• ベストアンサー

女子高生の制服について。

自分は女子高生の制服に異常な執着心があります。たぶん、高校生活があまり充実していなかったのも原因なのかもしれません。自分は今大学一回生です。大学生活も慣れてきてサークルの仲間にはそういうことを話しました。男だけしかいないサークルなのでネタとして通じるのでいいのですが、なんせ自分女友達がいないのです。よって女性の方からみてそういう男はどう思いますか?そういうことを女性の前で言ってもよいのでしょうか?おしえてください。 気分を害したらすみません。

noname#18702
noname#18702

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mana99
  • ベストアンサー率33% (78/234)
回答No.1

同い年の女です。 女の私から見ても、卒業してみると「制服ってやっぱ可愛いよなー」「自分が付き合うなら女子高生がいいよなー」とか思いますよ。友達ともそんな話をします。 ただ、女の子の前で話すなら、冗談ぽくとからないいですけど、真剣に話されると当たり前引きます。 内容よりも、そんな話を真剣にするとか、考えてるってことに引くかもしれません。

noname#18702
質問者

お礼

そういう話題はださない方がよいというわけですね。 なるほど。わかりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • VFR
  • ベストアンサー率25% (62/248)
回答No.3

男同士でそういう話をするのは当然です。 でも女性の前でするのは、冗談ぽくいうくらいが限界。 というより絶対しない方が無難です。 実際にその制服を着る(着られる)人間と、もうそうではない人間では受け取り方もまた違いますし。 最後の2行は蛇足だったか・・・ 以上男からの意見でした。

noname#18702
質問者

お礼

やっぱりそうですよね・・・。ありがとうございました。

noname#26306
noname#26306
回答No.2

言い方ではないでしょうか?まじめな顔して「高校生の制服に異常な執着が」と言われたら引いちゃいます。 でも笑いながら「高校生の制服っていいよね~」とか「男は少なからずとも制服フェチだよな~」なんて男友達に問いかえるように言えば「やだ~変態?」とか笑って交わしてくれると思いますが。 私の男友達は平気でそういうこといいますよ。皆爆笑して聞いてるよ。基本的に男の人は制服物に弱いじゃないですか?ナース・スッチーなんて良く聞きますよね?

noname#18702
質問者

お礼

やっぱり引きますか・・・。 確かにナース・スッチーはよく聞きますね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 制服を見るといいなぁと思います。

    31歳の男ですが、中学校卒業してからずっと母校の女子生徒の制服姿を見る度に、「制服かわいくていいなぁ、 僕も女性として生まれて女子の制服着てみたかったし私服でもスカートを堂々と穿きたかった…」と思ってしまいます。これは何かの症状なんでしょうか?

  • 女性の制服に執着する上司

    私が前に勤めていた会社は女子社員は制服でした。 私は少し太っている為、自分の制服のサイズを大体の目安で伝えたのですが、それでサイズが合わなかった為、もう1ランク上のサイズを頼みましたが、それも少しきつかったので、もう1ランク上のサイズを総務の女性社員に頼みました。(その会社の制服はとにかく私にとっては小さかったです) するとその女性社員の上司(男)から呼び出され「キミは自分の服のサイズも解らないのか?こっちだって何度も何度も頼んでいたら信用を無くすじゃないか。次は必ず着れるって言って貰わないと困るんだけど」と怒られ、男のくせに女子の制服の、しかもサイズの事でこんな事をいう、その上司が気持ち悪く感じました。それに何で制服を頼むのに信用を無くすのかも意味不明でした。あげくの果てには「サイズが大きくなると、それだけスカートの丈も長くなるしなあ」とガッカリした感じで言うのです。短い方が良いと言わんばかりに…。 その会社を辞めた後も、電話が何回か来て「制服持って帰ってるんじゃないだろうね?」とか、とにかく異様に女子の制服に執着するのです。 母は「それはセクハラだ」と言っていました。私もそう思います。 こんな上司をどう思いますか?私はその時の事がトラウマになって、制服のある会社には、どんな事があっても応募していません。

  • 何故女子の制服はスカートなのでしょうか?

    女子学生のスカートに必要性を感じません。 むしろ害しか見当たりません。 めくれたり、盗撮される危険性。 男を挑発しレイプを誘発する危険性。 走ると邪魔くさい。 冬は寒そう。女って男より寒がりでしょ? 工場でスカートをはいてる人はいませんよね? 機能的じゃないからでしょう。 そうなんです。スカートは無意味です。 女子学生のスカートは廃止にすればと思います。 こっちは覗く気も無いのに、 たまたま視線がそっちに向いただけでスカートに手を当てるのはウザイです。 不細工が調子に乗るなよ!って思います。 スカートのメリットって何ですか? 用を足す時に便利ですか? 生理で染みが付かないのですか? 見た目が良いのはわかりますが。 何故女子の制服はスカートなのでしょうか?

  • 女子高生の制服問題

    全然問題視していない人はいいですが、最近は皆が皆都心ほど、 スカートを短くしていて、そうでない子もどこか、あまりに子どもなのにどっしりしていて、男達は、非常に遠慮し気を使い街を歩いているが、彼女達は、一切周りを気にするそぶりなく、最近は女性の多くが そうだが、男の方があまりにかわいそうになってしまうほど、 女性の強いなーという態度も目立ってきている。 言う言葉も、男性の遠慮を置いてからしなくてはならない、言葉などよりはるかに説得力が強く、しかしどこか間違っていて、カチンとくるような事も、ものすごい説得力で口にする。 これは、女性差別などたいした事がないからではないか>? 男の方が、どこか弱って来ていて女子児童や女性が力を持ちすぎて いないか>? こういうとすぐに、仕事で女性だからという理由でと、難癖をつける人がいるが、それは自助努力が足りないだけではないか? こういうと、差別だとかいうがそれは違くないか?そうゆ女ばかりじゃないというのも、痴漢なども一万人いて一人いるかいないかだと 思うが、全ての男性がそうであるような、女性専用車両のようなネーミングの物が平然と存在していて、その言い分も間違っていないか? 制服もあのスタイルは、彼女達が寛容にされて本当に良い子なら良いが、性格もとんだ男まがいの態度を取ったり、遠慮なくストレートに 会話する口調に非常に不安を感じる。 社会全体が、とんだSM会場のようになっている。 下の特に児童や女性達のほうが、どこか上司のようで、実際に 良い上司なら、女性でも誰でも男はよいのだが、理解力と正しいと感じる判断力。これは自助努力のなせるわざなので、それが足りないどころかないのに、あの態度はなんなのか? そう感じない優しいタイプの男性は、いいんですがそう思う人もたくさんいる。そうゆう人は我慢しなきゃいけないというルールもない。 だいたい毎日のようにそうゆう事件は起きているし、痴漢などけして しない人はしないが、忍耐だって楽ではないし、ここ数年、寛容が非常にもてはやされたが、性格が歪んできているなら正したほうがいい。 日本でなぜか女性の性的な面に触れる事は、非常にタブーな部分があるが、制服はズボンにしたほうがいいのではないか>? 制服ズボンでも、海外の軍隊のようなデザインなら問題はないだろう。 寒冷地では、非常な寒さなのに雪が降ってもあれをしてしまうわけですし、そりゃーかわいい女の子が、そうしたいんだという方を聞くほうが 楽に決まっているが、そうではないんじゃないか? 制服はズボンにしたほうがいいのではないか>?それが質問になります。これと同じような内容は、すでに有力政党、政治家、新聞社、テレビ局にも送っていますので、実際に案として取り上げられる可能性もある。 男で言えば、パンツ1~2枚で、スーツにコートに厚手のパンツと、 スパッツで出かける時期もわざわざ、下着と下半身のほとんどが 外気と直結した状態で出かけるわけだから、健康に良いはずがない。 制服はズボンにしたほうがいいのではないか>?

  • 女子高生の制服について、切実に悩んでます。

    男性にお訊きしたく、質問いたしました。 男子高校生の時を思い出しながら答えて頂けたら幸いです。 6月の初めに彼氏の学校で文化祭があります。 今年は女友達と行くのですが、制服の着方で悩んでいるのです。 私の学校の制服自体は可愛いと言われています。(他校の友達から) でも、商業高校の為にスカートを折って短くしたりなどは厳禁です。膝が見えない程です。しかも白くて短い靴下なんです… 私は友達と制服で遊ぶ時にも、折ったことはあまり無いです。 そこまで脚が綺麗な訳でもなく、慕っている先生に“信じてるからな”と言われたこともあって… 制服はきちんと着てこそ制服だとは思っています! あぁ~でもでも! 短いスカートの女子高生を見かけると、 “羨ましいなあ…”と思ってしまいます; 彼氏の学校(私立進学校)は“◯◯北”というのが一般的な通称なんですが、女の子は化粧OK・スカート切ってOKなんで 周りからは“チャラ北”と呼ばれているくらい、女の子が凄い?!です… 座るとパンツが見えるとか…あぐらなんで。 我校も学校を一歩出れば、スカートを折りまくって着崩している生徒なんて沢山います。髪も下ろして。 だから “私もいいじゃん、文化祭くらい♪”という気もあります… それに 彼氏が男友達に“AKB◯◯より(私が)可愛い”などとほざけたことを言ったからか(普通にあり得ない) 単に彼がいぢられキャラだからか、私の名前とかが知れ渡って?いて 『アイツ(彼)の彼女を見つけろ!』みたいなのもあって、私の学校を調べて隠し撮り?疑惑が出たり… そんな中、やっぱりスカートが膝丈なんてダサいんでしょうか? 私は元々、派手系では無いですが“彼女イケてねぇなあ(笑)”と 彼氏が言われたらどうしよう!?です… 彼は私に 『化粧をしてほしくない』と言っているけれど、時々、私の顔をじっと見ては 『◯◯(私)が化粧したら、どうなんのかなぁ?ギャルっぽくなんのかな?』とも言います; 元々、お化粧はしませんが女子高生にも?なって それはダサいんでしょうか? 私服は白のブラウスに短パンや、膝ちょっと上のスカートみたいな感じが多いです。タイツも多いです。 それなのに、いきなり私がスカートを折って行ったら、彼がビックリする気もします。 それが良いのか、悪いのかは謎です。 チャラ北だから あえて、きちんとした格好の方が良いでしょうか? 着崩すと 良心が痛みます…今までの誇りが…羞恥心も。 でも、好奇心も大きいです! きちんと着ると それもそれで誇らしいです!先生にも顔向け出来ます! しかし、彼氏にギャップを見せるチャンスも逃します; 世間体を気にします… 長文になって、すみません。 真面目?チャラくない自分の彼女が、あなたの文化祭に来るとしたら いつもと同じように、落ち着いた感じがいいですか? 少しスカートを短くして、頑張ったよ!照 的なギャップがあった方が良いですか? どっちの方が 男友達に紹介?しても恥ずかしくないですか?? 最近、そのことを考えてばかりです。 ご意見をよろしくお願いします!!

