• 締切済み

愛したいし、愛されたい

27歳独身女です。 仕事、友人関係、恋愛全ておいて うまくいかず自暴自棄になってしまいました。 誰でも良いから優しくして欲しい 嘘でも良いから愛して欲しい。 そんな身勝手な思いから 好きでもない男性と寝てしまいました。 最中だけは偽りだとしても 愛されている、必要とされているんだと思えます。 行為が終わった後は とにかく虚無感と悲しさが込み上げてきて 一気に現実に突き戻され なんだか死にたい気分になりました。 自分の行動全てに嫌気がさし 私だけがこんなに不幸せなんじゃないかと思う始末です。 周りの人と同じように 彼氏がいたり、結婚していたり お互い愛し合って同じ時間を過ごし 幸せな家庭を築く。 そんな当たり前のことが私には出来ないのです。 自分を大切に出来ない人は 相手のことも大切にできないと どこかのサイトで見かけました。 その通りかもしれません。 どうすればこんな情けない自分を 愛してあげられるのでしょうか? 本当に辛くて苦しいです。

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.6

>仕事、友人関係、恋愛全ておいて >うまくいかず自暴自棄になってしまいました。 思い出したくも無いのでしょうが・・・ きっかけや前触れもなく堕ちることって、騙された時くらいなもんです。 ちょっと立ち止まってみませんか? そして、堕ち始めたきっかけから、何が有って、何を思って、何をして今に至るのか、順を追って思い出し、書き出して整理してみませんか? >どうすればこんな情けない自分を >愛してあげられるのでしょうか? 周囲との相対比較で自己肯定を図ろうとしたら、基準は優劣になりがちです。 今の質問者さまは・・・ 多分に漏れず、全て「人並みかどうか」を基準にしています。 質問者さまが自分を愛せない理由は、 「自分が見えていないから」 では無いですか? よく分からんものは、愛せません。 どんなに気力を振り絞ってやり直そうとしても、今のままではどの方向にどう進みたいのかなんて見つかる訳もなく、心をすり減らして耐えているだけのように感じます。 現に、ワンナイトで更に自己肯定感を削り落としてしまったわけで。 まずは、御自身はどういう人間か、今一度知って下さい。 御自身で分析できないのなら、身近な信用できる人にいろんなことを問いかけて貰って、自己評価と外から見た人物像を知って比べてみてください。

回答No.5

質問者さんがちゃんとやっててなんら落ち度が見当たらない,それなのになぜかうまくいかないというのなら,それは質問者さんの思い通りにならなかったので嫌な気分になってるだけで既定路線. そういうときこそ独りになって,なにかに打ち込むチャンス!たとえば肉体生理を今までより細かいところまで観察すれば,生理への理解が深まり,今後的確な手を素早く打てるようになるでしょう.生活の技術を向上させれば,健康状態がよくなって,幸せな気分になりやすくなるでしょう.そのようにして得た技術は人生の糧になるでしょう,才能として残るでしょう. 周りの人はというけれど,ちょっと考えればわかるけど当たり前でない.またそのように形を整えると幸せになるということではないでしょう. たとえば犬を飼ってると思って「辛いめにあわせてごめんねー,もうしないからねー.」などと言って,体を抱きしめてあげるとか,頭を撫でてあげて,本当にシャンとすれば?まず落ち着いて,一人静かでいることが重要.愛したい,愛されたいは女ならそうあるべき.言葉でなく,具体的な絵を描くことが実現につながります.

回答No.4

女です。 何をやっても自分を愛せない...その年齢の時期は私自身もそうでしたし、何人かの友人らもそうでした。 その時期をとおりすぎて現在ははいい年になりましたが、ご質問にあるような事に悩まなくなったし、なによりも生きやすくなりました。 なにがそうさせたのか振り返ってみると、No.1さんのご意見のとおりです。 できることを丁寧にやる。 その過程で自分が嫌なことはやらないようにする、自分(の気持ち)を大事にする。 それを重ねていくと、自分にナチュラルな自信が持てるようになるんです。 そうなったら、いつの間にかまわりの状況や人間関係も心地よい方向に転換していました。

noname#248402
noname#248402
回答No.3

男です勝手なこと言いますが、寝るときだけは男はうれしいかもしれませんが、好きでもない男性と寝る様な女なんて男女ともに好かれませんよ。お互い愛し合って同じ時間を過ごし幸せな家庭を築く。当たり前のことではありません、みんな努力してるんですよ。若いころ自分は大人になればみんな普通に結婚するものと思っていました。しかし姉に言われました、周りを見てごらん(実家は繁華街で商売してました)独身男や女がいっぱいいるでしょう、みんな本当は結婚したいのよ。とね、それからはどうしたら結婚できるのかを考えました、出た答えは、男なら家族を養えるように女なら家事一般と家庭を守れるかと思う様になりました。月並みですがね。家庭を持ってからも大変でしたよ。我慢と努力でしたね。(現在進行中(笑))好きでもない男性と寝る。噂が広がる前に止めましょうよ。(エロ爺としてはもったいないけどね)もっと自分を大切にして、努力してみましょうよ。きっと良い方向に向かいますよ。

• kukurin5
回答No.2

そうですか、何をしても上手く行かない、思い通りにならない時期はあると思います 今のcrxn4919さんは負のスパイラルにはまり、どんどん悪い方向に行ってるのかな crxn4919さんは何をしている時が楽しいですか?時を忘れ熱中出来ますか?もし、何もないのなら先ずはそれを探す事から始めてみませんか 好きな事が見つかりcrxn4919さんが自然と輝き出せば気付かないうちに周りから人が寄って来ると思いますよ 何でもいいので好きな事、熱中して夢中になれて考えるだけでワクワクする事を見つけてみたらどうでしょう

• kaitara1
回答No.1

できることを丁寧にやっていくのが一番でしょう。