• 締切済み

制服のスカートの下に私服のミニを履くのはなぜ?

現役女子校生の人に質問です。最近、街で制服のスカートの下に私服のミニスカを履いている人をたまにみかけます。何かメリットか理由があるのでしょうか? TVタレントでもチェック柄のスカートの下にデニムのミニを履いている子がいました。 何か理由があっての事だと思いますが、気になっています。 確かに、街で遊ぶときにプリーツは形が崩れやすいので気軽に動ける私服のミニがいいかもしれません。 また、着替えるにしてもジャージを持ちあるいたり、折って履くよりは、さっと物陰で着替るのに便利だし スカートなら折りたためてかさばりません。 些細な疑問ですが、おしえてください。よろしくおねがいします。

noname#197974
noname#197974

みんなの回答

回答No.2

現役女子高生ではなくて申し訳ないですが・・・^^; 多分、「ペチパン」(ペチコート短パン) を履いているんじゃないでしょうか? ペチパンは大半がレースのフリフリでボリュームUPするものや 裾が長めでレースチラ見せスタイルが目的の物が多い と思うのですが、中にはレース無しやフリル控えめの シンプルなものもあります。 多分、レースが裾から見えちゃうと私服寄りすぎで先生に怒られる 女子高生にはレース素材はオバサン臭く感じられる 第一目的がパンチラ防止なのでスカートが膨らむのが不要。 ということで、シンプルなものを女子高生は好むのでしょう。 もしかしたらセシール等の女児向け服なんかで探したほうが イメージに近いものが出てくるかも?(母親が買って履かせて居るとか) 目的は防寒、パンチラ防止で。 ブルマorミニ丈スパッツ履くより可愛いから、だと思います。

回答No.1

あれは「ミニスカ」ではなく「短パン」ではないでしょうか。  風でスカートがめくれたりした時に下着が見られないようにするものです。(痴漢防止も兼ねているらしいですが…)