• 締切済み

人を好きになったことがない方教えてください!

一度も恋をしたことがない人に質問です!! 今までだれかを好きになったことがない人のぶっちゃけた気持ちやどうやったら好きになれそうかを教えてください! 私の片思いしている人は、今まで誰にも好意(ここではラブの意味で)をもったことがないようです。私としては、そのひとの気持ちを理解したいし、自分のことを好きになってもらいたいというのが本心です。

みんなの回答

回答No.4

恋をしないのは、単純に価値を感じないからです。 私の人生には必要の無い事だから、人を好きにはならないんだと思います。 私には恋よりも大事に思える事が沢山あるので、時間の無駄だと思ってしまう面もあります。 自分の好きな事に命を賭けて生きていくと決めていますので、価値を感じていない事を好きになるのは難しいと思います(あくまで私個人の話です)。 質問者様が片思いしている人と恋愛をしたいなら、やはり努力するしかないのではないかと思います。 その人の趣味嗜好を理解する事から始めてみてはいかがでしょうか。

nasucoco
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私のような人間は損得勘定で恋愛を考えることができず、思わずはまってしまい取り返しがつかないことになってしまうタイプなので、価値を感じないから恋愛をしないというタイプは、人生をいかに器用に生きるかという点において、理想的だと思います。ともすると、私との恋愛に価値を見出せないと、好きになってはもらえないというのは、なかなか厳しいなぁ~と正直思ってしまいます。 その人の趣味嗜好を少しずつ知る努力からしていきたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60419
noname#60419
回答No.3

ご質問の意図から外れてしまうかもしれませんが… こういうパターンもあるということで。 人を好きになることが少ない人は、 どこか自分が人とは違っている感じを持っていることがあります。 人見知りするとか、他の子達と興味の対象が違うとか、理由は色々です。 そういう人は、他人と深く交わらず飄々と生きていたいという感覚を持っていますが、 どこかで共感できる相手を探していることもあります。 普段自分から他人を観察することはないので、好きになるほど相手を知らないのです。 ですが、みんなの会話の中で孤立したと感じたとき、どうしようもなく落ち込んだとき、 何かをするためにどうしても人の助けが欲しいとき、普段の飄々とした態度は邪魔になります。 そういう時に、躊躇せずに介入してくれた人のことはあっさりと好きになったりします。 質問者様のお相手がこのタイプかはわかりませんが、とりあえず相手を観察してみて、 会話の中で黙り込んでしまうときや浮かない顔をしているときには、 相手の気持ちを理解した対応をするように努めてみては?

nasucoco
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その人はいわゆる標準タイプといいますか、全体的に悪い意味でもよい意味でも突出したところがすくない人だと、私個人としては思っています。ただ、他人とは関わるものの、ひとりの人間に深入りするタイプではないようです。私自身は、あまり気が遣えない類の人間なので、相手の表情をみて、それにあった対応があまりできていなかったと思いますので、これを機会に、ことにその人に対してはよく相手の表情を観察するようにしてみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私の場合ですが、人が嫌いというわけではないのですが、皆、ほとんど平等という感覚なのです。 だから、異性の友達もいますが、同性の友達と同じ感覚なので、恋愛感情というのが湧きません。 そもそも、恋愛感情というのがよく分かっていないので、良い人だなと思うことはあっても、それほど人に執着しないということなのでしょうか・・・。 周りの人が言う、意識するとうことがないので・・・。 自分では分かりませんが、友達から言われるのは、いつも一定の距離で人に接しているように見えるそうです。 結局、今まで一度もそういう経験がないので、自分がどういう人に執着するのかも分かりません。 ただ、良くしてもらえれば嬉しいもので、それがある程度、続いたらもしかしたら、相手のことを意識するのかもしれません。 あまり、良いアドバイスが出来なくてすみません。

nasucoco
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私の近しい友人(その人のことも知っている)も、人に対してみんな同じように見ていて特別視していないからではないかと言っておりました。私などは、逆に、意識するとほんとにその人のことばかり気になってしまい、どっぷりとその人にはまってしまうような性質なので、なかなかそのような心情を想像するのは難しいのですが、彼はそういうタイプなのかもしれないと思います。少しでもそのひとの特別になれるよう、努力してみます(あくまで押し付けがましくない程度に) とても参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

