女性の心理

このQ&Aのポイント
  • 女性の心理について様々な考え方がありますが、その中でもルックスの重要性を感じてしまった経験があります。
  • 学生時代に恋愛を楽しむ機会を逃し、社会人になると出会いが減りました。年末に初めて告白し振られ、絶望感を感じています。
  • イケメンと言われる一方で、自分が興味を持たれない理由を考えています。また、告白した相手とは友達でいることになり、辛さを感じる日々です。自分を愛してくれる女性に出会えるのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の心理

こればかりは様々な考え方があるので、分かりません。 過去に散々質問していますが、振られたのはやっぱりルックスが、よくなかったと 諦めることにしました。今までモテそうと言われる、イケメンと言われる、人つてにカッコいいと聞いたり、自分でもいつか何とかなるだろう。。大学時代もサークルに入らずゼミに入らず、 完全に一度しかない人生の一番恋愛を楽しめる時期を逃し、社会人になるとますます出会いが減りました。年末に初の告白をし振られました。好きな人がいるとのことで、まだ付き合ってはいないと。友達でも良いですか?と。やっぱり顔が悪いのかな、よっぽど性格がダメなのか、色々考えすぎて一番の挫折感と取り返しの付かない年齢に絶望感しか残っていません。 友人に恥を承知で、相談しました。何回も言うけど、イケメンという武器がありながら学生時代に刀を抜かなかった。ビジュアルが受け入れられるはずなのに何でかな。やっぱりもっと相手に興味を持たないと。。グサリと突き刺さりましたが、よく第一印象が良いと言われ、感じも良いと言われます。でも振られたとなると、やっぱりルックスだったのかなぁと、、 しかも、告白した時には好きな人はいるけど付き合ってはいないと言われたのに、そして後日気になっている人と付き合うことになったと連絡が来ました。そのまた後日、凄く申し訳なさそうに、実は告白された時点、しかも前日から付き合い始めていたと言われました。 泣きそうになりましたが、彼女とは同じ社会人サークルの仲間だし、何故か今でも2人で活動前にご飯に行きます。避けられるよりマシですが、辛いと感じてしまう自分もいます。 自分を愛してくれる女性に出会えるのかとか、劣等感が強すぎて毎日が堪らなくつまらないです。もうそろそろ質問も卒業したいと思います。今まで色々ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makaay10
回答No.2

「問題なのはルックスよりも人間性」とさんざん言われても、ルックスのせいにするのですから、聞いても同じでしょうね。質問者様にとって、努力も苦痛も少なくていい答えに辿りつきたいのですから。 「モビルス-ツの性能の違いが、戦力の絶対差ではない事を教えてやる」ってのはガンダムの有名な台詞ですが、それなりのマシンにのってて、マシンのせいにするだけなら、何のっても結果は一緒です。 別に質問者様は回答者の親友ではないので、無理強いはしませんが「やれる事はやった・・・」とは言えないですよね?プリンセスが馬車に乗って迎えに来るほどのイケメンではないんですから、気が向いた時にでも立ち上がる必要性はあるでしょう

その他の回答 (7)

• kngyk
回答No.8

一緒にご飯に行くその女お友達に開き直って「俺はどこを直したらいいと思う?本当に悩んでいるんだけど」と相談してみてはどうでしょうか。 友達であれば何かアドバイスをくれると思います。 ここで相談するよりかは適切だと思います。

• sparkle719
回答No.7

誰しもがルックスだけで判断してるわけじゃないです。 ルックスよりももっと大事なものを見につけてください。 外見は悩んで変わるものではありません。

• tkycpt
回答No.6

ルックスって最初は大事ですが、本当のところはその人自身が最後に分かるものだと思います。 ルックスにあまりこだわると表面しか見えなくなります。 深みのある人間になればもう少し違った結果になると思います。 幸運を祈ります。

• manmanmann
回答No.5

どんな助言をきいても「やっぱりルックスが…」って自分で自己完結ループしちゃってるじゃないですか。 まあ、そんな毎日じゃつまらないでしょうね。 異性との関係以外になにか楽しみをみつけては?

• stmstj
回答No.4

そこそこ顔はいいのに、大変ですね。 「よく第一印象が良いと言われ、感じも良いと言われます。でも振られたとなると、やっぱりルックスだったのか」 これは「ルックスだったのか」ではなく「中身だったのか」にするといいと思います。 第一印象と違うのは見た目よりかは中身の方が多いです。 がんばってください。

回答No.3

あなたはこんな女の子を好きになれますか? →『私は昔からみんなに可愛いってすごく言われるんだけど、彼氏作ってなかったの。最近になってやっと焦って告白したら振られちゃったの。もうブスってことでいいや!そうでしょ?私がブスだから振られたのよ。いつもはみんなに可愛いって言われるのに、好きな人には振られたの。だからブスってことでしょ!もういいよ!』 っていうことを延々と繰り返す超絶可愛い女の子を好きになれますか? 多分3日で飽きるよ? そんなにネガティブでいじけ虫で消極的なのに外見には過信で構ってさんなんて、超絶イケメンだったとしても、きっと大半の女性はやだよ! 『俺はイケメンって言われる』って発言することこそ、過信だから! 実際にイケメンだとしても、きちんと謙虚になるべき。そうしたら、その先に自信があるから。 過信が邪魔で自信が持てない人生なんて、もったいないでしょ?

noname#213477
noname#213477
回答No.1

良いお友だちを持ちましたね。その方の言うことは真理かと。 そのお友だちは、あなたの事をよく見ていてくれたんですね。 だからあなたの心にぐさりと来るような、核心をついたことが言えたのでしょうね。 どんなイケメンでも、しっかり他人と、そして自分自身と向き合えなければ、一生自分の殻にこもったままです。 ルックスの良し悪しに、少しあぐらをかいてしまったのかも知れませんね。 ルックスの良くない人は第一印象で損をする面は否めないですが、 ルックスだけの人間もまたつまらないものです。 汝隣人を愛せよ 自分が誰かに本当に愛して欲しければ、 自分がまず、誰かを本当の意味で理解し、愛さなければ。 他人を愛するためにはまず、己を知り、己のすべてを愛せなければ。自分を愛せもしない人が、他人を愛せるハズがなく、愛する術を知らない人間と愛し合いたい人はいません。