いにすれ違い彼氏彼女がいました・・・。でも心のどこかで気になる存在ではあったんです。 1年前の私の誕生日にAからおめでとうメールがきっかけで 私が告白をしました。(この時私は当時の彼氏と別れていて、 Aには彼女がいました) この誕生日まで、Aとは3年間会うことや電話はなく、メールも 1年に一回私の誕生日に「おめでとう」「ありがとう」と 1往復するのみ・・・笑 今思うと、よくそんなに連絡取ってない彼女持ちの人に 告白しようと思ったと感じています^^; かなりの冒険でした。 告白して1週間、Aも相当迷って私の元に来てくれました。 そして今に至っています。 私はこんなに人を好きになれるんだと思うほどAの事を 愛していますし、Aもそう言ってくれています。 今までは、やはりどこかにAへの気持ちがあったので 100%人を好きになれなかったかもしれません。 美化している部分もあると思うし、付き合ってみないとうまく いくか分かりません。でも恋が終わる度にB君を想うなら私は伝えた 方がいいと思います! 「今更」といいますが、時間が経ったって「今更」が消えることは ありません。それなら早いほうがいいのでは・・・? 周りの人の事はおいといて、シンプルに言いたいのか言いたくないのか で考えて結論をだしてください。 応援しています☆

o888o88
質問者

お礼

いい結果になって良かったですね、同じ境遇の人にアドバイスいただけてよかったです。 はたからみればやはり、今更?ってのと都合いいようにしか思われない気がして。。。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.3

重い言い方をしなければ、過去の笑話として さりげなく伝えてもイイんじゃないですか。。。 B君と付き合いたい!という強い意志ではなくて ただの一人よがりなら 私だったら言いません。 心に閉まっておきますよ。

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.2

どっちでもいいですね。 好きなようにしてください。 何も変わらないと思いますので。 好きなようにしてください。

関連するQ&A

  • 2人好きな人がいてすっごく悩んでいます。長文です;

    いま2人好きな人がいます。初めての状況なのでとまどっているし、二股はできないのでどちらかに決めなきゃいけないのに決めきれず、苦しくなってきてます。 1人はつきあって半年の彼氏Aです。いままでで一番くらい優しくて、純粋で、家族にもすぐに紹介して、大事にしてくれます。私のことを”今まで会った中で一番”といって、愛してると言われます。ただその愛を重く感じる時もあります。 2人目は一年ほど前から知っている友人Bです。仕事関係の用事で初めて2人で会った時私が(デートじゃないと強調したかったのもあり)「彼と別れたばかりで、もうほんとしばらく1人でいい!」と宣言した事もあり強く迫られたりはしていないのですがたくさん誘われるし、ロマンチックな事を言われたり、な場所に誘われたり、小さなプレゼントをくれたり…好意を感じています。彼が出来た事を言おう言おうと思いつつ言えずにいます。そして最近気づいたのですが、私も彼の事が好きなのです…! Bとは、Aがいるから、誘われても5回に一回くらいしか会わないし、会ってもなるべく早い時間&お茶やご飯だけですし、気持ちが強くなってからはさらに会わないようにしました。9月の終わりに「夜の海にドライブして、今までの恋の思い出のものを捨てて新しい恋に備えたいから、一緒にきて」と誘われたのが一番決定的な誘いだったのですがそれは行ったらOKになっちゃうので行きませんでした。それから誘いも減りBも出張とかがあり、一ヶ月ほど会いませんでした。 そうして自制して、会わなければ、Bへの気持ちは消えるだろうと思っていました(今までの人生で彼以外に目がいった事すらなかったので)。でも会わない間すごく会いたくなって、AといてもBの事ばかり考えたり。 そして、Aとセックスできなくなりました。最初は一時的な気分だと思っていましたが、気づけば1か月以上経っていました。Aは最初は何で?と聞いてきましたが、その後は何も言わずに待っていてくれました。 私は、Bに会って自分の気持ちを確かめないと前に進まない、と思ったので、先週久々に会いました。いつも通り、ちょっと出かけて一杯飲んだだけです。「誘ってくれてるのに断ってばかりでごめんね。」といったら、後で「謝らないで。夏は誘いすぎたと思ってるし、C(私)が彼がいらないの分かってるのに、ちょっと押しすぎたよね。プレッシャーを与えてたらごめん。今日は会えて良かった。」とメールが来ました。 私はいよいよAの存在を伝えないわけにはいかないと思ったので、「実は話していないことがある。ちょっと良くない事をしてたと思う。またすぐに話すね。」とメールしました。 会った後の感じとしては、やはり好きだと思い、今まで友達として話すだけで良いと思っていたのに急にもっと近づいて、キスしたり触ったりしたいと強く思うようになってしまいました。 でもAが大切なので、まだ悪魔でもBの事は諦めて、そういう気持ちも我慢するつもりでした。 そしてここからリアルなんですが、先日Aと久々にセックスできました。今まで私がぬれなくなってしまっていて出来ませんでしたが、Aが触ってきた時、自然とBの事を考えてしまって…そしたら体が反応して、出来たんです。 他の人の事を想像してやるなんて初めてですし、もちろんAに悪いなと思いました。 でもやったからか?Aとは距離がまた縮まって、次の日の朝はラブラブな感じでした。 もう、何が何だかわかりません。Aにも「何か最近、遠く感じて不安だ」と言われ、「実は最近自分のきもちがよく分からない」と言ってしまいました。でもAはいつもそこにいて助けてくれて、楽だし信用できるし、大事な存在なのは確かです。 Bとは悪魔で友達で、告白されたわけでもないし、いきなりそっちにつっぱしる事は出来ません。Bだって誰かいるかもしれないし?とにかくAがいること、Bのことが気になっていたから言えなかった事は伝えようと思っています。 さぁ私はこんな状況でどうすればいいんでしょうか?はっきりいって、恋しているのはBになんだと思います。でもこういう状況だからよけい思いが強いだけ?Bにいっても結局うまくいかないんじゃ?とか 時間の問題で、Aとだけ一緒にいれば愛せるでしょう とか でも人生一度なんだから、好きなBに行った方が とか 揺れっぱなしです。どうすればいいんでしょうか…とにかく不誠実な事だけは避けようと思っています。でも分かっているのはそれだけなんです。

