• 締切済み

職場での盗難事件

できれば警察の方お願いします。長文になったらすみません。 2か月ほど前に職場の女子ロッカー(鍵つき)で携帯電話が盗まれました。帰る時に気付いて、その時居合わせた社員(男性含む)10人ほどで探しましたが、見つからなかったので、翌日警察に盗難届を出しました。  しかし、警察はロッカーの指紋と一部の女性社員の指紋を取って事情聴取をしただけでした。そのロッカーは他の部署の女性も使うし、鍵付きなので、犯人は合鍵を使ったと思うのですが、総務に置いてある合鍵や鍵を保管してある金庫の指紋は取りませんでしたし、どんな鍵だったか質問もされませんでした。それに、社員の荷物検査なども一切行いませんでした。  警察からは「身に覚えのない請求が来たら連絡してください」と言われただけで、その後音沙汰がありません。これって、しっかり捜査してるのでしょうか??  職場では、私が紛失したことになっていて納得いきません。

みんなの回答

回答No.1

携帯電話1台くらいでは真剣に捜査はしないでしょう。ロッカーではなくどこかに置き忘れ、通勤途中での紛失・盗難もあり得ます。 むしろ携帯電話1台ということは目的が窃盗ではなく質問者さんのプライベート情報を得ることが目的だった可能性が高いです。

amanndan
質問者

お礼

ありがとうございました。