• 締切済み

海外に行ってしまう好きな人

この秋に片思い中の好きな人が海外に旅立ちます。 今は恋はしなくていいって言ってます。 月に何回か会っていて私が好意を抱いていることも知っています。 会ってくれるのはふつうに友達としてってことですよね? こちらから誘うと会ってくれますが、向こうから誘われたことはありません。 こんな状況ではやはり告白はしないほうがよいのでしょうか?

みんなの回答

• ID10T5
回答No.1

海外に行ってしまう人は日本のことをじきに忘れます。 海外での生活は大変だし、楽しいし、日本の情報は少ないし、時差があって上手く連絡とれないし。 だからその人は日本の人とは今から付き合う気がないのでしょう。 それでもあなたの気が済むのなら告白すればいいし、うまく行きそうにないと思うのなら告白しなければよい。 うまく行かないことを前提に自分で納得いく選択肢を選べばよいと思います。

okatte
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 私も留学経験があり、遠距離になり途中で別れた経験があります。 やはり国境を越えるのは難しいのでしょうね。。。 ひとまずまだ何回か会えますし、急ぐことではない気もしてきたので、会えた時はとにかくその時々を思いっきり楽しみます。 ありがとうございましたm(__)m