• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性の制服に執着する上司)

女性の制服に執着する上司

このQ&Aのポイント
  • 女性の制服に執着する上司の問題について質問します。
  • 過去の経験から、女子社員の制服についての問題がトラウマになっています。
  • 制服を着る会社についての不安を抱えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1001-0504
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.2

セクハラだし、制服フェチな感じもしますね。 しかも、退職後まで連絡してくるなんて。 ちょっと異様ですね。そんな上司のいる会社はやめて正解だと思います。

noname#130573
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり異様ですよね。辞めて正解だったと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#208883
noname#208883
回答No.3

セクハラだと思うのはスカートの丈の部分だけです。 それもガアガア言うほどではなく、ちょっとしたことです。 あとは、何度も同じ人が制服のサイズ違いで頼むのは信用をなくすことも当然。 貴女の制服が入らないことで人が動くのも事実。 人様の手間隙をなんだと思っているのか疑問です。 制服を持って帰る云々は確認ですので、別に異様とか、執着とか思いません。 被害妄想が強すぎですね。 少なくとも他人に対して、異様、執着、セクハラ発言をするのであればご自分も気をつけるべきです。 ちなみに、貴女の「男のくせに制服に執着する」というのもセクハラです。

noname#130573
質問者

お礼

>人様の手間隙をなんだと思っているのか こっちだって何度も頼むのは申し訳ないと思っていましたよ。でも試着もさせて貰えなかったら仕方ないじゃないですか?サイズが合わなくて何度も言う、こっちだって嫌なんです。 被害妄想とかそんなんじゃないと思いますよ。だってどう考えたって人が太って事に対して、そして制服が入らない事に対して、こういうデリケートな問題に男性が首を突っ込むってどうかなと思います。 あなたは女ですか?もしそうなら何故女性の目線に立って考えられないのですか?もし男なら、あなたにもそういうセクハラ意識があるのでしょうね。 あなたみたいな考えの人もいるというのが解り、大変勉強になりました。 でももう少し「された側」の身になって、考える事も大切だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129681
noname#129681
回答No.1

全く持ってセクハラですね。 男の制服好きはまあ致し方ないですけど、 あまり固執するのはちょっと気持ち悪いですよね。

noname#130573
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当にあの上司は気持ち悪かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 制服を見るといいなぁと思います。

    31歳の男ですが、中学校卒業してからずっと母校の女子生徒の制服姿を見る度に、「制服かわいくていいなぁ、 僕も女性として生まれて女子の制服着てみたかったし私服でもスカートを堂々と穿きたかった…」と思ってしまいます。これは何かの症状なんでしょうか?

  • 会社の制服

    商社に勤めいてる44歳の事務員です。 制服を会社が着用するように義務付けています。 体系が崩れたせいか、制服がきつくなってきました。サイズ交換は問題ないのですが、いまの丈が53cmです。20代・30代で膝上でも問題ないと思いますが、44歳にもなるので・・膝上丈にはちょっと恥ずかしい気持ちです。 サイズを9号→から11号で丈を60cm以上とお願いメールを総務へ送ったのですが、別の部長から私の上司宛に届いた『個人の要望を聞いて作るのはありえません。ただのワガママです。背の高いひとが53cmを着ているのでは?新調の必要ありません。この件、検討の余地無いと思います。』とのメール内容。 会社として、支給する義務づけているのだから、支給する義務は会社にあり、サイズが合わなきゃ着れないのですから、会社が責任を持って、合うサイズを用意するのが当然だと思うのですが・・・どなたかよいアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 女子高生の制服について。

    自分は女子高生の制服に異常な執着心があります。たぶん、高校生活があまり充実していなかったのも原因なのかもしれません。自分は今大学一回生です。大学生活も慣れてきてサークルの仲間にはそういうことを話しました。男だけしかいないサークルなのでネタとして通じるのでいいのですが、なんせ自分女友達がいないのです。よって女性の方からみてそういう男はどう思いますか?そういうことを女性の前で言ってもよいのでしょうか?おしえてください。 気分を害したらすみません。

  • 会社の制服はなぜ女性が多いの???

