• 締切済み

岐阜農林の制服についてです

女子でも男子の制服を着ることは可能でしょうか? 私はトランスジェンダーで、戸籍上では女なのですが、性自認は男です。なのであまりスカートなどの女性的な服装はできればしたくありません。ご回答お願いします。

  • LGBT
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

岐阜県北方町の高校ですが、画像検索で見ましたが、誰もスラックスを履いておりませんね。 スカートが膝丈で真面目な高校ですね。 https://school.gifu-net.ed.jp/gifu-ahs/

関連するQ&A

  • 熊本の高校の制服について

    トランスジェンダー(性自認が男)の現在中学2年生の者です。もうそろそろ行く高校を決めようかなーって感じなのですが、学校に女子の制服を着ていくのがとても辛いです。高校ではスラックスを着て行きたいと思ってるんですが、熊本内で女子でもスラックスが履ける高校をできるだけ出して欲しいです。申請したら履けるという高校でも大丈夫です。 少しでも知ってることがありましたら教えて欲しいです。分かりにくい文章で申し訳ないですm(*_ _)m

  • トランスジェンダー ホストになりたい

    トランスジェンダーの性自認が女性なのですがジェンダーの人も募集しているところはありますか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • ゲイ

    身体、性自認共に男でトランスジェンダーじゃないのに女性ものを身に付けたり、女性っぽい仕草をするゲイの方は何故ですか?

  • 男装する女性のトランスジェンダー

    トランスジェンダーって簡単にいえば異性の精神と思い込む人ですよね。 女性のトランスジェンダーには短髪でズボンを履き、黒っぽい服装で一見男性と思える格好をしてる人もTVで見ることがあります。 男性(戸籍上)はリスクを犯しても女子トイレやロッカールームに盗撮カメラを仕掛ける輩がいるように、女性の体に関心があります。 ならば、女性のトランスジェンダーは、スカートを履き髪を伸ばして普通に女性の格好をしてれば、元々女性ですから女湯や女子トイレにも堂々と入れて、男性としての精神を満たすことができるのに、なぜ男装する人がいるんですか。 また、女性に限らずトランスジェンダーの人って自分のアノ部分を見ても興奮するなんて話は聞いたことありません。なぜでしょうか。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • トランスジェンダーの人を好きになってしまいました

    高校のトランスジェンダー(その人は元々女性として生まれて、男性になった)のクラスメートを好きになってしまいました。 僕は男でバイセクシャルなのですが、いつも誰かを好きになる時は「あの人は女性として好き」、「あの人は男性として好き」と言うように、性別で分けて好きになっていました。でも生まれて初めて性別を越えて、見た目はもちろん、性格やトランスジェンダーとして生きている強さに惹かれて好きになってしまいました。 そこで質問です。彼がトランスジェンダーで性自認は男だけど男が好き(トランスジェンダーでゲイ?)、というのはありえますか? (自分の好意は彼にとってはいい迷惑なんじゃないかと考えてしまいます…) 追記: 前に「"元彼"がいた」と彼が話していたのですが、それは彼が男になる前の彼氏なのか、男になってからの彼氏なのかわかりません。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 制服は選べない?

    中二です。 高校の話なのですが、制服って 男子と、女子・分かれてますよね、 私は女子なんですが、女子の制服・スカート を履きたくない、男子制服がいいのですが、 (キチンとした理由有) それって選べないものなんですか??

  • Xジェンダー

    自分は、Xジェンダーという性自認が女性でも男性でもない性です。親に勇気を出して、カミングアウトしました。ですが親からは🗣勘違いなんじゃないの?そーゆー時期なんじゃない?と言われました。(親が言うには自分の推しに性同一性障害の方、Xジェンダーの方がいたからという理由だそうです。)勘違いなんでしょうか…、自分の中ではどっちでもないし、戸籍は女なのですが、女として接せられるのがとても辛いです。だからと言って自分は男でもないし、男になりたいわけでもないです。 これは、ほんとうにXジェンダーなんでしょうか…それとも違うセクシュアリティなのでしょうか…?

  • 制服を見るといいなぁと思います。

    31歳の男ですが、中学校卒業してからずっと母校の女子生徒の制服姿を見る度に、「制服かわいくていいなぁ、 僕も女性として生まれて女子の制服着てみたかったし私服でもスカートを堂々と穿きたかった…」と思ってしまいます。これは何かの症状なんでしょうか?

  • LGBT法はいらないですよね。

    各条文を細かく眼を通してませんが、ひと通り読むと第二十一条に「性的指向又は性自認を理由とする差別の解消等について国民の関心と理解を深めるとともに・・」 というのがあります。 そもそもトランスジェンダーなんて国民全体から見れば少数であり国民に理解を求めるなら、トランスジェンダーに対しても多くの国民が迷惑してることを理解させなくて良いのでしょうか? また、差別解消を目指してるようですが、戸籍上の性と精神を一致させれば差別も無くなりますから、トランスジェンダーには戸籍上の性と精神を一致するよう努力義務を課しても良いと思うのです(実際は一致できなくても文言ぐらいは記すべきと思います)。 この法はトランスジェンダーの人には何も求めずに、大多数の普通の人々に対して差別解消を求めるのはおかしくないですか? https://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/houan/g19001057.htm

  • 制服はどうやって決まるのか?

    学校の制服はどうやって決まるのでしょうか? そもそも、なぜ男子はズボン・女子はスカートと決まっているのでしょうか? もしかしたら、スカートではない学校は有るのかも知れませんが、素朴な疑問、教えてください。