• 締切済み

愛したい人と、愛してくれる人。どちらを選べばいいのでしょうか?

愛したい人と、愛してくれる人。どちらを選べばいいのでしょうか? こんにちは。 今。私は二人の男性の間で迷っています…。助言よろしくお願いします。 Aさん 2年付き合っていた。本当に家族以上の関係です。彼といるときの自分以上に自然な自分はいません。 もちろん今でも大好きです、本当に愛しています。 ですが、彼は私を叩きます。顔をです。1年くらい前からです。 最初はふざけてSMをしてみようとやってみたら、癖になってしまったようです。 それとかなり精神的に弱い人です。遅刻するときも連絡をせず、マメではありません。 それでも大好きです。男性としての魅力のあふれた人です。 Bさん 最近であったバイトの人。 とてもいい人です。考え方が大人で、ただやさしいだけではなく私を叱ってくれ、とても大事にしてくれます。 デートをしてもいつも私のことを考えてくれて、尽くしてくれて…本当に私を愛してくれます。 ですが、私は彼に夢中になれません。私が男の人に引っ張っていてほしい性格なのかもしれませんが… 私は、Aが大好きです。何度振られてもめげずに、やっと付き合い、今までとても幸せでした。 彼に献身的に尽くし、2年間仲良くしていて、彼以上に近しい仲になれる人に出会えるとは思えません。 私が彼に尽くし、彼が喜んでくれることが私の幸せでそれ以上のことはないと思っていました。 ただ私がBに出会い、Bにやさしくされるうちに「自分の幸せ」を考えるようになってしまったのです。 誰かに尽くすだけじゃなく、私も尽くされて喜びを感じるんだ。と思うようになってしまったのです。 今はAとは別れていますが(一度別れてお互い成長したらまた付き合おうねと言っています。)、 Bとは付き合うことによってもうAを諦めなくちゃいけなくなってしまうので、付き合っていません。 AもBもお互いの存在を知っています。 今はどちらとも仲良くしています。遊びに行くし、ご飯も食べるし。 Bと付き合えば私は幸せになれる、そっちの方がいい、ということは十分頭で理解をしています。 ただ…私の心はAを求めているのです。Aがいいのです。 どっちつかずでふらふらしている自分がいやです。 Aのもとに戻ればいいのかもしれませんが、Bのやさしさに触れた今、もう彼の支えなしにAとうまく付き合える自信がありません。 とても自暴自棄になっています。もうどちらも手放して私なんか一人になってしまえ、とも思います。 それとも今はこのままふらふらしていていいのでしょうか。苦しいです。

みんなの回答

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.6

どっちも選んではダメですよ。 Aさんを選んでもBさんを選んでもどちらも後悔します。 Aさんの場合、貴女も感じている通りちょっと危険な臭いがします。 Bさんの場合、貴女は夢中になれないんですよね? それだと、Bさんが可哀想です。 お互いのためにBさんを選んではダメですよ。 答えを出すのはもう少し待ってみてはどうでしょうか?

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

自分の息子も彼みたいに育てたい、 と思う人と付き合うのがいいでしょう。

回答No.4

殴る人間は一生治りません。 それでも好きならAさんがいいをじゃないでしょうか。 子供にも手をあげるお父さんになると思いますから、数年後に新聞記事にはならないようにお祈りいたします。お幸せに。

noname#108815
noname#108815
回答No.3

こんにちは。 付き合うならAさん、結婚するならどっちもダメです。 私は40代男性です。 私は20代の頃、たくさんの人と出会いましたが、その中で仕事もできて美人で可愛くてしかも家庭的という絶対あり得ないような素敵な女性がいました。 しかし、その人はなかなか振り向いてくれず、何年もラブコールを送り続けようやく口説き落としました。今の妻です。 その間、向こうから歩み寄ってくる女もいなくはなかったのですが、今では妥協しなくてよかったと思っています。 あなたの文章を見る限り、Bさんは夢中になれないと書いてあります。 安易にそういう人とくっついてしまうと、ずっと自分を偽って交際しなくてはならないので、いずれダメになります。 その時自分が別れたくなっても、相手が別れてくれなくてトラブルになることがあります。 Aさんですが、あなたは男として魅力を感じているとのことなので、恋愛を楽しむ分にはいいと思います。 しかし、殴るという点が気になります。今はふざけた範囲内かも知れませんが、今後エスカレートするかも知れません。 それに精神的に弱く、時間にもルーズで、連絡もしないということなので、今後の生活で不安だらけです。 想像するに仕事も長続きせず、将来経済的にも苦労することが目に見えています。 私はどちらとも深入りせず、もっといい人を探した方がいいと思います。

回答No.2

ふらふらしてたらいいんじゃない。 愛したい、愛されたい、といのうは願望でしかないんだよ。 人はみんな、両方の願望を持っている。 望みである以上、どちらかを選ばなきゃならないってことは無い。 それは、目的があって、どちらかを選ばないといけない時に、選べばいい。 質問内容を見るからには、今は結婚を考えて選ぶ訳でもなさそうだし、 Aさんと別れた時に、お互い成長してから・・・という考えもあったみたいだ。 今は、その成長の時期なんじゃないの? それならば、いろんな人を知る意味でも、今の状態は都合がいいよ。 成長したら、Aさん、Bさん以外にも、Cさん、Dさん・・・など いろんな人が見えてくるよ。 そして、2人でいることの目的が見つかって、 誰かを選ばなきゃいけなくなったときに、選べばいいさ。 きっとその時は、今より成長しているから、 その時の価値観で、悩むと思うが、今とは違う事で判断に迷うだろうな。 まだ若いみたいだし、 付き合うとか、誰かに所有されたり、所有したりする関係よりも、 異性の友達でいんじゃないの。 そうやっていろんな人間関係に晒されて、成長していくんだよ。 (セフレを増やせと言ってる意味じゃないから、間違えるなよ)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

普通は、「自分が好きな人」を選びます。それ意外に理由はありません。結婚でも恋人でもです。 それだけAさんは問題だらけなのに、それでも好きということなら、もう誰も文句は言えないです。迷わずAさんを選んでください。 「彼の人格が不安」というような状態だったら、自分は迷わず「その人は絶対やめろ」と言います。正直なところお話の限りでは、自分はAさんのどこが魅力的なのかわかりませんでした。 (「顔を叩く」というのが突発的な感情からではなく、単なる性癖ってところは、まだ救いがあるように思えます。そういう事をされて快楽を得る性癖の人間がいるのも事実でしょうから、「誰の手にも負えない」とは一概には言えないと思います。) でも、人をどう判断するかは他人ではなく、全てgacchaaannさんです。それだけ「彼は、自分が傷付く事になったとしても、悲劇的な結末になったとしても、それ以上の魅力に溢れる価値のある人」と感じているなら、絶対後悔は無いと断言します。 恋愛や結婚に不可欠なものは、必ずしも「安定」や「月並み」「人並み」ではないということは認識してください。結婚にだって色々な形があっていいはずです。

関連するQ&A

  • 愛したい人と、愛してくれる人。どちらを選べばいいのでしょうか?

    愛したい人と、愛してくれる人。どちらを選べばいいのでしょうか? こんにちは。 今。私は二人の男性の間で迷っています…。助言よろしくお願いします。 Aさん 2年付き合っていた。本当に家族以上の関係です。彼といるときの自分以上に自然な自分はいません。 もちろん今でも大好きです、本当に愛しています。 ですが、彼は私を叩きます。顔をです。1年くらい前からです。 最初はふざけてSMをしてみようとやってみたら、癖になってしまったようです。 それとかなり精神的に弱い人です。遅刻するときも連絡をせず、マメではありません。 それでも大好きです。男性としての魅力のあふれた人です。 Bさん 最近であったバイトの人。 とてもいい人です。考え方が大人で、ただやさしいだけではなく私を叱ってくれ、とても大事にしてくれます。 デートをしてもいつも私のことを考えてくれて、尽くしてくれて…本当に私を愛してくれます。 ですが、私は彼に夢中になれません。私が男の人に引っ張っていてほしい性格なのかもしれませんが… 私は、Aが大好きです。何度振られてもめげずに、やっと付き合い、今までとても幸せでした。 彼に献身的に尽くし、2年間仲良くしていて、彼以上に近しい仲になれる人に出会えるとは思えません。 私が彼に尽くし、彼が喜んでくれることが私の幸せでそれ以上のことはないと思っていました。 ただ私がBに出会い、Bにやさしくされるうちに「自分の幸せ」を考えるようになってしまったのです。 誰かに尽くすだけじゃなく、私も尽くされて喜びを感じるんだ。と思うようになってしまったのです。 今はAとは別れていますが(一度別れてお互い成長したらまた付き合おうねと言っています。)、 Bとは付き合うことによってもうAを諦めなくちゃいけなくなってしまうので、付き合っていません。 AもBもお互いの存在を知っています。 今はどちらとも仲良くしています。遊びに行くし、ご飯も食べるし。 Bと付き合えば私は幸せになれる、そっちの方がいい、ということは十分頭で理解をしています。 ただ…私の心はAを求めているのです。Aがいいのです。 どっちつかずでふらふらしている自分がいやです。 Aのもとに戻ればいいのかもしれませんが、Bのやさしさに触れた今、もう彼の支えなしにAとうまく付き合える自信がありません。 とても自暴自棄になっています。もうどちらも手放して私なんか一人になってしまえ、とも思います。 それとも今はこのままふらふらしていていいのでしょうか。苦しいです。

  • 男性不信?元彼以外の男性を、好きになれません。

    2年ほど前、長く付き合っていた男性Aに突然振られる形で別れました。その時は自暴自棄になって、毎日泣いて、忘れられなくて、もう彼以上に好きな人なんてできないと思っていました。 しかしそれから1年程経ち少し気持ちが落ち着いた頃、ある男性Bに出会い告白されました。Aと別れてから初めて、この人なら・・・と思えたので、付き合うことになりました。しばらくは幸せで、彼とAと比べたりする事はありつつも 次の恋ってできるものなんだな、なんて思っていました。 しかしある時、Bには別に多数女性がいて、私もただ遊ばれているだけだということが発覚したのです。すぐに別れを告げ、その恋は数ヶ月で幕を下ろしました。 そして今思うことは、やっぱりあの彼A以上の人なんて、私にはいないのではないか、ということです。 Bと別れて半年以上経ちましたが、正直、最近周りにいる男性全てが気持ち悪く、Bと同じような男ばかりに見えてしまいます。それに今の職場は女性ばかりで、最近男性と接点を持つ機会がネットくらいでしかありません。そのせいか、2ちゃんねる等で猥褻な言葉や非人道的な書き込みをする男性のイメージが強くて、A以外の男性が怖いのです。 ちなみにAとはもう音信不通で、二度と会うことはないと思います。でも、心の中では、全然忘れられていないのだと思います。 私は男性不信なのでしょうか。また恋ができる日はくるのでしょうか・・・。

  • 好きな人と恋愛するのが怖いです。

    好きな人と恋愛するのが怖いです。 私は今までいろいろあって、自分に自信が全然ないです。 最近、少し前向きになれてきたのですが、過去のことが関係していて、自分は嫌われてしまう、人を幸せにできないと思ってしまいます。 この先、恋愛はしたいのですが、大好きな人とより、そこそこの距離感で良い人と幸せになりたいと思ってしまいます。(好きじゃない人、嫌いな人と、という意味ではなく、お互い依存などせず、安定した距離感が保てればいいなと思います) 恐らく少し恋愛依存気味なところがあって、好きな人のことが好きすぎてずっと頭から離れなくなります。あと、好きな人に過剰に期待してしまいます。 今、気になっている人がいるのですが、 好きで、結構ずっと頭から離れなくて辛いです。 他に、その人より依存しない好きな人ができないかな、と思ってしまいます。 こういうのっておかしいのでしょうか。 自暴自棄なわけではなく、安定した恋愛がしたいです。 他の人に恋したところで同じでしょうか。 恋愛経験が少なくてわからないです。

  • 男性に質問です。Hしちゃうと特別な感情が生まれるものですか。

    例え話をします。 男性に本当に好きな女の子Aがいます。 Aも男性の事が恐らく好きです。しかし男性は半信半疑です。 ある時男性は飲み会で女の子Bに出会いました。 男性はAがはっきりしないので「もういいや」と自暴自棄になっていました。 すぐに女の子Bに男性は告白され、受身ながら付き合い始めました。 しかしいつも女の子Aの事が心にありました。 しかしBとの付き合いは続き、Hする機会が訪れたとき、あなたはHしますか? そしてした後は、例え本当に好きなのがAだとしても、Bに特別な感情が生まれるものなのでしょうか? 例え話で申し訳ないのですが、自分がその状況に直面したときを想像していただいてどう思うか回答お願いします。

  • 愛したいし、愛されたい

    27歳独身女です。 仕事、友人関係、恋愛全ておいて うまくいかず自暴自棄になってしまいました。 誰でも良いから優しくして欲しい 嘘でも良いから愛して欲しい。 そんな身勝手な思いから 好きでもない男性と寝てしまいました。 最中だけは偽りだとしても 愛されている、必要とされているんだと思えます。 行為が終わった後は とにかく虚無感と悲しさが込み上げてきて 一気に現実に突き戻され なんだか死にたい気分になりました。 自分の行動全てに嫌気がさし 私だけがこんなに不幸せなんじゃないかと思う始末です。 周りの人と同じように 彼氏がいたり、結婚していたり お互い愛し合って同じ時間を過ごし 幸せな家庭を築く。 そんな当たり前のことが私には出来ないのです。 自分を大切に出来ない人は 相手のことも大切にできないと どこかのサイトで見かけました。 その通りかもしれません。 どうすればこんな情けない自分を 愛してあげられるのでしょうか? 本当に辛くて苦しいです。

  • 愛してる人に幸せになってほしい が分からない

    ある海外の某有名ミュージシャンが、 取材で、モトカノへの想い(未練?)について話していました。 彼曰く、 『僕らは別れて、別々の道を進み始めたけど、 今でも彼女を心底愛しているし、これからも愛し続ける。 もしかしたら僕にも彼女にもいつか最高のパートナーが現れるかもね。 でも、僕は彼女には幸せで居て欲しいって思うんだ』 と言ってました。 よく、男性がこういうセリフを言うのを聞きますが、 なぜ、そこまで愛しているのに、 ”自分が幸せにする、したい” とは言わないのでしょうか。 女性はそれを求めてると思うのに・・・・・ そういう立場じゃないから? 自分じゃない誰かが彼女を幸せにすることに、 嫉妬や苦しさはないの? それこそが純粋な、大げさにいうと無償の愛なの? 彼女側が完全に吹っ切れて、別の人を見てればいいけど、 もしお互いに未練がある状態だったら、 なんとも残酷で悲しいセリフだよなって思うんです。 だって、彼女は彼に「幸せにする」って言ってもらいたいと思うので・・・ 自分の経験でも似たようなことがあって、(だいぶ昔ですが) 私もその彼が心の底から大好きだったけど、 ある時、 彼から「貴女のことを本当に愛している。今後も貴女以上に愛する人は現れないだろう。 だけど、これ以上君を傷つけてしまうことに耐えられない。俺と居ると君は幸せじゃない。 君には幸せで居て欲しいんだ」 というようなことを言われ、終わりにされたことがあります。 私は、自分がどんなに傷ついてもいいから彼と一緒にいたいし、 私の幸せはあなた居ることだ、と言ったけど、 俺にはその自信が無い、傷つけてばかりいる、 と言われ結局別れました。 その後、私は別の人と付き合いましたが、 やっぱり心の中にいるのはその彼です。 彼といることが一番幸せだと思う気持ちに変わりは無い。 だから、独身でいることを決めました。 なんで、好きな人の幸せを人に託すの? この男性心理が本当に分かりません。 ・・・・なんか文章が下手ですみません笑

  • 後悔と過ち

    自分は一時期自暴自棄になってしまい荒れてしまいました。それで別のIDでほかの自暴自棄の人の質問をまねてそういう質問をしている人をまねて○○(犯罪)や○○(犯罪)を考えてしまいますなどの投稿をしてしまいました。もちろん釣りで実行しておらず回答者からは「あなたは自暴自棄になってるだけです。落ち着きましょう」などの回答をもらいましたがそのIDでプライベートな事も質問してたので知ってる人がいたら「これ○○じゃないか」とバレてるかもしれません。自分はこんな奴だったのかと思われてると思うと情けなくてやってしまったという気持ちです。今現在外に出づらくてひきこもり続けてます。 取り返せない過ちですね・・・皆さんならこのような場合どうしますか?

  • 好きな人

    私は今すごく悩んでることがあります。 それは好きな人のことです。 私にはAとBという、とても仲がいい男子がいます。 Aは一緒にいると楽しい人です。安心できます。 Aとは3回付き合ったことがあり、周りの人も公認です。 でもお互い素直になれなくてよく言い争い(からかい合う)みたいになってしまいます。 Bは一緒にいるとドキドキしてしまいます。 Bと話すのは楽しいのですが、Bの前では本当の自分が出せなくて、はっきり言って疲れてしまいます。 一体、私はAとBのどちらが好きなのでしょうか? 分かり難い文章ですみません;;;

  • 5が月付合った、今も想い合っている彼に別れを言われました。

    五ヶ月つきあった彼に別れを言われました。好きで愛情もあって、性格もあっていて、私に悪い所は無い、でも、今は自分自身の事について考えたいんだと突然言われました。 私は30歳で彼は28歳です。とても根がまじめでストイックな彼ですが、 今年昇進して仕事が増え、ハードになりそのうちに今までした事の無いミスをしたりと、彼の納得の行くレベルの仕事が全然できていないようで、プライベートでの勉強やトレーニング等もいつの間にかしなくなり、そんな中自分は何なんだ、情けないと思うようになっていた様なのです。とにかく自分に失望していると。 私と一緒にいても優しくする余裕が無く、それをわかっていて自分でどうする事もできなかったと。 今のまま30歳の私と長くつきあう事ができないし、幸せにする自信もない。今は女性とつきあう資格が無い。あなたは思っていた以上にとても優しかった。俺にはできすぎている。あなたは自分以外の人ときっと幸せになれる。 と言う様な事を急に言われました。彼は付合ってから体調も崩す事が増えて、ここ最近はヘルニアになってしまい、とどめをさされたように自暴自棄に殻に入ってしまいました。 今までけんかも無く、元々彼は弱音をはく方ではないので、何を思ってるのかな?と思う事はありましたが、何となくきいてもはぐらかされていました。 私は、彼のよい所だけをみたい訳じゃないし、むしろそんな悩みを初めて打ち明けられて、それを今乗り越えるチャンスじゃないかと思うのです。好きと想える人が隣にいる間に、自分が自暴自棄になった時、その度に真っ白にしてしまったら、いつまでたっても人とは付合っていけないじゃないか。だから、本当は、今こそそれを彼に乗り越えてほしいとも思うのです。 一人になりたいと言う気持ちはとてもわかるし、まじめに仕事に取り組んできた人間は、みんな大きな悩みを抱えて、それを乗り越えて行く事もわかるので、考えたいならゆっくり考えればいいし、休みごとに時間を作ってくれたけど、一ヶ月に一度にしたって、私は全然構わないと言いました。10回あうよりも一度会って愛情を感じた方がよほど嬉しいからです(それも伝えました) でも、待っていると言う事が気になって駄目なんだ。とにかく一人になって自分を見つめたい、自分が見つかるまで誰ともつきあわずに一人でいる。と。 じゃぁ、私の事は好きじゃなくなったの?ときくと好きだし、愛情もある、でも自分がかわいいから一人になりたいという気持ちのが強いんだといいます。 ゆっくり考えた末に私と会いたいかもわからない、そこまで先を考える余裕も無い。と言う彼。私は、突然の出来事で、とても納得ができませんでした。今はゆっくり考えようと私から保留にしてきました。 この保留の後の彼の考えたいという事や気持ちは大切なので、その時間はとってもらおうと思っていますが、私になす術は無いのでしょうか? 好き同士なのに、とても無力です。 元々盲目になった訳でもなく彼の内側に光るものや不思議と心に同じ物を感じ付合う事になりました。でも私が乗り越えようと思っても彼も同じように思っていないと付き合いは成立しない。もちろん別れたくありません。 でも自暴自棄の彼を余計に追いつめる様な事はしたくないし。ならば自分はすっと引いて別れを承諾し、見守ると言う事がよい選択なのか。 わかなくなります。 お互いが想っているなら何か道がないのかと思ってしまいます。

  • 男性に質問です。

    女性経験が多く、プライドが高く少し傲慢だった男性が私と付き合って、 お預けにしていたHを初めてした数日後に、 「〇〇にはプライドもなにもないよ、ホントに癒される。嫌だと思う事が多くて自暴自棄になってた、 辞めよう悩んでた。でも今は毎日会社が楽しくて仕方がない!」 ってい言ったのを聞いた時、愛しくなり涙が出ました。 彼の心理を自分なりに考えてみたのですが、 彼は強気な人で見た目にはわからなかったけど、 孤独だったのでしょうか? 男性の心理がよくわからなくて・・ 私、鈍感ですよね・・