• 締切済み

好きな人に好きだとバレています;

中学生の女です。 私は同じ人に1年以上片思いしてます。 そして今その人は隣の席です。 しかし、どうやら彼は私が好きだということを1年ほど前から 気づいていた、というより知っていたようです。 (バレバレな態度で周りも気づくくらいです;) 本人は私がメールしてもあまり返信をくれません。 でも、隣の席ということもあって学校では普通に話します。 向こうから話しかけてくる方が多いくらいです。 2ヶ月ほど前なのですが、彼に罰告のようなことをされました。 でも周りに私にして来いと言われたわけではなく 本人から来たようでした。 「くじで当たりが出たら付き合って」という変わった罰告だったのですが2回頼まれて2回ともはずしました。。 これは私が自分に好意を持ってくれていると分かっているからきたのでしょうか? 彼の気持ちが全く測れません。。 多分嫌われているわけではないと思うのですが、 誰にでも親切な人なので同情されてるのかも、とも思います。 告白してみるべきですか?

みんなの回答

  • 94344
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

25歳の男です。 質問者さんには大変ショックなことかもしれませんがクジで 付き合うか決めるのであったなら私なら付き合いたいなら 当たりを多くするなどして出来るだけ当たりを引けるように 仕組むような気がします。 でも、このようにも考えられます。 (1)その男の人は質問者さんのことは嫌いではないけどまだ 分からない状態なのかも知れません、でないとそんなくじ引きみたいなことはしないとは思います。 (2)上記のとおりハズレのクジしかいれずに質問者さんにあきらめてもらいたい。 一意見としては(2)は無いとは思いますが、あくまでも参考として捕らえてください。 (1)の場合であれば質問者さんのがんばり次第で付き合える可能性は十分にあるとおもいますよ。どっちにしろ、自分に正直になり、 今の想いを相手にぶつけることをお勧めします。 私も中学時代に相手のことを好きなのばれていて、告白しようと決心したにもかかわらず出来なくて後悔したこともありました。 がんばってください。  ファイト!!

Aiue01
質問者

補足

実はクジを引く前に(棒が三本合ったのですが)全部一気に引いてみたんです。 私も同じようなことを考えたので。。 そうしたらちゃんと1本だけ当たりがありました。 説明不足で申し訳ないです。。クジの状況も下の補足に書かせていただいた通りです。 隣の席なのでなかなか一歩が踏み出せませんが何とか告白まで頑張りたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.2

うーん、、、この彼よくわかりませんね。。。 なんで当たりが出たらなんだろ?? 好きかどうかはまだわからないけど、好意は持ってると思いますよ!!でなきゃ話し掛けてくれないし!! 目とかよく合いますか?? 目が合ったあと、彼がどんな態度になるか見てみてください!!

Aiue01
質問者

補足

クジというのは周りの男子のグループの遊びだったんです。 だから、彼が作ったわけではなくてグループのうちの一人が作って みんなで使いまわしみたいな感じでした。 目は最近結構合うような気がします! ただ私のほうから逸らしてしまうので反応はわからないです・・・ 今度ちゃんと見てみます。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.1

もしバレていても、相手の態度が特別変らないという事は現状では貴方に特別な気持ちは無いんじゃないかな? もちろん好かれるのは嫌な事ではないですからね。 ただ、好かれる事と自分が好きになる事は別なんですよ。 好かれたきっかけで自分も好きになる事もあるけど。 貴方なりに周りの情報やお遊びに流されずに、彼とのコミュニケーションを増やしていってもっと貴方自身を知ってもらう事、興味を持ってもらう事じゃない?

Aiue01
質問者

お礼

そうですね。 もっと積極的に私のことを知ってもらえるように頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 席替え 好きな人

    席替え 好きな人 中2女子です。 来週、席替えがあります。 今のクラスで好きな人がいて、隣の席になりたいです。 隣は無理でも、なるべく近い席になりたいと思っています。 なので、好きな人と席が隣または近くなれる方法を教えてください。 ちなみに席替えはくじ引きです。 今の担任の席替えは初めてなので、どんなくじ引きかは知りません。 「こんなくじの場合、こうすれば隣になれる」ということを教えてほしいです。 ・隣になれる方法(おまじないなど) ・こんなくじの場合 ・実体験 よろしくお願いいたします。

  • 職場の年下男性からの好意

    職場の5つ年下(22)の男性が、私に好意を 持っているみたいです。 最初は、歳も5つも違うので、そんな訳はないと 思っていたのですが、どうやら本気のようです。 私は、交際3年の彼氏持ち。 職場の彼は、私が彼氏がいると知りながら、 3年半も思いを寄せてくれているようです。 正直、信じられないのですが、飲み会の席で 周りの人がわざと私を彼の隣に座らせたとき、 「お前、○○ちゃん(私)が隣に座ってくれて嬉しいな」とひやかされ、 「この時間が続くんだったら、いくらでもお金を払う」 とつぶやいたり、 「彼氏とキスしましたか?」と 何回も聞かれました・・・。 周りに座っていた人は 「こんな風にお酒の席でないと、本音が言えないんだよ」 「こいつも、○○ちゃん(私)が彼氏と一緒のところでも見ないと諦めきれないんだよね」 と、同情しながら言っていました。 普段はあまり話さないし、 周りの、○○ちゃん(私)をご飯に誘ったら? なんて冷やかしにも、彼は 「迷惑なだけだから・・・」と答えています。 何か、どうもできませんが、 すごく申し訳ないような気がしてしまいます。 あきらめてもらうのには、 どうすればいいでしょうか。。。

  • 14~16日はパチンコ店にいるだけで景品貰えるの?

    パチンコファン感謝デーというものが開催されてますが、打たずとも丸一日いればクジを何回も引けますよね?まぁそんなこと苦痛ですからできませんが。 ただ、その居座り続けるデメリットを我慢したなら当たりが引けずとも何回もクジを引けますよね?クジを貰う→また台を変えて座ってさえすればいいわけだから…運が良ければ打たずとも当たりが引けるかもだし。 どうなのでしょうか?

  • 職場の年下男性からの好意

    職場の5つ年下(22)の男性が、私に好意を 持っているみたいです。 最初は、歳も5つも違うので、そんな訳はないと 思っていたのですが、どうやら本気のようです。 私は、交際3年の彼氏持ち。 職場の彼は、私が彼氏がいると知りながら、 3年半も思いを寄せてくれているようです。 正直、信じられないのですが、飲み会の席で 周りの人がわざと私を彼の隣に座らせたとき、 「お前、○○ちゃん(私)が隣に座ってくれて嬉しいな」とひやかされ、 「この時間が続くんだったら、いくらでもお金を払う」 とつぶやいたり、 「彼氏とキスしましたか?」と 何回も聞かれました・・・。 周りに座っていた人は 「こんな風にお酒の席でないと、本音が言えないんだよ」 「こいつも、○○ちゃん(私)が彼氏と一緒のところでも見ないと諦めきれないんだよね」 と、同情しながら言っていました。 仕事ではかなりお世話になっている、他の部署の人で、 恋愛対象ではないにしても、もちろん嫌いではないし、 何だか申し訳ないような、微妙な気持ちになってしまいました。。。 来年、結婚しようと思っているのですが、 正直、何となく気が重いです。。。 どうすれば、彼を傷つけなくてすむのかなぁ・・・と思っていますが、 分からないし、誰にも相談できません。。。 どうかお知恵をお貸しいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします・・・。

  • 好きな人に好きな人が。

    中3の女です。 私には好きな人がいます。 でも、その好きな人は、隣の席のMさんのことが好きみたいです。 本人から直接聞いた訳じゃないので確かな情報ではないですが 行動とか見てて誰が見ても好きなんだなって思う感じです。 多分ですが、Mさんは、私の好きな人のことを 特別に好きだとは感じていないと思います。 私はずっと前からその人のことが好きなんです。 悲しい事に 話しかけても私のときは無反応。 Mさんのときは笑いながら返事。 私のことは何とも思っていないんです。きっと。 でも諦めたくありません。 とにかく仲良くなりたいんです。 話し方、話す内容等・・・なんでもいいので アドバイスお願いします。 あと、この状況でメアドを聞くのはまずいですか?

