-PR-
締切済み

よいアプローチ方法をおしえてください

• 暇なときにでも
  • 質問No.32500
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 47% (10/21)

私は今職場に好きな人がいるのですが、女のほうから食事とかに誘ってもいいですか?
 多勢ではのみに行った事はあるんですが2人では行った事がありません。
 私は今まで誘った事がないのでどういうふうにどんな感じで言ってくれたらいいっていうのがあったら参考にしたいのですが・・。
 他にもアプロ―チ方法があったら是非聞きたいです。お願いします。
通報する
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全11件)

• 回答No.4
レベル11

2人でいきなり食事、があからさまで照れくさいなら、映画やコンサート、イベントなど、食事以外の企画で誘ってみてはどうでしょう? 普段もある程度話せる仲なら、あらかじめそれらのイベントについてネタの前ふりをしておきます。 以下同世代の例:あなた「あー、何か最近いい映画観てないなー。ねー、最近なんか観た?」 :彼「いやー、観てないなあ・・」  or「○○面白かったよ」 :観てない彼にあなた「えっじゃあ ...続きを読む
2人でいきなり食事、があからさまで照れくさいなら、映画やコンサート、イベントなど、食事以外の企画で誘ってみてはどうでしょう?
普段もある程度話せる仲なら、あらかじめそれらのイベントについてネタの前ふりをしておきます。
以下同世代の例:あなた「あー、何か最近いい映画観てないなー。ねー、最近なんか観た?」
:彼「いやー、観てないなあ・・」
 or「○○面白かったよ」
:観てない彼にあなた「えっじゃあ、何か一緒に観に行かない?『ハート・オブ・ウーマン』とか、評判いいって話だよ」
:観た彼にあなた「ほんと?いいなー、今度いいの来たら一緒に行こうよ」or「誘ってよ」そして、誘いを待たずに自分から「ねー、○○観に行かない?」と・・・

こんな感じ・・・でしょうか?あれこれ悩むより、pattyさんの素直な言葉が一番だと思います。がんばってね!
お礼コメント
patty

お礼率 47% (10/21)

お返事ありがとうございます。私がさばさばしてないタイプなので相手を前にするとすごく意識をしてしまってそんな自然に会話がすすむかどうか・・・。なんとも思ってない人ならぺらぺらしゃべれるのに・・不思議です。
投稿日時 - 2001-01-26 18:33:07