• 締切済み

愛したいし、愛されたい

27歳独身女です。 仕事、友人関係、恋愛全ておいて うまくいかず自暴自棄になってしまいました。 誰でも良いから優しくして欲しい 嘘でも良いから愛して欲しい。 そんな身勝手な思いから 好きでもない男性と寝てしまいました。 最中だけは偽りだとしても 愛されている、必要とされているんだと思えます。 行為が終わった後は とにかく虚無感と悲しさが込み上げてきて 一気に現実に突き戻され なんだか死にたい気分になりました。 自分の行動全てに嫌気がさし 私だけがこんなに不幸せなんじゃないかと思う始末です。 周りの人と同じように 彼氏がいたり、結婚していたり お互い愛し合って同じ時間を過ごし 幸せな家庭を築く。 そんな当たり前のことが私には出来ないのです。 自分を大切に出来ない人は 相手のことも大切にできないと どこかのサイトで見かけました。 その通りかもしれません。 どうすればこんな情けない自分を 愛してあげられるのでしょうか? 本当に辛くて苦しいです。

みんなの回答

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2545)
回答No.6

>仕事、友人関係、恋愛全ておいて >うまくいかず自暴自棄になってしまいました。 思い出したくも無いのでしょうが・・・ きっかけや前触れもなく堕ちることって、騙された時くらいなもんです。 ちょっと立ち止まってみませんか? そして、堕ち始めたきっかけから、何が有って、何を思って、何をして今に至るのか、順を追って思い出し、書き出して整理してみませんか? >どうすればこんな情けない自分を >愛してあげられるのでしょうか? 周囲との相対比較で自己肯定を図ろうとしたら、基準は優劣になりがちです。 今の質問者さまは・・・ 多分に漏れず、全て「人並みかどうか」を基準にしています。 質問者さまが自分を愛せない理由は、 「自分が見えていないから」 では無いですか? よく分からんものは、愛せません。 どんなに気力を振り絞ってやり直そうとしても、今のままではどの方向にどう進みたいのかなんて見つかる訳もなく、心をすり減らして耐えているだけのように感じます。 現に、ワンナイトで更に自己肯定感を削り落としてしまったわけで。 まずは、御自身はどういう人間か、今一度知って下さい。 御自身で分析できないのなら、身近な信用できる人にいろんなことを問いかけて貰って、自己評価と外から見た人物像を知って比べてみてください。

回答No.5

質問者さんがちゃんとやっててなんら落ち度が見当たらない,それなのになぜかうまくいかないというのなら,それは質問者さんの思い通りにならなかったので嫌な気分になってるだけで既定路線. そういうときこそ独りになって,なにかに打ち込むチャンス!たとえば肉体生理を今までより細かいところまで観察すれば,生理への理解が深まり,今後的確な手を素早く打てるようになるでしょう.生活の技術を向上させれば,健康状態がよくなって,幸せな気分になりやすくなるでしょう.そのようにして得た技術は人生の糧になるでしょう,才能として残るでしょう. 周りの人はというけれど,ちょっと考えればわかるけど当たり前でない.またそのように形を整えると幸せになるということではないでしょう. たとえば犬を飼ってると思って「辛いめにあわせてごめんねー,もうしないからねー.」などと言って,体を抱きしめてあげるとか,頭を撫でてあげて,本当にシャンとすれば?まず落ち着いて,一人静かでいることが重要.愛したい,愛されたいは女ならそうあるべき.言葉でなく,具体的な絵を描くことが実現につながります.

回答No.4

女です。 何をやっても自分を愛せない...その年齢の時期は私自身もそうでしたし、何人かの友人らもそうでした。 その時期をとおりすぎて現在ははいい年になりましたが、ご質問にあるような事に悩まなくなったし、なによりも生きやすくなりました。 なにがそうさせたのか振り返ってみると、No.1さんのご意見のとおりです。 できることを丁寧にやる。 その過程で自分が嫌なことはやらないようにする、自分(の気持ち)を大事にする。 それを重ねていくと、自分にナチュラルな自信が持てるようになるんです。 そうなったら、いつの間にかまわりの状況や人間関係も心地よい方向に転換していました。

noname#248402
noname#248402
回答No.3

男です勝手なこと言いますが、寝るときだけは男はうれしいかもしれませんが、好きでもない男性と寝る様な女なんて男女ともに好かれませんよ。お互い愛し合って同じ時間を過ごし幸せな家庭を築く。当たり前のことではありません、みんな努力してるんですよ。若いころ自分は大人になればみんな普通に結婚するものと思っていました。しかし姉に言われました、周りを見てごらん(実家は繁華街で商売してました)独身男や女がいっぱいいるでしょう、みんな本当は結婚したいのよ。とね、それからはどうしたら結婚できるのかを考えました、出た答えは、男なら家族を養えるように女なら家事一般と家庭を守れるかと思う様になりました。月並みですがね。家庭を持ってからも大変でしたよ。我慢と努力でしたね。(現在進行中(笑))好きでもない男性と寝る。噂が広がる前に止めましょうよ。(エロ爺としてはもったいないけどね)もっと自分を大切にして、努力してみましょうよ。きっと良い方向に向かいますよ。

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.2

そうですか、何をしても上手く行かない、思い通りにならない時期はあると思います 今のcrxn4919さんは負のスパイラルにはまり、どんどん悪い方向に行ってるのかな crxn4919さんは何をしている時が楽しいですか?時を忘れ熱中出来ますか?もし、何もないのなら先ずはそれを探す事から始めてみませんか 好きな事が見つかりcrxn4919さんが自然と輝き出せば気付かないうちに周りから人が寄って来ると思いますよ 何でもいいので好きな事、熱中して夢中になれて考えるだけでワクワクする事を見つけてみたらどうでしょう

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8876)
回答No.1

できることを丁寧にやっていくのが一番でしょう。

関連するQ&A

  • 人の苦しみを自分の苦しみと感じる事

    自分は別に苦しくは無いんだけど、人が苦しんでいるのを見て、そのかわいそうな現状に自分も苦しくなってくるという人を、どう思いますか???確か、ミスチルの歌でも「急に全てに嫌気が差した僕は」みたいな歌詞がありますが、自分は特に幸せなんだけど、幸せな人と不幸せな人がいる現状に嫌気が差すっていうのは、傲慢な感情なんでしょうか???

  • 後悔と過ち

    自分は一時期自暴自棄になってしまい荒れてしまいました。それで別のIDでほかの自暴自棄の人の質問をまねてそういう質問をしている人をまねて○○(犯罪)や○○(犯罪)を考えてしまいますなどの投稿をしてしまいました。もちろん釣りで実行しておらず回答者からは「あなたは自暴自棄になってるだけです。落ち着きましょう」などの回答をもらいましたがそのIDでプライベートな事も質問してたので知ってる人がいたら「これ○○じゃないか」とバレてるかもしれません。自分はこんな奴だったのかと思われてると思うと情けなくてやってしまったという気持ちです。今現在外に出づらくてひきこもり続けてます。 取り返せない過ちですね・・・皆さんならこのような場合どうしますか?

  • 精神的に強くなりたい

    嫌なことを見聞きしたり(それが自分とは全く関係なくても)した時に、ずっとそれを考えてうじうじしたり、見るもの全てが嫌になったり、自暴自棄になったりしないような、ストレスに強くなるにはどうしたらいいですか。

  • 同情って要らないもの?part(2)

    4年ぶりに会った友達(5コ下22歳の女の子)が詳しくはお話できませんが以前よりも増して刹那的で自暴自棄な生活を送っています。 好意をもってくれてるんですが、付き合うことはないので、優しさは傷つけてしまうかも知れないと思います。 でも自暴自棄になりながらもちっちゃい体で必死に生きてる、そして人のことを思いやれるいいやつで、久しぶりに偶然会って自分に頼ってきてくれてるっていうのもあって、一言で言うとほっとけないんです。 言い換えれば同情とも言えますけど。 自分は人の同情に支えられてきたことが幾度となくあったので、たとえ『愛する』でなくとも違う愛情の形でもし少しでも支えになるのなら何か自暴自棄な生活をやめさせるきっかけみたいな打撃を与えられればと思うんですが。 同情はやはり要らないものですか?

  • 嘘をついてしまいます。

    私はすごく周りから自分がどう思われてるか気にしてしまいます。 それが原因で、対面でないネットではよく見られようと嘘をつく癖がついてしまいました。 ネットで人と話す理由は「自分を認めてもらいたい」だとか「寂しさを紛らわせたい」などですが、そんな嘘をつくせいで本当の自分ではなく、作り物の自分を認めてもらえるだけで虚無感がすごいです。 最近はその嘘が現実でもついてしまうようになってしまいました。 どうしたらいいでしょうか? また、同じような人はいますか?

  • 虚しい

    19のときに恐らく依存で好きだった人がいて連絡先も消したけど、自暴自棄で男遊びに走ってもその人が忘れられず顔がにてる人を探してはあそんで虚しくなります。 最近どストライクに顔がにてる人とであったけど苦しいです。 彼氏ができても好きとか嘘ついて虚しいです。 いつか本当に人を好きになれるのでしょうか? 21女です。

  • 心が折れたとき

    私はきつい顔だちをしているのでわりかしバシバシ物事を言っても 傷つきにくいと思われがちです。しかし実はすごい小心者だし、 ちょっとのことも人一倍気にしいなので傷つきやすいタイプなのです。 古くからの友人は私のことをわかっているので「ガラスの心の持ち主」だといってケアーをしてくれますが、仕事仲間や新しく知り合った 人は見た目からはいるせいかグサグサ来る言葉や行動を平気でされます。 今私は海外で仕事をしているのでなお更かもしれませんが、最近 仕事で小さなミスも重なって外人の友人にも裏切り行為をされて なんだか人間不信状態です。大概何か起きるといっきにいろんな 事が重なって精神的にボロボロになり何もかもがイヤになってしまう のです。ようは何か一つ気になることがあるとそのことを考えすぎて 仕事でも普段ならしないようなミスをしてしまったりするのかと おもいます・・・・ 全てに嫌気がさすと部屋で一人自棄酒を飲んで、自暴自棄になって しまい、それをひたすら繰り返すという悪循環な状態です。 心が弱い人が強くなる方法なんてないのかもしれません・・・・でも もう少し強い気持ちで人とも向き合えて元気になれる方法とか ないものでしょうか?

  • 愚かな自分悔いてます。

    35歳独身でずっと彼女もいなく、貯金はなく多額の借金があり任意整理で数年かかります。賃貸一人暮らしで、収入は手取り20万ほとんどが返済でなくなり貯金どころではありません。現実問題、同年代の友人たちのように結婚とかでき幸せな家庭を築くことはできるのでしょうか?もう遅いでしょうか?過去に自暴自棄になって愚かな生活をしてしまい、今の状態になったことを悔いています。よくわからない質問になってしまって申し訳ないです。

  • 本当に縁がない

    29才です。 もう彼女は諦めました。人生も諦めました。仕事は本日退職済みです。 両親にも最後の連絡を行い、連絡先も消去。。。 何故自分だけ幸せになれないのか理解出来ない。容姿は誉められたことはあるのに彼女が出来なかった。 現実を受け入れようにも、こんなにお世辞ばかりだなんて信じられないし、イケメンじゃなくてもみんな彼女出来て楽しそうです。 最近自暴自棄になり、夜中に頭にきて物を破壊したり、醤油を一気のみして気がついたらたおれていたり、、、 もう自分が憎くて仕方がない。 自分を自分で死ぬほど追い込んで、この世に生まれてきたことを本気で後悔させたい。 やっぱり恋愛しなかったことが、ここまで極限まで自分を追い込むなんて思いもよりませんでした。 これから希望ある若い人は沢山恋愛してセックスしないと、自分みたいなカスな人生が待っています。 皆様本当にご迷惑おかけしました。 これからは独り寂しく生きていきたいと思います。

  • 割り切れない性格

    こんばんは、いつもお世話になっております。 最近、自分は物事を割り切って考えられない性格だと気づきました。 一番多いのが「失敗=悪」といった考え方で、失敗してもそれを肯定的にとらえられず、修正するのに時間がかかったり、長い事自暴自棄になってしまいます。 完璧主義とでもいえば聞こえはいいのですが、正直つらいです。 特によくあるのが、僕は人として常識にかなり欠けている部分があり、それを受け入れて修正していくまでの過程においても先述したように自責の念に駆られ、自暴自棄になってしまいます。そのせいで、改善が人よりかなり遅いです。。。 割り切って考えることができれば少しは楽になるかと思っているのですが、物事を割り切って考えるにはまずどうすればいいですか?