• 締切済み

海外に行ってしまう好きな人

この秋に片思い中の好きな人が海外に旅立ちます。 今は恋はしなくていいって言ってます。 月に何回か会っていて私が好意を抱いていることも知っています。 会ってくれるのはふつうに友達としてってことですよね? こちらから誘うと会ってくれますが、向こうから誘われたことはありません。 こんな状況ではやはり告白はしないほうがよいのでしょうか?

みんなの回答

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.1

海外に行ってしまう人は日本のことをじきに忘れます。 海外での生活は大変だし、楽しいし、日本の情報は少ないし、時差があって上手く連絡とれないし。 だからその人は日本の人とは今から付き合う気がないのでしょう。 それでもあなたの気が済むのなら告白すればいいし、うまく行きそうにないと思うのなら告白しなければよい。 うまく行かないことを前提に自分で納得いく選択肢を選べばよいと思います。

okatte
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 私も留学経験があり、遠距離になり途中で別れた経験があります。 やはり国境を越えるのは難しいのでしょうね。。。 ひとまずまだ何回か会えますし、急ぐことではない気もしてきたので、会えた時はとにかくその時々を思いっきり楽しみます。 ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人にアプローチ

    好きな人がいるんだけど、どうやったら振り向いてくれるんだろうか? その人とは3回近くデートしていて、お互いのことは多少知ることはできたと思う! でも、まだ友達関係のままなんだ! 告白すればいいじゃんて思うかもしれないけど、今の状況で告白したら間違いなく振られると思う! 告白するまでに多少向こうからも好意を示してくれたらいいんだけど、そのような関係までもっていくにはどうすればいいのかな? 話しかける回数を増やしたほうがいい? それとも他に何かあるかな?

  • 好きな人ができました。

    好きな人ができました。 いま大学生です。 高校時代はずっと部活中心で、 恋したいとも思わなかったし、付き合った人も今までに一人だけです。 なので久しぶりでよくわかりません。 相手は授業のグループメンバーです。 好きで好きで、何しててもその人の事ばかり考えてしまいます。 メールはグループ内の連絡数回のみだし グループで集まったときに雑談するくらいで、ほかに会ったりしてません。 そもそも知り合って(好きになって)一か月です。 書いてるうちに何が言いたいのか分からなくなってきました・・・ もちろん彼が私に特別な態度をとってるわけではなくて 私は、ただ偶然同じグループになった子って感じだと思います。 昔、4年くらい片思いしたことがあって、しんどかったので、 早くすっきりしたいというか・・・・ 振られてもいいので告白するのっておかしいですか? たぶん半年たっても状況は同じだと思うので それなら早く振られたいというか・・・ もちろん振られても片思いは続くと思いますが。 「もしかしたら!!!!付き合えるかも」って希望持ってしまって 片思いし続けるよりはいいかなと思ったり・・・ でもやっぱり振られるのも怖いし、できれば避けたい・・・ いきなり告白じゃなくて、まずは遊びに誘ったら? とか友達に言われたんですが、断られたら 告白もできないまま終わりそうで。 何を聞いているのか分からない、どうしようもない質問なので ここにかくのがおかしいのかもしれないですけれど・・・ 親切な方、私に何かアドバイスください。

  • 好きな人に好きだとバレています;

    中学生の女です。 私は同じ人に1年以上片思いしてます。 そして今その人は隣の席です。 しかし、どうやら彼は私が好きだということを1年ほど前から 気づいていた、というより知っていたようです。 (バレバレな態度で周りも気づくくらいです;) 本人は私がメールしてもあまり返信をくれません。 でも、隣の席ということもあって学校では普通に話します。 向こうから話しかけてくる方が多いくらいです。 2ヶ月ほど前なのですが、彼に罰告のようなことをされました。 でも周りに私にして来いと言われたわけではなく 本人から来たようでした。 「くじで当たりが出たら付き合って」という変わった罰告だったのですが2回頼まれて2回ともはずしました。。 これは私が自分に好意を持ってくれていると分かっているからきたのでしょうか? 彼の気持ちが全く測れません。。 多分嫌われているわけではないと思うのですが、 誰にでも親切な人なので同情されてるのかも、とも思います。 告白してみるべきですか?

