• ベストアンサー

スカートの下に何をはきますか?

女性の皆様に質問です。 スカートの下には何をはきますか? 私は高校生までは制服も私服もスカートの下には短いスパッツをはいていました。 大学生の現在、大人はスカートの下に何をはけばいいのか困っています。 下着売り場を見ても、スパッツは学生用品のコーナーに置いてありますし、大人向けの代替品はないのでしょうか? 冷えや下着が見えるということを危惧するとやはり何かはかないといけないと思うので、どのようなものをはかれているかお答えいただけると嬉しいです。

noname#104133
noname#104133

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sykmay
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

こんにちは。 スカートの下に履くもの…といえば、 私はレギンスやトレンカを最初に思い浮かべたのですが、 質問者様はスカートの裾から見えないものをご希望なんですよね? だったら、ユニクロのヒートテックハーフタイツという商品がお勧めです! この時期には少し暑いかもしれませんが、 冷え性の友人は、夏でもこれを愛用しているので、 質問者様が冷え性でしたらなおさらお勧めです。

noname#104133
質問者

お礼

ユニクロのサイトで見てみました。 保温性が良さそうなので、冷え性の私にはぴったりだと思います! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

大学生です。 スパッツを穿いても全然問題はないと思うんですが…。というか、穿いてます。今まさに(^^; 母は太ももくらいまでのタイツみたいなものを使っていましたね。 冷え対策の下着として売っているらしいです。補正下着でも似たようなものがあります。

noname#104133
質問者

お礼

スパッツでも問題ないようで良かったです^^ 冷え対策の下着もあるんですね! 同じ大学生の方の意見で参考になりました。 回答ありがとうございました。

  • josh-i
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

女の子ならパンツ一丁でね。

noname#104133
質問者

お礼

スカートをはく時、下着のみ着用の人もいるみたいですが、私は冷え性なので…(^_^;)

  • natsu82
  • ベストアンサー率51% (41/80)
回答No.1

ペチコートというものがあります。 代替品といったらこれじゃないでしょうか。 短パンのように穿くのは変わらないのですが、シルク生地が多く、スッパツのようにぴっちりしてないので穿いてても違和感感じないですよ。

noname#104133
質問者

お礼

ペチコートはスカートと同様の形だと思っていましたが、短パンのようなものもあるんですね(*^_^*) シルク生地とは知らなかったので探してみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スカートの下に何かはいていますか??

    中学生、高校生など制服のスカートをとても短くしていますが、スカートの下には何かはいているのですか??また私服のスカートの下も何かはいているのですか??

  • スカートの下には何をはく?

    私は高校一年生の女です。 私は足が擦れるのとスースーするのが嫌なのでスカートの下に一部丈のスパッツをはいています。 制服のスカートが短いのでハーフパンツや三部丈のスパッツはスカートから出てはけないし、ハーフパンツを折り曲げて短くしてはいている人もいるみたいだけどそうすると曲げた部分が擦れて赤くなって痛いので無理です。 スカートのしたには何をはくのがいいでしょうか?

  • スカートの下に何か履きますか?

    こんにちは☆ 皆さんはスカート(私服)の下にスパッツやブルマをはいていますか? 私ははいていないと落ち着かない派なのですが、 ジーンズのぴったりしたスカートだとスパッツがゴワゴワして気になります。 こういうタイプのスカートの下は下着だけが普通なのでしょうか。。。 安室ちゃんがはいているような流行のヒラミニも挑戦してみたいなぁと気になっているのですが、 あの丈でヒラヒラだと絶対見えちゃいますよね。 TVでヒラミニに見せパンをコーディネイトしているのを見ましたが、 男性やおばちゃん達は見せパンの存在を知らなそうなので、 見えたらやっぱり「パンツ見えてる~!」と思われそうです><(そんなに心配ならはかなきゃイイって話ですけど…) ヒラミニをはいている方、はくときはどうしているか教えてください。 それと、最近膝が見える丈のフワッとした黒のスカートを買いました。 落ち着いた印象のスカートだし、何より私は色白で血管が透けて見える足を隠したいので ストッキングをはこうかなと思って友人に相談しました。 すると「18歳の私服でストッキングはありえない」と言われてしまいました。 スカートにストッキングはおかしいですか? 変だったらやめようと思います。。。 スカート慣れしていないもので、うじうじした質問ですみません。 皆さんの意見をもとに堂々とスカートデビューしてみたいので回答宜しくお願いします!

