• ベストアンサー

席替え 好きな人

席替え 好きな人 中2女子です。 来週、席替えがあります。 今のクラスで好きな人がいて、隣の席になりたいです。 隣は無理でも、なるべく近い席になりたいと思っています。 なので、好きな人と席が隣または近くなれる方法を教えてください。 ちなみに席替えはくじ引きです。 今の担任の席替えは初めてなので、どんなくじ引きかは知りません。 「こんなくじの場合、こうすれば隣になれる」ということを教えてほしいです。 ・隣になれる方法(おまじないなど) ・こんなくじの場合 ・実体験 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.1

席の近さが仲の良さを左右する訳じゃないんだよ。 もちろん近くなればラッキーだけど。 誰がどこに座るのかは。誰もわからない。 皆同じ条件。その好きな人だって自らくじを引くんだから。 近くに居られたら嬉しいなと。 でも近くなくても。その相手の席に貴方から動いていって、貴方から 距離を縮めてコミュニケーションをとっていけば問題ないんだと。あまり重たく考えない。 後はくじを引いた後、貴方の席と貴方が変わって欲しい席の人との話し合い次第では。 変わってくれる事もあるかもしれない。 一回席替えがあるという事は。2回目もあるという事。 今回だけが運命の別れ道と捉えるように重たく受け止めないで。 欲張らずにシンプルにくじを引いてみたら? 意外にラッキーが待ってたりするからね☆

mmmk_93
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。 おまじないなんかで変わるものでもないし… 席替えをしたあと、話し合いで席を変えてもらうことができれば、やってみたいと思います! 好きな人にはがんばってアタックしようと思います。 近くの席になれることを祈ります!

その他の回答 (1)

noname#240901
noname#240901
回答No.2

くじ引きにアドバイスなどはありません 好きな人と席が隣または近くだったら、とても運がよかったと思えばいいんじゃないですか? もし、ダメだったら今度考えればいいと思います

mmmk_93
質問者

お礼

回答ありがとうございます! うちのクラスでは、かなり頻繁に席替えが行われるようなので だめだった時は次に期待することにします!

関連するQ&A

  • 席替え

    クラスで今度、席替えをします。 方法は、くじ引きです。 私は、その席替えでくじを作る係になりました。 私は、友達に〇〇ちゃんと隣になれるようにくじを作ってと頼まれました。 頼まれるのは、いいんですがどうやってその子を〇〇ちゃんととなりにしようか まったく考えつきません、汗。 誰でもいいですから、案ください!! 急いでます。

  • 席替えのおまじない

    席替えで好きな人と隣になれるおまじないを教えてください。 ちなみに私のクラスではなりたい席を3つ書いて先生が考えるという感じです。

  • 席替えで・・・

    席替えで隣になりたい人と隣になれる方法は、ないでしょうか?おまじないとかそういうので結構です。よく効くのでお願いします!私としては、好きな人とか仲のいい友達と隣になりたいです。回答よろしくお願いします。

  • 席替えのおまじない

    ご訪問ありがとうございます。 今私は小6です。 今の席は私が片思い中の彼、K君の隣です^^ でも、再来週くらいに席替えがあります;; またK君の隣になりたいです。 なので、席替えで好きな人と隣になれる強力なおまじないはないでしょうか? または、強力おまじないがのってるサイトなどないでしょうか? ご回答お願いします。

