大好きな人を忘れるには、どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って8年半の彼との別れ話から1年が経ちました。彼への思いやりを忘れ、がまんしてくれた彼もとうとう見切りをつけたようです。最近彼の気持ちが他の女性に移ってしまったと告げられ、改めてお別れしました。しかし、同じ会社で顔を合わせる毎日は辛くて後悔の念が消えません。辛い経験から立ち直る方法を教えてください。
  • 大好きな彼との別れから1年が経ちました。私は彼への思いやりを忘れ、ついつい彼をないがしろにしてしまいました。彼も我慢してくれましたが、最近他の女性に気持ちが移ってしまったと告げられました。私は改めてお別れしましたが、同じ会社で毎日顔を合わせることが辛くてどうしていいかわかりません。同じような経験をした人からアドバイスをいただきたいです。
  • 8年半付き合った彼との別れから1年が経ちました。最初は喧嘩で感情的に別れを切り出しましたが、彼は私のことをずっと支えてくれていました。しかし、私は彼の思いやりを忘れ、ないがしろにしていたようです。彼は最近他の女性に興味が移ってしまったと告げられ、改めてお別れしました。同じ会社で顔を合わせる日々は辛くて、どう立ち直ればいいか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

大好きな人を忘れるには、、

ちょうど1年前、付き合って8年半の彼と別れ話がありました。初めは喧嘩で感情的に私から別れを切り題したんですが、いつの間にか彼への思いやりを忘れ、ないがしろにしているにも拘わらずずっとがまんしてくれていた彼がとうとう見切りをつけたようです。彼も別れようと言いました。私はすぐに後悔し、先日までずっとしがみついてズルズル付き合ってました。でも最近彼の気持ちが他の女性に移ってしまったと告げられました。今まではこのまま結婚しても二人は上手くいかないからと言うだけだったので私も納得できなかったし、もしかしたら戻れるかもという気持ちが捨てきれなかったんですよね。 でも新しい恋をしてしまってはさすがにもう無理と思い、私も決心して改めてお別れをしました。 けれど、彼とは同じ会社で毎日顔を合わせます。辛くて辛くて、後悔もいくらしてもしたりないし、もうどうしていいかわかりません。 こんな辛い経験から立ち直った方、そのときどうしたのか教えてほしいです。 ちなみに私は40台半ばで新しい恋のチャンスは期待できません。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akechanda
回答No.4

そんなことないですよ。 私も40代前半ですけど、結構、お見合いしたり、紹介されたり、 恋愛したりしてる友達います。 主人の友達はこないだ50歳で45歳の方と再婚しました。 今はね、60歳でも結婚する方いるんですよ。 しがみついちゃったのは、結婚を期待してたからかしらね。 あのね、今後のためにいいこと教えてあげます。 恋愛だけじゃない、友達だってそうですけどね、本当に大切だと思える人、 絶対にまた会いたいと思う人とは、なるべく距離を置くことです。 恋人同士でも毎日べたべたしない、別れようと言われたら、はい、わかった とスパッと別れる。 それができる女の人になればもう、別れなくて済みます。 今回もね、それができていれば、もうとっくに戻れてたかもしれません。 だって、一年もたってるんでしょ?自分でだめにしてますよ。 しっかりして!凛として! へたり込んでる女なんて誰も見ちゃくれませんよ。 しゃっきり前向いて歩いてれば、また、寄ってきますよ、男の人。

nene1030
質問者

お礼

心強いご回答ありがとうございます。 確かにしがみついてしがみついて彼を苦しめていました。 現実を受け入れ、しゃきっと前を向こうと思います。

その他の回答 (3)

noname#177763
noname#177763
回答No.3

そうですね。 中島みゆきさんとか暗い音楽を聞いて、 これ以上ない位どん底を味わいます。 後は登るしかない状況を作れば、光は射し込んで来ます。 ポジティブシンキングです。

nene1030
質問者

お礼

ありがとうございます。 西野カナさんの「たとえどんなに・・」を聞いてひとりで号泣してます。 自分が彼を大切にしなかったことを悔やんでしまいますがもう取り返しはつきませんもんね。

• miraipre
回答No.2

私にその経験はありませんが、他の人がこうやって立ち直ったと聞いても、あなたにぴったりあてはまると言った保証はないような気がします。 世の中に、カウンセラーと言う職業があって貴女の話しをとことん聞いてくれる相手です。 ここで話をするうちに自分の中で整理のつかなかったことが、自分自身で整理できて前進する力に繋がることが多々あります。 40半ばの諦めということも多少緩和されるかもしれません 個人のカウンセラーを探すのではなく、日本産業カウンセリング協会 とか 日本プロカウンセリング協会 などの組織にそれをしてくれる窓口があります。費用は掛かりますが役に立つ可能性があります。 今は他人が補助するのではなく、貴女自身が貴女を支える時だと思います。 参考になればと思い投稿しました。

nene1030
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそれもありますね。 どうしても立ち直れそうに無かったら利用を検討しようと思います。

noname#147203
noname#147203
回答No.1

私は恋愛相談は苦手で、たいした事は言えませんが、40代半ばってもうそんなに恋を諦める年齢なんですか? 私は30代ですが、素敵な40代女性をたくさん知っています。 お付き合いできる機会があれば嬉しいです。 今は彼の事しか考えられないでしょうけど、私のように、40代女性は素敵だと思っている男性もいる事は忘れないで下さい。

nene1030
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性の方からそう言っていただけれると勇気出ます。 いつまでもメソメソせず前向きになろうと思います。