    一般的に会社の制服って女性のみで男性は私服のスーツが多いと思うのですが(例外もある)なぜですか??? なんか個人的に女性差別な感じがします。 男も制服にするべきだと思うのですが・・・  大手デパート、スーパーなんかはほとんどですよね・・・ 逆に作業着を制服にしている会社(工場)は男性が制服で女性は私服が多いような気がしますが、これもなぜですか??(こちらは差別というよりは男社会って感じがします。)←これも差別かもしれないですが(笑) 中学、高校みたいに平等にしてほしいです。 個人的な考えですけど・・・(^_^.) 27歳、男

  • 女性社員の制服について

    こんにちは 先日、会社の女性社員から会社の制服について改善してほしいと意見が出ました。 今の制服のスタイルは、ブラウス、スカート、ベスト、リボン で、冬用にカーディガンと言う形です。 彼女曰く、ブラウスは夏用冬用で半袖長袖とあるのですが、 ベスト、スカートに至っては夏冬兼用で夏熱く、冬寒いと言うのが実状のようです。 男性として、この様な意見が出てきて目から鱗というか、本当に失礼ですが言われるまで女性社員達の苦労など全く気づきませんでした。 そこで、一般的に女性社員に制服を採用されている会社にお勤めの方々に制服について不満があれば意見を聞かせてください。 逆に「うちの会社ではこんな感じで満足している」といった意見もありましたらお願いします。 ちなみに、今の制服になったのは約13年前です。

  • 女性上司にうまく利用されているだけなのか。

    私、19才・男です。 上司は25才の女性で仕事も出来るし頭もよく、さらにモデル顔負けの美人で性格もサバサバして良く会社や、お客様から、絶大な指示を受けている方である事は間違いありません。 社内でも年配社員の方を中心にファンクラブの様なグループまで存在しています。 さらに、僕達、部下の事もよく知ってくれて、ちょっとでもしんどそうにしていると直ぐ声を掛けてきます。 さらに、他人にも優しく街とかで困っている人を見かけると声を掛け助けている姿を何度も見かけました。 その人は僕が売り上げを伸ばすと、かなり喜んでくれます。 上司とは歳も立場も違うし恋愛感情なんて恐れ多くも持っておりませんが、この人の為ならやってやろうと思ってしまいます。 「ソレが出来たんだからコレも出来るよね」って感じで仕事を追加されます 最近は無意識で家でも仕事をしている始末です。 この上司の下についてからは僕自身も会社からもお客様からも指示されだしました。 しかし、それと同時に友人や、別の部署の同僚から付き合いが悪くなったと超批評でな悩んでいます 年配社員さんからも「キミは彼女に利用されているだけだから適当にやれ」という声もあります。 ぶっちゃけ皆様はどう思われますか。 女性の上司に上手く利用されている僕は、傍目から見て笑いものになっているのでしょうか?

  • 彼への執着を断ち切るには。

    2年前に職場の上司に猛アタックされ、交際を始めました。 ところが、彼は半年前から遠距離にいる 他の女性とも交際をしているようです。 彼の気持ちは新しい女性に向いているように思い、何度か別れたいと話し合いましたが、 新しい彼女など居ないと絶対に認めず、 私の事が必要で、愛してると言われ 離れる事が出来ませんでした。 ですが、最近更に女性の影を強く感じ、 精神的にも限界で、再度別れ話しをしたのですが、 今回は、「また疑うのか、信じられないなら もう勝手にしろ」と逆ギレをされ、結果的にはケンカ別れのような形になってしまいました。 信じたいけど、やはり交際している女性は いるように思います。 だけど、こんな形で別れたからか 別れ話を切り出した事を後悔し、 日々彼への執着が強まるばかりです。 引き際が肝心と言われるように、 自分から綺麗に去ればこんなに彼に対する執着は なかったのでしょうか? 何度も自分から別れを切り出しながら、 離れられなかった自分の意志の弱さ、 覚悟のなさが原因とは自覚しています。 きっと別れ話しをしたら 気持ちを取り戻せるような期待が どこかにあったのだと思います。 同じ職場で働きながらとても辛い思いを しています。 彼への執着を断ち切り、立ち直るためには どうしたら良いでしょうか。 どなたかご教授頂けると助かります。 長文で失礼致しました。