  • 好きな人に告白

    中二男子です 席替えで前に 好きな人と二回隣になりました 一回目はほとんど話さなかったけど 次の席替えでまた隣になって、周りも話しやすい人ばっかで、結構話す ようになりました、二回目の席替えで何日か経って、iPod持ってる?という話題がでて、持ってるよと答えたら、メアド教えて、と言われたので、ドキッとしながら教えました 次の日、メールがきて登録よろしく!ぐらいのメールでそのあとも一回もメールしませんでした 昨日、いきなりメールがきて、好きな人誰?と聞かれて 素直に◯◯の事が好きです 付き合って下さいと送ったら その好きな人はどうやら俺の好きな人が他だと思ってて、混乱して ちょっと考えてもいい?という返信でした。うんと送ったら、 テンション低っ笑 じゃあ明日学校でね☆と来ました 嫌いではないことは分かりますが 相手はどう思ってると思いますか? 遠回しに断ろうとしてるんでしょうか?

  • 見知らぬ人に避けられます。

    一人でファミレスに入ると、私が座った周りの人がすぐ出ます。例えば今日なんか注文した料理がきたとたんに目の前の男性二人がよそよそと席を立ちました。そしたらすぐその後は隣の席の女性一人が帰りました。次にその空いた隣の席におじいさんが座ったのですが、この人もすぐ食べおわったら出ていきました。目の前に空いた席におばさん一人がきたのですが、この人もすぐに帰りました。この間わずか30分の出来事です。明らかに私がいるから避けられているようです。以前にも料理がきたとたんに隣の人がすぐに帰ったりする事が度々ありました。毎回ではないのですが…。何が原因だと思われますか?

  • 中1女子です。彼氏と隣の席になる方法教えてください

    中1女子です。 今度今年度最後の席替えがあります。 私には彼氏がいるのですが、まだ1回も隣の席になったことがなく、今度こそ隣になりたいなと思っています。 やり方はくじ引きなのですが、袋の中に入った数字が書いてある紙を先生の前で引くため、友達と交換などはできません。「黒板が見えないので○○ちゃんと席を交換してもいいですか?」というのも、くじを引く前に先生が「目が悪くて前じゃないとダメな人~?」と聞くので、言えません。もちろん、くじ引きなので先生に「○○君と隣の席がいいです。」とも言えません。 どうしたらいいですか?おまじないでも何でもいいのでどなたか回答をお願いします。

  • 気になる人がいます。

    私は学生で、 今、気になっている人がいます。 違う学校なのですが塾が同じで 今隣の席です。ずっと憧れていた人なので こんなチャンスはめったにありません。 なので今、席が隣のうちに少しでも 仲良くなりたいと思っています。 付き合いたいとかそういうわけでは ありません。ただ、仲良くなりたい だけです。でも何を話せばいいか わからなくて…。 話す口実を作ろうとしても勇気がでず… 今月末で席替えをしてしまうので あと3回しか授業がありません。 言葉を交わせるだけで嬉しいので なにかいいアドバイスがあれば教えてください。

  • 数学の確率の問題です(得意な方力を貸してください)

    確率の問題です、中学二年レベルらしいですが、わかりません どなたか指導して下さい 9本のうち3本の当たりが入っているくじがある、このくじを1本ずつ続ずけて 2本引く時の次の問に答えなさい (1)1回目に当たりくじを引く確率を求めなさい (2)1回目は当たり、2回目ははずれの確率を求めなさい すいません、御手数ですが宜しくお願い致します