• 締切済み

好きな人に好きだとバレています;

中学生の女です。 私は同じ人に1年以上片思いしてます。 そして今その人は隣の席です。 しかし、どうやら彼は私が好きだということを1年ほど前から 気づいていた、というより知っていたようです。 (バレバレな態度で周りも気づくくらいです;) 本人は私がメールしてもあまり返信をくれません。 でも、隣の席ということもあって学校では普通に話します。 向こうから話しかけてくる方が多いくらいです。 2ヶ月ほど前なのですが、彼に罰告のようなことをされました。 でも周りに私にして来いと言われたわけではなく 本人から来たようでした。 「くじで当たりが出たら付き合って」という変わった罰告だったのですが2回頼まれて2回ともはずしました。。 これは私が自分に好意を持ってくれていると分かっているからきたのでしょうか? 彼の気持ちが全く測れません。。 多分嫌われているわけではないと思うのですが、 誰にでも親切な人なので同情されてるのかも、とも思います。 告白してみるべきですか?

みんなの回答

• 94344
回答No.3

25歳の男です。 質問者さんには大変ショックなことかもしれませんがクジで 付き合うか決めるのであったなら私なら付き合いたいなら 当たりを多くするなどして出来るだけ当たりを引けるように 仕組むような気がします。 でも、このようにも考えられます。 (1)その男の人は質問者さんのことは嫌いではないけどまだ 分からない状態なのかも知れません、でないとそんなくじ引きみたいなことはしないとは思います。 (2)上記のとおりハズレのクジしかいれずに質問者さんにあきらめてもらいたい。 一意見としては(2)は無いとは思いますが、あくまでも参考として捕らえてください。 (1)の場合であれば質問者さんのがんばり次第で付き合える可能性は十分にあるとおもいますよ。どっちにしろ、自分に正直になり、 今の想いを相手にぶつけることをお勧めします。 私も中学時代に相手のことを好きなのばれていて、告白しようと決心したにもかかわらず出来なくて後悔したこともありました。 がんばってください。  ファイト!!

Aiue01
質問者

補足

実はクジを引く前に(棒が三本合ったのですが)全部一気に引いてみたんです。 私も同じようなことを考えたので。。 そうしたらちゃんと1本だけ当たりがありました。 説明不足で申し訳ないです。。クジの状況も下の補足に書かせていただいた通りです。 隣の席なのでなかなか一歩が踏み出せませんが何とか告白まで頑張りたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.2

うーん、、、この彼よくわかりませんね。。。 なんで当たりが出たらなんだろ?? 好きかどうかはまだわからないけど、好意は持ってると思いますよ!!でなきゃ話し掛けてくれないし!! 目とかよく合いますか?? 目が合ったあと、彼がどんな態度になるか見てみてください!!

Aiue01
質問者

補足

クジというのは周りの男子のグループの遊びだったんです。 だから、彼が作ったわけではなくてグループのうちの一人が作って みんなで使いまわしみたいな感じでした。 目は最近結構合うような気がします! ただ私のほうから逸らしてしまうので反応はわからないです・・・ 今度ちゃんと見てみます。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

もしバレていても、相手の態度が特別変らないという事は現状では貴方に特別な気持ちは無いんじゃないかな? もちろん好かれるのは嫌な事ではないですからね。 ただ、好かれる事と自分が好きになる事は別なんですよ。 好かれたきっかけで自分も好きになる事もあるけど。 貴方なりに周りの情報やお遊びに流されずに、彼とのコミュニケーションを増やしていってもっと貴方自身を知ってもらう事、興味を持ってもらう事じゃない?

Aiue01
質問者

お礼

そうですね。 もっと積極的に私のことを知ってもらえるように頑張ります。 ありがとうございました。