• ベストアンサー

会社の更衣室で盗難に遭いました

会社の更衣室で盗難に遭いました 入社して2ヶ月なのですが、女子更衣室のロッカーで財布の中身を盗まれました。今回で3回目です。 確かに鍵をかけたはずなんです。もしかしたら犯人は合鍵を持っているかそういうテクニックを持っている人なのかも知れません。 上司に相談するのが一番だと思いますが、そうすると職場の人間を疑うことになりますし、果たして根本的な解決が出来るのかと思うと疑問です。 何か解決策はありませんかね?入社したてなのであまり派手な行動は控えたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • conntian4
回答No.3

更衣室から肌身離さない方法を。 小さいバッグを用意していつも持ち歩く時も離さない工夫が要りますね。 職場に居る人物を貴方が疑うのではなく、警察介入の手はずになると思います。 うちの会社でも昼休み、コートのポケットから盗まれ、社員が犯人と警察沙汰で発覚し、懲戒免職になりましたよ。 まずは総務に相談し自衛できることは、貴重品を持ち歩く事です。

maynak
質問者

お礼

そうですね。貴重品は持ち歩く癖をつけます。総務にも相談してみます。

その他の回答 (2)

• SaKaKashi
回答No.2

本当に盗難なのかどうかよく確認してください。鍵のかけ忘れでないなら、鍵を紛失したことにして、鍵を取り替えてもらうか、別のロッカーに変えてもらうとか。 鍵を紛失したことにして、マスターキーで解錠するなら、マスターキーを持っている人が怪しいかも。 総務関係の人に相談してください。

maynak
質問者

お礼

総務の人に相談してみます。

• zongai
回答No.1

あなたの求める解決とはどういう事ですか? 犯人を特定する事? 財布に防犯ブザーでも付けておけば、犯人特定もできるかもしれませんが、これは派手なウチに入るかな? 犯人捜しを諦めて、泣き寝入り的な対策をとるなら ・鍵を紛失したことにして、交換して貰う。 ・財布は肌身離さず持ち歩く。 こんな所では。

maynak
質問者

お礼

防犯ブザーもちょっと考えました。肌身離さず持ち歩くのが一番安全ですね。