女子高生のような制服コスプレについての意見を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 女子高生のような制服のコスプレをすることが大好きな20歳の大学生です。最近、制服を着ることが好きになりました。メディアでは肯定的な意見が多く、見た目も高校生に間違われる童顔です。しかし、街を歩くことはいけないことなのでしょうか?自分では厳しい意見も知っていますが、それでも着たいと思っています。
  • 女子高生のような制服のコスプレをすることが大好きな20歳の大学生です。最近、制服を着ることが好きになりました。メディアでは肯定的な意見が多く、見た目も高校生に間違われる童顔です。しかし、街を歩くことはいけないことなのでしょうか?自分では厳しい意見も知っていますが、それでも着たいと思っています。
  • 女子高生のような制服のコスプレをすることが大好きな20歳の大学生です。最近、制服を着ることが好きになりました。メディアでは肯定的な意見が多く、見た目も高校生に間違われる童顔です。しかし、街を歩くことはいけないことなのでしょうか?自分では厳しい意見も知っていますが、それでも着たいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子高生のような制服のコスプレをする事が大好きです。

女子高生のような制服のコスプレをする事が大好きです。 私は、20歳の大学生です。 最近、今までは興味がなかったのですが、制服を着る事が大好きになりました。 いわゆる「なんっちゃって制服」です。 メディアでは、肯定の意見が多いし、誰かに迷惑は掛けていないと思います。 見た目も私服でも高校生に間違われる童顔です。 制服でも違和感はないと思います。(周りの友達や年配の方々にも確認済みです。) それでも、街を歩いたりすることは、やっぱりいけない事なのでしょうか? 自分では、それなりに厳しい意見があることも分かっています。 それでも、着たいと思っています。 しかし、いけないと思っている人は、どうしていけないと思っているのかが分からないので 参考として知りたいと思っています。 いろいろな人から意見が聞きたいです。

  • ASU-O
  • お礼率12% (4/31)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250246
noname#250246
回答No.1

良いんじゃないでしょうか? ほとんどの人がファッションモデルのコスプレをしてるようなものですし。 女子高生に見えるなら平気でしょう。どう見てもオッサンにしか見えないのに女装している輩よりマシです。 あらゆる制服の現物と知識を揃えて、制服ファッションのパイオニアになってみてはいかがですか? 「制服の文句は私に言え~~!」ってな感じで。

その他の回答 (3)

回答No.4

連レスごめん@でも貼らせてッ 【ネトゲ内側でのコスプレ】なら 【男の娘】でも【麗男老婆】でも 【顔や体型も好みで選べる】故 【米寿になっても現役OK】かと 【美形男子に化け女子を~】とか リアルだと至難ぽいコスプレイも サイトによってはタダで遊べます 未験だけど【結婚】もできるはず 【俺の嫁コスプレオンライン】=「脱衣」まで? 【ルーセントハート】=「新婚」まで? 【デスターレ】=「略奪愛」もできて近日完品? 再現したいけどレベル不足ゆえ 販促【動画】貼ってみます映れろ パソでて探せば多数みつかる筈

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=7REEG84UXcM
回答No.3

問題ないどころか好みの範囲です 見たカンジが地味でアキバ系の男 でよきゃロリ萌え以外にモテるハズ 容姿が幼いほど実年齢が高いほど プレミア評価つける団体とかはもう およそ確実にいる筈です探せばッ

  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.2

特定の高校の制服をその高校の生徒でもないのに着るのだと問題があると思いますが、「なんちゃって制服」を着る分には何も問題ないと思います。

関連するQ&A

  • コスプレ引きますか?

    私は20後半の女です。 旦那さんがいます。 実は私にはコスプレ願望があります。 私がいろんな制服とか着てそれでHしたいのです。 なんていうか征服されたいみたいな願望がありまして、特に制服着ると 襲われた感がして燃えそうです。 その中で 一番着てみたいのは女子高生の制服です。 もしそのことを旦那さんに話したら引かれると思われますか? 「20後半で女子高生!?若作り?きもっ!」とか 「は?コスプレ?馬鹿じゃね?」みたいな心境になりやすいですか? 好きな人(旦那さん)に引かれたくないです。 旦那さんからコスプレしてほしい!と提案されたことはないです。 私から(女性から)コスプレを提案する場合、やっはり言わない方が無難ですか?

  • 制服は何歳まで?

    私は今20です 女子高に行ってたのですがいじめでやめてしまい・・定時制に行きました 定時制はもちろん私服で制服はありません 私は制服のままどこかに立ち寄ってご飯を食べたりするのが憧れでした・・ ですがやめた私立は規則が厳しくそういうことはできなかったので 18の時に制服を買って学校に行きました年は高校生と変わらないのになんだか恥ずかしかったけど来ていったら友達に(この時は友達は16二つ違いです)コスプレ?と言われ笑われてしまいました(軽い笑いでバカにした笑いではありません) 友達に一緒に制服で学校に行かない?と聞くと友達にいいよーと言われそれ以来なんだか制服で学校に行くのが恥ずかしくなりやめました 私が20の時友達が18の時制服でどこかに行くのやってみたいなーと不意に言われました その時すごく嬉しかったんですが、私はもう20です・・ やはり年の過ぎた女が制服を着るのは見苦しいですか? ネットでは見苦しいと書いてあったので・・ 皆さんの意見を聞きたいです!よろしくお願いします^^

  • 通い始めて半年経つ学校になんちゃって制服はあり?

    定時高校に通い始めて半年経ちます、うちの高校は私服通学で今まではずっと普通の私服で行っていたのですが通販でコスプレのセーラー服を購入しものすごく気に入っています、あまりコスプレのような安っぽいペラペラの感じではないので頑張れば外でも着れそうな感じです。 なんちゃって制服をしてる人はいませんが学校の先生も先輩も基本的に緩い人が多いので別に普通に接してくれそうです、毎日着るわけではなく気分で着たいな~と思ってます。 コスプレなのでへそチラ?みたいなのを狙っているのか上の丈が短いのでカーデを合わせて冬頃着る予定ですが変でしょうか?ご意見お願いします

  • ナンチャッテ制服

    高1の女子です。 今度、ナンチャッテ制服でスタバに行こうと思っています。 一人でナンチャッテ制服で歩いていたら変ですか? ナンチャッテ制服といってもコスプレみたいな格好ではなく、イーストボーイとかで清楚系の格好です。 出来るだけ沢山の方の意見が聞きたいです。

  • 会社の制服について

    女性だけ制服がある職場なのですが、その制服がとても不評で、ださいらしいです。 私(女性)は、仕事とわりきっているので、なんとも思っていません。 朝出社してすぐに、電車にのってちょっと離れたお洒落な街まで用事にでかける方がいらっしゃって、制服に着替えずに私服で行きたいと言うのですけど。 出社してすぐにでかけるので、制服に着替えたくないようでした。 私は、今まで真面目と言われてきたような人物なので、会社の用事は制服で行くのが当たり前だと思っていたのですが、そうでもないんでしょうか? よくわからなくて、質問させていただきました。 ご意見をお聞かせください。

  • 制服か私服のどっちを着てもいい場所に

    いつも制服を着てきている女子は、私服を選ぶのが面倒臭いからという理由の人もいるでしょうが、制服を着るのが好きだからという理由の人も多いのでしょうか?

  • 初めてのコスプレです。

    中3女子です。 近くでコスプレのイベントがあるので、初めてこのような場に出向かせて頂きます。 そこで質問なのですが、 学校の制服がぬらりひょんの孫の羽衣狐と似ているため、 それを加工して着ようと思っています。出来るだけ本作に似せていくつもりです。 校章や袖のラインは、うまく布テープで隠します。 しかし、本当はネットで購入したりして本作に忠実にするものですよね… このように、制服を再利用し、原作と違っていたら失礼ですよね? みなさんお金をかけてやっているのにこれは失礼でしょうか。 コスプレしたい気持ちだけは強くあります。 しかし、失礼になったり不快な思いをまわりのかたにさせたくないので、 このような形で質問させていただきました。 コスプレという事自体への批判は控えていただきたいです。

  • 制服のスカートの下に私服のミニを履くのはなぜ?

    現役女子校生の人に質問です。最近、街で制服のスカートの下に私服のミニスカを履いている人をたまにみかけます。何かメリットか理由があるのでしょうか? TVタレントでもチェック柄のスカートの下にデニムのミニを履いている子がいました。 何か理由があっての事だと思いますが、気になっています。 確かに、街で遊ぶときにプリーツは形が崩れやすいので気軽に動ける私服のミニがいいかもしれません。 また、着替えるにしてもジャージを持ちあるいたり、折って履くよりは、さっと物陰で着替るのに便利だし スカートなら折りたためてかさばりません。 些細な疑問ですが、おしえてください。よろしくおねがいします。

  • 制服の着こなしについて

    こんばんは! 私は現在19歳の専門学生なのですが、今度みんなで女子高生の制服でディズニーランドに行くことになりました! 幸い、私が女子高生時代に着ていた制服は見つかったのですがローファーが見つかりません。 捨ててしまったのだと思います。 そこで、12月だし北海道の女子高生は履いてるということで制服に黒かベージュのムートンブーツを履こうと思います! 関東の人としてはこの着こなしはおかしいと思いますか? ましてや、私は関東出身で現役の女子高生じゃないので見苦しいでしょうか? いつも高校生に間違われるので童顔な方だとは思うのですか…。

  • コスプレの衣装・小道具について

    こんにちは。 最近興味があって作りたいと思っているのですが、生地から手作りしたいです。 生地もどこに売っているのかわからない状態なので、普段衣装を作っている方々に教えてほしいです。ネットなどで購入しているのですか? 小道具で、プラスチックなど自作できない場合は業者に頼んだりするんですか? 基本的なこともなにもわかってないので、不愉快な質問でしたらすみません。 今のところ作りたいコスプレは、ハルヒの制服、マニアックなもの(ワンピースの作中でキャラが着ている私服)などです。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう