• ベストアンサー

簿記

高校生です。 簿記の資格をとろうと猛勉強中なんですが、近々三級の試験を受験します。 高校時代まで1級って可能ですか? あと、簿記の資格ってあんまり意味がないと聞いています。 どおなんでしょうか?

noname#131002
noname#131002

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

1)高校時代まで1級と言うものに関しては、その言葉の意味が理解しにくいのですが、恐らく、高校卒業するまでに「日商簿記検定試験1級合格を目指す」と言うことなのではないかと思います。 2)いくつかある簿記検定試験合格に関してですが、この試験合格に関しては、高校から大学へ進学された場合、または、高校卒業と同時に就職された場合において、事務職と言いますか、経理事務職または、財務事務職または、一般事務職につかれない限りの有効活用法は無いに等しいかなぁと思われます。 他の職種において、簿記の知識などを活用することはなかなかありませんので。 ※高校生であれば、一番身近におられます、簿記の先生にもっと詳しく話して頂くようにお願いされることを是非にお勧め致します。その道のプロフェッショナルなのですから。