女性の心理

このQ&Aのポイント
  • 女性の心理について様々な考え方がありますが、その中でもルックスの重要性を感じてしまった経験があります。
  • 学生時代に恋愛を楽しむ機会を逃し、社会人になると出会いが減りました。年末に初めて告白し振られ、絶望感を感じています。
  • イケメンと言われる一方で、自分が興味を持たれない理由を考えています。また、告白した相手とは友達でいることになり、辛さを感じる日々です。自分を愛してくれる女性に出会えるのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の心理

こればかりは様々な考え方があるので、分かりません。 過去に散々質問していますが、振られたのはやっぱりルックスが、よくなかったと 諦めることにしました。今までモテそうと言われる、イケメンと言われる、人つてにカッコいいと聞いたり、自分でもいつか何とかなるだろう。。大学時代もサークルに入らずゼミに入らず、 完全に一度しかない人生の一番恋愛を楽しめる時期を逃し、社会人になるとますます出会いが減りました。年末に初の告白をし振られました。好きな人がいるとのことで、まだ付き合ってはいないと。友達でも良いですか?と。やっぱり顔が悪いのかな、よっぽど性格がダメなのか、色々考えすぎて一番の挫折感と取り返しの付かない年齢に絶望感しか残っていません。 友人に恥を承知で、相談しました。何回も言うけど、イケメンという武器がありながら学生時代に刀を抜かなかった。ビジュアルが受け入れられるはずなのに何でかな。やっぱりもっと相手に興味を持たないと。。グサリと突き刺さりましたが、よく第一印象が良いと言われ、感じも良いと言われます。でも振られたとなると、やっぱりルックスだったのかなぁと、、 しかも、告白した時には好きな人はいるけど付き合ってはいないと言われたのに、そして後日気になっている人と付き合うことになったと連絡が来ました。そのまた後日、凄く申し訳なさそうに、実は告白された時点、しかも前日から付き合い始めていたと言われました。 泣きそうになりましたが、彼女とは同じ社会人サークルの仲間だし、何故か今でも2人で活動前にご飯に行きます。避けられるよりマシですが、辛いと感じてしまう自分もいます。 自分を愛してくれる女性に出会えるのかとか、劣等感が強すぎて毎日が堪らなくつまらないです。もうそろそろ質問も卒業したいと思います。今まで色々ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.2

「問題なのはルックスよりも人間性」とさんざん言われても、ルックスのせいにするのですから、聞いても同じでしょうね。質問者様にとって、努力も苦痛も少なくていい答えに辿りつきたいのですから。 「モビルス-ツの性能の違いが、戦力の絶対差ではない事を教えてやる」ってのはガンダムの有名な台詞ですが、それなりのマシンにのってて、マシンのせいにするだけなら、何のっても結果は一緒です。 別に質問者様は回答者の親友ではないので、無理強いはしませんが「やれる事はやった・・・」とは言えないですよね?プリンセスが馬車に乗って迎えに来るほどのイケメンではないんですから、気が向いた時にでも立ち上がる必要性はあるでしょう

その他の回答 (7)

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.8

一緒にご飯に行くその女お友達に開き直って「俺はどこを直したらいいと思う?本当に悩んでいるんだけど」と相談してみてはどうでしょうか。 友達であれば何かアドバイスをくれると思います。 ここで相談するよりかは適切だと思います。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.7

誰しもがルックスだけで判断してるわけじゃないです。 ルックスよりももっと大事なものを見につけてください。 外見は悩んで変わるものではありません。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.6

ルックスって最初は大事ですが、本当のところはその人自身が最後に分かるものだと思います。 ルックスにあまりこだわると表面しか見えなくなります。 深みのある人間になればもう少し違った結果になると思います。 幸運を祈ります。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

どんな助言をきいても「やっぱりルックスが…」って自分で自己完結ループしちゃってるじゃないですか。 まあ、そんな毎日じゃつまらないでしょうね。 異性との関係以外になにか楽しみをみつけては?

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.4

そこそこ顔はいいのに、大変ですね。 「よく第一印象が良いと言われ、感じも良いと言われます。でも振られたとなると、やっぱりルックスだったのか」 これは「ルックスだったのか」ではなく「中身だったのか」にするといいと思います。 第一印象と違うのは見た目よりかは中身の方が多いです。 がんばってください。

回答No.3

あなたはこんな女の子を好きになれますか? →『私は昔からみんなに可愛いってすごく言われるんだけど、彼氏作ってなかったの。最近になってやっと焦って告白したら振られちゃったの。もうブスってことでいいや!そうでしょ?私がブスだから振られたのよ。いつもはみんなに可愛いって言われるのに、好きな人には振られたの。だからブスってことでしょ!もういいよ!』 っていうことを延々と繰り返す超絶可愛い女の子を好きになれますか? 多分3日で飽きるよ? そんなにネガティブでいじけ虫で消極的なのに外見には過信で構ってさんなんて、超絶イケメンだったとしても、きっと大半の女性はやだよ! 『俺はイケメンって言われる』って発言することこそ、過信だから! 実際にイケメンだとしても、きちんと謙虚になるべき。そうしたら、その先に自信があるから。 過信が邪魔で自信が持てない人生なんて、もったいないでしょ?

noname#213477
noname#213477
回答No.1

良いお友だちを持ちましたね。その方の言うことは真理かと。 そのお友だちは、あなたの事をよく見ていてくれたんですね。 だからあなたの心にぐさりと来るような、核心をついたことが言えたのでしょうね。 どんなイケメンでも、しっかり他人と、そして自分自身と向き合えなければ、一生自分の殻にこもったままです。 ルックスの良し悪しに、少しあぐらをかいてしまったのかも知れませんね。 ルックスの良くない人は第一印象で損をする面は否めないですが、 ルックスだけの人間もまたつまらないものです。 汝隣人を愛せよ 自分が誰かに本当に愛して欲しければ、 自分がまず、誰かを本当の意味で理解し、愛さなければ。 他人を愛するためにはまず、己を知り、己のすべてを愛せなければ。自分を愛せもしない人が、他人を愛せるハズがなく、愛する術を知らない人間と愛し合いたい人はいません。

関連するQ&A

  • 女性のこの心理について教えてください!

    先日、社会人サークルで知り合った女性(20代)が好きになり、 今度会って話たいことあるとラインを送りました。 (それまでに一度食事にお誘いして2人で行ってるので、 僕が好意あるのは分かってると思います。) 後日、その子を入れて何人かで飲み会がありましたが、 他の人もいたのでその日は告白できず終了。 翌日、「昨日は飲み会おつかれさま」とその子にラインしたら、 「話あるって言ってたから聞こうと思ってたんだけど… 聞けずに終わっちゃいましたね。。」 と返ってきました。 これは普通に何の話か分かってないのか、 それとも告白を待ってる感じなんでしょうか?

  • ふられた女性から紹介されても、、、

    28になって付き合ったことがありません。 身長177センチ、体重は67キロくらい。格闘技をやっていることもあり、かなり引き締まっていると思います。 本当に嘘は付いていないんですが、中学三年くらいから、妹の友人の数人からカッコいいとかいわれ初めてから、また男子校に進学して、何人かの先生やクラスの友人からイケメンだとか、友人の母に会っても評判が良かったり、大学に進学してもサークルに入らず、ゼミに入らず四年間を無駄に過ごしてしまいました。チャラい雰囲気が苦手だったからです。 バイト先ではすっごくガラの悪い先輩から男前とか彼女がいそうとか、地元の格闘技サークルの先輩の何人かからも見た感じモテそうなのになぁ。とかこの前も友人の彼女の同僚からイケメンだと言っていたと友人つてに聞いたり、社会人サークルの先輩からもイケメンだから今までめっちゃ遊んできただろ~みたいなことを言われました。 正直、高校生の時が人生のピークで、、今は楽しそうに過ごす周囲と比較をしてしまい絶望感が残っただけです。 会社も財閥系のグループ会社にいますが、人生の楽しさが、わからなく仕事中が気が紛らわせられるので精神的に安定します。 よっぽど容姿が悪すぎて、とりあえずお世辞言っておかないととはやし立てられたのかもしれません。そんな自分が憎くて仕方がないです。 前の質問でも書いたのですが、年末に初告白してふられた女性から(同じ社会人サークルの先輩です。)女友達を紹介するからと言われました。ふられた時に冗談半分で言っただけで、特に話題にも触れずという感じでした。家も近いですし、2人でご飯にも行きますし、一緒に歩いて帰ったりします。紹介されてもしまたダメだったら、気まずさを通り越して自殺してしまうのではないかと思ってしまいます。 ここまでお世辞を真に受ける奴も珍しいかと思いますが、やっぱり信じたい気持ちも正直あります。 休みもあまりなく、出会いも皆無なので、軽い気持ちで会おうかと迷っています。

  • 女性にお伺いしたいです。

    何度も質問して申し訳ありません。もう自分を大切にしようだとか、そんな気はさらさらありませんので、ただこのやるせない気持ちを話したくて投稿することをどうかお許し下さい。 28になるのに付き合ったことがありません。モテそうとか、カッコいいとか、中学三年くらいから、言われるようになり、爽やかだとか、第一印象も良いだとか言われたことも沢山ありましたが、、 性格が破綻しているのか、はたまた奥手なのか、、、、この前社会人サークルの先輩にイケメンだからモテてモテてしょうがないっしょと言われ、職場のある年上男性にお世辞抜きでモテるだろ?と言われたり気分が浮き沈みしています。 また、年末に同じ社会人サークルの年上女性にふられましたが、今度食べ放題に行かない?と誘ったところ、平日でも休みでも良いよと言われました。実は告白した前日から相手には彼氏がいたらしいのですが、私からの好意も分からなかったし、皆に優しいし、友達でいてほしいと言われ、、告白した時点では、彼氏はいないけど好きな人がいるという返事でした。 ただやっぱり女性と食事に行くのは楽しく、誘ったら断られないし、特に奢りもしません。社会人サークルのまわりのメンバーからはお似合いだし付き合ってるんじゃないかと噂も立っていますが、あくまでも友達だと言っています。。活動後も家が近所のせいか一緒に歩いてかえることがしょっちゅうです。 馬鹿なことやってるなーと思いますが、女性からすると当たり前のことなんでしょうか??

  • 心理学的にどうしたらいいですか?

    不快な質問でしたら申し訳ありません。 他の人が自分より幸せそうだったり、自分より褒められていたりするように感じ、そういう場面に出くわすと 自分と比べてとても辛くなって、なんで自分は…… って思って落ち込んでしまいます。 そんで、褒められたくていろいろ人に気遣う偽善者で、そこで十分なレスポンスがないとかなり凹みます。 今年、社会人二年目に突入しますが、後輩が入ってきてすごく焦ってます。いいとこみせなきゃとか先輩らしく…!とか。 そんな中気付いたこと。。 私の彼氏が言葉での愛情表現をほとんどしてくれなくて、そのことでずーーっと喧嘩してたのですが、それって「私の自己評価が低すぎて他人に褒めちぎってもらわないと自己価値が揺らいで不安」ってことなんだなって…。 小学校時代は成績よくて周りから褒められてたけど思春期に自分で「勉強しかできない自分」って落ち込んで。性格もめっちゃ明るいわけじゃないし、顔もスタイルも完璧じゃない。 高校は言われもない中傷に堪える日々。 大学時代は サークルに後輩が入ってくると自分と比べて「私って全然ダメや…」としんどくなってサークル辞めたり。 こうやって悩むのも自分で自分を認めてあげれば解決するんだろうって思うけど、できずに20代前半まできてしまいました… さすがに仕事は辞めたくないし辞められないんですが、劣等感に押し潰されそうです。 このままじゃどれだけいいことがあっても足りない、幸せと感じられない人生を送ってしまいそうです。 いろんな自己啓発本読みましたが、ネガティブになると悪い心の癖がでてきてしまいます。 私のこんな状態って心理学的にどうですか? 今からでもできる 人生が生きやすくなる方法教えて下さい。

  • ルックスが可愛い(美人な)女性に質問!

    ルックスの良い女性の方(自分で思い込んでるだけの方は悪しからず;)にご回答お願いしたいのですが、自分のルックスが良いだけに恋人にする男性にもそれを求めますか?もちろん中身が駄目な人はイケメンだろうが受けが悪いことは知っていますが、どうですか?ご回答お待ちしております。

  • 一つだけ質問させて下さい。

    彼女が出来る人はみんなイケメンなのでしょうか。 私は29歳です。恋愛経験なし。 身長177 体重68キロ イケメンと言われたことは沢山あります。 モテそうも沢山あります。 今でさえ言われることがあります。 どうすれば彼女は出来ますか? 社会人になり彼女が出来た人に特にお聞きしたいです。 やはりイケメンなのでしょうか。 社会人サークルに入っているのでしょうか。社内恋愛でしょうか。 友人の紹介でしょうか。 学生時代からの友人でしょうか。 今日も両親と言い争いになりました。 悩みというより自暴自棄になっていますので何でも良いから皆さんがどうやって彼女が出来たのかだけ教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • いつも好きな人からはフラれ、好きでもない人から好かれます・・・

    大学4回生の男です。僕は今まで2人の人と付き合いました。しかしここ最近は出会いが全くなく、もう2年くらい彼女がいません。僕はいつも好きな人ができても必ずフラれてきました。2人目の彼女も大好きだったのですが、つきあってわずか4ヶ月で向こうからフラれました。そして、大学4年間では4人の人から告白されたというか、好かれたことがあります。4人ともみんないい子だったのですが、どうしてもルックスが無理で断ってきました。僕は別に面食いではないのですが、自分の中で最低ラインのルックスというのがあり、どんなに中身が良くてもそれをクリアできていなければ好きになれません。誰かに告白される度に、 「ああ、この子、もうちょっと顔が良ければ付き合うのに!!」 とかなり残念な気持ちになります。 けど、女の子から好かれるのは決して悪いことではないし、自分を好きになってくれた人にはそれなりに愛着も湧きます。けど、やっぱりルックスが無理なら絶対に付き合うことができません。 やっぱりかわいい子はイケメンを好きになるというか、僕程度のルックスにはそれ相応のルックスの子にしか好かれないのかと、たまに悲しいです。

  • 女性の方、この心理、分かりますか??

    社会人テニスサークルで一目ぼれした女性に、 「今度○○さんに話したい事あるんだ」と思い切って伝えました。 告白する気バレバレだったとは思います(汗) 1ヶ月後、彼女と練習で会ったのですが、 他の人もいたので告白できずじまい。 翌日「昨日はおつかれさま」と、 あいさつのラインしたら 「私に話あるって言うから、聞こうと思ってたんだけどな…」 と返信きました。 (1ヶ月間覚えてくれてたようでした) それから2週間後、仕切り直しで 「今度、二人で食事どう?」とラインで誘ったら 「はい、行きましょう! 仕方ないんで、今度は話聞いてあげます(笑)」 と前の事を冗談っぽく言って返信がありました。 これは、告白とはまだ分かってない感じですか? 僕は43歳、彼女は28歳で少し離れているので、 テニスをやっているので結構若くは見られますが 恋愛対象になるのかと彼女の心理が気になりました。 率直な女性のご意見聞かせてください!

  • 大学生 トラウマ 同年代

    20歳大学生です。僕は18~22歳ぐらいの女性に積極的にアタックする事が出来ません。自分はイケメンじゃなくルックスも中の中ぐらいなのに美女が大好きです。なので、そういう人にはイケメンの彼氏がいたりだとか、自分じゃ釣り合わないとか、すぐ振られたらと考えると自分のプライドが傷つきそうで行動できません。[中学時代自分の好きな女の子の名前を友達に学年中広められ、顔ぐらいしか取り得のない(少し失礼だが)イケメン(その女の子の幼馴染)と両想いになり結果的に振られたトラウマから]しかし(バイトの)23~27歳ぐらいの人にはアタックできるんです。彼女達は自分の外見だけじゃなく中身も見てくれて、なんだかいけそうな気がして、どんどんアタックできました。で何が言いたいのかというと、こんな僕でもやはり同年代のきれいな彼女が欲しいのですが、どうすればいいでしょうか?今だに6年前のトラウマを引きずっています。そのおかげで高校時代勉強と部活、趣味に熱中でき最高の青春を送れたんですが、そろそろトラウマを脱却したいと思います。アドバイスをお願いします。ちなみに今まで自分から告白した事がありません。

  • 好意に対して嫌悪感を持つ女性

    最近二個下の好きな子に告白しフラれたのです が、それまでは二人での食事に誘われるくらい めちゃくちゃ仲良かったのに今では避けられ Twitterもフォロー解除されてます。 普通に自分の見た目が好みじゃなかったのもあ るかもしれませんが、友人にその子は興味の無 い人からの好意に嫌悪感を持ってしまうのでは ないかと言われ、良く良く考えてみると、自分 はもしかしたら彼女にとって兄の様な存在でそ んな相手から恋愛対象、極端にいうと性の対象 に見られてたことに嫌悪感を抱いた。 そう考えると高校時代の彼女が告白してきた男 子を邪険にしたことなど色々なことに納得がい きます。 また、彼女は面食いだそうで、おそらく自分の 予想は当たっていると思います。 その様な女性にはどのようにアタックしたらい いのでしょうか? ちなみに彼女は彼氏は欲しいと言っていました し、アニメのイケメンキャラが大好きなのでレ ズではないです。 自分が告白したとき、見た目がキモ男に限りな く近く緊張で挙動不審だったのでかなり気持ち 悪かったと思います。 また、現在ダイエットやら筋トレやら頑張って いて何ヵ月かかっても自分を鍛え上げ磨きあげ れたなら彼女に告白時の謝罪と改めて告白した いと思ってます。