• 締切済み

職場での出来事です

machidakaiの回答

回答No.4

本当にその同僚なんでしょうか? なんか違う感じがしますけど。 状況証拠よろしく。

dzygby
質問者

お礼

総務の人とうちの部の課長も交えて話しをした所、こういうことが 分かりました。 1.なくした鍵には名前が書いてあるわけもなく、当然、社内で拾ったら  私の物だということは、誰もわからない。女らしいキーホルダーが  ついてるわけではない。リングで鍵2個をとめてあるのみ。 2.女子ロッカーには鍵があるが、男子ロッカーには鍵が最初から付いて いず、鍵を拾った場合、それがロッカーの鍵なのかなんなのか、男性 にはわからないのではないか。 3.女子ロッカーは、私と彼女しか使用していない。男子ロッカーとは  ちょっと奥まった所にあり、天井から床までのアコーディオンカーテ ンで仕切られていて男性にはちょっと入りずらいのでは? 4.私が最後に制服を脱いだ土曜は、夕方から会社内の数人で飲み会が始 まり、参加したのは私、彼女、課長2名、顧問1名の5人。  その他の社員は誰もいませんでした。  私は疲れていたので、4人を残して先に着替えて帰りました。  その後4人は1時間程で帰ったとの事。  課長二人は土曜なので私服勤務で、ロッカーには行かない筈。   顧問にはロッカーがないのです。 もっとあるのですが、machidakaiさんの仰るとおり、 私も疑っている私の方が嫌な人間なのではとか、すごく悩んで おります。本当に困っています。