解決済み

彼の気持ちを取り戻したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7339556
  • 閲覧数220
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (42/51)

おはようございます。

数日前、

http://okwave.jp/qa/q7332587.html
で相談をさせていただきました。


彼と喧嘩をしてしまい、
彼にとってすごく嫌なこと(「百年の恋も冷めた」と言われるほどのこと)をしてしまいました。
というのは、彼の無神経な行動がどうしても許せず、
思い込みの激しい私が、感情任せに怒ってしまったことです。暴力ではないですが、今回は手が出てしまいました。

別れる別れないの話をしていたのですが、
「即決はできないから数日待ってほしい」と言われ待っていました。
そしたら昨日連絡がきて、「やっぱりもう無理だ」とメールで言われました。

素直に受け入れるふりをし、
「わかった」「今までありがとう」
と返信をしました。
でも、彼のこと、死ぬほど好きなんです。
本心では別れたくありません。

以前にも一度、私が感情的になり彼ばかりを責めたことで、同じように別れ話になったのですが、
完全に別れる前に会って話をしたら彼が気持ちを戻してくれて、別れずにすんだことがありました。
そのときよりは今回は非常に重い事体ですが、
借りているものを返すという口実で明日会えることになりました。


質問は、
明日、どのようにすれば彼は気持ちを戻してくれるでしょうか。
ちなみに以前は、別れ話のことには触れず、長時間普通に楽しく話したあとに
「あのときはごめん、好きだから、別れたくない」と言ったら、「もう一度だけ信じてみる」と言われ別れを止めることができました。
ただ、今回は2回目ということもあり、
「確かに最初に比べたら変わったけど、でも、いろんな積み重ねの結果、別れたい」とまで言われたので、
見込みがゼロに近いことはわかってます。

でも、
「こうした方がいい」「こうてはだめ」
など、アドバイス等ありましたらなんでも教えてください。
彼の気持ちは固まっていることとは思いますが、
絶対に失いたくない人なんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (27/94)

2度目なので、なかなか難しいかもしれませんが、
しっかり謝罪するしかないと思います。

ただ、
貴方にも非があると思いますが、
普段暴力的でない貴方をキレされるほどの、
彼の無神経な面を、
今後見て見ぬふりができるんでしょうか。
彼の無神経さは変わりませんよ。

今は別れを告げられたことで動揺していると思いますが、
本当に彼で良いのかどうか、
冷静に貴方も考えてみたほうが良いと思います。
お礼コメント
Brilliant_c

お礼率 82% (42/51)

momo0011様

ご回答ありがとうございます。
さっき会ってきましたがやっぱりだめでした、別れました。


>貴方にも非があると思いますが、
>普段暴力的でない貴方をキレされるほどの、
>彼の無神経な面を、
>今後見て見ぬふりができるんでしょうか。
>彼の無神経さは変わりませんよ。

相談していた知人にも同じことを言われました。
きっと、今回別れずに済んだところで私が我慢しなきゃならないことは減らないだろうし、
これでよかったんですよね。
投稿日時 - 2012-03-04 19:17:03
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (556/2357)

無理じゃないの?
2度目なんでしょ?

私も、2度目は許しませんもの。

もし、再開?する事ができても、また喧嘩するでしょうね、それもすぐに・・・。
お礼コメント
Brilliant_c

お礼率 82% (42/51)

sato7223様

ご回答ありがとうございました。
やっぱりだめでした。
でも、ほんとおっしゃる通りに、たとえ今日彼の気持ちを戻せたとしても、
いずれまた同じようなことが起こるのは必至だと感じました。
早いか遅いかですよね。
次行こうと思います。
投稿日時 - 2012-03-04 19:08:47