• ベストアンサー

席替えをして、嫌な席になった。

題名のとおりです。席替えをして、嫌な席になりました。 つまらない質問ですみません。でも結構真剣に悩んでいます。 何が嫌なのかというと、ぼくのグループは男子2人で女子3人です。 ぼく以外の男子が1人で、その人が結構静かなのです。 昔はそうでもなかったのですが、今は休み時間1人でいるほどです。 ぼくもどっちかというと静かなほうですが、それは授業中とかだけで、 部活中とか友達といる時は普通です。 その人は嫌われてはいないのですが、どっちかと言ったら話したくはありません。 同じクラスの他の友達は、同じグループ(くじ引きで)になっています。 その人とは昔時々話していたのですが、部活もやめて、今では全然話していません。 あと、女子も結構静かです。 どうしたら、このグループで楽しく過ごせますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • addc
回答No.2

休み時間はほかの子と話せばいいだけのことじゃないですか? 班で行動するときは我慢するか、自分から楽しくするしか ないと思います。 世の中のひとはイヤな席なんて絶対経験してることだと 思います。そんなことでいちいち質問して自分でどうにか できないようじゃダメなんじゃないですか?

kazuya0202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えてみれば、そこまで悩まなくてもいいかなぁ~と思えてきました。 ぼくは自分から楽しくする派ではないので、その場の空気にあわせてみます。

その他の回答 (2)

noname#47050
noname#47050
回答No.3

私が中学生の頃、グループごとに交換日記がありました。毎日、グループの誰かが順番に持ち帰って好きな事を書くのです。先生のコメントも書いてます。メンバーの考え方が分かったり、日頃自分が思ってる事を書くことも出来ます。普段話さない人でも日記の中では意見交換出来たりします。 質問者様が自発的に始めるのは抵抗がありますね。本来は先生に言うべき事なので、参考程度に思っといて下さい。

kazuya0202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 交換日記は小学校のころやっていました。 今は勉強やら部活やらで皆忙しいと思うので、やめておきます。

回答No.1

はじめまして。自分からアプローチするしかないと思われます。