• 締切済み

制服のスカートの下に私服のミニを履くのはなぜ?

現役女子校生の人に質問です。最近、街で制服のスカートの下に私服のミニスカを履いている人をたまにみかけます。何かメリットか理由があるのでしょうか? TVタレントでもチェック柄のスカートの下にデニムのミニを履いている子がいました。 何か理由があっての事だと思いますが、気になっています。 確かに、街で遊ぶときにプリーツは形が崩れやすいので気軽に動ける私服のミニがいいかもしれません。 また、着替えるにしてもジャージを持ちあるいたり、折って履くよりは、さっと物陰で着替るのに便利だし スカートなら折りたためてかさばりません。 些細な疑問ですが、おしえてください。よろしくおねがいします。

noname#197974
noname#197974

みんなの回答

回答No.2

現役女子高生ではなくて申し訳ないですが・・・^^; 多分、「ペチパン」(ペチコート短パン) を履いているんじゃないでしょうか? ペチパンは大半がレースのフリフリでボリュームUPするものや 裾が長めでレースチラ見せスタイルが目的の物が多い と思うのですが、中にはレース無しやフリル控えめの シンプルなものもあります。 多分、レースが裾から見えちゃうと私服寄りすぎで先生に怒られる 女子高生にはレース素材はオバサン臭く感じられる 第一目的がパンチラ防止なのでスカートが膨らむのが不要。 ということで、シンプルなものを女子高生は好むのでしょう。 もしかしたらセシール等の女児向け服なんかで探したほうが イメージに近いものが出てくるかも?(母親が買って履かせて居るとか) 目的は防寒、パンチラ防止で。 ブルマorミニ丈スパッツ履くより可愛いから、だと思います。

回答No.1

 あれは「ミニスカ」ではなく「短パン」ではないでしょうか。  風でスカートがめくれたりした時に下着が見られないようにするものです。(痴漢防止も兼ねているらしいですが…)

関連するQ&A

  • 制服のスカートを短くした時って下に何をはくんでしょうか・・・?

    短い制服のスカートなどの下には何をはいてる・・・? 中学三年のFunky-Partyと申します。 雑誌を読んでいて思ったのですが、女子高生など、制服ファッションをしている人って、短いスカートの下に何をはいているんでしょうか? 学校などのジャージをはいている人も多く見かけますが、それだと見えちゃいますよね・・・?ジャージが。 雑誌のモデルさん達のように綺麗に着こなすにはどうしたらいいのか疑問でした。 現役女子高生など 知っている方がいたら教えてください。

  • 制服のスカートをミニにするのはみっともないですか?

    高1女子です。 私は可愛いと思って制服のスカートをミニにしてるのに 先生はみっともないからやめなさいって言います(>_<) ミニスカートのどこがみっともないんですか? 私はぜったいミニのほうが可愛いと思うし だから寒くてもがんばって穿いてるのに… みなさんはどう思いますか? ミニスカートはみっともないですか? 下はスパッツ履いてるので見えても大丈夫です(^-^)/

  • 制服スカート デニムスカートのウエスト

    ウエスト60の女性は制服スカートどれ位大きい物(ウエスト)まで履けますか? ベルト下丈の表示があるのでベルト巻けるかと思いますがベルと無しです。素人考えでは安全ピンで留めればいいのかなと思いますが そうすると全体のシルエットはどうなりますか?シャツをスカートの中に入れて違和感無ければかまいません。この条件でウエスト70~の制服スカート履けますか?大体どれ位まで大きい物履けますか? デニムミニスカ実寸w74が売っています デニムミニスカって腰で履くのですか? 女性も腰骨の部分はウエストより大きいので ウエストの部分を隠せば 大丈夫ですか? よろしくお願いします

  • スカートの下に何かはいていますか??

    中学生、高校生など制服のスカートをとても短くしていますが、スカートの下には何かはいているのですか??また私服のスカートの下も何かはいているのですか??

  • スカートの下に何をはきますか?

