• ベストアンサー

スカートの下に何をはきますか?

女性の皆様に質問です。 スカートの下には何をはきますか? 私は高校生までは制服も私服もスカートの下には短いスパッツをはいていました。 大学生の現在、大人はスカートの下に何をはけばいいのか困っています。 下着売り場を見ても、スパッツは学生用品のコーナーに置いてありますし、大人向けの代替品はないのでしょうか? 冷えや下着が見えるということを危惧するとやはり何かはかないといけないと思うので、どのようなものをはかれているかお答えいただけると嬉しいです。

noname#104133

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sykmay
回答No.3

こんにちは。 スカートの下に履くもの…といえば、 私はレギンスやトレンカを最初に思い浮かべたのですが、 質問者様はスカートの裾から見えないものをご希望なんですよね? だったら、ユニクロのヒートテックハーフタイツという商品がお勧めです! この時期には少し暑いかもしれませんが、 冷え性の友人は、夏でもこれを愛用しているので、 質問者様が冷え性でしたらなおさらお勧めです。

質問者

お礼

ユニクロのサイトで見てみました。 保温性が良さそうなので、冷え性の私にはぴったりだと思います! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

大学生です。 スパッツを穿いても全然問題はないと思うんですが…。というか、穿いてます。今まさに(^^; 母は太ももくらいまでのタイツみたいなものを使っていましたね。 冷え対策の下着として売っているらしいです。補正下着でも似たようなものがあります。

質問者

お礼

スパッツでも問題ないようで良かったです^^ 冷え対策の下着もあるんですね! 同じ大学生の方の意見で参考になりました。 回答ありがとうございました。

• josh-i
回答No.2

女の子ならパンツ一丁でね。

質問者

お礼

スカートをはく時、下着のみ着用の人もいるみたいですが、私は冷え性なので…(^_^;)

• natsu82
回答No.1

ペチコートというものがあります。 代替品といったらこれじゃないでしょうか。 短パンのように穿くのは変わらないのですが、シルク生地が多く、スッパツのようにぴっちりしてないので穿いてても違和感感じないですよ。

質問者

お礼

ペチコートはスカートと同様の形だと思っていましたが、短パンのようなものもあるんですね(*^_^*) シルク生地とは知らなかったので探してみます。 回答ありがとうございました。