  • 気になる人が2人

    今気になる人が2人います。 今までは「気になる人が2人いる」っていう状況はありえないと思ってたし、そうなる人の気持ちが全然わかりませんでした。なのでどうしていいかわかりません(>_<;) 2人とも同じバイト仲間で、私より2コ年下です。 冬になった頃くらいからA君のことを気になってるんですが、A君には好きな人がいます。その子は同じバイト仲間で私と仲良しの子です。 A君の気持ちをバイト中が知っていて応援ムード。なので私は気持ちを隠したほうがいいと思い、バイト仲間と恋バナになっても「好きな人はいない。でも恋したいなぁ~」とずっと言い続けてます。そう言うと「B君は??B君なんかどう?」と言われます。この間A君にも言われてしまいました。A君に言われたときはやっぱりショックで泣けました。 前まではB君のことをそうゆう風に見たことなかったけど、B君といると癒される、もっと話したい、一緒にいたいって気持ちが湧いてきました。最近では付き合えたら楽しいんじゃないかなって思ったりも。。。 マインドコントロールされたかな?!っても思いました。 でもやっぱりA君のことが気になる。でもB君も気になる。 むしろ2人気になるってことはどっちのことも好きじゃないのかなぁ…って感じたりもします。 長くなってすみません。アドバイス、ご意見お願いします。

  • 彼女ができた人に告白してもいい?

    私は高3なのですが、高1、2の時に同じクラスだった人が好きです。でも、この人に最近彼女ができたのです。告白されたそうです。しかし、実は彼も高1の時から私のことを好きだったみたいなんです。早くそれを知っていればすぐにでも告白したのですが、その事は彼に彼女が出来た後に彼の男友達から知らされました。 彼女が出来たものの、まだ私に心残りがあるらしいのです。 でも、そう言っておきながら、プレゼントを彼女に渡したりして愛を育んでいるので、今の彼女さんを大切にしようとしているように思えます。 私は今度こそ、ずっと好きだったんだよと伝えたいと考えていますが、その彼女さんとの状況をを考えると、止めた方がいいのかなとも思います。 でもやはり、自分の気持ちを伝えたいのが正直な思いです。 彼女がいるのに告白するのは最低でしょうか? せっかく新しい恋を始めようとしている彼をただ、困惑させるだけでしょうか?