一時期のえび増さんとか、考えてください。 パパラッチとか、いろいろあります。 じっくり、恋愛をしたい時があります。 でも、沸き立つと、人となりを見ることができません。 私は、他人の思惑を、いろいろがんがえます。 芸能人でも、売名行為で近づく人も多いですよね。 無名の人が、有名人に近づき、結局すてるとか。 自分の思惑ばかり、押し付ける人。 見極めることができません。 誠意をみせても、うらぎられるとか。 なら、恋愛なんかしないほうが、と思います。

nasucoco
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そのひとは、あくまで私個人としては恋愛のもつデメリット、ネガティブな側面ゆえに、人を好きになったことはないのではないと思っています。ただ、私は自分本位に考えてしまいがちな人間なので、彼がそうじゃないと決め付けているだけなのかもしれませんが。 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 追われるより追う方が好き

    大学生女です。 タイトル通りなのですが、「自分から好きになった人しか好きになれない」というか、追われるより追う方が好きな自分と、そのくせ肝心の告白が出来ない自分のヘタレさに困っています。そんな自分なので、片思い期間がとても長く、結果として気持ち的にいつまでも引き摺り続けてしまうことも多々あります。このように、追うだけで結局何も出来ない弱気な自分にアドバイスをいただければと思い質問致しました。 「追われる」ほうはというと・・・好意的に接してくれたり、毎日のようにメールをくれる男性も何人かいたにはいたのですが、必ずどこかで気持ちがサーーッと冷める瞬間があり、それ以降、彼らのからの好意に嫌悪感さえ感じてしまうこともあったぐらいでした。 このままでは、これから先も叶わぬ恋ばかりして、ただ引き摺り続けて、本当に自分を好きになってくれる人が見えなくなってしまいそうです。何でもいいので、何かご意見等下さると嬉しいです。

  • やたらと誘う人

    会社の7個上の男性についての質問です。 一緒に仕事をするようになって、仲良くなり始めてから、 一度一緒にディズニー行こう??と誘われました。 冗談だと思い、笑って流しました。 そして最近も遠回しに、 ディズニーに行きたい、 一緒に行く人いないかなぁ?、 お金全部だすから。 みたいに、よく言っています。 私の前で。 自分の恋愛感や、 今は彼女いないんだって事や、 私に彼氏いるの??とか、 聞いてきます。 その人は私に好意を持っているのでしょうか? 話を聞いてると恋愛には、 積極的ではないらしく、 他の子にも同じような話はしてはいないみたいです。 例えば、好意を持ってるとしても、 私には片思いしている人がいたり、 そのことで相談もしたりしています。 だから、勘違いなんでしょうか? 好意を持っていたとしても、 私には今好きな人がいるから、 なびいて付き合ったりとかは、しません。 ただ、どんな意味なのかなて不思議になったんです。 長くなりました。

  • 好意を相手に示す方がいいのですか?

    私は、大学1年生の女で、今恋をしています。 こちらの過去にあった質問と回答を見ていると、恋を実らせるには食事に誘ったりして自分の好意を態度で示すことを大多数の方が勧めているようでした。 私は好意を示されると(申し訳ないのですが)すごく迷惑に思うので、少し不思議に思います。 実際皆さんは片思いの時、相手にどの程度アピールしますか? 今の恋の参考にしたいので、ご回答お願いいたします。

