• 締切済み

女子高生の制服問題

全然問題視していない人はいいですが、最近は皆が皆都心ほど、 スカートを短くしていて、そうでない子もどこか、あまりに子どもなのにどっしりしていて、男達は、非常に遠慮し気を使い街を歩いているが、彼女達は、一切周りを気にするそぶりなく、最近は女性の多くが そうだが、男の方があまりにかわいそうになってしまうほど、 女性の強いなーという態度も目立ってきている。 言う言葉も、男性の遠慮を置いてからしなくてはならない、言葉などよりはるかに説得力が強く、しかしどこか間違っていて、カチンとくるような事も、ものすごい説得力で口にする。 これは、女性差別などたいした事がないからではないか>? 男の方が、どこか弱って来ていて女子児童や女性が力を持ちすぎて いないか>? こういうとすぐに、仕事で女性だからという理由でと、難癖をつける人がいるが、それは自助努力が足りないだけではないか? こういうと、差別だとかいうがそれは違くないか?そうゆ女ばかりじゃないというのも、痴漢なども一万人いて一人いるかいないかだと 思うが、全ての男性がそうであるような、女性専用車両のようなネーミングの物が平然と存在していて、その言い分も間違っていないか? 制服もあのスタイルは、彼女達が寛容にされて本当に良い子なら良いが、性格もとんだ男まがいの態度を取ったり、遠慮なくストレートに 会話する口調に非常に不安を感じる。 社会全体が、とんだSM会場のようになっている。 下の特に児童や女性達のほうが、どこか上司のようで、実際に 良い上司なら、女性でも誰でも男はよいのだが、理解力と正しいと感じる判断力。これは自助努力のなせるわざなので、それが足りないどころかないのに、あの態度はなんなのか? そう感じない優しいタイプの男性は、いいんですがそう思う人もたくさんいる。そうゆう人は我慢しなきゃいけないというルールもない。 だいたい毎日のようにそうゆう事件は起きているし、痴漢などけして しない人はしないが、忍耐だって楽ではないし、ここ数年、寛容が非常にもてはやされたが、性格が歪んできているなら正したほうがいい。 日本でなぜか女性の性的な面に触れる事は、非常にタブーな部分があるが、制服はズボンにしたほうがいいのではないか>? 制服ズボンでも、海外の軍隊のようなデザインなら問題はないだろう。 寒冷地では、非常な寒さなのに雪が降ってもあれをしてしまうわけですし、そりゃーかわいい女の子が、そうしたいんだという方を聞くほうが 楽に決まっているが、そうではないんじゃないか? 制服はズボンにしたほうがいいのではないか>?それが質問になります。これと同じような内容は、すでに有力政党、政治家、新聞社、テレビ局にも送っていますので、実際に案として取り上げられる可能性もある。 男で言えば、パンツ1~2枚で、スーツにコートに厚手のパンツと、 スパッツで出かける時期もわざわざ、下着と下半身のほとんどが 外気と直結した状態で出かけるわけだから、健康に良いはずがない。 制服はズボンにしたほうがいいのではないか>?

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.3

ANo2です。 >女子高生の制服ですが?何か? スキかキライかなら・・・スキ 必要か不要かなら・・・不要 セーラー服かブレザーなら・・・セーラー服 短いスカートは・・・スキ 長いスカートは・・・怖い(レディース) スカートの下にジャージの短パンは・・・つまらない ブランドのベストは・・・キライ 女子高生の制服とくれば・・・自転車の2ケツ

noname#66624
noname#66624
回答No.2

質問の要旨はなんでしょうか。

hotsquer
質問者

補足

女子高生の制服ですが?何か?

  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.1

まぁ、私が女だったら、 若い男がどんな目で女を見ているか知ってるから、 怖くてあんな格好はできませんが…。 ちょっと、オジサンになった視点で言うと、 女子高生はチラリズムの良さを理解していない。 「おら、見ろ」って感じで太股の内側を晒すよりも、 顔まで隠したイスラムの女が歩くときに ちらりと見えるふくらはぎのほうが『そそる』わけで。 せっかくの魅力を、無駄に使ってるなぁ…と。 制服はどっちでもいいですね。 結局、着こなしの問題ですし。 制服ってのは、だらしなく着るのが、 もっともみっともない服ですから。

関連するQ&A

  • 女子中高生の制服への疑問

    こんにちは。男です。 いつも、朝、夕に通勤しているときに感じることなのですが、女子中高生の制服には、なぜズボンがないのでしょうか。 それとも、女子中高生の制服として、形式としては存在してはいるが、誰も履こうとしない、ということなのでしょうか。 女子高生がズボンを履いてい通学しているところを想像しても、その姿に全く違和感、抵抗感がないのですが、女性のみなさんは、どう考えているのか興味があります。 冬は、特に身体にも悪いと思うし、 学校関係者は、この点についてどう考えているのでしょうか。 特に、これからの季節は良いと思いますし、痴漢を避けることに対しても、一定の効果があるようにも思います。 イイと尾思うんだけどなぁ。ズボン。 かなり『今さら・・・』の質問ですが、女子中高生の皆さん、かつて女子中高生だった皆さん、回答お願いします。

  • 会社の制服はなぜ女性が多いの???