  • ずっと忘れられなかった人との再会

    今から12年前に付き合っていた彼氏がいます。2歳年下で、やんちゃで怒ると手が付けられないくらいの人でした。 私は、ほっとけない気持ちと好きな気持ちがあり、付き合いましたが嫉妬束縛が酷く、どうしていいのか、そんな彼でも好きすぎて自分の気持ちをハッキリ言えず、強がりばかりで結局別れてしまいました。 別れた後も、色んな人と付き合いましたが私には、その彼は忘れられない人となっていました。 3年前に鬱病になり、30キロ太り、最近フェイスブックでその彼を見つけ連絡をしました。 結婚した事、子供が産まれた事も知っていたので元気かな~?と軽い気持ちでした。 いざ、連絡を取ると離婚した事、子供とも会えてない事を知り、電話番号を交換し12年ぶりに話をしました。 久々会いたいと言われ、私には付き合って8年の彼氏がいます。その人にも、彼女らしき人がいるらしく、私も昔から見たら太ったし…と、気持ちを抑えていました。 でも会いたいと気持ちが日に日に強くなり、ダイエット成功したらねって言い今ダイエット中です。別に付き合いたいとかじゃなく、昔からみると、凄く落ち着いていて、どんな感じになったんだろう…って気持ちです。凄く後悔した恋だったから余計だと思います。こんな私はだめでしょうか?彼がきっかけで、痩せたいと甘えてた自分にも火がつきました。 私は会って彼にまた恋をするかもしれません。 だけど、彼女らしき人がいるのは知ってるので、今すぐは無理ですが何ヶ月か後になると思いますが、自分のためにも頑張って痩せて、会いたいです。

  • 恋?自分が良い人なだけ?相談に乗って下さい。

    関西て派遣で働いている者です。 同じ派遣の仲が良い人Aさん♀の事なのですが Aさんには気になる人がいるみたいで その人は正社員Bさん♂ Bさんには、派遣で今別居中で恋愛にフリーな少し年上の彼女Cさんと内緒の職場恋愛をしているみたいです(汗) 一応、Aさんはその事は知りません。 問題はCさんなんですが ・男女関係にフリーすぎる ・いつでも離婚できるのにしないしかも母親 ・Bさんは気が小さいのか相手が束縛してるのにCさんは自由 ・イケメンと呑んだらBの前でもお構いなし てな感じの人 しかも、BはそんなCさんを少し怖がっている様子です。 自分の心配しているAさんはMっ気のあるBがタイプと言い Bが好きかどうかはまだわからないみたいと言っていましたが・・・ どうやら少し恋心はあるみたいです。 ちなみに聞いた話によるとBはAさんが気になるがソノ気持ちが『恋』かは不明らしいです。 また面倒なことに、職場の人にはAさんとBさんをクッツケる為協力するように誘われています しかし、私は気が進まないし頼まれてもいないのに人をクッツケるのは嫌いです まずは私はそんな状況でBとAさんが付き合いうのはどうかなぁ?と思ってしまいます。 ちなみに私はAさんとは職場や飲み会などでよく話し恋バナをする程度の仲です 良い人と言われますが、恋愛対象とはみられてないです 現在の私は ・Aさんにはlikeな気持ちしか今は感じない ・Aさんにはただ幸せになって欲しい ・Bには今のが大切なら彼女を説得して出来るだけクリーンな関係になってもらいたい 私のこのような考えはオカシイでしょうか?Aさんへね『恋心』があるからでしょうか? 自分の気持ちがわかりません(涙) 友達に話したらマジメ、人が良すぎると言われました。

  • 2人の人で迷っています・・・

    私は学生です! 今、私は2人の人から告白されてて・・・ドッチにすればいいのか迷っています・・・。 一人は同じクラスのA君です。とても優しくて自分の考えをしっかりもっている尊敬できる人です。 もう一人は私が前から好きだったB君です。 それで・・・二人ともとても、あたしの事を好きでいてくれてるので、どーやって決めればいいのかわかりません。 今は「二人に時間がほしい」と言って待ってもらっています。それに、二人には「ドッチにしようか迷ってる」ともハッキリ言ってあります。 なので・・・A君はB君の気持ちを知っているし、B君もA君の気持ちを知っています。 前から、私はB君が好きだったので最初はB君にしようと思っていたのですが・・・クラスでもいつも話し掛けてくれるし、いつも私のことを気にかけてくれているし、メールでも凄いカッコイイ事をいつも言ってくれるA君に今は少しずつ惹かれていっています。 A君と話している時はA君が好きだし、B君と話している時はB君が好きです・・・。自分の気持ちが全然わかりません。ドッチが好きなのか・・・最近、ホントにわかりません。 どーやって決めたらいいのでしょうか? 教えて下さい!このまま待ってもらうのも悪いと思うので早めに決めてあげたいです!

