94344のプロフィール

@94344 94344
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/12/08
  • 好きな人に好きだとバレています;

    中学生の女です。 私は同じ人に1年以上片思いしてます。 そして今その人は隣の席です。 しかし、どうやら彼は私が好きだということを1年ほど前から 気づいていた、というより知っていたようです。 (バレバレな態度で周りも気づくくらいです;) 本人は私がメールしてもあまり返信をくれません。 でも、隣の席ということもあって学校では普通に話します。 向こうから話しかけてくる方が多いくらいです。 2ヶ月ほど前なのですが、彼に罰告のようなことをされました。 でも周りに私にして来いと言われたわけではなく 本人から来たようでした。 「くじで当たりが出たら付き合って」という変わった罰告だったのですが2回頼まれて2回ともはずしました。。 これは私が自分に好意を持ってくれていると分かっているからきたのでしょうか? 彼の気持ちが全く測れません。。 多分嫌われているわけではないと思うのですが、 誰にでも親切な人なので同情されてるのかも、とも思います。 告白してみるべきですか?

  • 彼に追い付かなきゃ!と焦って自爆⇒喧嘩。誠意ある対応を彼に。(長文です)

    出会って1週間で付き合い始めて、現在交際1ヵ月。 彼は30。私は23です。 彼は非常にアクティブな人間で、人脈も多く人徳にも恵まれるような心優しくて素敵な人です。 仕事の面でも、史上最速で主任に出世するような、いわゆる出来る男。 私みたいなヘッポコじゃとてもじゃないけど、こんな立派な彼に釣り合わない…彼に追い付かなきゃ!と焦り、そして自爆し疲れてしまうという悪循環に見事ハマってしまいました。 先月二人で旅行に行ったのですが、帰りの車中でその件についての話を私が切り出し(楽しかった旅行の帰りの車中で、そんな話を切り出した私も私ですが…) 『疲れた』と 別れの台詞ともとれるであろう言葉を投げ掛けてしまいました。 その言葉にショックを受けた彼から、距離を置こうと言われてしまいました。 あんなに毎日メールも電話もしていたのに、その日を境にパッタリなくなってしました… (こんな状況になってしまいましたが、ほぼ毎日メールの一通程度は連絡を取っています。) そして『ただたんに会いたくない。』とまで言われてしまいました… すごく好きで、本気で恋愛していた分、彼にとってそのショックも大きかったようです。 全て私が悪いのは承知です。 ですが、彼と一緒にいてすごく楽しいですし、結婚も考えていて彼のご両親&親戚の方にも挨拶済です。 彼と私との間の人間性の差からくる不安感なのでしょうか? 私の中で物凄く差があるように感じ、彼と比べると私自身が劣等感の塊のように感じてしまい、息が詰まる気持ちになってしまいます。 気にしなければ良いのかもしれないのですが。 それに、そんな素敵な彼が私を選んでくれた事自体をも否定しかねない考えなのも分かっています。 失礼承知です。 『一緒にいて疲れるなんて言われたら俺はもう何をする事も出来ないし、一緒にいる意味がない。コレから先どうして良いか分からない。一区切りつけて友達に戻ろう。』と言われました。 私は友達には戻りたくない!と伝えましたが、我が強く芯が真っ直ぐな彼は全く聞き入れてくれません。 そして 『好きなら言葉じゃなくて態度でその気持ちが表れるもんだ。』とも言われました。 事実、好きという気持ちの面でも彼に劣っていたように感じます。 その“口先だけの私の行動”に関しても怒っているのですが、会えない状況の為態度で示したくても示しようがない状況なのです。 手紙を書いて家に置いてきたり、風邪をひいていたので心配で薬を置いてきたりしたのですが、気持ちは伝わっているのかが不安です。 誠意ある行動が伝わる術はあるのでしょうか? もう考えが堂々巡りしてしまっていて、答えが見つかりません。 因みに今週の木曜日に少し会って話をしてくれる事になりました。 その時に、傷付けてしまった事を面と向かってきちんと謝って、好きな気持ちを精一杯伝えるつもりでいます。 その際の事でアドバイスや助言を戴けたら幸いです。 長文乱文失礼致しました。 有難うございました。

    • 締切済み
    • noname#126083
    • 恋愛相談
    • 回答数9