  • 最後の一歩が踏み出せないんです

    こんにちは! 以前にもここでアドバイスをいただきました現在19歳の女子です。 今の状況(いい友達)が壊れるのが怖くて 勇気を出して告白できない状態でいます。 私は今片思いを他大の男の子にしていて 毎日1通ぐらいの間隔で欠かさずお互いメールを返しているのですが、 過去に私たちはまだ2回しか会っていません 1回目は彼の学祭、2回目は映画に私から誘いました。 別れた後「また遊ぼう」って言ってくれて嬉しかったのですが、 過去の経験からまた友達にしか思われていないのかな~ と思う気持ちもあります。 でも、私はもっといっぱい話したいですし、 休日も時間さえ合えば一緒にいたいなと思うようになり だんだんこれが恋なんだと自覚するようになりました。 しかし、普通に考えて会って2日で恋に落ちるとか早すぎですよね↓ こんな状況で女性から告白された男性の方はどう思いますか? みなさんアドバイスください! お願いいたします。

  • 異性から告白され断ったら、その人を避ける人の心理

    異性から告白され断ったら、その人を避ける人の心理を教えて下さい。 私だったら相手の方とどのような関係性でも、素直に嬉しいし、その人の好意を大事にしようと思うのですが、なぜ避けたりするのでしょうか? 振られて避けられるのは傷付きますよね。私は何回か告白されたことがありますが、相手の方が傷付かないように普通に接していました。 私の友達では、人の好意を粗末に扱う人って何様のつもりなの?という意見もありました。 私と同意見の方いますでしょうか。また、避ける方はなぜ避けるのかを詳しく教えて頂ければありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 好きな人となにもない…

    観覧ありがとうございます。 私は中3なのですが、今年の4月ごろ好きな人に告白しました。 そしたらOKをくれたのですが…今になってなにもありません。 最初私が告白したときは向こうから電話とかをくれたのですが、今は2人で遊んだりとかがありません。 向こうがどう思っているのかもわかりません。 でも学校では普通にかなり喋っていると思います。 なにもなかったけど今も変わらず私は好きなんです。 どう気持ちを伝えればいいでしょうか… それともう一回「すき」ということを伝えていいのでしょうか? 良ければ回答お願いいたします。

  • 好きな人には好きな人がいて、しかもその人といい感じ

    高1女子です。 同じクラスの人が好きなんですが その人には好きな人がいるようで その相手も好意を抱いています。 そして、その相手は私の友達です。 今に2人が付き合いそうで とてもつらいです。 こういう時は おとなしく身を引くべきですか。 以前好きな人に彼女がいたという経験をしましたが そのときは諦めました。 それとこれとは 別でしょうか。 諦めたくないけど 望みの薄い恋に燃えられるほど 力がもうないです。 多分、今までの人生で 片思いしかしたことがない 報われたことがないからだと思います。 私はどうすればいいんでしょう。

  • 好きな人に好意を持ってもらうには?

    私は、今、同じクラスに好きな人がいます。 私からの片思いです。 好きな人に私からも話しかけるし、 向こうからも話しかけてくれます。 でも、向こうはきっと私に対して 好意を持ってくれてないと思うです。 (自分の思い込みですが) どういうことをしたら、好きな人は 私に対して好意を持ってくれるでしょうか? 回答お願いしますm(_)m

  • 好きな人について

    私は中学生の女子です。 いきなりですが、3年間片思いしている人がいます。 でも今まで話したことや関わったことは一切ありません。汗 でもやっぱり好きなので、これからだんだん話していって 最終的にはやっぱり気持ち伝えようかなぁと思ったりしていました。 でも友達の間でその人の悪口?的なことを話していて、というか、とにかく 何が何でもその人が好きって言えないくらい嫌っていました、、、 それで嫌いになったとかではなく、もし告白とかするとなっても 絶対友達には言えないなぁと思ったので、でもしたらバレるだろうし 私はこの恋を諦めた方がいいのかなと思いました。 やっぱり人の目も気になるし、特に仲いい友達みんな愚痴ってたので(汗) 私はただ黙って聞くことしかできませんでした、、、。

  • 片思いの人からメールが急に来なくなったのですが。。

    片思いの人(今まであまり話した事は無く名前と顔だけ知ってる会社の人)にいつもメールをするのは私で、向こうからは来たことはないのですが返信は必ずありました。1回だけ食事した時(誘ったのは私で食事はとてもわきあいあい楽しかったです、向こうもメールで社交辞令かもしれませんが楽しかったと。。)にメールがあまり好きじゃない事を聞きました。きのう「この前言ってたCDのタイトル教えて」とメールしたのですが返事がないんです。それくらいなら忙しい人ですが2日もかかるような内容でもないと思うのですが、もしかしてもうメールしてくるなという事なんでしょうか??不安です。。今まで返信は必ずあったので。。その人には食事の時に友達の関係でみたいに言われました。(友達とはっきりでなく普通で。。と言われたのですが)会社でも会うことはめったに無いので4日くらい話してません。彼はあと4日くらいで海外へ半年研修にいきます。私は3月末で会社を退職です。もうあきらめたほうがいいという事なんでしょうか。。どうしたらいいか分かりません。。うっとうしがられているのでしょうか?悲しいです。