    女性の皆様に質問です。 スカートの下には何をはきますか? 私は高校生までは制服も私服もスカートの下には短いスパッツをはいていました。 大学生の現在、大人はスカートの下に何をはけばいいのか困っています。 下着売り場を見ても、スパッツは学生用品のコーナーに置いてありますし、大人向けの代替品はないのでしょうか? 冷えや下着が見えるということを危惧するとやはり何かはかないといけないと思うので、どのようなものをはかれているかお答えいただけると嬉しいです。

  • 大学生になるのですが、私服で困っています

    私は、4月から大学生になることが決まった女です。 高校生の頃は、毎日制服だったし、土日も家にいることが 多かったのでほとんど私服を着なかったし、 服をあまり持ってないです。 雑誌はminaやnonnoを読んでいます。 可愛らしい感じが好きで、パンツよりもスカートをはきたいです。 (でも、足が太いので、ミニスカやデニムのスカートを履いたらみっともないんです) ワンピースやバルーンスカート(?)にスパッツを組み合わせたものを 学校に着ていっても大丈夫ですか? 大学に入ったら趣味が変わりそうなので、最低限だけ買おうと思います。 でも、まず何を買ったらいいか分かりません。 何を買えば着回しに重宝しますか? 上に着るもの、ジャケット、パンツ、スカート、ワンピース クツ、カバン、スパッツを何枚くらい買えばいいでしょうか? あと、色のコーディネートが下手なので無難な色を使いたいのですが、 何色を持っているといいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 制服のミニスカートの下にジャージ…

    さすがに最近は暑いのであまり見ませんけれど、女子高校生(中学生もかな)で、制服を超ミニにして、その下に膝丈くらいのジャージ(?)をはいている娘がいますが、あれはいったいどういう感覚なのでしょう?最近見ないことを考えると防寒なんでしょうか?それとも独自のおしゃれなんでしょうか? 下着を見せない為?とも思いました。とにかく私は初めて見たときから理解不能です。 東京でも(神奈川よりですが)見かけたので、地方限定のファッションでもないようですし。 流行だからスカートを短くして、ジャージをはくくらいなら、膝より少し上くらいのまともな丈のスカートの方がよっぽどかわいいと思うのですが、皆さまあのファッションについてどのように考えてますか? 私が変だと感じるほど、実は変なことではないのでしょうか?是非皆さんのご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • スカートの下に何かはきますか??

    皆さんはスカートの下に何かはいていますか? 私はスカートの下はペチコートと、たまにストッキングをはいているのですが、風の強い日にスカートが思いっきりめくれて下着が見えそうになって恥ずかしい思いをしたことがあります。 見えてもいいパンツというものがあるようですが(男性のボクサーパンツのような)やっぱり皆さんもこういうものをはいていますか? また、下着のみという方もいるのでしょうか?? ※ちなみにスパッツやレギンスはあまりはきたくないです(^^; それと、膝上くらいのスカートや、ふわふわのスカートなどもはきたいのですが、風でめくれるのが嫌ではけません。 街で結構ミニの女性を見ますが、めくれても気にしない方が多いのでしょうか??皆さんはどうしていますか?

  • 女性へ質問 スカートって寒くないですか?

    街を歩いていて、こんな寒い時期でもスカートの女性を見かけます。 私服や学校の制服として、スカートを履いている女性っていますよね。 ファッション関連は無知なので分かりませんが、パンストって言うのでしょうか?黒くて薄くて、座るとひざ部分の肌の色がうっすら出るタイツ(?)。(名称が分からないので、以降は"アレ"と表記します) アレを履いている方もいれば、脚の素肌をさらしている方もいます。 学生の方は仕方がないとして、私服で履く方は、この時期のスカートって寒くないですか? やはり、「寒い」という感覚以上に、「かわいい」を優先するものなのでしょうか? また、学生の方がいらっしゃったら追加の質問なのですが、 スカートの下に短パンは履いているとしても、ジャージなどの長パンは履かないのですか? 長パン履けば、ある程度は防寒にもなると思うのですが…

  • 黒のプリーツスカート探しています

    黒のプリーツスカート(もしくはボックスプリーツスカート)を探しています。丈はミニすぎないものが好ましいです。 黒のセーラージャケットを買ったものの、下に合わせるスカートがありません。 通販サイトを巡ったものの、激ミニのものや、色違いなどなかなかお目当てのものに辿り着けず困っております。 学生のため、なるべく安価で売っているお店を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう