• 締切済み

簿記2級か3級か

現在簿記3級の勉強をしています。 今はアルバイトをしているのですが、簿記の資格が取れたら転職を考えています。 実際のところ、求人で3級以上と書いてある企業は、2級を持っているほうが採用されやすいのでしょうか?3級で採用試験を受けるのはやめるべき? また、年齢がいっている人でも2級があれば採用されやすいですか?

• 簿記

みんなの回答

• zorro
回答No.1

3級でも採用試験は受けられますが、2級を持っているほうが採用されやすいのは事実です。資格があれば高年齢でも採用の確率は高くなります。