  • 辞めた会社からの制服代について

    就職をし、3日で会社を辞めてしまったのですが、その時、制服は社員が買い取りで貸すという内容は契約書にはなかったのですが、3日分の給料明細を貰いそこには制服代として6000円引かれていたのですが、これはどういう事でしょうか。違法なら会社から6000円を返還してもらう事ができるのでしょうか?たぶんその会社は反論してくると思いますので、その時はどうやって言えばいいでしょうか?法律など教えてもらえると助かります。 付足しますが、その会社は私が入って制服のサイズが合わないので多分購入したと思われるのですが、ですが制服代を辞めた人間に払わすという事は普通なのでしょうか?もしお金を返してもらえなければ、制服を取り戻し私が廃棄する事は可能でしょうか?(私が制服代を払って会社に使われ続けるのは嫌なので) どうかよろしくお願いします。

  • 会社の制服を着たくありません。

    最近転職し、工場で事務をやっています。 まだ3ヵ月は試用期間の為、制服は与えられておらず私服勤務をしていますが どうしても制服を着たくありません。 まず更衣室がなく、通路に男女全員のロッカーが置いてあり、 工場勤務の男性はその場で下着姿になって着替えており、 出勤・退勤時間になると着替えている男性社員と一緒になったりして 正直気分が悪いというか、気持ち悪いです。 女性はトイレの個室に入って着替えないといけないのも とても面倒で個室が1つしかないので 先輩女性社員が朝、来るまでに早めに来て着替えないといけないらしく、 時間のロスも非常にムダに思えます。 もちろん女性社員が次々に着替える為、 朝、会社に着いても30分はトイレに入る事もできません。 会社に行く前にコンビニでトイレに行ってから会社に行く時もあります。 工場勤務じゃない営業社員の男性はスーツで勤務していますので もちろん着替えていません。 トイレでわざわざ着替えないといけないというもの正直気持ち悪いですし、 更衣室がないという理由で制服着用を断る事はできないのでしょうか。

  • 屈辱です。会社の制服の問題です。セクハラ制服。

    屈辱です。会社の制服の問題です。私は32歳で今の職場で約10年事務をしてきました。 従業員50人程度の会社で午前中は事務、昼からは倉庫で出荷の手伝いもします。 問題は今年の春から会社で女性社員の制服が義務付けられ、そのデザインが問題です。 問というのも制服がワンピースになっていまして、かなり丈が短く、しゃがむと下着が見えてしまいます。 午前中は事務なのでいいのですが、昼から倉庫で出荷の荷造りをしていると、しゃがまなければいけないので、 どうしても見えてしまっていると思います。 男性社員もいるのですごくストレスです。 しゃがむときにいちいち気にしなくていけないし、忙しいときはそれどころじゃなくなります。 今までは私服だったので必ずズボンで出社していたのですが、今回の制服は私たち女性の意見はほとんど反映されず 社長と一部の人の独断できめられました。 抗議しても、「何着も作ったのにもったいない。そんなの誰も見ていない。」と言われました。 会社をやめようかとも思いますが、10年も働いてきてこんなことでやめるのも悔しいです。 ストッキングも履かないといけないのですが、冬はタイツなどで厚手の黒でも履いてスカートの中を見られても 大丈夫なようにできそうですが、これから夏ですし会社で支給されまとめ買いしてくれているナチュラルのは 安物なのでサポートもしっかりしていないので履いても、ほとんど下着は透けて見えてしまいます。 かといっていいやつを買うと高いですし、どちらにせよしゃがんで下着を見られるのは嫌です。 しかも生地が薄いので普通にしてても制服の上から下着のラインも出てしまいます。 ペチコートを履いたら着太りするぐらい薄いです。 後輩はラインが出るのが嫌だからTバックなどを履いているみたいですが、それこそしゃがんで見えたら 恥ずかしすぎます(何回か私はみてますけど)。 私はヒップハングやシームレスを履くようにしてますけど、それでも多少はラインが透けます。 これはセクハラなどにはあたらないのでしょうか? また女性社員の数は営業を抜くと制服をきる事務は6人しかいません。 組合もないです。 女性軽視に感じて毎日制服に着替えるのがすごく屈辱です。 なにか会社に制服を替えさすいい方法や、透けない方法、しゃがんでも大丈夫な方法など、ありますでしょうか? よろしくお願いします。 旦那は男はそんなの見てないよと言いますが、本当でしょうか? 私がしゃがんでいるときに何度か視線を感じました。そのときはほっとんど見えてしまっていました。 見てますよね? 旦那はどうしても、嫌ならやめろと言っていますが私は子供ができるまでは転職するつもりはありません。 男性、女性、どちらの意見もお待ちしています。

専門家に質問してみよう