    一般的に会社の制服って女性のみで男性は私服のスーツが多いと思うのですが(例外もある)なぜですか??? なんか個人的に女性差別な感じがします。 男も制服にするべきだと思うのですが・・・  大手デパート、スーパーなんかはほとんどですよね・・・ 逆に作業着を制服にしている会社(工場)は男性が制服で女性は私服が多いような気がしますが、これもなぜですか??(こちらは差別というよりは男社会って感じがします。)←これも差別かもしれないですが(笑) 中学、高校みたいに平等にしてほしいです。 個人的な考えですけど・・・(^_^.) 27歳、男

  • 幼稚園や保育園の制服

    昔は男の子は男らしく、女の子は女らしくとズボン、スカートと区別されていましたが、現代は男女区別なくユニセックスとしてファッションを共有できるようになりましたよね。 しかし、制服はズボン、スカートで定着されています… 幼稚園や保育園の制服は女の子も思う存分遊べるズボンが適してると思いませんか? 男女ともズボンなら、きょうだいで着回せるから経済的!パンツが見えることないし、安全だと思うのですが…皆さんの意見聞かせて下さい(^O^)/

  • 幼稚園の制服って簡単に洗えるもの?

    こんちには。 来年私立幼稚園に入れたい男の子供がいます。 幼稚園の制服も園によって違うし素材なども違うけど、一般的なことでいいので教えてください。 来年は私立幼稚園らしいかわいらしい制服を着ることになるとおもうのですが、ウチはまだまだお漏らし現役です。いくつか候補の園ではオムツ禁止なので布パンツで登園させるのですが、お漏らししたときに確実に制服の半ズボンを濡らしてしまうと思うのです。 質問としては。。 ・ああいう制服って洗濯機で気軽に洗えるものなのか? ・制服って通常皆さん何着購入をしているのか(高いものだから一着しか通常買わないというイメージです) よろしくお願いします。

  • わいせつ教師問題の解決法はいたって簡単

    知り合い(男)が2浪して漸く高校教師になれました。 倍率は凄く高いようでした。 最近,わいせつ教師がニュースで取り上げされますが 解決は簡単で男性を採用しなけばいいだけの事はないでしょうか? 男性には申し訳有りませんが問題教師の90%以上が男性教師が起こしてるそうです。 性的問題は99%が男性教師によって起こされてます。 私の友人(高校教師)も「ミニスカートの教え子とか見るとむらむら来て我慢しろって言う方が無理だ」 とよく言います。 あと、昔に比べてどうしてスカートのたけが全国的に短くなったのでしょうか? 20年前くらいはどの学校でもひざ下まであったものですが いっその事,スカートを廃止してズボンの制服には出来ないのでしょうか(ブルマを廃止したように)? (夜道をミニスカートで下校するよりズボンで下校するほうが痴漢に会い難いと思うのです) 女らしくさせるためにスカートの制服にしてるのだと思いますがスカートはかせなくても自然と女らしくなっていくと思うのですが…。 男性を教師として採用しないとなるとこれは男性差別になるのでしょうか? 女性差別はいけない事のように聞こえますが男性差別は寧ろほほえましく感じます。 何故,性犯罪者予備軍の男性を教師に採用するのですか?? 凄く疑問です。 今後,全国的に男性教師採用の廃止を義務づければわいせつ教師激減間違い無しです。

  • 会社の制服(ズボン)に着替える時、どうしてますか?

    会社の制服(ズボン)に着替える時、どうしてますか? 今度働く予定の会社なんですが、制服の下がズボンなんです。私は普段、スカートを履くことがまず無いのでズボンからズボンへ着替えることになるのですが、着替える際に数秒のことでも下着一枚になることは非常に抵抗があります。若くてスタイルがいいならまだしも、30半ばの、出産で崩れた体型で無駄な肉がそこそこついた状態のパンツ一枚姿なんて恥ずかしくて晒す勇気がありません。(ストッキングもかなり前から履かなくなりました。) 会社の制服がズボンで、普段もパンツスタイルが多い、という人は着替えの際どうしてますか?大きなスカートみたいなのをすっぽりかぶって隠した状態で着替えようかと思っているんですが、もし周りが皆堂々と隠さず着替えていたら私、浮くでしょうか。

  • 女子高生はスカートじゃなくズボンにした方が…

    制服をスカートじゃなくて、ズボン(パンツ)にした方がいいのではないでしょうか? スカートだと、必ず超ミニスカにする人がいます。誰でもけっこう短めにします。 その影響で世の男性が卑猥な目で見ると思うのです。AVにしても女子高生ものがたくさんありますし。 ズボンにしたらセクシーさがなくなって、援助交際とか卑猥な被害が軽減するのではないでしょうか?

  • 子供の制服について・・・

    小学生低学年の男の子をお持ちの方に お伺いします。 学校へ行く時、パンツの上に何か はかせていますか? うちはパンツの上にすぐ制服の半ズボンを はかせています。 冷え込んだ朝は寒いかな?と思うのですが みなさんは何かはかせていますか? アドバイスお願いします。

  • 女子高生の制服について。

    自分は女子高生の制服に異常な執着心があります。たぶん、高校生活があまり充実していなかったのも原因なのかもしれません。自分は今大学一回生です。大学生活も慣れてきてサークルの仲間にはそういうことを話しました。男だけしかいないサークルなのでネタとして通じるのでいいのですが、なんせ自分女友達がいないのです。よって女性の方からみてそういう男はどう思いますか?そういうことを女性の前で言ってもよいのでしょうか?おしえてください。 気分を害したらすみません。

  • 女性の制服について

    会社で女性が来ている制服についてお伺いしたいのですが、 どうして女性はスーツを着ないのでしょうか? 就職活動の時は、普通にスーツを着て就職活動をしますし、 女性用のスーツだって売っています。 どうして女性の制服があったりするのでしょうか? また、会社もなぜ制服着用を義務付けるのでしょうか? また、中だけで働くにも関わらず男性だけにスーツを義務付けるのは 差別ですよね?