• 締切済み

「愛されてお金持ちになる魔法の言葉」を実践されている方へ

つい最近失恋をしました。 自分を変えようと思い別れを受け入れましたが、心の奥で彼に対する気持ちがなかなかなくなりません。 「愛されてお金持ちになる魔法の言葉」を読んで、できることから実践しています。失恋をプラス思考に考えることはできます。彼と出会った日々に後悔はなく、彼にとても感謝しています。 ただ、大好きな人であるがゆえに忘れることができません。 本を読むにつれて、「また彼から電話がかかってきてよりが戻せる!と願えば叶うんじゃないか」、「私がこんなに好きで強く想っているのだから彼も戻ってくるんじゃないか」とつい期待してしまいます。 新しい恋をしよう!と決心したのに、本心は彼とよりを戻すことばかりです。 他の人と恋をすることを拒絶してしまっていると思いま す。 どう気持ちを切り替えていけばいいかわかりません。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.1

こんばんは 私は買ったわけじゃないのですが大型書店で座って試し読みしました。 かなりいいものだとも居ました。ただそれが全て自分自身に合うかと言うと必ずしもそうではないと思います。 他の2冊同じ人が出してる本も良いこと書いてありますよ。 元彼は元彼です忘れて次に進もうよ

関連するQ&A

  • 18歳、恋かもしれません。恋を魔法で解いてください

    人生を経験されてきた先輩方に質問です。 恋をしました。多分これは恋です。 しかし多分、私が恋していいような人ではなく、友達以上近づいてはいけないようなきがするのです。でも、頭からはなれなくなりました。 こうして、言葉にすると尚更実感します。 最近は友達にデザインを依頼されて 遊び目的ではないのですが、私と好きな人、男友達と三人でよく会います。ちなみに私は女です。 昨日も、ワガママ言って三人で夜まであそんでしまいました。 恋して周りが見えなくなる自分が怖いです。 でも、気持ちがばれたら嫌われそうでこわくなります。 友達だったのに軽蔑されたらどうしよう。 なんだか恋してるだけなのに自分が悪いことをしているような気がします。だから誰にもいえません。 そんな気持ちなった事ありませんか? でも頭がいっぱいなのです。 できることなら まじないでも、いいので 恋から覚める魔法教えてください。

  • 別れるときの言葉

    こんばんわ。 私は30代半ばの女性で、8歳年下の男性と付き合っていますが、最近真剣に別れることを検討しています。 彼はとても優しい人ですが、数ヶ月の転職を繰り返す転職癖があり、不安でとても結婚まで考えられません。 共働きにしても、すぐ辞めたではしんどいです。 それに、あまりにも転職を繰り返す人って少しのことも辛抱ができないのだろうか・・・と思ってしまいます。 結婚したとしても、楽しいことばかりでないので、耐えられるのだとうか、と疑ってしまいます。 私の年齢を考えると別れて新しい出会いを求めるべきですが、情があり、別れるのも寂しいです。 でも子供をもつとなったら十分遅いくらいで、別れを決心しました。 実は、自分から別れるのは初めてです。 どういえばいいのでしょうか。 私はずるいので人を傷つけることを言いたくないのです。 「あなたの転職癖が嫌だから別れたい。それでお見合いをする」 本心はこれなのですが・・・別れのとき相手に未練を残されないためにも悪者になるべきですよね。 こんな言葉を言って繊細な男性はショックをうけませんか。

  • 別れを思いとどまらせたい。

    彼に別れを告げられました。 忙しいことを理由にしていますが本心は掴めず・・ 多分彼は冷めたんだと思います。 好きな人ができたとか、キライになったというわけではないと言います。 でも別れたくない気持ちを言ったら拒絶されました。 なんだか信じられない気持ちでいっぱいです。 最後に彼と会います。でも私は別れたくありません。 別れを告げられてからまだ一度も連絡を取ってません。 彼を思いとどまらせるにはどうしたらいいでしょうか。 (1)彼とこれからもやっていきたいという気持ちを彼にぶつけるべき。 (2)追えば引くから、他の方法で気を引くべき。(具体例も教えて下さい) もうどうしていいかわかりません。 みなさんは別れを受け入れて次に向かえと言うかもしれませんが、 私は彼以外考えられないんです。 だから元に戻りたいんです・・・。 あまりに突然の事で、どうしたらいいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 考えすぎかもしれませんが。

    その人とずっと一緒にいたいと思うくらい、好きな人がいたとします。 しかし多くの恋に終わりがあるように、その人とも(自分も相手もどんなに互いを思っていても)いずれ別れてしまうのでは、と心配になってしまいます。 そんな時、どうすれば解決するでしょうか? たとえば、相手に「いやいや、好きだし別れないよ」と言われても、【それは今の気持ちだし、もし本心で「こいつとは別れそうだ」と思っていても恋人にそれを言うはずが無い】と考えてしまいます。 また、したことはありませんがもし結婚しても、恋人で言う別れ(お互いを好きじゃなくなること)はあるんじゃないかと思います。離婚もありえるし。 自分自身、長く付き合った人を振る側も、振られる側も経験してみて相手の本心など測れるわけ無い&ずっと続く恋愛なんてない というネガティブ思考が根付いてしまいました。 どうすれば相手をずっと付き合っていく対象として見られるでしょうか。分かる人教えてください。

  • これは何主義、何思考ですか?

    ・事故に遭うのが怖いから家から出ない ・人に嫌われるのが嫌だから人と関わらない ・失恋が辛いから恋はしない みたいな考え方は何主義、何思考でしょうか? マイナス思考? ことなかれ主義?(とは違う?) 「これだ!」って言葉が見つかりません。 よろしくお願いします。

  • 5年半、お付き合いしてきた彼とお別れすることになりそうです。

    5年半、お付き合いしてきた彼とお別れすることになりそうです。 3周り近くの年齢差があり、遠距離でした。 現実的にはやはりこの年齢差故に先が見込めないこと、 私もできれば結婚やこどもを持ちたい気持ちがあることなどが理由です。 数年前から私自身もこのままじゃだめなのかも、別れなくちゃいけないかも、と思って でも彼が大好きでそれができずにきたから... いよいよ、時が来たのかな、という感じです。 30歳に突入するまでお付き合いした男性は彼を含めて二人だけで、 前の彼とは一方的に自然消滅したような形で終わっており、 悲しいというよりは悔しさのほうが強かった気がしますが、 こんなにきちんと線を引いて幕引きをするのはこの歳にして初めてのことで。 気持ちがあるのに終わりにすることがこれほど悲しく苦しいものとは、 まだ完全に別れとなったわけではない今でさえ、想像を絶するものです。 失恋を乗り越えることができるのか、正直、自信がありません。 こんな苦しさにいったいどうやって向き合うんだろう、と。 そしてもうひとつ、遠距離なので最後どうしようかというのも悩んでます。 とても大切な人だし、たくさんたくさん感謝しているから、 ちゃんと会ってお別れをしたいという気持ちがある一方で 会ったら会ったで、もう気持ちが抑えられなくもなりそうで。 もう、正面から向き合うしかないのだろうとは思います。 けれども、少しだけ、アドバイスで背中を押してもらえたら、 と甘えたことを考えて書き込みしています。 最後の別れ方、失恋との向き合い方、 たくさん書き込みしてもらえたらうれしいです。

  • 失恋からの立ち直り方と新しい恋の始め方

    今月初旬、半年と少し付き合った大好きな彼に好きな人ができ、別れました。 彼とは偶然が重なってお付き合いを始めた人で、私は彼が大好きで、ずっと一緒にいたい人でした。 でも、彼の幸せを願い、納得してお別れをしました。 ですが、1ヶ月近くたった今も心に大きな穴があいてしまったようで…私には誰も愛してくれる人も愛する人もいない。必要とされてないし、いなくなったって誰も困らない…と悪い方にばかり考えてしまって、前向きなお別れだったはずなのに辛いです。 何か気晴らしになるようなことがあればいいのですが、趣味もなく、今はわけあってなれない土地に一人暮らししているので、知り合いもいません。 どうやって前に進めばいいのかわからなくて…。 失恋の傷を癒すには、新しい恋をすればいいとよく聞くし、私自身もそう思います。 合コンは苦手で…どうやってそんな人と出会うのか…。 年齢的にも30代。 自分が情けないです。 失恋からの立ち直り方、新しい恋の始め方…同じような経験をした方がいたら、アドバイスいただきたいです。

  • 失恋後の心の持ち方…どう考えたら?

    こんにちは。 私は、ずっと付き合っていた彼と失恋してからもう半年以上経ち、ずーーと落ち込んだ毎日を送っていましたが、 「落ち込んでいたこの期間が本当にもったいない!!!」 と、やっと気づいて、今、すこーしずつ落ち込むことをやめて、普通の毎日を過ごしたいなと思っているところです。 この半年間は、ずっと、「付き合っていた頃もっと○○出来ていればよかった…」 「もっと○○出来ていれば何か違ったかも…」という変えられない過去のことばかり考えていました。 もう彼は私のことが好きではないし、もう彼のことは忘れよう、もっと別によりふさわしい人と巡り合えるさ!という気持ちと、 それでもやっぱり彼が好きだし、忘れられないし、思い続けて、自分が成長して、努力したら、いつか再会して、もう一度彼と付き合いたいという気持ちと、この2つがどちらの自分の本心なのだか分からなくなっています。 彼のことはすごく好きだし、もう忘れられないです。 でも、こんなに生活に支障が出るまで落ち込んで、別れるときにも酷いこと沢山言われたし、もう最低な人!と思っているんですが、それでもその酷いことは私のためを思っていってくれたのではないか…とか変なところでプラス思考に考えてしまって、その繰り返しで、どの気持ちが自分の本心なのか、どちらの気持ちで今後進んでいけばいいかわからなくなりました。 失恋して、いろんな人にアドバイスをもらいました。そのほとんどが、こういう結果になったということは、彼は運命の人じゃなかったってこと。でも、彼と出会って付き合ったことは今後の私に必要な過程だった。そう思って前に進まなきゃだよ。と言ってくれました。 ある人は、自分の気持ちに嘘は付けないと思うし、好きなら好きなまま、その気持ちでいろんな人と接していけばいいよと言ってくれます。 私は後者の意見を信じて進むことにしましたが、「縁のなかった人をいつまでも思い続けていると、本当の縁が来たときに気づけないよ」とも言われました。 みなさんは失恋されてから、どういう気持ちでいましたか? どういう結果になるかなんて、誰にもわからないからこんな事を聞くのもおかしいと思いますが、みなさんの心の持ちようをお聞きしたいと思います。

  • 元カノの言葉の真意がわかりません

    つい最近別れた元カノの言葉の真意がわかりません。 別れの原因は、忙しさゆえにお互いを思いあえず、喧嘩が絶えなくなったためで、彼女のほうから別れを切り出されました。今思うと私の器が小さく、彼女を支えられなかったことが一番の原因だと思っています。 別れた後も連絡を取りあい時々会っていましたが、会うたびに口論になってしまっていたため、彼女の提案で共通の友人を交えて話し合い、お互い許しあえるまで連絡を取らないことに決めました。 その日の夜、最後の電話で感謝や謝罪の気持ちを伝えました。 その電話の終わり際に、私が「いがみ合ってはいたけど結局は好きなんだ、今でも会いたくなってきている」という旨を伝えたところ、彼女から、「少しでもその道がいいと思ったならその道を選んでみてもいいかもね」と言われ、どういう意味なのかを聴こうとしたら電話を切られてしまいました。 彼女の言葉が何を意味しているのかわかりません。仕事のこと、それとも彼女とのことなのでしょうか?会話の流れからは後者のような気もしますが、そうだとしてもどうしたらよいのかわかりません。 ちなみに、私は今でも彼女のことが好きなのですが、今戻っても私の器の小ささゆえ彼女を支えてあげることはできず、不幸にしてしまうのは目に見えているので私が成長できるまでは戻れるとは思っていません。 彼女の言葉の真意はなんだったのでしょうか? 好きな人の気持ちも察してあげれない、馬鹿な私に嫌気がさしています。 どうか彼女の言葉の真意を教えてくださりませんか? お願いします!!!

  • 人を好きになったことがない方教えてください!

    一度も恋をしたことがない人に質問です!! 今までだれかを好きになったことがない人のぶっちゃけた気持ちやどうやったら好きになれそうかを教えてください! 私の片思いしている人は、今まで誰にも好意(ここではラブの意味で)をもったことがないようです。私としては、そのひとの気持ちを理解したいし、自分のことを好きになってもらいたいというのが本心です。