  • 小学生の席替えについて

    小学生の席替についてどう思いますか? 率直なご意見を頂きたいと思い、 厳しいご意見も中にはあると覚悟の上です。 長文になりますが、 色んなご意見をお待ちしております。 小学5年の子供のクラスですが、席替はずっとアミダクジです。 クラスは32人。 縦4列の横8列に机が並び、2列ずつが1つのグループとなります。 1号、2号、3号、4号と4つのグループが出来ます。 クラスに数人ほど問題児といいますか授業をきちんと受けれない子が居ます。 月に1度の席替で少5になり9回の席替が有りました。 その9回の席替で、娘はいつも問題児に囲まれたグループになります。 その反対で、そういう問題を抱えた子とはいつも離れた席で、 元学級委員や現学級委員にいつも囲まれている子が居ます。 席替の方法はアミダです。生徒全員がクジに名前を振ります。 しかしクジの結果を担任は子供達に絶対に見せることなくアミダの紙を見ながら、 「Aはそこの席!Bはそこ!」と指名していくそうです。 担任の100パーセント操作だろう。と言っていました。 でも、クラスでは自分が選んだクジなんだから恨みっこなし。という空気だそうです。 また色々な所からの情報を集めて私なりに調べてみたところ、 保護者の中に、席替で一緒になるメンバーを 口出しをする保護者が居るという事が分かりました。 そして、うちの子供のグループ8人についてですが、 母親がフィリピン人、母子家庭、就学援助などの家庭環境の子供ばかりだと いう事が分かりました。 親が外国人だろうが就学援助だろうが悪い事だとは思いません。 ただ、ひとまとめにする必要はあるのか不思議に思いました。 色々な家庭の都合があると思います。私自身も父子家庭で育ちました。 母子家庭や就学援助や問題児のグループと 親が役員をしていたり、出来る子のグループがハッキリわかる席替は 差別的ではないですか? 私はわが子を優等生ばかりの班へ行かせたいなど考えてないです。 そういうまとまりの所へ行っても、勉学凡人のわが子が浮くでしょう。 私は、いったいどういう席順なのか不思議になり担任に直接聞きに行きました。 ・複数の保護者から、自分の子と一緒のグループになるメンバーのリクエスト。 ・わが娘の隣に座らせる男子は、A君かB君にして欲しいという限定。 ・絶対に○○とは一緒のグループにしないで欲しい。 こういった要求が有り、それは全て飲んでいるという事でした。 驚いてしまいましたが、席替えとはこんなものなのでしょうか? 目が悪いとか背が小さい、 イジメがあるという理由なら微調整が必要だと思いますが・・・。 私は今までも、これからも席替えのメンバーに口出しをするつもりは有りません。 このまま黙っておくのもモヤモヤしてしまい、 どうしたらいいのか悩んでいます。 社会に出た時に職場で、隣の席に嫌いな人が居ても、 誰も助けてくれる問題ではない、自分が乗り越えていく問題だと思います。 小学生とは自立の為の道のりと思います。 長くなってしまいましたが、小学校の席替えとはこんなものなのでしょうか? 露骨に優良と劣等や家庭環境がヒトメでわかるグループになっていて、 担任もこんな事して人として恥ずかしくないのかな?と思います。 私自身、大変、複雑な思いです。 何かご意見を頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 席替えで好きな人と一緒になりたい>O<

    小6の女子です カテはそんなに気にしないで下さい 緊急です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 明日学校で席替えをするのですがなにかくじ引き以外でみんなが納得するような 方法はありますか??? 今までには ・正座 ・血液型 などなんですが 私はすきなひとがいます その好きな人と一緒に座りたいです でもこれまでに出てきたやつは全部どれも一緒じゃないんです>O< なので一緒になれるようなの考えてもらえたらうれしいです おまじないとかも大歓迎です!!!!

  • 中1女子です。彼氏と隣の席になる方法教えてください

    中1女子です。 今度今年度最後の席替えがあります。 私には彼氏がいるのですが、まだ1回も隣の席になったことがなく、今度こそ隣になりたいなと思っています。 やり方はくじ引きなのですが、袋の中に入った数字が書いてある紙を先生の前で引くため、友達と交換などはできません。「黒板が見えないので○○ちゃんと席を交換してもいいですか?」というのも、くじを引く前に先生が「目が悪くて前じゃないとダメな人~?」と聞くので、言えません。もちろん、くじ引きなので先生に「○○君と隣の席がいいです。」とも言えません。 どうしたらいいですか?おまじないでも何でもいいのでどなたか回答をお願いします。

  • 【至急】席替えで好きな人と席が隣になれるおまじない

    至急です! 明後日、私は席替えでどうしても好きな人と隣になりたいです(><) 成功率の高いおまじないを教えて下さい!お願いします!!

  • 席替えのおまじないについて

    こんにちは!中2の女子で、今年の4月に中3になります。 私は、つい最近彼氏ができました! そこで、よくよく考えてみたら、もうすぐでクラス替え・・・ せっかく、同じクラスで、恋も初めてかなったのに、 クラスが、離れてしまうのはイヤ! そこで、なにか、いいおまじないとか、ありませんか??

  • 席替えをして、嫌な席になった。

    題名のとおりです。席替えをして、嫌な席になりました。 つまらない質問ですみません。でも結構真剣に悩んでいます。 何が嫌なのかというと、ぼくのグループは男子2人で女子3人です。 ぼく以外の男子が1人で、その人が結構静かなのです。 昔はそうでもなかったのですが、今は休み時間1人でいるほどです。 ぼくもどっちかというと静かなほうですが、それは授業中とかだけで、 部活中とか友達といる時は普通です。 その人は嫌われてはいないのですが、どっちかと言ったら話したくはありません。 同じクラスの他の友達は、同じグループ(くじ引きで)になっています。 その人とは昔時々話していたのですが、部活もやめて、今では全然話していません。 あと、女子も結構静かです。 どうしたら、このグループで楽しく過ごせますか?