  • 好きではない人に好かれてしまう

    最近、ある男性に長きに渡り片想いをしており、告白させて頂きましたが、あいにくお断りされました。その彼の事をいつまでも女々しく思い続けてしまっているのですが、何故か最近になって、他の男性に好意を頂く事が多くなりました。しかも3名の方からです。 私は今は彼の事で頭が一杯で、正直好意を持たれても困ってしまうのが心情です。一番悲しいのは、なぜ大好きな人から愛されなくて、何とも思っていない方からなのかって(。´Д⊂) しかもこのタイミング。 なんか、私に隙があるのか、悲しいオーラ全開なのか、気になっています。 少しは、好きではない人から好かれる人の気持ちが理解でき、彼への対応も考える事ができそうなので、それはそれで良いことなのかとも思っていますが…。 質問は (1)何故、好きな人には好かれず好きではない人に好かれるのか (2)私に隙か悲しいオーラがあるのか です。宜しくお願い申し上げます。 ※なんだか嫌味な質問ですみません。真剣に悩んでおります。自慢では決してありません、何卒、ご理解くださいませ。

  • (男性に質問)本当に愛してる人とそうでない人

    こんばんは。pandora0608です。 男性の考えをお聞きしたいです。 本当に愛している人とそうでない人とは接し方、気持ちなどがどう違いますか? この場合のそうでない人というのは、好意をもってない人という意味ではなくて 好意は持っているけど、愛してはいない人という意味です。 わかりやすく言えば、恋と愛の違いでしょうか。 私と彼は復活愛をしました。彼は一度他の人のことに行って戻ってきたのです。 今の彼は私を一番だと言いますが、話を聞いていると、 どうしてもその女の人と私との違いがわかりません。 「男が最後に選ぶのは結局は都合のいい女」というのを聞いたことがあります。 彼の話、行動を見ていると、どうしても私が都合よく動いてくれる女だから戻ってきたとしか思えないことがあります。別の人のとこに行って私の大切さがわかったから戻ったというよりは、あっちがダメだったから戻ってきた、と。 本当に愛している人と、そうでない人とでは、気持ちの部分、接し方、セックスなど、どのように違うのか教えてください。比較して書いていただけるとわかりやすいです。お願いします。

  • どうしても忘れられない人。

    今まで、私は人を真剣に愛した事ってありません。 お付き合いしてきた人の9割はなんとなく流されて、とか、対して好きじゃない人と付き合って、別れてを繰り返していました。 でも、半年ほど前に別れた人は、初めて真剣に恋をした人でした。 大好きで大好きで、尊敬もできて、その人と付き合えた時は信じられないくらい嬉しかったです。 もう、その人には彼女がいますが、今でも忘れられない人です。 今でも大好きです。 もう一度、彼が振り向いてくれるなら私はすぐにでもやり直したい。 でも、残念ながら彼にはもうその気はありません。 私は、相手の好意がなくなるとすぐ冷めてしまう性格で… だから、彼に新しい人ができたら諦められると思っていました。 でも、好きな気持ちは何も変わりませんでした。 新しい出会いを探そうとしたりしましたが、誰も好きにはなれません。 今まで、別れて引きずることはありませんでした。 わりとすぐ好きな人もできました。 今も恋をしたい気持ちはすごくあるんですが… こんなに未練を持つ事は初めてで… 相手の気持ちが消えても、好きなんて私の性格上かなりありえないことなんです。 だから、余計に他に好きな人なんてできるのかなぁ…と。出会いもないし。 なんだか、もやもやしています。 1年、2年経てばまた好きな人ができるでしょうか?

  • 女性の方に質問。私のことどう思ってる?の答え方

    女性の方に質問です。 質問者は20代後半の男です。 ある日、女友達に真顔で「私のことどう思っている?」と聞かれました。 その時、質問者は「・・・(目を見開いて驚く)」 驚いてどういう意図があって聞いているのだろう、変なこと言って傷つけたら嫌だなと黙ってしまいました。自分でもわかるくらい照れてはいませんでした。どちらかと言うと困っているみたいな感じです。 すると女友達に口調はそのままでしたが、起こったような目(睨みつけた?)で「あなたとそういう関係にならない」と言われました。 そっちから聞いておいて何様やと思いましたが、言葉を飲み込みました。 友達だけど、大切な人、くらい言ったほうがよかったでしょうか? 質問者はいま恋愛するつもりはない(時間と余裕がないという意味で)とこのやりとりの前に話していますので、質問者に好意があるとは思わないはずです。今すぐには誰とも付き合う気はなく、それが本心です。 実は昔好意を寄せていたので今でもあると思っているのでしょうか?数年間疎遠でした。 悪く言うと、プライドが高いのです。 女友達も女友達で片思いの人に告白して振られ(当時も片思い中と永延と言っていた)、その上近いうち街コンに行くという話をしていたので質問者に好意はないと思います。 となると、質問の意味がわかりません。 友情を確認したいがためにこんな言い方をするのでしょうか? どう思うか聞く=告白だという意見もありますし(今回のケースではまずないです。) ともかく、自信がなくては聞けないことだと思います。 女友達に聞けとなりますが、最近忙しいらしく会えません。 いい答え方はあるでしょうか? 先ほど申し上げたとおり「友達だけど大切」くらい言えば良かったでしょうか? ここまでお読みいただきありがとうございました。 宜しければ回答お願いします。 女性が多そうなので、恋愛相談のカテゴリーで質問します

  • 好きな人には好きな人がいて、しかもその人といい感じ

    高1女子です。 同じクラスの人が好きなんですが その人には好きな人がいるようで その相手も好意を抱いています。 そして、その相手は私の友達です。 今に2人が付き合いそうで とてもつらいです。 こういう時は おとなしく身を引くべきですか。 以前好きな人に彼女がいたという経験をしましたが そのときは諦めました。 それとこれとは 別でしょうか。 諦めたくないけど 望みの薄い恋に燃えられるほど 力がもうないです。 多分、今までの人生で 片思いしかしたことがない 報われたことがないからだと思います。 私はどうすればいいんでしょう。

  • 好きでいてくれる人、片思いの人

    こんばんは。 先日こちらで質問させて頂いた者です。http://okwave.jp/qa4074190.html 実は、最近その片思いの彼とは別に、私に好意を持ってくれている男性がいます。 まだ知り合ってちょっとしか経っていないのにもかかわらず しょっちゅうメールが来たり食事に誘われたりするのですが 正直押されすぎていて若干引いています。。。 多分私が他に好きな人がいるからなのかもしれませんが。 ちょっと、今好きな彼とはタイプが正反対で超真面目なので、疲れるというか・・・。 その男性はメールではよく話すのに、実際会ったら殆ど喋りません。 逆に片思いの彼とは実際会ったら話は弾むのにメールはあんまり・・・です。 正直、片思いの彼には好意はもたれているけど友達としての好意っぽいなとは思っています。 しかも同じ社内と言うこともあってどうしても踏み切れずにいるし(私から告白するという意味です) 両思いになれるかも、とも今の時点では思えないし。 本当は、彼と上手く行きたいんです。でも今すぐにそうなる保障もありません。 だからその別の男性の事を好きになれたら楽なのになと思います。 (とってもズルい考えですが) でもやっぱり頭に浮かぶのは、片思いの彼の事・・・。 こんな中途半端な気持ちのままで、 その別の男性と食事に行ったりとかしてもいいんでしょうか? 誘いに乗ったりして思わせぶりな形になってしまうと申し訳ないのかな、と思っています。 彼と両思いになれる保障もないぶん、私が彼の事を好きになれる保障もないので・・・。 もっと気楽に考えればいいのでしょうけど、その男性があまりに真面目な方なので 余計に何だか申し訳ない気持ちになっています。 その男性の方に行ったら、私は彼の事を忘れるのかなとか いろいろ思っていたら涙が出ます。 こんな私はこの先どうしたらいいのでしょうか。 宜しければアドバイスをお願いいたします。

  • 海外に行ってしまう好きな人

    この秋に片思い中の好きな人が海外に旅立ちます。 今は恋はしなくていいって言ってます。 月に何回か会っていて私が好意を抱いていることも知っています。 会ってくれるのはふつうに友達としてってことですよね? こちらから誘うと会ってくれますが、向こうから誘われたことはありません。 こんな状況ではやはり告白はしないほうがよいのでしょうか?