• 締切済み

職場での出来事です

yot15の回答

• yot15
回答No.10

このような事件は、何処の職場にもあります。人様のものに手を出すことは、犯罪です。些細な事なので本格的な追求をされないのが、通例でうやむやの内に終わります。事件の経過から当然貴女に「嫉妬心」若しくは「嫌悪感」や「極度の競争心」を持った人物か、異常者でしょう。 先ず犯人探しをする前に、会社に言って鍵を取り替えてもらいましょう。それから落ち着いて犯人探しをしましょう。 1)鍵は拾われたのではなく、やはり盗まれたのでしょう。普通鍵を拾って、これが何処の鍵か分かりません。この鍵で貴女のロッカーが開けられるか普通は分かりません。貴女から盗んだので、貴女のロッカーを開けられるのが最初から分かっていて、いたずらの機会を狙っていたのです。 2)当然会社で、貴女の周りにいる誰かが犯人です。科学捜査班の真似など出来ないので、証拠集めは大変です。状況証拠に頼るしか有りません。 3)悪意のこもった思念というものは、人間の本能に反応するらしく、「違和感」や「人から見られている」感覚を感知する能力を多くの人は備えています。多分貴女も備えているでしょう。こいつをフルに活用します。常時この感覚を研ぎ澄ますのは不可能なので、短時間づつ試してみましょう。 4)視線を感じても直ぐに振り向いてはなりません。仕事の関連の動作で、周りに誰が居るのか観察します。この繰り返しだけで、鋭い犯人は、次の犯行をあきらめます。そしていたずらは、終わります。鈍い犯人なら、やがて馬脚を現します。