  • 好きな人と気になる人

    相談させてください。 私には、去年の終わりから好きな年上の男性(Aさんとします)がいます。 Aさんとは、ほんのたまに私がメールしたり、バレンタインとホワイトデーをやりとりしました。 また、日程は決まっていませんが遊びに行く約束やCDを借りる約束もあります。 ですが、元々バイト関係の人だったAさんがバイトを辞めたことで簡単には会えません。 そんな中で、クラス替えで一緒になった男子(Bくん)が少し気になっています。 Aさんを好きなはずなのにBくんも気になっているなんて、正直自分が情けないです。 恋に恋しているのでは?と何度も悩んだりします。 ただAさんのことは、会えなくなってからなんとなくですが「この人は本当に良い人だ。付き合うことが出来なくてもいいかもしれない。ずっと連絡を取り合える友人のような関係になりたい」と思うようになりました。 もちろん付き合うことが出来たらそれが一番うれしいですが…。 こんな現状なので、言い方は悪いですが、Aさんに告白して、すっぱり振られて(今の状態だと振られると思います)、真っ白な状態でBくんのことを本当に好きなのか考えるべきなのかとも思いますが、 同時に「せっかくAさんと遊ぶ約束をしているのに、告白によってなくなってしまい、しかもそのまま疎遠になるかも」と思うと出来ません。 私は、自分の気持ちがはっきりするまでこのままでいてもいいのでしょうか? それとも、無理矢理にでもどちらかを諦めるべきなのでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、アドバイスを頂きたいです。

  • どうしても忘れられない人。

    今まで、私は人を真剣に愛した事ってありません。 お付き合いしてきた人の9割はなんとなく流されて、とか、対して好きじゃない人と付き合って、別れてを繰り返していました。 でも、半年ほど前に別れた人は、初めて真剣に恋をした人でした。 大好きで大好きで、尊敬もできて、その人と付き合えた時は信じられないくらい嬉しかったです。 もう、その人には彼女がいますが、今でも忘れられない人です。 今でも大好きです。 もう一度、彼が振り向いてくれるなら私はすぐにでもやり直したい。 でも、残念ながら彼にはもうその気はありません。 私は、相手の好意がなくなるとすぐ冷めてしまう性格で… だから、彼に新しい人ができたら諦められると思っていました。 でも、好きな気持ちは何も変わりませんでした。 新しい出会いを探そうとしたりしましたが、誰も好きにはなれません。 今まで、別れて引きずることはありませんでした。 わりとすぐ好きな人もできました。 今も恋をしたい気持ちはすごくあるんですが… こんなに未練を持つ事は初めてで… 相手の気持ちが消えても、好きなんて私の性格上かなりありえないことなんです。 だから、余計に他に好きな人なんてできるのかなぁ…と。出会いもないし。 なんだか、もやもやしています。 1年、2年経てばまた好きな人ができるでしょうか?

  • 好きな人が・・・

    私は今好きな人がいます。その人とは結構仲も良くていい感じなんですけど、妻子持ちなんです。イケナイ恋だとわかっているけどその人のことが頭からはなれなくて・・・。でも彼のことはあきらめようと思っています。あきらめる前に自分の気持ちを伝えようか伝えないでいようか。もし伝えたとして二人の関係が気まずくなるのも嫌だし、かといって伝えないのも自分が後悔しそうで。

  • 好きな人の諦め方(長いです

    私には、小3の時から好きだった人(A)がいます。 6年生になっても、まだ好きでした。 でも、3学期になって私の事を好きだという人(B)が 「付き合ってよー。お願い!!」 「大好きなんや、付き合って!!」 と、しつこく私に言うようになりました。 Bは学校にもめったに来ず、髪が茶髪の、不良でした。 私は友達としてはBが好きでしたが、恋愛対象ではないしAが好きなので 「ごめん、他に好きな人がおる。諦めて。」 と何回も言いました。 でも、私がAのことを好きなのを知っていたらしく 「Aやろ?それでも良い、付き合って!」 と言ってきました。私も負けじと 「付き合うのは、好きな人以外は嫌。ごめん。」 といいました。すると、逆ギレしてきて 「Aを皆でいじめる、Aなんか生まれて来なけりゃよかった!」 と言い、Aを殴りに行きました。 私は、いくらなんでもそれはダメだと思い、慌てて止めました。 しかし、Bはおさまらず、これ以上Aに迷惑かけたくないと、卒業まで付き合うことになりました。 でも、Aには私が好きという事がバレ、何となくギクシャクしてしまいました。 もう卒業して、Bとも別れましたが、このままAを好きでいるのが辛いです。 Aを諦めて、中学校で新しい恋を・・・と思いますが、今の私には無理です。 どうすれば良いでしょうか・・・?