  • スカートの下にスパッツを履かない

    制服のスカートを短くして履いているのに、スパッツなどを履かず下着のみの女子高生は下着を見られても気にしない(平気)のでしょうか? 別に見た目が変わるわけではないので履くべきだと私は思っています。

  • スカートの下は?

    来週、友人と買い物に行きますがここで質問です。スカートで行く予定ですが、スカートの下にはどういう下着をはいたほうがいいですか?     但し、スパッツとかははきたくないです。

  • スカートの下に何かはきますか??

    皆さんはスカートの下に何かはいていますか? 私はスカートの下はペチコートと、たまにストッキングをはいているのですが、風の強い日にスカートが思いっきりめくれて下着が見えそうになって恥ずかしい思いをしたことがあります。 見えてもいいパンツというものがあるようですが(男性のボクサーパンツのような)やっぱり皆さんもこういうものをはいていますか? また、下着のみという方もいるのでしょうか?? ※ちなみにスパッツやレギンスはあまりはきたくないです(^^; それと、膝上くらいのスカートや、ふわふわのスカートなどもはきたいのですが、風でめくれるのが嫌ではけません。 街で結構ミニの女性を見ますが、めくれても気にしない方が多いのでしょうか??皆さんはどうしていますか?

  • パチンコの女性店員の制服のスカートの下はスパッツ?

    パチンコの女性店員の制服のスカートの下は何を履いていますか? ドル箱の積み降ろし等で動くのでパンチラしてしまうこともあると思います。 スカートの下に履くショートパンツみたいなものが支給されるのですか? それとも自前でスパッツ等を買って履いているのですか? まさか下着のパンツのみなんてことありませんよね? ちなみにスカートの下は下着のパンツだけではいけないとかいうルールはあるのでしょうか? 働いていた方、いる方、知っている方教えてください。 変なこと聞いて申し訳ありません。どうしても知りたいです。

  • 制服のスカートの下には何かはいているの?

    高校生など制服のスカートの下には何かはいているのですか?またそれは何のためにはいているのですか?

  • 現役女子高生の方にお聞きします

    現役女子高生の方に質問します。 もちろん予想でかまいません。 (1)あなたの高校の制服スカートのもともと(購入時)の長さはひざ下何cmくらいですか? (2)あなたの女子学生の制服のスカートの丈の長さは平均で股下何cmひざ上何cmくらいですか? (3)あなたの女子学生の中で1番多いのはどれですか?スカートの下は・普段の下着のみ・普段の下着に短い黒(紺)スパッツ重ね履き・普段の下着とは違う見せパンのみ・その他 (4)あなたの女子学生はスカートから下着が見えるのは・恥ずかしがっている・恥ずかしがらない(気にしない) たくさんの意見お願いします。

  • 中高生のスカートについて

    初めに言っておきますが、変な変質者みたいに下着がどうとか覗きたいとかではありません! 普通に学生自身がどのように感じているか聞きたいだけですので勘違いしないで下さい。 中学生や高校生の女子は制服スカートだと思いますが、膝より下の丈で、スカートの下はハーパン履いてる時だとスカートの中なんて感じ取る事はないと思いますが、ハーパン等履かないでいるとスカートの中ってどんな感じがするんですか? 落ち着かないとか開放感とかその他色々あると思いますが、教えて下さい。 (自分で履いてみたらとかは無しでお願いしますね)

専門家に質問してみよう