• 締切済み

人を好きになったことがない方教えてください!

一度も恋をしたことがない人に質問です!! 今までだれかを好きになったことがない人のぶっちゃけた気持ちやどうやったら好きになれそうかを教えてください! 私の片思いしている人は、今まで誰にも好意(ここではラブの意味で)をもったことがないようです。私としては、そのひとの気持ちを理解したいし、自分のことを好きになってもらいたいというのが本心です。

みんなの回答

回答No.4

恋をしないのは、単純に価値を感じないからです。 私の人生には必要の無い事だから、人を好きにはならないんだと思います。 私には恋よりも大事に思える事が沢山あるので、時間の無駄だと思ってしまう面もあります。 自分の好きな事に命を賭けて生きていくと決めていますので、価値を感じていない事を好きになるのは難しいと思います(あくまで私個人の話です)。 質問者様が片思いしている人と恋愛をしたいなら、やはり努力するしかないのではないかと思います。 その人の趣味嗜好を理解する事から始めてみてはいかがでしょうか。

nasucoco
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私のような人間は損得勘定で恋愛を考えることができず、思わずはまってしまい取り返しがつかないことになってしまうタイプなので、価値を感じないから恋愛をしないというタイプは、人生をいかに器用に生きるかという点において、理想的だと思います。ともすると、私との恋愛に価値を見出せないと、好きになってはもらえないというのは、なかなか厳しいなぁ~と正直思ってしまいます。 その人の趣味嗜好を少しずつ知る努力からしていきたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

noname#60419
noname#60419
回答No.3

ご質問の意図から外れてしまうかもしれませんが… こういうパターンもあるということで。 人を好きになることが少ない人は、 どこか自分が人とは違っている感じを持っていることがあります。 人見知りするとか、他の子達と興味の対象が違うとか、理由は色々です。 そういう人は、他人と深く交わらず飄々と生きていたいという感覚を持っていますが、 どこかで共感できる相手を探していることもあります。 普段自分から他人を観察することはないので、好きになるほど相手を知らないのです。 ですが、みんなの会話の中で孤立したと感じたとき、どうしようもなく落ち込んだとき、 何かをするためにどうしても人の助けが欲しいとき、普段の飄々とした態度は邪魔になります。 そういう時に、躊躇せずに介入してくれた人のことはあっさりと好きになったりします。 質問者様のお相手がこのタイプかはわかりませんが、とりあえず相手を観察してみて、 会話の中で黙り込んでしまうときや浮かない顔をしているときには、 相手の気持ちを理解した対応をするように努めてみては?

nasucoco
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その人はいわゆる標準タイプといいますか、全体的に悪い意味でもよい意味でも突出したところがすくない人だと、私個人としては思っています。ただ、他人とは関わるものの、ひとりの人間に深入りするタイプではないようです。私自身は、あまり気が遣えない類の人間なので、相手の表情をみて、それにあった対応があまりできていなかったと思いますので、これを機会に、ことにその人に対してはよく相手の表情を観察するようにしてみます。 ありがとうございました!

回答No.2

私の場合ですが、人が嫌いというわけではないのですが、皆、ほとんど平等という感覚なのです。 だから、異性の友達もいますが、同性の友達と同じ感覚なので、恋愛感情というのが湧きません。 そもそも、恋愛感情というのがよく分かっていないので、良い人だなと思うことはあっても、それほど人に執着しないということなのでしょうか・・・。 周りの人が言う、意識するとうことがないので・・・。 自分では分かりませんが、友達から言われるのは、いつも一定の距離で人に接しているように見えるそうです。 結局、今まで一度もそういう経験がないので、自分がどういう人に執着するのかも分かりません。 ただ、良くしてもらえれば嬉しいもので、それがある程度、続いたらもしかしたら、相手のことを意識するのかもしれません。 あまり、良いアドバイスが出来なくてすみません。

nasucoco
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私の近しい友人(その人のことも知っている)も、人に対してみんな同じように見ていて特別視していないからではないかと言っておりました。私などは、逆に、意識するとほんとにその人のことばかり気になってしまい、どっぷりとその人にはまってしまうような性質なので、なかなかそのような心情を想像するのは難しいのですが、彼はそういうタイプなのかもしれないと思います。少しでもそのひとの特別になれるよう、努力してみます(あくまで押し付けがましくない程度に) とても参考になりました。ありがとうございました。

• mi-dog
回答No.1

一時期のえび増さんとか、考えてください。 パパラッチとか、いろいろあります。 じっくり、恋愛をしたい時があります。 でも、沸き立つと、人となりを見ることができません。 私は、他人の思惑を、いろいろがんがえます。 芸能人でも、売名行為で近づく人も多いですよね。 無名の人が、有名人に近づき、結局すてるとか。 自分の思惑ばかり、押し付ける人。 見極めることができません。 誠意をみせても、うらぎられるとか。 なら、恋愛なんかしないほうが、と思います。

nasucoco
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そのひとは、あくまで私個人としては恋愛のもつデメリット、ネガティブな側面ゆえに、人を好きになったことはないのではないと思っています。ただ、私は自分本位に考えてしまいがちな人間なので、彼がそうじゃないと決め付けているだけなのかもしれませんが。 貴重なご意見ありがとうございました。