  • 女子大生の性欲

    女子大生って性欲が凄いと思いませんか? 僕は理系の大学生ですが同じ理系の周りの女は彼氏がどーのだの◯◯君ってこーだよねーとか話してても普段から男の事しか考えてないようです 何というか目が完全に男しか眼中にない という目をしてます サークルも男目当てで入ってるし 理系の男なのであれかも知れませんが明らかに男より性欲があります 男でもあんなにがっついてません 女性の皆さん、女は性欲ないだのHが嫌いだのオナニーしてないなどの類いの嘘はもう完全に男にバレてるので止めましょう なのでこれからは女性も 女はHが大好きです!と公言して下さい 紛らわしすぎ。 と言いたいですが皆さんどうですか?

  • 岐阜農林の制服についてです

    女子でも男子の制服を着ることは可能でしょうか? 私はトランスジェンダーで、戸籍上では女なのですが、性自認は男です。なのであまりスカートなどの女性的な服装はできればしたくありません。ご回答お願いします。

  • 女子中高生の制服への疑問

    こんにちは。男です。 いつも、朝、夕に通勤しているときに感じることなのですが、女子中高生の制服には、なぜズボンがないのでしょうか。 それとも、女子中高生の制服として、形式としては存在してはいるが、誰も履こうとしない、ということなのでしょうか。 女子高生がズボンを履いてい通学しているところを想像しても、その姿に全く違和感、抵抗感がないのですが、女性のみなさんは、どう考えているのか興味があります。 冬は、特に身体にも悪いと思うし、 学校関係者は、この点についてどう考えているのでしょうか。 特に、これからの季節は良いと思いますし、痴漢を避けることに対しても、一定の効果があるようにも思います。 イイと尾思うんだけどなぁ。ズボン。 かなり『今さら・・・』の質問ですが、女子中高生の皆さん、かつて女子中高生だった皆さん、回答お願いします。

  • 女子大ってどういうところですか?

    女子大に行こうか迷っています。 中高普通に共学の学校に通ってきました。六年間の生活の中で『異性がいる環境』というものに馴染めないな、と感じました。男嫌いというわけではないのですが(周りからは男嫌いに見えるそうです)それでもやっぱり生活しづらいです。 そこで、大学は女子大に行こうかと思ったのですが女ばかりの環境というものを全く知りません。いきなり足を踏み入れるのは少し怖いと感じます(笑) なので女子大に通っている、または通っていた、という方に女子大の雰囲気をお聞きしたいです。異性がいない分飾らないで楽しくやれるのか、女だけでギスギスとした感じなのか……。 もちろん大学によって違うのはわかってますが、それでも少しでも意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 女子力ってなに??

    大学生の男です。 最近サークルなどで「やっぱ女子力が高いわ」とか男子だけでなく女子からも言われます。。 冗談とは思いますが自分には何故そう言われるかの意味が全然分かりません。。。 夏場の焼けてるときに漁師っぽいと言われますがまだそっちの方が納得です。 別に女っぽい中性的な顔立ちでもないしそんな見た目でもなく、ピンク色みたいにいかにも女子だって感じのものを好んでいるわけでもないし、女子らしいしぐさをするとかもありません。。。 唯一言うなら自炊を結構やっているくらいですがそれも別にやってる男子はやってるし。。。 そこでお聞きしたいのですが女子力が高いってどういう時に使うのですか?? またそれをもしあなたの周りの男友達に使うとするならどのような人に使いますか?? 意見よろしくお願いします(._.)