• ベストアンサー

女子高生の制服について。

自分は女子高生の制服に異常な執着心があります。たぶん、高校生活があまり充実していなかったのも原因なのかもしれません。自分は今大学一回生です。大学生活も慣れてきてサークルの仲間にはそういうことを話しました。男だけしかいないサークルなのでネタとして通じるのでいいのですが、なんせ自分女友達がいないのです。よって女性の方からみてそういう男はどう思いますか?そういうことを女性の前で言ってもよいのでしょうか?おしえてください。 気分を害したらすみません。

noname#18702

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mana99
回答No.1

同い年の女です。 女の私から見ても、卒業してみると「制服ってやっぱ可愛いよなー」「自分が付き合うなら女子高生がいいよなー」とか思いますよ。友達ともそんな話をします。 ただ、女の子の前で話すなら、冗談ぽくとからないいですけど、真剣に話されると当たり前引きます。 内容よりも、そんな話を真剣にするとか、考えてるってことに引くかもしれません。

質問者

お礼

そういう話題はださない方がよいというわけですね。 なるほど。わかりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• VFR
回答No.3

男同士でそういう話をするのは当然です。 でも女性の前でするのは、冗談ぽくいうくらいが限界。 というより絶対しない方が無難です。 実際にその制服を着る(着られる)人間と、もうそうではない人間では受け取り方もまた違いますし。 最後の2行は蛇足だったか・・・ 以上男からの意見でした。

質問者

お礼

やっぱりそうですよね・・・。ありがとうございました。

noname#26306
noname#26306
回答No.2

言い方ではないでしょうか?まじめな顔して「高校生の制服に異常な執着が」と言われたら引いちゃいます。 でも笑いながら「高校生の制服っていいよね~」とか「男は少なからずとも制服フェチだよな~」なんて男友達に問いかえるように言えば「やだ~変態?」とか笑って交わしてくれると思いますが。 私の男友達は平気でそういうこといいますよ。皆爆笑して聞いてるよ。基本的に男の人は制服物に弱いじゃないですか?ナース・スッチーなんて良く聞きますよね?

質問者

お礼

やっぱり引きますか・・・。 確かにナース・スッチーはよく聞きますね。 回答ありがとうございました。